最終更新日
2021/02/08(月)
掲載終了日
2021/03/16(火)

募集終了

【空調設備のメンテナンス】未経験から手に職つけて資格も取れる!給与UPや自己成長にも繋がる/やりがい◎

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
警備・ビル管理・メンテナンス・清掃/精密機器・計測機器/電力・ガス・水道・環境・エネルギー関連
職種
技術系(電気、電子、機械)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

1969年の創業から50年!創業以来、業界をリードし続ける空調設備メンテナンスの老舗企業。

あなたが何気なく過ごしている
ここいいなあ、と思う空間や場所。

当たり前に快適に過ごせるのは、
空調設備が整っているからこそ!
私たちは、そんな空調設備をメンテナンスし
快適な空間づくりを支えている会社です。

そんな当社では、
未経験から活躍していただける
環境を整えています。

★資格取得費用補助あり!
⇒業務に必要な資格の取得にかかる費用を全額負担します。
業務を覚えながら、資格も取得し給与UPを目指せます!

★作業マニュアルやOJTが充実!
⇒背中を見て覚えろ!というものではなく、
作業のためのマニュアルをじっくり覚えていただき、
不安なことがあれば
すぐに先輩に質問していただける環境を整えています。

また、社長がよく口にするのは、
「良い会社にしよう。」
「働きやすい職場環境をつくろう!」という言葉。

その言葉通り、当社では『ビジネスモデルの確立』や
『技術・サービスの革新』といった
安定した事業運営を実現するものから、
『業務改善』『福利厚生の充実』など、
社員一人ひとりが働きやすいと思う
環境づくりにいち早く取り組んできました。

★資格手当をはじめ、各種手当充実
★水曜日はノー残業デー
など働きやすさも充実。

私たちと一緒に、
社会の中の当たり前を支えませんか?

少しでもご興味をおもちいただけましたら、
ぜひ、ご応募ください。
あなたにお会いできることを楽しみにしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

【文理不問】未経験から手に職つけたい方をお待ちしております!≪機電系出身者・経験者優遇≫

◎こんな方にオススメです!
・専門性の高いスキルを身に付けたい方
・幅広いフィールドで活躍したい方
・設備や機械に興味がある方
・仕事に誇りやこだわりを持って働きたい方
・アットホームな雰囲気で働きたい方
・社会に貢献する仕事がしたい方
・チームワークを活かした仕事に就きたい方 など

【優遇条件】
・理系(機械・電気・電子系)出身の方
・空調設備に関する業務経験がある方
・電気工事士、管工事施工管理技士、冷凍機械責任者、空調設備士のいずれかをお持ちの方

勤務地

東京事業本部(東京都台東区)

■東京事業本部
東京都台東区小島2-19-12
【アクセス】
都営大江戸線「新御徒町」駅徒歩2分

勤務時間

8:45〜17:45(実働8時間)
※水曜日はノー残業デーです。

休日・休暇

●年間休日数105日
週休2日制(一部土曜日出勤あり)
祝日、年末年始、夏季、慶弔、年次有給休暇

※※建物の稼働の少ない休日にメンテナンス作業が発生することが
少なからずありますが、平日に振替休日を取っています。

※年次有給休暇は役職者が率先して取得したり、一斉有休取得日を設定するなど、有給取得促進に努めています。

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給21万8,000円〜35万円

※経験・能力を考慮の上、決定します。


【固定残業代制】

(固定残業代38,700円含む)※固定残業代は30時間分38,700円、時間超過分は追加支給


※30時間38,700円〜62,200円を含みます。
※超過分は別途支給いたします。


【年収例】

450万(入社6年目/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月〜6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
喫煙目的室設置

昇給・賞与

■昇給 年1回(7月)
■賞与 年2回(7月・12月)

諸手当

●通勤手当(〜40,000円/月)
●残業手当
●出張手当
●資格手当(1,000円〜30,000円)
●家族手当(配偶者3,000円/月、子ども一人につき1,000円/月)
●役職手当
●諸業務手当
●運転手当
●地域手当(20,000円) 東京事業本部のみ

福利厚生

●各種保険完備(雇用・労災・傷害・健康・厚生年金・福利厚生団体)
●退職金制度
●財形貯蓄制度
●報奨金制度(半年に1回)
●制服貸与
●資格取得費用補助
※電気工事士、管工事施工管理技士、冷凍機械責任者、空調設備士など、
業務に必要な資格の取得に関しては、勉強用の書籍代、外部講習の受講料、受験料を会社が全額負担します。

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

●空調設備についての幅広い知識が身に付きます。
当社は空気調和のパイオニアとして、また、空調設備やメンテナンスに関する豊富な知識とスキルを持った
リーディングカンパニーとして様々な事業やサービスに取り組んでいます。
事業やサービスを通じて、幅広い知識とスキルを身に付けていただきたいと考えています。

●未経験から「空調のスペシャリスト」へ!充実した研修制度!
入社後は、座学を中心とした新入社員研修やOJT研修を行います。
OJT研修では、それぞれの部門の仕事や必要な知識と技術、品質へのこだわり、技術向上への取り組みなどを学んでいきます。
その他にも大手空調機器メーカー主催の技術講習会や資格取得に向けての勉強会など、成長の場は多数。
先輩社員とともに少しずつ業務の幅を広げていき、将来的には、すべての部門に精通した「空調のスペシャリスト」として活躍していただきたいと考えています。

●「経営改革」「働き方改革」に積極的に取り組んでいます!
社長がよく口にするのは、「良い会社にしよう。」「働きやすい職場環境をつくろう!」という言葉。
その言葉通り、当社では『ビジネスモデルの確立』や『技術・サービスの革新』といった安定した事業運営を実現するものから、『業務改善』『福利厚生の充実』など、社員一人ひとりが働きやすいと思う環境づくりにいち早く取り組んできました。
近年では、業種柄難しいとされる『完全週休2日制(一部職種のみ)』や『ノー残業デー』の導入をはじめ、『研修制度の充実』『IT化の促進』『次世代幹部の育成』などの新たなチャレンジにも着手。
少しずつですが、そのチャレンジが実を結んでいます。
『仕事もプライベートも充実した会社。』
そのビジョンに向かって、真っ直ぐに進む。これも当社の魅力だと考えています。

ワークライフバランスを重視

●入社後は先輩社員とともに業務に取り組んでいきます!
当社ではそれぞれの業務に対し、チームで取り組んでいます。
そのため、日頃からコミュニケーションが活発であり、年齢や役職に関係なく誰とでも冗談を言い合えるフレンドリーな関係があります。
業務に関する質問や相談には周囲のメンバーが必ず応えるため、積極的に発信してください。
もちろん、プライベートでの出来事などを話すことも多く、皆さんもすぐに打ち解けていただけると考えています。

●社内イベントを通じて、社員同士の交流を図っています。
当社では様々な社内イベントが開催されており、それらを通じて、社員同士の交流が行われています。
特に社員旅行やすべての事業部の有志が集まるゴルフ大会では、部署や事業所の垣根を越えた交流を楽しむことができる絶好の機会です。皆さんもぜひ参加してみてください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

空気調和のパイオニアとして、また空調設備やメンテナンスに関する幅広い事業を展開する当社は、
現在、様々なお客様からお引き合いをいただいています。お客様のご期待やご要望にお応えすることはもちろん、今後の更なる成長を見据え、積極的に採用活動を行っております。知識やスキルも大切ではありますが、私たちとともに「次の英和商工を創っていきたい!」そんな想いを持った方とお会いしたいと考えています。

選考のポイント

当社の選考は、人物重視。お客様や仕事に対し、誠実に向き合うことができる方、何事にも前向きに取り組むことができる方を求めていきたいと考えています。
もちろん、空調設備や機器を取り扱うためには、専門的な知識やスキルが必要となりますが、それらは入社後の研修を通じて身につけていきますので、未経験の方でも安心して取り組んでいただけると考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私はビルの管理会社に勤務していました。メンテナンスを依頼する立場でしたが、依頼するうちに「設備や機器のメンテナンスに取り組んでみたい!」「知識やスキルを身につけたい!」と考えるようになりました。
メンテナンスに取り組んでいる企業は数多くありますが、私が当社に入社を決めた理由は、
未経験からでもプロとして活躍できる充実した研修があること。また、空調設備やメンテナンスのリーディングカンパニーとして、業界内において高い実績と知名度を誇っていることでした。
実際に当社の教育制度は充実しており、独自のノウハウを活かした研修や資格取得に対するバックアップを通じて、
スキル・知識を身に付けることができました。
今でも忘れられないのは、入社後、初めて自分の力で空調機器の修理を行ったときのこと。
大きな喜びと自身の成長を実感しました。今後も成長を続け、幅広いフィールドで活躍していきたいです!

企業情報

英和商工株式会社

設立

1974年3月1日

代表者

代表取締役 尾名 亮三

従業員数

70名

資本金

2,500万円

売上高

16億4,000万円(2020年3月期実績)
15億1,090万円(2019年3月期実績)

本社所在地

〒566-0065 大阪府摂津市鳥飼新町1-3-10

事業所

●大阪本社
大阪府摂津市鳥飼新町1-3-10

●東京事業本部
東京都台東区小島2-19-12

●中・四国事業部 岡山営業所
岡山県岡山市南区西市806-9

事業内容

●空調機器の保守・メンテナンス業務
●空調機器リニューアル工事業務
●クリーンルーム・実験機器 空調設備保守・メンテナンス、バリデーション業務
●実験機器製作業務
●エアフィルター販売事業

ホームページ

http://e-eiwa.jp/

【空調設備のメンテナンス】未経験から手に職つけて資格も取れる!給与UPや自己成長にも繋がる/やりがい◎

  • 英和商工株式会社
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」