最終更新日
2020/11/24(火)
掲載終了予定日
2020/12/21(月)

【経理・会計コンサルタント】事務職は卒業、“コンサルタント”としてキャリアアップを果たしませんか?

有限会社東日本財経センター

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 完全週休2日制
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • Re就活WOMAN
業種
専門コンサルタント/サービス(その他)
職種
コンサルタント
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都/大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 完全週休2日制
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • Re就活WOMAN

<財務のプロフェッショナル集団>専門性を活かした経営コンサルティングを行っています。

飲食業界の大手企業グループのフランチャイズ加盟店の各オーナー様に対して経理・会計指導を実施する当社。
フランチャイズ店舗のオーナー様は、経営者とは言え、財務に関する知識はほぼゼロからスタートしている方も多くいらっしゃいます。
そんなオーナー様に記帳指導を行ったり、貸借対照表や損益計算書等の作成を代行しながら、各店舗の健全な経営をサポートするのが、当社の経理・会計コンサルタントのお仕事です。

■■東日本財経センターで働く魅力■■

<専門性を活かしながらアクティブに活躍>
訪問先は、九州・沖縄地方を除く日本全国。2泊程度の宿泊を伴う出張があります。
オーナー様はすべて大手フランチャイズチェーンに加盟しているお店なので、業態はすべて同じ。慣れてくれば説明のポイントやコツを掴めます。
財務における専門的知識の習得の他、お客様先への訪問もあるので、ただの経理・会計業務にとどまらず、日々やりがいや成長を実感できる仕事を手掛けることが可能です。

<何でも相談しやすい風通しのいい職場>
社内は和気あいあいとした雰囲気。毎週月曜日と木曜日に東京・大阪・長崎でオンラインミーティングを行い、会計に関する知識の更新をはじめケーススタディで情報を共有していますので、知識の幅がどんどん広がります。

<プライベートの時間を大切にできる>
有給休暇取得を奨励しており、お休みは取りやすい環境です。ちなみに有給休暇は時間単位で取得が可能。病院や市役所など、ちょっとした用事で中抜けもできます。
残業も少なめなので、退社後の時間を利用して資格取得の学校に通ったり、趣味に費やしたりと、スキルアップもリフレッシュも叶います。

「転職して、せっかく身につけた『経理』や『会計』の知識を活かしたい。」
「コミュニケーションの相手は社内の人ばかり。単調な業務に飽き飽きしている。」
「もっと自分の能力を活かして働きたい。」
そんな思いをお持ちの方、これまでのご経験を活かしながら、当社でキャリアアップを果たしませんか?是非ご応募をお待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

経理・会計コンサルタント

仕事内容

大手飲食チェーンのフランチャイズ加盟各店舗のオーナー様に、経理・会計のアドバイスを行います。
※当社は飲食業界の大手企業グループのフランチャイズ加盟店の各オーナー様への経理指導・経営相談を事業としています。

<具体的には>
・財務諸表の説明
・資金繰り、経営に関する相談業務
・ワードやエクセルを利用した資料作成
・給与計算 など

入社後はまず、内勤業務からスタート。会計システムでの仕訳入力やオーナー様にお渡しする資料作成を担当いただきます。
内勤業務をマスターしたら、ロープレ形式で資料説明を練習し、その後、先輩社員に同行してオーナー訪問をスタート。先輩たちがオーナー様とどのようなコミュニケーションをとっているのか、一つひとつ学んでいってください。そして、できるところから少しずつ経理指導にチャレンジ。頃合いをみて、自分の担当を持っていただきます。
ゆくゆくは経理指導だけでなく、オーナー様に寄り添いながら経営相談や資金繰りのアドバイスができるコンサルタントに成長していってください。あなたの「やってみたい」「成長したい」という意欲を、全面的にバックアップします!

求める人材

「経理」または「会計」の実務経験を3年以上お持ちの方

<必須条件>
「経理」または「会計」の実務経験を3年以上お持ちの方
◎ご経験を活かして「もっと主体的に活躍できる仕事がしたい」「社外の人とも積極的にコミュニケーションをとりたい」など前向きな気持ちで転職をお考えの方、大歓迎です!

勤務地

大阪事務所・東京事務所
【大阪事務所】(最寄り:御堂筋線/JR線 新大阪駅)《駅から徒歩2分》
 大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1-45 5階EF号室

【東京事務所】(最寄り:東西線/日比谷線 茅場町駅)《駅から徒歩3分》
 東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番11号ビルックス茅場町201号室

※原則採用された事務所での勤務となりますが、
 東京もしくは大阪間の異動の希望を出された方は、要相談させて頂きます。

勤務時間

9:00〜18:00(休憩1時間)

休日・休暇

年間休日121日(2020年度)
土曜日・日曜日・祝日(週休二日制)
年末年始休暇
GW休暇
有給休暇
育児休暇(取得実績あり)

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給230,000〜280,000円


【固定残業代制】

(固定残業代39,600円含む)※固定残業代は27時間分39,600円、時間超過分は追加支給


【年収例】

345万円(26歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中は基本給のみ支給(残業代は残業時間に応じて支給)

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内分煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)

諸手当

通勤手当(30,000円まで)

福利厚生

社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)完備
退職金制度あり(勤続3年以上)
忘年会(年一回、本社がある長崎県佐世保に集合して開催します)

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

【 応募 】
Re就活より応募してください。
 ▼
今回ご希望いただいている求人は、株式会社学情が採用代行業務を実施しており、株式会社学情にて、ご登録のWebレジュメを基に書類選考を実施します。
選考を通過された方には個別、面接日程を打診させていただきます。
 ▼
【 企業様による面接 】
※企業ごとで選考内容は異なりますが、平均で1〜2回の面接となります。
※企業によっては適性検査を実施することがあります。
 ▼
【 内定 】

※初回面接以降は、企業様とRe就活を介さず、直接ご連絡を取っていただくようになります。面接時に連絡先の確認をお願いいたします。

【 応募 】
Re就活より応募してください。
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今回ご希望いただいている求人は、株式会社学情が採用代行業務を実施しており、株式会社学情にて、ご登録のWebレジュメを基に書類選考を実施します。
選考を通過された方には個別、面接日程を打診させていただきます。
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【 企業様による面接 】
※企業ごとで選考内容は異なりますが、平均で1〜2回の面接となります。
※企業によっては適性検査を実施することがあります。
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【 内定 】

※初回面接以降は、企業様とRe就活を介さず、直接ご連絡を取っていただくようになります。面接時に連絡先の確認をお願いいたします。

連絡先

<連絡先>
株式会社学情 採用代行事務局

住所:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル15階
電話:03-3545-7310

※お問合せの際には、どの企業にご応募いただいたか電話口でお伝えください。
※上記番号、もしくはRe就活のメッセージ機能にてお問合せください。

<連絡先>
株式会社学情 採用代行事務局

住所:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル15階
電話:03-3545-7310

※お問合せの際には、どの企業にご応募いただいたか電話口でお伝えください。
※上記番号、もしくはRe就活のメッセージ機能にてお問合せください。

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

オーナー様にいかに付加価値を提供できるかが評価の対象です。あなたの頑張りは、まずはオーナー様からの評価として、会社にレビューが届きます。年に一度の人事考課の際に個別面談を行い、そのレビューをフィードバック。また、成果だけでなく、それに至る努力の過程も評価しますので、あなたの頑張りが無駄になることはありません。評価は昇給やボーナスにしっかり反映。頑張れば頑張るほど、お給料が上がっていきますし、仕事の内容やポジションもステップアップしていきます。

ワークライフバランスを重視

当社では有給休暇の取得奨励に取り組んでいます。有給休暇は時間単位で取得できるため、日中に病院や市役所へ行って用事を済ませる社員もいます。

残業少なめ(1日1時間以内)

当社では、残業時間の削減にも積極的に取り組んでいます。外出や出張などで帰社が遅くなる日は、どうしても残業が発生してしまうこともありますが、そういった事情がなければ18時過ぎぐらいには退社している社員がほとんどです。残業が少なめなので、退社後に資格の勉強時間も確保することができ、当社に入社後、社会保険労務士の資格を取得した社員も。休日だけでなく、平日夜もスキルアップのために時間を使ったり、家族や友人と過ごす時間を楽しんだり、上手に時間管理をしてプライベート時間もぜひ充実させてください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

志のある方が社会に貢献できる人材として成長するのを応援したい、ご縁のあった方には当社を足がかりとして広く社会で活躍していただきたい、というのが私たちの願いです。やる気さえあれば、当社で働きながら税理士や社会保険労務士などの資格を取得することも可能です。自ら伸びていこうとする方には惜しみなく支援の手を差し伸べますので、一緒に人としての成長を目指していきましょう。

選考のポイント

前職でのご経験だけでなく、まずはしっかりとした言葉遣いときちんとした身だしなみができているかを重視します。その上で、選考のポイントとなるのが自主性と主体性。面接では、あなたのこれまでの取り組みやこれからのビジョンについて伺います。結果は問いませんが、これまでどんな目標を持ちどのように取り組んできたか、当社に入社して、どんなことを成し遂げていきたいかなど、膝を交えてざっくばらんにお話ししましょう。

企業情報

有限会社東日本財経センター

設立

2003年11月28日

代表者

代表取締役 鳴神 義寛

従業員数

44名(2020年4月現在)

資本金

1,000万円

本社所在地

〒857-0033
長崎県佐世保市城山町2-12

事業所

【東京事務所】
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町2-1-11ビルックス茅場町201号室

【大阪事務所】
〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原4-1-45 5階EF号室

事業内容

・経営相談及び記帳指導業務
・記帳代行業務
・給与計算代行業務

【経理・会計コンサルタント】事務職は卒業、“コンサルタント”としてキャリアアップを果たしませんか?

  • 有限会社東日本財経センター
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