最終更新日
2021/02/09(火)
掲載終了日
2021/06/06(日)

募集終了

【一般職】活かせる事務スキル!メディア業界への転職相談乗ります!◇残業月平均5h程度◇

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 契約社員
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
  • Re就活WOMAN
業種
放送・新聞・出版/アウトソーシング
職種
クリエイティブ系(その他)
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都
  • 契約社員
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
  • Re就活WOMAN

2/13(土)転職博出展します!【20代、30代活躍中】年間休日120日以上・残業月平均5h程度。

「テレビ」と聞いて知らない人はいないはずです。テレビ業界は現代社会に欠かせない、大きな業界のひとつ。
若者を中心に「テレビ離れ」が進んでいるという現実はありますが、テレビを視聴している人の方が、まだまだ割合としては高くあります。

当社メディア事業部では、そんなマスコミ業界の中で、番組制作のお手伝いをしています。
普段あなたが観ている番組ももしかしたら当社が関わっているかもしれません。

今回募集する職種は、マスコミ業界の中でも【一般事務・営業事務・制作デスク・アーカイブスタッフ】。
経費精算や勤怠管理、スケジュール管理や伝票作成など、番組制作の要となるデスクワークをお願い致します。
時には出演者のアテンドをお願いすることもありますよ!
広告代理店の営業事務では、出稿の管理をしていただきます。
※詳細は下記の『仕事内容』をご確認ください。

当社でなら「テレビに関わるやりがい」も「充実したプライベート」もどちらも手に入れることが可能です。
また、キャリア形成を視野に入れたきめ細やかなフォロー体制も自慢です!

今も、将来も、マスコミ業界で活躍したいあなた。
是非当社で仕事とプライベートを両立させながら、事務職として働いてみませんか?
あなたからのエントリーお待ちしています!

<当社オススメポイント>
・テレビ・メディア業界に携われる企業
・完全週休二日制(年間休日120日以上)
・残業月平均5h程度(職種によっては多少あり)
・月給21万円〜(経験に応じて考慮します!)
 など

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
「事務といっても、テレビ局ではいったいどんなことするの?」
「過酷と言われているADさんとは、何が違うの?」

憧れはあるけど、実際何が私にできるかわからない・・・そんな理由で二の足を踏んでいるあなた!
テレビやメディアを扱う会社での事務仕事は、とても多岐にわたっています。
弊社では『メディア業界のお仕事説明会』を実施しています。

面接応募前でも、応募後でもオッケーです。
質問も時間の許す限りどんどん受け付けます!
もちろん弊社へ応募されなくても、いいんです!
なぜなら、せっかくの転職の機会に、しっかり納得してこの業界で輝いて欲しいから。

皆さんのご参加、お待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

デスクワークを希望する方、TV、映像に関わる仕事がしたい方大歓迎!《業界・職種未経験OK☆》
Word・Excelの基本操作ができる方であれば、学歴・経験は不問!
人柄重視の採用を行っています!

【こんな方におすすめです】
・業界未経験でも、マスコミ・テレビ局で本気で働いてみたい方
・好奇心を持って働ける方
・人と接することが好きな方
・マスコミ業界でのスキルを伸ばしていきたい方

【こんな方には是非、お会いしたいです】
・事務職経験があり、向上心を持って働ける方
・映像関係の専門学校卒の方、業界経験が少しでもある方
・前向きで、コミュニケーションが得意な方
・社会人としてのマナーがある方
・エクセル関数得意な方(営業事務)

勤務地

※都内23区内の各テレビ局・番組制作会社・広告代理店などでの勤務となります。
【本社】 東京都港区赤坂2-8-11 第11赤坂葵ビル3F

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 配属先は 誰もが知っている大手テレビ局や、関連子会社がメイン。
 その他、放送業務に関わる法人や、広告代理店などになります。
 Uターン、Iターン希望者もご相談ください。

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

勤務時間

10:00〜19:00(実働8時間)
※勤務時間は配属先によって変動いたします。

休日・休暇

★年間休日120日以上!(前年度実績)

《休日》
完全週休2日制
祝日
※基本的には土・日。担当番組などによっては変動あります。
※休日出勤の場合は必ず振替休日があります。

《休暇》
夏季休暇
年末年始休暇
産前・産後休暇
育児休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

事務・制作デスク 月給21万より
※スキル・経験を考慮したうえで決定させていただきます。


【固定残業代制】

(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は20時間分30,000円、時間超過分は追加支給


時間超過分は追加支給いたします。


【年収例】

300万(入社1年目27歳の場合)

260万(入社2年目23歳の場合)

試用期間

(試用期間有り) 3カ月 試用期間中でも条件は変わらず。

正社員登用あり(※登用試験あり)

受動喫煙対策

【対策内容】
東京本社:全面禁煙
その他、配属先によって異なりますが、ほとんどが分煙、喫煙所設置の職場です。

昇給・賞与

◆昇給年1回

※個人の業績や配置によっては、別途昇給・昇格の機会あり。
例えば「リーダーになった」「制作デスクからAPになった」などの現場の評価はもちろん、
会社への貢献度や本人のモチベーションを、常に考査しています。
頑張れば頑張った分だけ、しっかり反映させますよ!

諸手当

◆社会保険完備
◆交通費支給(月/3万円まで)

福利厚生

◆スキルアップ研修制度
◆健康診断
◆インフルエンザ予防接種補助
◆資格取得補助制度

入社後の流れ

<入社決定>
 ↓
<ビジネスマナー研修>
・挨拶からビジネスマナーまで、1からマナーをお教えいたします。
 ↓
<スキルアップ研修>
・PCスキルに関する研修を行います。また、職種によっては、映像編集基礎や、業界用語に関する研修等
 職種未経験の方からでも、安心して働けるようサポートします。
 ↓
<勤務先でのOJT>
・配属後は本人、クライアントとヒアリングを重ね必要に応じた研修を行います。

あなたの「希望」を叶えるポイント

マスコミ業界で、当社は抜群のワークライフバランスを誇っています。
残業は、ほとんどありません! 月平均にすれば5時間程度。1日、せいぜい10分くらいです。

年間休日も前年度実績で120日と、しっかり。基本的には土・日・祝日が休みです。もしシフトで休日出勤したら、振替休日を取っていただきます。

しっかり働き、しっかり休む。メリハリをつけて、趣味や資格取得など、先輩たちは有意義な毎日を過ごしていますよ。

長く安心して働けるよう、さまざまな「働きやすい環境」をご用意していますので、安心してご入社くださいね。

専門性・スキルが身につく

業界や職種経験者の方は、もちろんその経験や知識が活かせます。
ですが当社では、未経験の方も、ゼロからスキル・経験を積んでいくことができます。

「自分に何ができるか、わからない」
「将来、どうしたいか決められない」という方も、ぜひ!
この業界に詳しい先輩スタッフが、あなたのご相談に応じますよ。

たとえば人生のライフステージが変わっても、それに沿った選択肢を持てるようなキャリア・スキルを身につけてほしいと、当社は考えています。
そのため、月に一度の「帰社日」には、キャリア相談も行っています。あなたにどんなスキルやキャリアがマッチするか、随時カウンセリングしながら、将来の方向性を決めていきましょう。

教育制度・研修が充実

入社時には、まず社内にて「入社講習」を実施。ちょっぴり自信がない方でも、ビジネスマナーから丁寧に研修するので、ご安心くださいね。

その後は配属先のテレビ局やオフィスで、さまざまな研修が用意されています。業務の流れ、専用ソフトの使い方などの研修のほか、OJTもじっくり。
当社では、現場の研修制度がしっかりしたところに社員を派遣していますので、心配しないでくださいね。

また、わからないことや不安に感じていることなど、いつでも相談して下さい。個人個人のスキルに合わせた研修を随時行っています。母体は制作会社の新人研修なども受託している会社なので、スタッフは専門知識も豊富ですから、確かな知識を身につけることができますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

若者のテレビ離れが叫ばれています。その大きな要因は、やはりワークライフバランスが取りづらい業界である、ということでしょう。
ですが、当社であればワークライフバランスを適える働き方が可能です!

私たちと一緒に、設立3年目の『メディア事業部』を盛り立ててくれる、『Re就活世代』の方を求めています。
みなさんに、ぜひ将来の現場リーダーとなっていただきたいと思います。

選考のポイント

多くの人が携わる制作現場では、礼儀やマナーがとても大切です。
笑顔で挨拶できること、素直にお礼やお詫びが言えることが第一です。
第二に、「気遣い」「気配り」ができること。テレビ業界は、特にチームワークが必要とされる現場です。
そして「向上心」を持って、仕事に臨むことも大切。皆さん忙しく、時には緊張した空気になる事もあるので、それに負けず、自分でも学ぼうとする意欲や好奇心を持ってほしいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

【Rさん/2019年2月入社】
前職は、派遣で「倉庫内作業」の仕事をしていました。でも、もともと音響系の専門学校出身で、メディアには興味があったんです。あるとき、同僚から「求人してるよ」と紹介されたのが当社でした。とても興味が湧いたため、転職を決意。現在はキー局で庶務と兼務して国会中継のフロアディレクターも担当しています。一般の方が入れないところで仕事できるのは楽しいですよ!

【Sさん/2019年5月入社】
6年間、舞台関係の映像制作会社にいたんですが、とにかく残業が多く、土・日曜もイベントや舞台のために休日出勤。仕事は楽しかったのですが、さすがに「何のために働いているんだろう」と…。
転職先を探して、当社に出会いました。「残業が少ない部署もありますよ」と勧められ、入社したら本当に残業もゼロ!生活が変わりました。いまは週休2日で、平日も仕事終わりに、好きな散歩を楽しんだりしています!

企業情報

株式会社中央アソシエイツ

設立

2015年7月21日

代表者

吉田 茂美

従業員数

20名

資本金

1800万円

本社所在地

〒107-0052 東京都港区赤坂2-8-11 第11赤坂葵ビル 3F

事業内容

経理、人事、総務などの管理業務の受託 
業務コンサルタント
メディア業界への人材派遣

(人材派遣許可:派13ー307963 / 人材紹介許可:13−ユ308623)

中央アソシエイツ メディア事業部 HP

https://www.chuoa-media.com/

【一般職】活かせる事務スキル!メディア業界への転職相談乗ります!◇残業月平均5h程度◇

  • 株式会社中央アソシエイツ
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」