最終更新日
2020/12/09(水)
掲載終了日
2021/01/14(木)

募集終了

【事務職/採用担当】成長企業を裏から支える縁の下の力持ちに。未経験から事務・採用業務を始めませんか?

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(食品関連)/専門店(食品関連)/物流・倉庫
職種
人事
勤務地
北海道

企業からのメッセージ

札幌市内のシェアトップの安定感。若手主体。優しい先輩。だから、安心して働ける。

未経験から事務職で働きたい。できればキレイなオフィスで働きたい。でも、単純な事務作業じゃなくて、もう少しやりがいのある仕事をしてみたい。

そんな思いで転職先を探すなら、当社のこの仕事に挑戦してみませんか?

今回当社が募集をするのは事務担当 兼 採用担当。メインのお仕事は当社の選考を受ける学生や、求職者の方の対応ですが、採用活動の落ち着いている時期は社内の事務作業を担当するというお仕事。単なる事務作業を黙々とやるのではなく、「採用」という企業活動にとって非常に重要な部分に携われるやりがいあるポジションです。

コロナ禍でも安定して業績を伸ばす当社では、もっと多くの仲間を採用し、会社を大きくしていきたいと考えています。そのためには採用活動にも、もっと注力する必要がありますし、もっと多くの案件に対応していくために社内体制も強化していかなくてはいけません。

とはいえ、これまでに未経験者の採用も実施し、社内でもサポート体制がしっかりと整ったことで、そうした大事な役割であっても未経験から挑戦できるようになっています。

ちなみにオフィスは白を基調としたガラス張りのデザイン。オシャレな環境で働くことができることも、この仕事の嬉しいポイントです。

社会人デビューを目指したい方も、今の仕事からのキャリアチェンジを目指す方も、大歓迎。ぜひ、成長中の当社で一緒に働きませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【第二新卒・未経験歓迎!】UIターンで活躍する先輩も在籍!《女性活躍中!》
<必須条件>
35歳未満(キャリア形成のため 例外事由3号のイ)

・業界、職種未経験歓迎
・事務作業だけではなく色々な仕事をしてみたい、という方を歓迎します!

勤務地

本社(札幌市)※転勤なし
<本社>
北海道札幌市西区二十四軒1条1丁目3-5
地下鉄「二十四軒」駅より徒歩7~8分
※車通勤可

勤務時間

勤務時間:9:00~18:00
(休憩時間 1時間00分)

※残業は月10h程度

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数110日

日曜、祝日、水曜(市場の定休日)

・GW休暇
・お盆休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇

給与

初年度想定年収:250~400万円

月給:200,000円~

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例1】 非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年2回(予定)
賞与:年2回(予定)

諸手当

通勤手当
残業手当
各諸手当

福利厚生

社会保険完備

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

今回の募集は当社の事業拡大に伴う募集となります。当社の売上の主体となる生鮮品の卸売事業は順調に売上を拡大しています。より多くの案件を円滑に進めるため、また、新しいメンバーをもっと採用していきたいため、事務担当・採用担当を募集したいと考えています。

色々な個性を持つメンバーが活躍をしている会社です。協力体制もしっかり築けていますので、未経験の方であっても、ぜひ挑戦してみてほしいと思っています。

選考のポイント

事務作業だけでなく、採用業務も担当するため、当社に応募をしてくれた学生・求職者に対して好印象で接することができるかは大事なポイントと言えます。そのため、面接でも人柄はもちろん、印象よく受け答えができるかどうかも見ています。

また、受け身ではなく、進んでアイディアを出してほしいと思っています。もっと良い人を採用するには?もっと効率的に仕事をするには?気付いたことを発信してほしいと思っています。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
さん

入社理由を教えてください。

前職は東京のある会社で受付をしており、受付業務や応接室の管理などを担当していました。コロナ禍でリモートワークが増えたことで、仕事量が減ったことから、今後のことを考えて地元の北海道で働きたいと思い、北海道の求人を探していました。

学生時代の就職活動などの経験もあって、リクルート業務には以前から興味がありましたが、経験者の採用がほとんど。そうした中で、未経験からでも採用業務に関わることができる当社の求人を見つけて挑戦してみたい!と思い応募しました。

現在は会社説明会の運営や、求人対応をしていますが、会社のことはもちろん、業界全体のことも知っていかなければなりません。また、学生や求職者対応にはより丁寧なコミュニケーションも不可欠。まだまだ覚えることがたくさんあります。

ですが、すごく明るい雰囲気の会社で、ゆっくり、わかりやすく教えてくれる先輩ばかり。しっかり成長して会社に貢献したいですね。

続きを見る

アピールポイント

転勤の心配なし

今回の募集では一切転勤はなく、札幌本社のみでの勤務となります。<br><br>札幌に在住で今の住まいから引っ越すことなく働きたい、という方はもちろんですが、地元が札幌でUターンしたい、もしくはIターンで札幌で働きたい、という方にもオススメです。

残業少なめ(1日1時間以内)

月平均の残業時間は10時間程度。残業がほとんどない環境で働くことができます。<br><br>それぞれの社員がチームワークを発揮し、協力体制をしっかり築いている職場です。仕事で困った時には気軽に相談できますし、先輩から声をかけてもらうことも、よくあること。<br><br>そうした協力的な社風や、効率的に仕事が進められる取り組みをすることで、極力、残業をなくすようにしています。

駅近の快適なオフィス

最寄り駅は「地下鉄東西線 24軒駅」。徒歩7分程度と交通アクセスの良い立地です。通勤に不便さを感じることはないはず。<br><br>また、オフィスにもこだわりを持ち、白を基調としたガラス張りのデザインとなっています。おしゃれなオフィスで働きたい、という方にとっても当社はオススメです。

企業情報

株式会社いずみホールディングス

設立

平成16年2月9日:株式会社いずみ 設立
平成21年8月3日:株式会社T-REX 設立
平成22年3月8日:株式会社魚一 設立
平成23年1月14日:株式会社I-FARM設立
平成23年4月21日:株式会社ASSET RISE 設立
平成24年1月18日:株式会社いずみホールディングス 設立

代表者

泉 卓真

従業員数

80名

資本金

10億6,000万円

本社所在地

〒063-0801
北海道札幌市西区二十四軒一条1-3-5

事業所

【東京オフィス】
東京都中央区築地2丁目7-12 11F

事業内容

■水産卸売業
■畜産卸売業
■農産卸売業
■物流事業
■テクノロジー事業
■プラットフォーム事業

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【事務職/採用担当】成長企業を裏から支える縁の下の力持ちに。未経験から事務・採用業務を始めませんか?

  • 株式会社いずみホールディングス
  • 募集終了