募集職種
<営業事務>
仕事内容
お客様からの電話やメール、FAXでの問合わせへの対応や、営業社員の事務サポートを行う内勤の仕事です。
★お客様からの電話やメール・FAXへの対応が主な仕事!
お客様からの問合せ内容は、見積もりの対応や商品に関する問合わせ、受注のエントリーや納期の確認、新商品やキャンペーンの案内などがほとんどです。
同時に、担当する営業所の営業社員への事務補助の役割も担います。
★担当する営業社員にとっての「頼れる存在」に!
スズデンには都内・関東をはじめ、全国に数多くの営業拠点を設けており、各営業所の社員は外出が多いため、お客様からの電話は本社のサービスセンターにつながる仕組みになっています。
いただいた電話は、本社の内勤営業のスタッフが各営業所を担当する形でご対応。依頼の内容や対応結果を各営業所の営業社員にフィードバックし、連携しながらお客様に対応していきます。機転の利いた対応があれば、営業所から「ありがとう!」と感謝されることもしばしばで、当社の営業力を支える、縁の下の力持ち的存在でもあるわけです。
《2年目の先輩女性社員Iさんに聞いた「仕事のヤリガイ」は?》
「ときにはお客様から短納期での発注をいただくこともありますが、間に合わせて感謝されると、頑張って良かった!と感じます。担当する営業社員からも“おかげで助かったよ”と言ってもらえて、新たなモチベーションにつながりますね。扱う商品数が多くてまだ十分には頭に入っていないのですが、営業社員に教わりながら進めていけるので不安に感じることはありませんよ♪」
求める人材
【短大・専門学校卒以上】営業&業界未経験OK!入社後しっかり育てるので安心してご応募ください♪
・営業や営業事務に関する経験の有無は問いません
・基本的なPC操作が行える方
・総合職へのキャリアアップの道もあります!
《これらのご経験をお持ちであれば特に優遇します》
・商社またはメーカー(電設資材や情報通信機器)勤務
・BtoB営業
《こんな人が活躍できます》
・人とコミュニケーションを取るのが好きな人
・お客様や仲間に喜ばれる仕事をしたい人
・安定した会社で長くじっくり働きたい人
・自身のキャリアをどんどんアップさせたい人
・機械やモノづくりが好きな人 …etc.
営業の経験や技術の知識などが入社時になくてもまったく問題ナシ!
当社には新人をサポートする「ブラザー&シスター制度」があり、入社後は担当者がマンツーマンで仕事を教えていきますから安心ですよ。
勤務地
東京本社(東京都千代田区外神田2-2-3 住友不動産御茶ノ水ビル)
※転勤について※
初期配属は本社となります。
今後キャリアを積み重ねていただく中で、転居を伴わない転勤の可能性はございます(ドア to ドアで2時間を超えない範囲)
勤務時間
9:00~17:45(休憩45分)
※残業は月平均10時間程度です。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始
夏季休暇
特別休暇(結婚・忌引等)
有給休暇(初年度10日、最高20日)
半日有給休暇制度
産前産後・育児休業(取得率100%)
介護休業 他
※年間休日合計120日以上
給与
初年度想定年収:300~400万円
月給:212,900円以上
※ご経験や年齢を考慮して決定いたします。
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
357万円(20代後半/一般職/月収230,900円+賞与)
【年収例2】
320万円(20代前半/一般職/月収216,900円+賞与)
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内原則禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
通勤手当
家族手当
扶養家族手当
時間外勤務手当
リーダー手当
福利厚生
社会保険(健康保険、厚生年金、厚生年金基金、雇用保険、労災保険)
ノー残業デーあり
退職金制度
社員持株会
慶弔見舞金制度
資格取得奨励金制度
保養所施設
各種福利厚生制度加入(パナソニック友の会、東京都電機年金福祉協会 他)
親睦会(ボウリング大会、クリスマスパーティー)、他