最終更新日
2020/12/24(木)
掲載終了日
2021/02/09(火)

募集終了

【コンサルティング営業職】あなたの仕事に対する幸福度をあげてみませんか?【年間休日123日】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

関連する企業

求人情報

  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
医薬品・化粧品・バイオ/商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)/サービス(その他)
職種
コンサルタント
勤務地
北海道/宮城県/群馬県/東京都/愛知県/京都府/兵庫県/岡山県/福岡県

企業からのメッセージ

【東証1部上場】美容室を中心にコンサルティングするヘアケア&スキンケア商品メーカー

いま、誰のためになぜ働いているのか分からない。

という方はいらっしゃいますか?

もしあなたがそう思っているのであれば、
是非、一度、なぜ働いているのかを一緒に考えてみましょう。

働くうえでのどうしたらモチベーションを保ちながら、
幸福度の高い仕事ができるか。

お金?休日?職場環境?

そういった、外的環境も大事です。
ただ、それ以上に大切なものは、
『誰かのためになる仕事であること』。

自分自身が行ったことで、
誰かが喜び、あなたに出会えてよかった。
と思ってもらえることは何よりの喜びとモチベーションになります。

このまま、なんとなく働かなきゃいけないから働く。
なんて状況を続けるよりも、
【誰かのために】【喜ぶ顔を見るために】働くことができる
仕事をしませんか?

当社は、肌トラブルで化粧をすることができない方でも
使えるような商品を届けたい
という想いから皮膚理論の研究に基いて設立。

現在も、創業の想いをそのままに、
販売代理店さんと共に‘‘美と健康を通じて夢と感動をお届けする‘‘
そんな使命感を持って開発に取り組んでいます。

当社のビジネスモデルは、
美容師さんなど美容のプロの目線を通して、
「必要な方に本当に必要なモノお届けすることが価値」
として対面販売にこだわって
エンドユーザーにアジュバン商品をお届けしています。

【コンサルティング営業職】は、
アジュバン商品を取り扱う代理店さまと協力し合いながら、
美容室の経営課題に向き合い、
エンドユーザーに喜ばれる製品と情報を通して、
美容室の増収増益に貢献する仕事です。
サロン経営課題のコンサルタントとして、アドバイスをすることも。

誰かに頼られ、支える仕事をすることは、
必然とあなたの市場価値も高まり、モチベーションにつながります。

もちろん、働く環境についても整えております。
詳細は下記をご確認ください。

当社で、あなたの市場価値を高め、
働く喜びを共に実感しましょう。
ご応募をお待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【初めての転職大歓迎】未経験から頑張りたいという方、お待ちしています!
★こんな方を求めております★
・美容業界のトレンドを掴みにいく努力をする方
・変化に柔軟に対応できる方
・学んだことを次に活かすことができる方
・夢や目標に向かって取り組める方
・誰かの役に立ちたいと思う方
・自ら進んでコミュニケーションをとって取り組める方
・新しいことや知らないことを積極的に学んでいきたいと思う方

勤務地

全国の事業所
札幌営業所:北海道札幌市中央区/最寄駅:地下鉄「西11丁目駅」
仙台営業所:宮城県仙台市宮城野区/最寄駅:JR「榴ケ岡駅」
前橋営業所:群馬県前橋市元総社町/最寄駅:JR「新前橋駅」
東京営業所:東京都渋谷区/最寄駅:東京メトロ「表参道駅」
名古屋営業所:愛知県名古屋市千種区/最寄駅:地下鉄「今池駅」
京都営業所:京都府京都市下京区/最寄駅:阪急「京都河原町駅」
神戸営業所:兵庫県神戸市中央区/最寄駅:新神戸交通ポートライナー「医療センター駅」
岡山営業所:岡山県岡山市北区/最寄駅:JR「岡山駅」
福岡営業所:福岡県福岡市博多区/最寄駅:地下鉄「東比恵駅」

勤務時間

A.10:00~19:00
B.13:00~22:00 
C. 7:00~16:00
D. 8:00~17:00
E. 9:00~18:00
F.11:00~20:00
G.12:00~21:00

※休憩1時間
※実働8時間

休日・休暇

■完全週休2日制(日・月) ※社内カレンダーにより休日変更の場合有り
■夏季休暇、年末年始、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 など
■年間休日123日

給与

初年度想定年収:300~500万円

月給 基本給210,000円 + 営業手当33,970円
※上記はあくまで最低保証額です。 年齢・経験を考慮の上決定します。
*東京営業所配属のみ別途地域手当あり(月額30,000円)

【研修期間中】
月給 基本給210,000円 +諸手当 (固定の営業手当では無く残業時間の実費を支給)
※上記はあくまで最低保証額です。 年齢・経験を考慮の上決定します。
*研修期間は座学やOJTを1~2ヵ月程度想定しております。


【固定残業代制】

(固定残業代33,970円含む)※固定残業代は20時間分33,970円、時間超過分は追加支給


※20時間超過分は別途支給

【年収例1】 650万円(入社10年目)

【年収例2】 400万円(入社5年目)

【年収例3】 300万円(入社1年目)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
本社・神戸営業所:喫煙専用室設置
他営業所:敷地内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

■交通費全額支給
■技術手当
■管理職手当
■出張手当
■家族手当
■住宅補助(条件あり)

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
退職金制度
社員持株制度
社員販売制度

入社日を決めて同期入社で、中途採用を実施する目的

当社では中期経営計画において、2023年に売上高100億円達成の目標を掲げています。
目標を達成するためには、ヒトの力がとても重要です。人材不足を都度補強する単発的な採用ではなく、計画的な採用活動が必要だと考え、採用システムの見直しを行いました。

ここでいう計画的な採用とは、新入社員同様に、中途採用においても一括採用を行うことで、みなが同じスタートラインにつき、本社にて研修をしっかり行った上で配属を決定いたします。20卒や未経験の方なども一括採用、一緒に研修を受けることで、知識にばらつきがなく仕事に取り組めますので、安心だと思います。また配属される段階では、全員が一定水準の技術を身につけた上で現場に着任することができると考えています。

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

単に商品を販売するのではなく、経営や店舗運営にわたってアドバイスやサポートしている点が、美容室やサロンのオーナー様から高い評価と信頼を得ている理由です。さらにそこを強化していくために、新しい人材を募集することになりました。医薬品や化粧品についての知識は入社してから学んでいただけます。みなさんには誰かに喜んでもらいたい、それが自分の喜びにつながるという思いを持ってご入社いただきたいと考えています。

選考のポイント

誰かのために役立つことにやりがいや喜びを感じられるかを面接ではいろいろな話を通じてお聞きしていきたいと思っています。私たちの仕事は、商品を売るのではなく、お客様を助けることにあります。そこに大きな使命感をもって取り組めそうな方かどうか、ぜひみなさんの言葉で伝えてもらいたいですね。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
さん

入社理由を教えてください。

入社の決め手となったのは2つあります。1つは、社員の方々が美容室やエステサロンのお客様を家族のように大切に思い、売上があがるように考えて様々な提案をしているということに、自分もそんな思いを持ってお客様と向き合いたいと思ったことです。もう一つは、将来の夢や目標を楽しそうに語っておられたこと。この会社であれば、先輩たちと一緒に自分も目標や夢に向かって頑張れるのではないかと思い、入社を決めました。現在は担当するサロンや新規のサロンを訪問し、お客様のフォローや提案を行っています。サロンは小規模で経営されているところも多く、課題や悩みを抱え込んだままというところが少なくありません。なので、丁寧にヒアリングをし、どうしたら解決するかをコンサルティングをしてあげる必要があります。そうやってお客様の売り上げが上がった時は本当に嬉しいですね。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

アジュバン化粧品は皮膚科医師との共同開発によって約30年前に設立しました。今では一般的に考えられるようになった「自立活性化」に着目した商品を業界に先駆けて開発。無添加・ノンアルコールの化粧品のパイオニアとして多くのサロンから信頼を得ています。アレルギーなどお肌のトラブルで辛い思いをされている方を助けたい、そんな使命感を持って開発に取り組んでいます。

専門性・スキルが身につく

商品力だけでなく、サロンの経営コンサルティングも重視しています。例えば店舗運営のノウハウから、客層を分析した戦略提案など、それぞれのサロンが成長していくためのアドバイスを行っています。そのため、コンサルティング営業の強化に向け顧客管理システムの提供を行っています。商品知識、美容や健康に関する知識、経営コンサルに関する知識など幅広いスキルを身につけることが可能です。<br><br>

教育制度・研修が充実

商品や美容・体に関する知識はもちろんですが、美容室やサロンの経営コンサルに関する知識を身につけることが必要です。そのため教育研修にも力を入れています。新入社員研修、キャリア別研修のほか、キャリアアップに応じた研修など、社員一人ひとりが学び、成長できるよう環境を整えています。

企業情報

株式会社アジュバンコスメジャパン【東証一部上場】

設立

創業 1990年4月

代表者

代表取締役会長 中村 豊
代表取締役社長 松井 健二

従業員数

単体129名(連結:207名)

資本金

7億5,967万円(2020年3月時点)

売上高

46億7,400万円 (2020年3月期)※連結決算

事業所

本社
〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目5番5号

事業内容

オリジナル化粧品の企画・研究開発・販売
理・美容室へのヘアケア・スキンケア商品の販売・コンサルティング

ホームページ

http://www.adjuvant.co.jp/corp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【コンサルティング営業職】あなたの仕事に対する幸福度をあげてみませんか?【年間休日123日】

  • 株式会社アジュバンコスメジャパン【東証一部上場】
  • 募集終了