最終更新日
2020/11/18(水)
掲載終了予定日
2021/01/12(火)

【セールスプランナー(営業)】運動をゲーム感覚で楽しむアプリ「SPOBY」を活用したプロモーション

株式会社CUVEYES

  • 正社員
  • 残業ほぼなし
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
ソフトウェア・情報処理/ゲーム関連/インターネット関連
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 残業ほぼなし
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

ヘルスケア×エンタテインメントの力で「健康活動」を活性化する成長ベンチャー★自由な社風だから楽しい!

歩けば歩くほど、素敵な特典がもらえるアプリ「SPOBY」って?みなさんは、「SPOBY(スポビー)」というスマホアプリをご存知ですか?

私たちCUVEYESは、ヘルスケア領域の新たなサービスとして、2018年にスマートフォンアプリ「SPOBY」をリリース。サービス開始の3カ月で、瞬く間に10万ダウンロードを突破するなど、いまも順調にその数を伸ばし、業界においても注目の的となっています。
「SPOBY・・・それってなに?」という方のために、どんなアプリなのか、簡単にご説明しましょう。

SPOBYは、ユーザーがスマホを持って、歩くと獲得できる「ジュエル」と交換することで、スポンサー企業から特典(リワード)を受け取ることができる、「運動をゲーム感覚で楽しめるアプリ」です。
また、法人向けの「SPOBYバイタルリモート」は、社員が歩いて獲得したジュエルと交換し、会社が社員にリワードを与えられる仕組みにしたもの。企業の健康経営や自治体向け市民の健康増進に採用されています。
いずれも毎日歩くだけで、企業などからうれしい特典が届くというサービスなのです。

★新たな社会インフラを創る「セールスプランナー」として活躍しませんか?
国の医療費が年間43兆円を超えたいま、病気にならないための「健康活動」がより重要になっています。また私たち自身、いつまでも元気で過ごせる「健康寿命」を伸ばしたいもの。
そのためには、普段からの運動をはじめとした健康への取り組みが欠かせません。そうした背景を受けて、当社が生み出したのが「SPOBY」です。

これまでにないアイデアに新しい技術を突き合わせ、人々が楽しみながら健康活動を送れる未来を創造したい――。
そのために、SPOBYをもっともっと世の中に広め、一般ユーザーはもちろん、企業や自治体などに活用の輪を広げていく【セールスプランナー】の役割が重要になってきます。
いまやどの企業も、ヘルスケア領域には積極的に取り組んでいます。企業はもちろん、国民全体の課題である「健康活動」を促すために、あなたの【セールスプランナー】としてのチカラに期待したいのです。企業や自治体など様々な存在を巻き込みながら、社会を動かしていく。

SPOBYの魅力をあなたのアイデア次第で自由に活かしながら、世の中に新たな価値とインフラを提供するプランナーとして活躍しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

◎セールスプランナー(営業)

〜スマートフォンアプリ「SPOBY」を活かして、健康活動をプランニング〜
CUVEYESが活動する領域は「ヘルスケア」。国の医療費の増大が進むなか、「健康活動」が何より重要になってきています。新しいアイデアと技術を融合したスマートフォンアプリ「SPOBY」を活用して、人々が楽しみながら健康活動を送るための企画提案を行う仕事です。

仕事内容

健康活動を促すスマホアプリ「SPOBY」を活用して、企業や自治体にセールスプロモーション活動を行います。
ありそうでなかった!? 私たちの健康をつくるアプリ!
SPOBYで人と社会を変える、ワクワク感いっぱいの仕事です♪

★「SPOBY」「SPOBY+」を活用した企画やプロモーションを立案し、
メディアや企業・自治体などに提案します。

<<具体的にはどんな仕事?>>
「SPOBY」「SPOBY+」を活用したセールスプロモーションを企業や自治体に提案。社員や職員への福利厚生として活用してもらうことはもちろん、企業や自治体単独、異業種間でのコラボ、企業と自治体のコラボなど、様々なカタチのプロモーションを展開する面白さがあります。
すでに各業界を代表する多数の大手企業が「SPOBY+」を導入済み。自由な提案で、地域での健康活動を促すための「新たな社会インフラ」を創り出すやりがいがあります。

◇SPOBYを活用した企画やプロモーションの立案
◇メディア・企業・自治体向けの企画書の作成
◇スポンサー向けセールスプロモーションの提案
◇各種イベントや企画などの進行管理  etc.

<<営業先は?>>
一般消費商材を扱うメーカー、自治体、広告代理店

<<導入例>>
京セラ、大日本プロレス(有限会社四ツ葉工芸)、花王、ジンズ、ネスレ日本  etc.
▼詳細はこちらに掲載中!
https://spoby.jp/case/index.html

★たとえばこんなコラボが! 〜「自治体SDGs」としてSPOBYを活用!〜
関東にあるU市では、市民に広くSPOBYを使ってもらい、ジュエルがたまるとスポンサーの企業から新商品がリワードとして市民(ユーザー)に贈られるというコラボを進めています。市民の健康増進に役立ち、企業は新商品のPRやブランディングにつながるというWin-Winが実現。地域の健康活動を推進する仕組みを、SPOBYがハブになることで実現できます。

⇒今までにないサービスを自分で生み出し、社会に新たな価値を与えるのは最高に楽しく、面白さいっぱいの仕事ですよ!

求める人材

【四大卒以上・学部不問】意欲のある方なら「営業未経験」でもしっかり育成★IT業界経験者はなお歓迎!

★お任せするのは、SPOBYを使って新たな価値やインフラを提供していく仕事です!
いろんなことにアクティブにチャレンジできる方をお待ちしています。

<<こんな人が活躍できます!>>
◎人とコミュケーションを取るのが好きな人
◎人や会社を巻き込み新しいことにトライできる人
◎世の中に新たな価値を提供したいと考える人
◎当社の理念に共感してくださる方
◎デザインやトレンドのキャッチアップを日頃から積極的に行っている方
◎Webマーケティングに興味がある方
◎BtoCサービスに興味がある方 etc.

★最初の2〜3カ月は上司や先輩社員が同行しながらOJTでしっかり指導。企画やマーケティングに精通していなくても、次第に身に付きますから心配いりません。素直な気持ちでノウハウをどんどん吸収してください!

勤務地

本社(東京都中央区日本橋) ◎転勤なし
東京都中央区日本橋横山町6-14 日本橋DMビル5F
◎本社から少し歩けば、昭和の心安らぐ街並みが残っております。

【交通機関】
都営地下鉄都営新宿線馬喰横山駅 徒歩1分
JR総武本線馬喰町駅 徒歩3分
都営地下鉄都営浅草線東日本橋駅 徒歩3分

勤務時間

10:00〜19:00【フレックス制あり】
※コアタイム(午前 10:00〜午後 3:00)

◎フレキシブル (始業 午前5:00〜午前10:00)
        (就業 午後3:00〜午後10:00)

◎残業代全額支給

休日・休暇

◎年間休日120日

完全週休二日制(土曜 日曜 祝日)
夏季休暇は7〜9月で連続5日間を自由に取得
年末年始休暇
有給休暇
結婚休暇
配偶者出産休暇
弔慰休暇
代替休暇

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給25万円


【固定残業代制】

(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は40時間分30,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

550万円/31歳 経験4年(参考)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回

諸手当

時間外手当
通勤手当(上限5万円)

福利厚生

社会保険完備
副業可(事前に届け出必須)
リモート勤務可(週2出社(基本的には月曜日・木曜日出社))
※入社〜1ヶ月は原則リモート対応無し

応募・選考について

応募方法

●下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

●下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活よりご応募

面接(1回)

内定

ご入社

Re就活よりご応募

面接(1回)

内定

ご入社

あなたの「希望」を叶えるポイント

社員の裁量が大きい

SPOBYを使って何ができるか――。プランナーが自分のアタマで考え、お客様にどんな価値を提供できるかを自由に企画するのは楽しいもの。自分のアイデア次第でどんどんチャレンジできる面白さがあります。社員みんなが、誰かの指示を待つのではなく、自分から主体的に仕事を進めていく。だから新しい企画やアイデアが次々生まれるのです。プランナーとエンジニアが一体となって、「自分たちでSPOBYをもっと進化させる!」という意欲にあふれています。
また社員の裁量の大きさは、働き方の面からもうかがえます。勤怠は社員の自主性を尊重して、コアタイムが10時〜15時のフレックス。営業であれば直行直帰もOKで、個人が責任感をもちながら主体的に仕事ができる環境を作っています。

風通しの良い関係

社員同士の風通しの良さは、きっと当社の自慢の一つです。それは社長と社員の関係性でも同じで、面と向かって何でも話せる空気感があるんです。仕事の上で気づいたことや、「会社のココを変えたい!」と思えば何でも提案。良いものであれば、「それ、いいね!」とすぐに採用して実行に移してくれるスピード感があります。
また、社員それぞれの誕生日会を行うのも当社の恒例。全員の該当月で開くため、ほぼ毎月のように開催している感じです(笑)。先日は社長の誕生日会を、お客様との打合わせで来られなかった本人抜きで開くという無礼講ぶりも♪

転勤の心配なし

当社は本社拠点を東京・中央区の日本橋横山町に置いており、そこから転勤が生じることはありません。最寄りの馬喰横山駅から徒歩2分の便利な立地で、オフィスはカジュアルでノーネクタイ、髪色も自由で働きやすい環境♪です。営業スタッフは社内ではフリーアドレスで仕事をしており、居心地の良さは保証付き!といえます。
ちなみに当社のスタッフは、誰もがSPOBYを活用して日々の歩数を計り、ときには会社周辺の下町風情を満喫しながらの散歩に出かけることも。街に根付きながら、アプリを使った新たな健康価値の開発と浸透に取り組んでいますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

SPOBYをサービスインして丸2年になりますが、法人向けサービスも充実し、順調な推移を見せています。いよいよ今年、プロモーションを拡大フェーズへと移すなかで、世の中に新たなインフラを構築するための<セールスプランナー(営業)>を募集したいと考えています。今年から始まるいろんなワクワクを体感できるスターティングメンバーとして、たくさんの方の参画をお待ちしています!

選考のポイント

選考では1回もしくは2回の面接を実施します。当社でどんなことにチャレンジしたいか?…という点は聞きたいですね。想いが会社とマッチしているかどうか、またやりたいことを実現させてあげられるかどうかを考えてあげたいですから。その意味でも、新しいことに果敢に挑戦できるマインドをもつ人に、ぜひ来てほしいと思っています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職で大手通販サイトのエンジニアとしてインフラ回りを担当していました。仕事の中身に刺激がなくなってきたと感じたのと、一部上場の会社だったことから何かにつけて融通が効きにくく、自分で考えて仕事ができる環境のほうが成長できると思い、転職を決めました。
当社は、いろいろな企業を探した中で、ヘルスケア領域のアプリ開発をしていると知って、興味をもったのが最初です。実際にSPOBYをインストールしてみたら、いきなり3Dの画が出てきて、「なんだ? このアプリは!?」と斬新に感じたのを覚えています。
SPOBYは時代にマッチしていて、健康増進に役立つアプリとして今後の成長が期待されます。私も入社して以来、健康づくりに意識が向いて、運動量は間違いなく上がりました。少し健康オタクになれるかも!?と、とちょっとうれしい気持ちもありますね(笑)

企業情報

株式会社CUVEYES

設立

2017年2月

代表者

代表取締役 最高経営責任者 : 夏目 恭行

従業員数

8名

本社所在地

東京都中央区日本橋横山町6-14 日本橋DMビル5F

事業内容

「ヘルスケア&エンタテインメント」のプロダクト開発運営

【セールスプランナー(営業)】運動をゲーム感覚で楽しむアプリ「SPOBY」を活用したプロモーション

  • 株式会社CUVEYES
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」