最終更新日
2020/12/28(月)
掲載終了日
2021/04/28(水)

募集終了

【東京海上グループ】大手企業で、あなたに合った働き方をみつけませんか?【完全週休2日制】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
保険
職種
代理店営業
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
青森県/岩手県/秋田県/新潟県/和歌山県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

《年休120日以上/土日祝休み/平均18時退社/働きやすい環境》大手企業で新たなキャリアを

日新火災海上保険は東京海上グループの損害保険会社です。

当社は1908年に創業し、主に国内リテール市場に軸足を置き、地域社会に密着した営業活動を行っています。事故や災害の際、最もダメージを感じやすいリテールのお客さまをお守りするための商品開発や、代理店とともに質の高い損害サービスを提供し、「お客さまに選ばれ成長する会社」を目指しています。

金融業界というと、固くハードルが高い…と考えられる方がいるかもしれませんが、当社はとても温かく働きやすい会社です。上司と部下、男女の垣根はなく、誰でも挑戦できる機会があります。

そんな当社では、自身のキャリアプランを実現できるように、3つの勤務タイプ(全国型、広域型、地域型)があります。

今回は転居を伴わないご自宅から通える範囲で配属される「地域型」を募集いたします。

将来のキャリアプランを実現するため、働きやすい環境が整った東京海上グループの当社で、あなたも≪再スタート≫してみませんか?

ぜひ一度、私たちと話をしましょう!積極的なご応募をお待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

新卒・既卒・未経験の方も歓迎!【大卒以上/要自動車運転免許】
金融業界経験・前職などは問いません。
損害保険会社に興味がある方であれば歓迎いたします!

私たちは「人に優しく、向上心のある方」を求めています。

また、当社の一員となり、
力を合わせて業務を推進し、会社に新しい風を吹かせて
活力を生み出してくれるような方を求めています!


【禁煙】
2019年4月から受動喫煙対策、社員の健康維持、
生産性向上を目的に社内を全面禁煙としています。
たばこを吸う方は、入社までに禁煙することに
誓約していただければ選考に進むことができます。

【要自動車運転免許】
普通自動車運転免許が必要です。取得されていない方は、
入社までに取得していただきます。

勤務地

青森県・岩手県・秋田県・新潟県・和歌山県の各支店で募集いたします
盛岡サービス支店:岩手県盛岡市盛岡駅前通15-19
岩手南サービス支店:岩手県北上市川岸3-10-2
青森サービス支店:青森県青森市長島2-10-3
青森サービス支店弘前支社:青森県弘前市北瓦ヶ町13-1
八戸サービス支店:青森県八戸市城下4-5-9
秋田サービス支店:秋田県秋田市中通4-5-2
新潟サービス支店:新潟県新潟市中央区東大通1-3-8
長岡サービス支店:新潟県長岡市神田町2-1-6
三条サービス支店:新潟県燕市井土巻3-11
和歌山サービス支店:和歌山県和歌山市卜半町31
田辺サービス支店:和歌山県田辺市宝来町24-26

※詳細は支店一覧をご覧ください

勤務時間

9:00〜17:00(休憩1時間)
※残業は月平均21時間程度

休日・休暇

【休日】
・完全週休2日(土、日)
・祝休日
・年末年始休日
・創立記念休日
 ※年間休日120日以上

【休暇】
・有給休暇
・夏期休暇(3日)
・冬期休暇(2日)
 ※有給休暇と合わせて連続取得可能!
・慶弔休暇
・出産休暇
・育児・介護休暇  他

【その他】
・プレミアムデー(月に1回、15時退社)

給与

初年度想定年収:250〜300万円

【青森県・岩手県・秋田県】
月収:188,000円~202,000円
年収:2,845,000円〜3,013,000円

【新潟県・和歌山県】
月収:193,000円〜207,000円
年収:2,905,000円〜3,073,000円
 
*内務担当・渉外担当によって異なります
*渉外手当・地区勤務手当を含みます
*時間外勤務手当別途支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中も条件は変わりません。

受動喫煙対策

【対策内容】
就業時間中は全面禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
弊社は2019年4月から、受動喫煙対策、社員の健康維持、生産性向上を目的に全面禁煙としています。
現在たばこを吸う方は、入社までに禁煙することに誓約していただければ選考に進むことができます。

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)

諸手当

・地区勤務手当
・渉外手当
・交通費 など

※いずれも当社規定により支給

福利厚生

・各種社会保険
・財形貯蓄制度
・社員共済会
・ベネフィットワン

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

当社には、「マジきら」という取り組みがあります。「マジメな話を気楽にする」の略です。
役員が全国各地の職場に訪問し、役職関係なくマジメに気楽に話をします。話の内容は自己紹介から始まり、最近ハマっているもの、仕事で面白かったこと、会社への提言などをワイワイと話します。役員が行かなくても、職場単位でテーマを決め話をすることもあります。
また、集合研修の最後には、社長による1時間の「マジきらタイム」があります。研修が終われば社長を先頭に懇親会に突入です。「誰もが安心して話せる職場環境が大切」という社長の姿勢が役員に伝わり、支店長に伝わり、みんなに伝わり、風通しの良い社風につながっているのかもしれません。

日々の仕事に関しては、残業が1日1時間程度、月平均では21時間という実績です。休みについても年間休日120日以上で、ワークライフバランスの整った環境を用意しています。産休・育休については、「取って復帰するのが当たり前」という雰囲気があり、多くの女性社員が産休・育休から復帰して、活躍しています。
また、月に一度任意の日に15:00に退社できるプレミアムデーがあります。

裁量を持って働ける

当社では今、役割変革を進めています。期首に目標を決めて管理する制度を取っていますが、営業担当であっても予算や数字のことだけではなく、後輩の人材育成や、部・支店の中での役割変革など、これまでの領域を越えた業務推進も評価の対象になります。
若いうちから大口の代理店を担当することもありますし、部署を越えた連携で業務を推進することも増えてきています。その際に大切になるのは一人ひとりの裁量です。
自分で考えて、提案して仕事を進める力が求められ、若い世代の柔軟な考え方やエネルギッシュな姿勢が、非常に歓迎される職場です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

弊社は東京海上グループにおけるリテールに特化した戦略的な事業会社として位置づけられています。
弊社にしかできないことを社員全員が自ら考えチャレンジする。そんな「考動」が今求められています。
損保業界は社会貢献度の非常に高い業界であり、社会貢献を担い、やりがい・働きがいを実感することができます。
弊社でチャレンジしながら成長し、社会貢献を実感したい皆さんのご応募お待ちしております。

選考のポイント

私たちの仕事は人対人のやり取りですから、信頼関係の構築力が問われます。そのためには、自己変革力、学び続ける力、コミュニケーション能力、柔軟な思考力などが大切です。これはVUCAの時代に求められる能力に通じるものがあります。
選考では会話のキャッチボールがしっかり行えるのかを中心に選考します。
面接はそんなに堅苦しいものではありません。雑談を通じて素のあなたとお話ししたいと思っています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

【規則正しく、長く働きたい!】

前職は販売職で、シフト勤務がありました。働く時間帯が不規則で、土日は出勤、お休みは平日のみのため、転職を決意。規則正しく長く働けるような勤務体系の職場はないかと探していたところ、知り合いに損害保険会社を勧められました。その方は「日新火災はすごく良い会社だよ」と仰っていたので、迷わず応募しました。
また「社員の人柄が良い」と聞いていましたが、面接を受けてみてその理由がすぐに分かりました。担当の方はとても感じが良く、「この方の下で働きたい!」と思い入社を決めました。最初に配属された支店もとても良い雰囲気で、優しい上司や先輩方に育てていただきました。
金融業界は少し堅いイメージかもしれませんが、当社はそういう所はまったくなく、みんなで協力して業務に取り組み、どんな立場でもやりがいを感じられる、とても魅力的な会社だと思っています。

企業情報

日新火災海上保険株式会社【東京海上グループ】

設立

1908(明治41)年6月10日

代表者

取締役社長 織山 晋

従業員数

2,215名(2020年3月31日現在)

資本金

203億円

売上高

正味収入保険料:1,488億円(2019年度)

本社所在地

【東京本社】
〒101-8329 東京都千代田区神田駿河台2-3

・JR 御茶ノ水駅(御茶ノ水橋口)より徒歩3分
・東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅(出口1)より徒歩5分
・東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅(B1出口)より徒歩7分

【さいたま本社】
〒330-9311 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-7-5

事業所

北海道から九州・沖縄まで、全国に事業所があります。

・部:22(※1)
・サービス支店、支社:95(※2)
・支社:11
・損害サービスセンター:11
・事務所:2

(2020年7月1日現在)

(※1)事業部、安心サービス部、火新損害サービス部の合計部数です。
(※2)各地のサービス支店、支社において、営業と損害サービスを一体化したサービスをお届けしています。

事業内容

・各種損害保険の引受
・損害保険金の支払い
・保険商品の開発 など

HP

https://www.nisshinfire.co.jp/

支店一覧

https://www.nisshinfire.co.jp/company/shop.html

【東京海上グループ】大手企業で、あなたに合った働き方をみつけませんか?【完全週休2日制】

  • 日新火災海上保険株式会社【東京海上グループ】
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」