最終更新日
2021/03/19(金)
掲載終了予定日
2021/03/28(日)

掲載終了

【管理事務】経理をメインにバックオフィスを支える。スキルアップを目指すなら【3/28募集終了予定】

ニチモウロジスティクス株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
物流・倉庫
職種
経理
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
福岡県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

東証一部上場・ニチモウグループ。創業50年近い歴史をもつ安定性と、社会貢献性の高い事業を展開

皆さんが日々、コンビニやスーパー購入をしている食料品や飲料品。生活する上で必要な飲食品を届ける食品物流を展開するのが当社の主な事業です。

創業から50年近い歴史を誇り、九州一円の「食」を支える当社は、これまでの実績や信頼から安定した業績を実現できているだけではなく、直近では「巣ごもり需要」などもあり、ますます当社の事業は成長を遂げています。

そうした中でより会社組織を強化するために、今回はバックオフィス全般を担う「管理事務」のポジションを募集します。

■経理業務を中心に会社経営を支える■

一部上場企業のグループ企業である当社の「経理」は、通常の企業とは異なり「連結決算」の対応が必要になるなど、より規模が大きく高度な仕事を担当します。当社の経営状況だけではなく、グループ全体の財務・経営状況を把握し、今後の経営の方針を決める土台をつくっていく業務ですので、他の会社では経験できないやりがいや面白さを感じられるはずです。

■その他にも総務・庶務・労務なども■

そうした経理業務を担いながらも、スキルアップに応じて、総務・庶務・労務など全般も担当していただくことを予定しています。

色々な仕事をやらされるだけでは?と思う方もいるかもしれませんが、会社組織の運用そのものに関わることができるということでもあります。そうした経験を積める求人は他にはなかなかありません。

■長く勤めて中核になってほしい■

今回の募集は経営の根幹を支えるバックオフィス部門。だからこそ、長く勤めていただき、将来的には会社の中核として活躍してほしいと思っています。もちろん、長く働き続けられるために、就労環境もきちんと整備をしています。

・年間休日120日(土日祝休み)
・残業なく働ける環境
・転勤なし
・博多駅すぐのオフィスで勤務

また、例えば女性の社員比率向上の取り組みや、女性管理職の比率向上の取り組みもはじめています。その他、産育休制度、育児休業など、ライフステージが変わっても長く働ける取り組みも推進中です。

女性向けの取り組みと思われるかもしれませんが、性別に関係なく、働きやすい会社を目指すことで、全社員が大きく活躍できると思っています。


九州の食卓を支え、堅実に成長を遂げる当社のバックオフィス部門で、あなたのキャリアを形成してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

管理事務(経理・総務・庶務・労務)

仕事内容

経理事務をメインに管理事務全般について携わっていただきます。※未経験の方、大歓迎!
少数精鋭のバックオフィス部門ではありますが、今回は事業拡大を背景に会社組織の強化のため、新たに募集を始めています。一人ひとりが経理業務を中心に、総務・庶務・労務などの仕事を幅広く担当をしますが、いずれも会社の運営にあたって必要不可欠な業務であり、上場企業のグループであることや、堅実に成長をする会社を裏方から支えるやりがいやスキル向上が期待できるポジションです。

<具体的な仕事内容は・・・>
【経理系業務】
・専用会計システムを使っての会計伝票入力
・小口現金管理
・クライアントへの請求書発行、入金管理、取引先への支払い業務など

【その他】
・運送契約、賃貸契約、派遣契約などの契約書管理
・車両購入手続き、車両リース手続きなどの資産管理

<経験の浅い方の場合は・・・>
今回の募集は経理系業務のご経験のある方を歓迎しますが、
職種・業界のご経験のない方や、浅い方についても応募を受け付けております。

あなたのスキルに合わせて、先輩社員が一つ一つ業務をフォローしていきますので、
もし、現時点でのスキルに自信がなかったとしても、安心してご応募ください。

<上場グループならではの仕事も>
東証一部上場のニチモウグループの一角を担う当社では、「連結決算業務」を担当できます。
自社のみならずグループ全体の経営状況・財務状況を見て、決算業務対応をするというものです。

規模が大きく、得られるスキルも大きいことはもちろんではありますが、
何より、そうした大規模なグループ全体の経営に触れ、そこから当社の経営の基盤になる決算資料を作成することは、
他の会社の経理職ではなかなか体験できない仕事です。

そうした点で経理職としてのスキルアップが望めることに加え、
総務・庶務・労務など幅広い業務を担当することで、バックオフィスのプロフェッショナルとして成長をすることができるはずです。

求める人材

広い視野で色々な事に興味関心を持って業務に取り組み、一緒に成長していける方を求めています!
・大卒、短大卒、専門学校卒以上
・パソコン操作(Excel・Word)できる方
・普通自動車免許(AT限定可)
・経理経験者歓迎

勤務地

福岡本社(最寄:呉服町駅)※転勤はありません
〒812-0024
福岡市博多区綱場町8番31号 はっこう福岡ビル6F

勤務時間

9:00〜17:00

休日・休暇

土日祝休み
夏季休暇
冬期休暇

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給19万円〜25万円
※能力・経験・年齢等を考慮のうえ優遇


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

260万(入社3年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙場所あり)

昇給・賞与

昇給:あり(随時)
賞与:あり(年2回)

諸手当

通勤手当

福利厚生

社会保険
退職金制度
資格取得支援制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って選考についてご連絡させていただきます。

______________

Web履歴書を事前にご入力いただいた上でのご応募をお願いしております。今回の募集は採用人数が多くはなく、その分、お一人お一人のご経歴、ご経験、人柄ときちんと向き合いたいと考えています。

経理関連のご就業経験のある方を歓迎しますが、それ以外の方からのご応募ももちろん受け付けております。「自分の経歴では応募ができないかな」と判断をされず、まずはWeb履歴書にご自身のことをご入力の上、ご応募ください。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って選考についてご連絡させていただきます。

______________

Web履歴書を事前にご入力いただいた上でのご応募をお願いしております。今回の募集は採用人数が多くはなく、その分、お一人お一人のご経歴、ご経験、人柄ときちんと向き合いたいと考えています。

経理関連のご就業経験のある方を歓迎しますが、それ以外の方からのご応募ももちろん受け付けております。「自分の経歴では応募ができないかな」と判断をされず、まずはWeb履歴書にご自身のことをご入力の上、ご応募ください。

選考プロセス

■Re就活より応募

■書類選考
⇒履歴書・職務経歴書をお送りいただきます。(郵送またはメール)
※履歴書のみでも可

■1次面接
⇒Webまたは対面をお選びいただけます。
⇒合格者には適性テストを受けていただきます。

■最終面接
⇒対面

■内定

■入社

■Re就活より応募

■書類選考
⇒履歴書・職務経歴書をお送りいただきます。(郵送またはメール)
※履歴書のみでも可

■1次面接
⇒Webまたは対面をお選びいただけます。
⇒合格者には適性テストを受けていただきます。

■最終面接
⇒対面

■内定

■入社

連絡先

【福岡本社】
〒812-0024
福岡市博多区綱場町8番31号 はっこう福岡ビル6F
採用担当

【福岡本社】
〒812-0024
福岡市博多区綱場町8番31号 はっこう福岡ビル6F
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

【長く働いて欲しいから働く環境をきちんと整備しています】

土日祝日休みで、年間休日数も120日ときちんと休んで働ける環境です。また、残業もほぼ発生しないようになっていますので、自分の時間もしっかり確保して働くことができます。勤務時間についても変動的な勤務が無いので、予定も立てやすくなっています。

女性社員・管理職比率の向上や、産育休休暇の取得奨励といった取り組みも推進し、様々なライフイベントがあったとしても、長く活躍できる環境づくりを進めています。

今回募集をするポジションは会社経営においても深く関わる役割となりますので、長く働きスキルアップをして、将来的には会社の中核となるような社員になってほしいと思っています。

しっかりと腰を据えてキャリアを形成したいという方にはピッタリな環境です。

転勤の心配なし

【博多駅すぐのオフィスで転勤なく働ける】

勤務地は本社で転勤の心配は一切ありません。(現社員もだれも転勤をせずに働いています)

オフィスの立地も地下鉄呉服町駅すぐ近くのオフィス街ですので、通勤にも非常に便利な立地です。残業がほぼ無い中で働けますので、就業後に買い物をするなどにも便利なところです。

専門性・スキルが身につく

【他の会社では経験できないような業務でスキルアップ】

経理業務をメインに、総務・庶務・労務などの業務を幅広く担当をしますので、その分、担当できる業務領域が広がり経験を積むことができるようになります。

経理の専門ではないものの、バックオフィス全般を担うということは、会社組織の運営において必要な業務を全て担当できるということでもあります。経験を積むことでバックオフィスのプロとしてキャリアを形成することができます。

また、経理業務についても上場企業のグループとして連結決算業務などの業務に携わることもでき、これも他の会社ではなかなか経験できない業務です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

少数精鋭のもと、効率化をテーマに運営してきましたが、事業拡大していくなかで、管理部門の人材の層を厚くしていくことで、より充実した職場環境の構築ができると考え、一緒に成長を共有してくれる人材を募集することになりました。
最初は、入力作業など簡単な経理事務から覚えていき、ゆっくり経験を積みながら成長してもらうので、安心して働いてもらえるよう準備してお待ちしております。

選考のポイント

経理経験は、入社後に仕事を覚えやすくなるうえでは有効ですが、未経験でも大丈夫です。
働いている社員も、転職した社員がほとんどで、みんなで貢献しよう!という、前向きな気持ちが共有できる仲間を求めています。
会社全体が見える環境で、経理を中心とした色々な仕事に携われることは、とても大きな経験となるので、素直に前向きに取り組める点を面接等でお聞きしたいと思っています

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

元々、経理関係の仕事をしていましたが、転職にあたっては通勤のアクセスがいい事と、経理のほかに管理部門関係の全般に関われることがポイントとなりました。
親会社による連結決算など、未経験のことも多かったですが、親会社含め関わる方々から教えていただけるので、色々なことを学ぶことが出来ています。また、管理部門の全般業務に関わり、経理以外のことも任せてもらえるので、やりがいにもなっています。
職場は、少人数なので情報共有がしやすく、会社で何が進んでいるのかが分かりやすいです。残業はなく、自分で調整して勤務できていますし、出来るだけ残業しないように進めることを評価される職場だと思います。
経理が中心の業務のなか、付随して全般業務を行っているので、経理経験がある方には取り組みやすいと思いますが、未経験でもゆっくり覚えてもらうので大丈夫です。

企業情報

ニチモウロジスティクス株式会社

設立

1973年(昭和48年)4月19日

代表者

加藤 達也

従業員数

384名(正社員 150名 パート 234名) 2020年3月末現在

資本金

2,000万円(2020年3月現在)

売上高

2,145百万円

本社所在地

〒812-0024
福岡市博多区綱場町8番31号 はっこう福岡ビル6F

事業所

新門司DC
〒800-0115 福岡県北九州市門司区新門司2-15-5
小倉DC
〒800-0255 福岡県北九州市小倉南区上葛原1丁目18番1号
福岡菓子DC
〒811-3203 福岡県福津市本木1217
福岡配送営業所
〒812-0066 福岡県東区二又瀬2-18
福岡南DC
〒838-0822 福岡県朝倉郡筑前町大字高上543-1
須恵営業所
〒811-2112 福岡県粕屋郡須恵町大字植木1480-2
大分DC
〒870-0018 大分県大分市豊海1-2-3
熊本DC
〒861-8045 熊本県熊本市東区小山3-2-30 第三倉庫
都城DC 
〒885-1202 宮崎県都城市高城町穂満坊237-8
南九州DC
〒899-8606 鹿児島県曽於市末吉町深川字内村11111-5
鹿児島配送営業所
〒891-0122 鹿児島県鹿児島市南栄4-11-1 鹿児島臨海トラックターミナル1号棟西2F

事業内容

食品・菓子・酒類・冷凍・チルド・雑貨・米・生鮮の倉庫内業務および配送業務

【管理事務】経理をメインにバックオフィスを支える。スキルアップを目指すなら【3/28募集終了予定】

  • ニチモウロジスティクス株式会社
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」