最終更新日
2020/11/05(木)
掲載終了日
2020/12/24(木)

募集終了

【施工管理】「営業」や「販売」など異職種からの転職多数!未経験からスキル・国家資格を身につける。

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
業種
建設・土木/プラント・設備関連
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
400〜500万円
勤務地
東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし

<2020年で創業170周年>首都圏のインフラを支える「総合設備工事会社」です。

「あたり前の幸せを、ライフラインでつなぐ」をコーポレートメッセージとして掲げ、ライフライン建設のプロフェッショナルとして数多くの工事を手掛け、創業以来、ガス工事を中心に時代のニーズに応えてきた当社。

現在の事業体系としては
■ガス導管や水道本管などの都市インフラの敷設・メンテナンスを行う「導管事業本部」
■マンション・オフィスビルなどの大規模建造物の設備工事全般や建物管理・リフォーム工事などを行う「設備事業本部」
■マンションや大型複合施設のガス工事、一般住宅の設備工事全般を行う「リビング事業本部」
3つの事業本部があります。

ガス工事においては、これまでの実績が評価され、東京ガスで6社しかない「スーパー工事会社」の認定を受けています。
また、マンションの設備工事では、世界初となる集合住宅向け家庭用燃料電池『エネファーム』を施工。これらは、高い技術力と新しい事業にチャレンジする当社の企業文化から生まれた成果と言えるでしょう。

創業170周年という歴史と、東京ガスグループという安定基盤のもと、常に時代のニーズを先取りしながら、総合設備工事会社として躍進を続ける当社。
そんな当社が今回募集するポジションは、ガス設備工事の司令塔となる【施工管理職】です。
工事の工程や人員を管理し、納期までに工事が完了するようマネジメントするのが施工管理の役割。
文系出身の方や、未経験の方からは敬遠されがちな職種ですが、実は、文理・経験の有無を問わず、活躍できる仕事なのです。

1から知識を身につけ、やがて一生モノのスキル、そして国家資格を取得できる。そんな美味しい仕事でもあります。
土日祝休み・年間休日127日と、ワークライフバランスも良好。
「将来のことを考えると、今の仕事、会社のままでいいのか不安になった…」という方。
ぜひ当社で、人々の生活を支えるやりがいと、長く働きたいと思える環境、そして誇れるスキルや資格を手にしませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

<未経験・第二新卒歓迎>学歴不問/要普通自動車免許(AT限定可)

【必須条件】
・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
※学歴不問
※業界・職種経験不問

【以下のスキルをお持ちの方は優遇します!】
・簡単なPCスキル
・土木や管工事の施工管理経験
・土木や管工事の施工管理技士の資格
・道路の舗装工事の経験

【以下に当てはまる方、大歓迎です!】
・相手の心に寄り添ったコミュニケーションを図れる方
・チームワークを大切にできる方
・状況や相手に応じて、自ら考え、臨機応変に行動できる方
・安定した企業で長く働きたいとお考えの方
・仕事もプライベートも大切にしたいとお考えの方
・資格などを取得し、手に職つけたいとお考えの方

勤務地

<希望勤務地を考慮>東京・神奈川エリアの各拠点及び現場

東京エリア
■墨田区菊川3-13-11
■江東区亀戸6-32-17
■板橋区南常盤台2-19-16
■西東京市芝久保町4-1-10

神奈川エリア
■横浜市都筑区池辺町4615

※当面転勤なし(転勤が発生する場合も上記拠点間のみ)
※直行直帰可

勤務時間

8:30〜17:30(実働8時間)

休日・休暇

年間休日127日

【休日】
週休2日制(土・日)
祝日

【休暇】
有給休暇(10日〜20日※入社半年経過後)
年末年始休暇
夏季休暇
慶弔休暇
看護・介護休暇
母性健康管理休暇
生理休暇
介護休業
産前産後休業
育児休業

給与

初年度想定年収:400〜500万円

月給21万5,000円〜31万9,500円
※経験、能力、保有資格を考慮の上、決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

500万円/入社3年目(月給21.7万円+賞与+残業手当)

400万円/入社1年目(月給21.0万円+賞与+残業手当)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:あり
賞与:年2回

諸手当

通勤手当(上限5万円/月)
残業手当

福利厚生

各種社会保険完備
特定資格取得奨励金制度
借上社宅制度
東京ガス工事企業年金基金
東京ガス協力企業会保養施設
苗場保養所
FC東京ホームゲーム年間観戦シート
永年勤続報奨制度
退職金制度あり(勤続3年以上)

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

東京ガスで6社しかない「スーパー工事会社」の認定を受ける当社。また、世界初となる集合住宅向け家庭用燃料電池『エネファーム』を施工した実績を持つなど、多方面より技術力を評価されています。2020年、記念すべき創業170周年を迎えた当社では、新たに中期経営計画を策定。今後も給排水や電気工事関連事業の拡大や、関西への進出など、さらなる躍進を続けて参ります。

教育制度・研修が充実

入社年次ごとに実施する「階層別研修」、業務に必要なスキルを習得できる「スキル研修」、資格取得をサポートする「資格取得研修」など、豊富な研修プログラムをご用意。東京ガストレーニングセンターでのテクニカルトレーニング、 ハウスメーカーによる研修など外部研修へも参加可能です。

専門性・スキルが身につく

建築施工管理技士(1・2級)土木施工管理技士(1・2級)電気工事施工管理技士(1・2級)管工事施工管理技士(1・2級)建設機械施工技士(1・2級)などの国家資格を取得可能です。国家資格にかかわらず、資格取得については「資格取得奨励金制度」により奨励金が支給されるため、多くの社員が会社が推薦する公的資格に積極的に挑戦しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

この仕事で大切なのは、思い込みで行動せず、それぞれの人の立場に立って考えることです。我々の発注元となる東京ガス様、実際の作業に従事する協力会社の皆さん、現地住民の皆さん、それぞれに想いがあります。その想いをくみ取りながら、丁寧に、誠実に案件に向き合うことで、施工管理職として成長することが出来ます!

選考のポイント

◎様々なステークホルダーと良好な人間関係が築ける人
◎必要な時には年長者に対してでも、的確な指示・命令を出せる人
◎厳しい状況下でも逃げ出さず、最後までやり切ることができる人
私たちは上記の「求める人材像」を大切にして、「これまでどんな経験をしてきたか」「何を感じ、どう考え、努力したか」「どんなことを学んできたのか」できる限り教えていただきたいと考えております。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

■前職は販売職。昇給もなくシフト制だったため、この先安定した生活ができるだろうかという将来への不安がありました。転職の決め手は、安定×成長企業であるという点と、未経験から一生モノのスキルが身につく点。実際、施工管理の知識やスキルが身についたことで、将来への不安は無くなりました。また、土日休みのおかげで家族と週末を楽しめるようになって、本当に良かったです。

■前職はアパレル。将来のことを考えて、安定した会社でスキルを磨きながら長く働きたいと思い、当社に転職しました。当社の社風は穏やかそのもの。以前のようにノルマに追われることもなく、のびのびと働けています。施工管理の仕事は、案件に適した協力会社に業務を依頼し、納期までに工事を完遂することが求められます。責任の大きな仕事ですが、それが人々の生活を支えているという実感に繋がっています。日々やりがいを実感できる、素敵な仕事です。

企業情報

株式会社ライクス(東京ガスグループ)

設立

1949年9月

代表者

代表取締役 兼 社長執行役員 山口 裕介

従業員数

738名(2020年6月末現在)

資本金

4億5,000万円

売上高

358億円(2020年6月実績)

本社所在地

東京都港区芝1-4-7

事業所

【国内】
東京都内13拠点
神奈川県1拠点
千葉県1拠点
茨城県1拠点
兵庫県1拠点
京都府1拠点

【国外】
ベトナム1拠点

事業内容

ガス設備の設計・施工
冷暖房・空気調設備の設計・施工
給排水・衛生・電気設備の設計・施工
ガス、配水導管及び舗装工事の施工管理
建築及びリフォームの設計・施工
ガス機器・住宅設備機器の販売、修理及び設備サービス

【施工管理】「営業」や「販売」など異職種からの転職多数!未経験からスキル・国家資格を身につける。

  • 株式会社ライクス(東京ガスグループ)
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」