最終更新日
2021/04/14(水)
掲載終了日
2021/05/13(木)

募集終了

【一般事務職】塗料業界をリードするメーカーで、ワンランク上のキャリアを身につける!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
住宅・建材・エクステリア/専門商社(住宅・建材・エクステリア関連)/その他メーカー(素材・食品・医薬品他)
職種
一般事務
初年度想定年収
350〜600万円
勤務地
埼玉県/神奈川県
  • 正社員
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

グループの中でも中核を担う日本ペイントで、あなたらしく働きませんか?

日本ペイントは、塗料の開発から製造、販売まで一貫して行う、長い歴史を誇る、B to Bの化学メーカーです。
身近なものでいえば、戸建て住宅や高層ビル、高速道路や橋梁、そしてランドマークとなる構造物にも塗料が使われています。
今回募集するのは、流通センターの受注業務職です。
専門商社や販売店など、長年お付き合いのある企業様がお客様です。
インターネットやFAX、電話などで次から次へと入る受注を確認しながら、的確かつ迅速に工場や物流に手配を行う、お客様とも話をする機会が多い仕事です。

【日本ペイントで働く魅力は?】
●話しやすい、とっても居心地のいい職場
●年間125日とメーカーなのにお休みもたっぷり
●住宅手当、扶養手当など、充実した福利厚生

当社は塗料を扱う化学メーカーで、さらに今回募集する流通センターの受注業務の仕事は、お客様からの発注の連絡を受けて、生産システムへ入力していく流れになります。
お客様からの注文や問い合わせなどさまざまな要望に対して、的確かつ迅速に対応することで、受注業務の品質向上と顧客満足度向上に貢献いただける方を求めています。
塗料に関する知識は入社後に学んでいただけます。

少しでも興味がある方は、ぜひご応募くださいね!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

社会人経験が3年以上ある方、オペレーター・受発注・PCを使用した事務職種経験のある方

【こんな方なら活躍できます】
・塗料業界、物流業界、建築業界経験者

★人と接することが多い仕事ですので、コミュニケーションを取ることが好きな方には向いています。

勤務地

埼玉県白岡市もしくは神奈川県大和市

【関東流通センター】
〒349-0204
埼玉県白岡市篠津字立野887-6
最寄り駅:JR白岡駅

【神奈川流通センター】
〒242-0012
神奈川県大和市深見東3-1-13
最寄り駅:小田急電鉄大和駅

勤務時間

08:30〜17:00 (実働時間7時間30分、休憩1時間)

休日・休暇

【年間休日120日以上】
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(10〜20日 ※試用期間中は付与されません)
■慶弔休暇
■特別休暇
■ワンウイークホリデー
(1週間休暇取得の義務があります※ただし初年度は入社月によって取得できるかどうかが異なる)
■育児休暇・介護休暇
※産・育休取得実績あり

給与

初年度想定年収:350〜600万円

修士了/月給 271,240円〜
学部卒/月給 256,820円〜
※ご経験により、優遇します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

400万円/入社1年目

500万円/入社5年目

600万円/入社7年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙あり
(指定した喫煙場所での喫煙は可)

昇給・賞与

■昇給 年1回(1月)
■賞与 年2回(6月・12月)

諸手当

■通勤交通費実費支給
■住宅手当
■扶養手当
■時間外手当
■財産形成貯蓄制度

福利厚生

■雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険
■企業年金制度
■グループ保険
■各種保養施設
■寮・社宅完備
■財産形成貯蓄制度
■従業員持株会(日本ペイントホールディングス株式)
■福祉センター給付(結婚、出産、入学祝い、災害見舞金、香料など)
■育児・介護両立支援(ならし保育休暇、在宅勤務など)
■ワンウィークホリデー
■コミュニケーション予算

あなたの「希望」を叶えるポイント

福利厚生が自慢

住宅手当、扶養手当など、手当が充実しています。ちなみに住宅手当の場合、独身の方は1万円程度、配偶者がいる方には2〜3万円程度支給されます。次に年間休日について、メーカーですが、年間125日としっかりとお休みがあります。また年に一度、ワンウィークホリデーという1週間休暇を取る制度があり、社員全員取得をしています。過ごし方はそれぞれですが、海外旅行や国内旅行に行くなど、リフレッシュする期間に充てています。

ワークライフバランスを重視

当社は、明るい人が多く、コミュニケーションが取りやすい職場です。上長の役職の方を「さん」付けで呼ぶなど、フランクに話をすることができ、困ったことがあればすぐに相談できるような関係です。切磋琢磨しながらも、何かあった時にはお互いを助け合う風土があるので、働きやすいと社員からも評判です。

受注業務は毎日17時には締め切ります。その後に入ってきた受注は翌日の対応となります。そのため、残業はほぼありません。もちろん拠点にはよるのですが、一日一人あたり受注で処理するのは200件ほど。業務中は集中して、定時になるとしっかりと仕事を切り上げることができるのでメリハリの効いたワークライフバランスの保てる生活ができます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

関東流通センターは約20名いるのですが、20代〜50代までの幅広い年代で構成されています。また神奈川流通センターは6名在籍していて、30代が中心です。これから組織を支えてくれる若い世代が必要なので今回募集をさせていただきます。

選考のポイント

受注業務では、お客様と電話やメールなどでコミュニケーションをする機会があります。そこで必要となるのは、人当たりの良さです。お客様には明るくハキハキと対応でき、生産システムに入力するときには的確さが必要になります。接客業務や営業経験、もちろん流通センター業務の経験者も歓迎します。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

●入社のきっかけ
大学を出て自動車販売の仕事に就きました。あえて“何も知らない業界にチャレンジしたい”と転職活動を開始。塗料に関する知識はゼロでしたが、新卒をやり直すくらいの気持ちで一新したいという思いがあり、転職を決めました。面接ではフランクな会話をする中で、自分の人柄を知ろうとしてくれている姿勢にも好感を持ちました。
●現在の仕事内容
埼玉県にある流通センターで受注業務を担当。塗料の専門商社や販売店などのお客様からネットはもちろん、FAXや電話でも注文がどんどん入ります。このセンターは大きいので一日一人あたりさばくのは約200件。電話対応、受注入力、即座に頭を切り替えながら、業務を行います。一番うれしいのは、お客様の役に立てたと思えた瞬間。仕事のやりがいを感じます。いずれはまとめ役のポジションにつきたいので、今から自分の役割を意識ながら働いています。
(体育学部卒 2015年入社)

企業情報

日本ペイント株式会社

設立

1973年 12月

代表者

代表取締役社長 喜田 益夫

従業員数

875名(単体・2020年度)

資本金

7億3900万円

売上高

645億円(単体・2019年度)

本社所在地

〒140-867 東京都品川区南品川4-7-16

事業所

北海道支店、東北支店、関東支店、北関東信越支店、中部支店、近畿支店、中国支店、四国支店、九州支店、栃木工場、岡山工場、東京事業所、大阪事業所
および全国各営業所

事業内容

建設用(建築・土木構造物)塗料、自動車補修用塗料の製造販売
【主力製品】
■建築用塗料(ビル・集合住宅・戸建て住宅)
■橋梁・プラント・鉄構造物・コンクリート用塗料
■自動車補修用塗料
同社は1881年創業の【日本ペイントホールディングスグループ】の一員です。

企業HP

https://www.nipponpaint.co.jp/

【一般事務職】塗料業界をリードするメーカーで、ワンランク上のキャリアを身につける!

  • 日本ペイント株式会社
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」