最終更新日
2020/12/26(土)
掲載終了予定日
2021/03/12(金)

掲載終了

【ルート営業】米国No.1ベッドブランド『シーリー』を、お勧めできる喜びがある。《残業ほとんどなし》

株式会社スリープセレクト

  • 正社員
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
インテリア/日用品・雑貨/その他メーカー(素材・食品・医薬品他)
職種
ルート営業
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

世界で選ばれる「最高級ベッド」を取り扱っています《第二新卒歓迎/転勤なし/年間休日120日》


豊かで健康的な生活を送るために、もっとも必要とされる「快眠」。
そこに着目した当社は、質の高い商品と付加価値提供のため、技術向上と商品開発、販売手法の革新を追求し続けています。

ザ・リッツ・カールトン沖縄、シャングリ・ラ ホテル 東京、大阪マリオット都ホテル。全てにおいて一流が揃えられる外資系有名ホテルからも選ばれている高級ベッド、それが、私たちが扱う自慢の商品です。その品質の良さは高く評価されており、有名スポーツ選手、政財界、芸能界の方々からも愛用されています。

今回募集するのは、【ルート営業職】。
ショールームや取引先店舗で、世界的高級ブランド『シーリー』を中心とした寝具の販売を担います。
取り扱うのは、寝心地の良さや身体への負担の少なさなど、快眠にこだわるお客様へ自信を持ってお勧めできる商品ばかり。

取引先へ定期的に訪問をして販売支援を行ったり、店舗に来店されたお客様へのご提案をお任せします。
ルート営業ではありますが、接客や販売のような一面も持ち合わせているんですよ。

「販売職の経験を活かして、人と関わる仕事がしたい」
「営業は悪くないけど、押し売りするのは好きじゃない」
「おもてなしの心を持って、一流のお客様相手にサービスがしたい」

そんな風に考えている方には、ぴったりのお仕事!
会社として教育制度の強化・充実に取り組んでおり、業種・職種が未経験でもしっかり育てることができます。

また、「とにかく早く次の場所を探している」
という方もご安心ください!
今回は【急募】ですので、スピード選考・内定出しが可能です。

そんな当社ですが、もちろん働きやすい環境も整っています。
年間休日120日。残業はほとんどなし。直行直帰もOKなので、メリハリをつけて働くことができます。
また、部署の垣根を越えて相談できる雰囲気の良さも特徴の一つ。みんなで協力し一つの方向に向かっていく活気もあり、「人の好さが魅力」と答える社員も多いです。

一流の商品を、自信を持って提案できる当社で、新たな一歩踏み出しませんか?

少しでも興味をお持ちいただけましたら、まずはご応募ください!
あなたにお会いできることを楽しみにしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

ルート営業

★直行直帰OK!残業もほとんどありません。
★営業の際は、電車または社用車で移動します。

仕事内容

高級ベッド『シーリー』を中心とした寝具のルート営業と、取引先店舗での販売支援をお任せします。

マットレスや枕などの知識や商品の特性、営業のノウハウなど一から教えますので、未経験の方も安心して始めていただけるお仕事です。

取り扱うのは、世界でもトップクラスの品質を誇るブランドの商品。高級外資系ホテルでも使われている『シーリー』ブランドの商品や、自社の独自ブランド『スリープセレクト』です。価格帯はマットレスだと平均20万円、高額商品では100万円を超えるものも。その他、枕、ベッドフレームなどベッド用品全般も扱っています。

【具体的には…】
●ショールーム・取引先店舗での販売営業(接客)
ショールーム・店舗に来店されるお客様から「朝起きると腰が痛い」「枕が合わず、肩こりがひどい」などのお悩みを伺い、お客様の身体に合った寝具をご提案してください。マットレスにも固め、柔らかめ、性能など複数の種類があります。実際にいくつかのマットレスに横になっていただきながら合うものを探していく流れです。お客様の眠りに関するお悩みを解決できるよう、商品知識も徐々に覚えていきましょう。

●エリア内の百貨店・大手家具店やホテルを担当(ルート営業)
取引先に定期的に訪問して販売支援とブランドの認知度UPを実現してください。具体的には、販売実績・展示状況を確認しながら商品を追加注文、新商品が出たら現場の販売スタッフに情報共有などを行ない業務サポートをお願いします。

【教育体制について】
★全社的に、教育制度の強化・充実に取り組んでいます!
入社後はまず、寝具の種類・各商品の特徴や眠りに関する基本知識を習得することからスタートとなります。並行して、先輩の営業活動に同行して店舗担当者との関係性の築き方、サポートの仕方などを学んでいきましょう。1〜3ヶ月かけて少しずつ担当店舗の引継ぎを行なっていきます。もちろん、不安があるうちは先輩が同行しますのでご安心ください。徐々に仕事に慣れていきましょう。

求める人材

社会人経験をお持ちの方★未経験スタートで活躍中の先輩多数!【業界・職種未経験OK!第二新卒者歓迎!】

■社会人経験をお持ちの方(業界・職種経験は不問。基本的なビジネスマナーが身についていればOK!)
■普通自動車免許(AT可)
■大卒以上
※英語力のある方は優遇します。
※応募に必須ではありませんが、販売経験をお持ちの方は仕事に活かせます。

勤務地

【東京本社】東京都港区北青山(外苑前駅より徒歩1分)★転勤なし

【住所】東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル2F

【アクセス】
東京メトロ銀座線「外苑前駅」3番出口より徒歩1分

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間、休憩1時間)
※残業はほとんどありません。

休日・休暇

【年間休日120日】
※2020年12月より、夏季9日間・冬季5日間の連続休暇を推奨。

■月8〜11日(シフト制)※基本的に週2日休みになるようシフトを組みます。
└所属部門により固定休日の設定が異なります。
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■夏季休暇
■育児休暇
■介護休暇
■産前産後休暇
■慶弔休暇

給与

初年度想定年収:350〜450万円

月給20万〜40万円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※他、賞与+インセンティブ(業績・実績による)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円(29歳・6年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 ※試用期間中でも条件変わらず。
※勤務実績により試用期間を短縮・延長することがあります。

受動喫煙対策

【対策内容】
室内禁煙

昇給・賞与

■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)

諸手当

■交通費支給(社内規程あり)
■出張手当
■扶養手当
■役職手当
■営業手当
■各種特別インセンティブ制度

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
■退職金制度
■確定拠出年金

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募
 ↓
書類選考
 ↓
面接(2回)
 ↓
内定
 ↓
入社

Re就活より応募
 ↓
書類選考
 ↓
面接(2回)
 ↓
内定
 ↓
入社

連絡先

〒107-0061 
東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル2F
株式会社スリープセレクト 中途採用担当 宛て 
TEL: 03-5413-6659

〒107-0061 
東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル2F
株式会社スリープセレクト 中途採用担当 宛て 
TEL: 03-5413-6659

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

入社後にお任せするのは、取引先である百貨店・大手家具店やホテルに対してのルート営業や、ショールーム・店舗に来店されるお客様への販売営業。
新規開拓ではないので、テレアポや飛び込み訪問などはありません!

さらに、賞与は7月と12月の年2回。営業手当に加えて各種特別インセンティブ制度も設けられています。
自分の頑張りが目に見えて分かるので、モチベーションアップにも繋がりますよ!

これまで販売職やサービス職をしていた方も、培ってきたコミュニケーション能力や接客スキルを活かし、活躍できるフィールドが広がっています!

教育制度・研修が充実

当社は、教育制度の強化・充実に取り組んでいます!

入社後はまず、寝具の種類や各商品の特徴を覚えたり、眠りに関する基本知識を習得することからスタート。それと並行して、先輩の営業活動に同行し、店舗担当者との関係性の築き方やサポートの仕方などを学んでいきます。
実際に営業現場で行う研修を通して、より実用的な商談スキルやコミュニケーションの取り方を身につけることが可能です。

会社や業務内容に慣れてくると、1〜3ヶ月かけて少しずつ担当店舗の引継ぎを行なっていきます。もちろん、不安があるうちは先輩が同行しますのでご安心ください。
一人前になるまでしっかりサポートしますので、安心して成長することができる環境です。

ワークライフバランスを重視

年間休日120日。2020年12月より、夏季9日間・冬季5日間の連続休暇を推奨している当社では、自分の時間を充実させることも可能ですよ。

残業もほとんどありませんし、直行直帰もOK!さらにオフィスは外苑前駅より徒歩1分とアクセスも抜群!
帰りやすい雰囲気なので、仕事終わりにショッピングや食事を楽しむなど、仕事とプライベートの時間を両立することができます。

その他、育児休暇や産前産後休暇、介護休暇など、働く上で必要な制度もきちんと整っていますのでご安心ください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は、世界のベッドメーカーの中でトップクラスであるテンピュール・シーリー・インターナショナル社の『シーリー』製品や、当社の独自ブランドである『スリープセレクト』製品を取り扱っています。
本国より製造ライセンスを取得し、製造から販売までを一貫して行なうことで、販売力・提案力の強化、サービスの向上を図っています。

今回は、今後の事業の拡大に伴い、Re就活層を積極的に採用をすることになりました。

選考のポイント

今回の採用対象は、社会人経験をお持ちの方になりますので、前職でどんなことをされていたかはお聞きしたいと思っています。

業界・職種経験は不問ですし、基本的なビジネスマナーが身についていれば大丈夫です!
あまりかしこまらずに、あなたの言葉で伝えてください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職では、IT関係の会社で新規営業・ルート営業・事務をしていました。
部署移動で色んな経験できましたが、忙しい分残業が多く、私生活を充実させたいと思い転職を決意。

そのため、スリープセレクトでの最終面接時に残業について質問させていただきました。
部長からは「ほとんど定時帰りだよ。」という返答が。「仕事とプライベートのメリハリをつけるため、そこはきっちりと分けている」という言葉で入社を決めました。

現在は、大手家具店をメインに営業活動を行っています。聞いていた通り、残業もほとんどなし。人と話すこと自体は好きだったし、自信を持って商品をお勧めできるので、仕事も楽しいです。

やりがいもあってメリハリをつけて働ける環境なので、あの時思い切って転職をしてよかったと思っています。

企業情報

株式会社スリープセレクト

設立

1958年11月(創業 1932年8月)

代表者

代表取締役社長 西村 秀之

従業員数

279名(2020年7月末時点、パート含む)

資本金

7800万円

本社所在地

■本社/東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル2F

事業所

■中部事業所(工場)/愛知県豊川市伊奈町佐脇原415番地
■営業所/札幌、仙台、長野、東海、名古屋、関西、九州
■ショールーム/青山、心斎橋、中部
■ショップ/伊勢崎、二子玉川
■アウトレット/あみ、土岐

事業内容

■住宅用高級ベッド、業務用ベッドの製造販売
■家具輸入販売
■家具、インテリア製品の製造販売
■その他関連製品の製造販売

企業ホームページ

https://www.sleepselect.co.jp/

【ルート営業】米国No.1ベッドブランド『シーリー』を、お勧めできる喜びがある。《残業ほとんどなし》

  • 株式会社スリープセレクト
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」