最終更新日
2021/03/15(月)
掲載終了日
2021/04/11(日)

募集終了

◆【法人営業】電池研究・電池メーカーのルート営業。《残業少なめ/年間休日120日以上/研修充実》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
化学・石油・ゴム・ガラス・セラミック・セメント/その他メーカー(素材・食品・医薬品他)
職種
ルート営業
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

《メーカーと商社の機能を併せ持つ》創業97年の老舗。無借金経営の堅実な基盤で安定成長を続けています!

みなさんにお任せしたいのは、電池材料の提案営業(ルート営業)です。
お客様はおもに大学や研究機関、化学製品メーカーの研究室。
「試薬」は、スターティング・マテリアルと呼ばれ、
製薬、食品、電子機器、自動車など幅広い産業分野における、化学技術の発展の土台になるもの。
とても社会的意義の高い、やりがいのあるお仕事です。

当社で【営業職】として働くメリット。
実は、とっても自信があるんです。

★営業しやすい★
飛び込み・テレアポなどはありません。
既存のお客様と、しっかり信頼関係を築いてください。
営業職でも、当社はチームで目標達成するスタイル。
みんなで助け合い、カバーし合いながら進めるので、ストレスもありません!
OJT研修で先輩がしっかりサポートしていきます!

★働きやすい★
毎週水曜日はノー残業デー。他の曜日も20時以降の残業は禁止。
ですから営業職でも、残業はかなり少なめです。
有休休暇も取りやすく、現在も取得率100%を目指して改革中!
土日祝休みで年間休日も120日以上。
女性も働きやすい制度が、しっかり整っています。
さらに、当社は優れた退職金制度を持つ「ゴールド企業」の認定も受けています。
将来も安心して、ワークライフバランスよく働けますよ!

★働き方を選べる★
転勤がなく、地元限定で働ける「一般職」、
もしくは管理職にキャリアアップできる「総合職」が選択できます。
入社後に希望が変わっても、その都度、変更OK!

大手企業から転職してきた先輩たちも、
当社の働きやすさに満足してくれています。

また、2020年にはRe就活からご応募いただき
実際にご入社している先輩社員もいます!
人物重視の採用を行っていますので、
お気軽にご応募ください♪


《キシダ化学株式会社とは・・・》
創業から97年の歴史を誇る化学品会社。
自社ブランド「カメレオン試薬」を持つ試薬製造メーカーですが、
化学品専門商社としての機能も兼ね備えた複合企業です。
国内8ヵ所に点在する営業拠点のほか、
110社を超える特約店(代理店)で、全国をカバーしています。
当社は、自社製品だけで数千種類を揃えており、
商社としての取扱い製品数は数十万点以上。
ケミカルバンク事業のリーディングカンパニーとして、
大手製薬メーカーの創薬研究を支えています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

《未経験、第二新卒、社会人デビュー》もOK。文系・理系は問いません!
◆大学卒以上
◆要普通自動車運転免許証(AT限定可)

…《こんな人を求めています!》…

◎明るい対応ができる方
◎チャレンジ精神のある方
◎自主的に動ける方
◎コミュニケーション力がある方
◎お互いに大切にでき、チームワークよく協調できる方

勤務地

【大阪本社】「堺筋本町駅」徒歩7分
■大阪本社 〒540-0029 大阪市中央区本町橋3番1号

勤務時間

8時45分〜17時45分 (休憩12時〜13時)

休日・休暇

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休日
◆年末年始休日
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産休・育休
※年間休日は毎年120日以上となります。

給与

初年度想定年収:350〜450万円

四 大 卒 :月給199,000円 (基本給195,500円+一律職務給3,500円)
※別途、一律勤務地手当2,000円〜21,000円支給あり
※一律勤務地手当(大阪)   3,500円(親元同居)  7,000円(独居者)


【固定残業代制】

(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は16時間分30,000円、時間超過分は追加支給


(固定残業代20,000円含む)※固定残業代は12時間分20,000円、時間超過分は追加支給


(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は16時間分、時間超過分は追加支給
ただし固定残業代は、給与により算出するため目安となります。


【年収例】

430万(27歳/5年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ケ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
全社:屋内禁煙(喫煙所あり)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
全社:屋内禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与

■昇給 年1回(4月)
人事等級表(賃金テーブル)に沿って人事考課を反映した昇給となります。
入社後しばらくは、月額2,000円から6,000円程度になります。

■賞与 年2回(7月・12月)
基本支給月数は5ヶ月ですが、業績によって変動します。

諸手当

・営業手当(営業職) 月額2万円〜3万円 
※営業目標設定時より

福利厚生

◆退職金制度
◆確定拠出年金
◆財産形成貯蓄制度
◆永年勤続表彰制度
◆慶弔見舞金制度
◆従業員持株会
◆共済会
◆資格取得補助
◆クラブ活動補助
◆周年行事(社員旅行・パーティー)
◆NO残業デー
◆人間ドック(35才・50才無料で受診)
◆社内懇親会補助制度

■先輩の声

【Tさん/2014年入社】

バイオロジーを専攻していた私は、その知識を生かせる会社を探していました。
化学系メーカー、商社、製薬会社なども受けましたが、面接時の対応が良かった当社に決めました。

当時はちょうど「ライフサイエンス」の部署が新しく立ち上がったところで、面接の際、内容を懇切丁寧に説明してくれたんです。その業務内容は、私のやりたかったこと、そのものでした。

現在、私はもう中核メンバーです。大企業と違って意見などの風通しも良く、個人の裁量が大きいことが魅力ですね。

あなたの「希望」を叶えるポイント

福利厚生が自慢

福利厚生や手当には、自信があります!
実際、数ある中堅優良企業のなかでも、当社は「一流の製品で有力企業を支える」「安定した財務基盤」「優れた退職金制度」などが備わるとして、「ゴールド企業」に認定されています。
退職金制度に加え「確定拠出型企業年金」の制度なども導入されており、将来も安心。社員の健康も大切にしているので、「人間ドック」などの無料受診もありますよ。

そのほかの福利厚生としては、社員旅行(沖縄旅行など)やパーティーの周年行事、クラブ活動があります。ちなみに新入社員歓迎会も、「ようこそ!ニューフェイス補助制度」で、会社から補助が出ます。

手当としては、営業職には「営業手当」が月額2万円〜3万円、研修開発や製造職には「作業手当」が毎月4500円支給されますよ!

転勤の心配なし

当社では社員は全員、転勤のない「一般職」もしくは「総合職」が選択できます。一般職は管理職にはなれませんが、その代わり地元で腰を据えて働くことができます。

入社後に状況や気持ちが変化して、「総合職になりたい」などの希望が出てきたときは、会社に申請し、身分の変更も可能です。

当社では、20時以降の残業を禁止しています。ですから全員が20時前には退社しています。さらに毎週水曜日は「No残業デー」。17時45分の定時か、遅くとも18時までにはみんな退出しています。
その結果、営業職であっても、月の残業時間は10〜20時間程度。他社の営業職と比較すると、「かなり少なめ」です!
有給休暇も、平均取得日数は10日を超えていますが、これもゆくゆくは100%に上げていく予定です。

また女性社員が多い当社は、「産休・育休・時短勤務・時差勤務」の実績が豊富。復職率もほぼ100%です。

社員がプライベートも充実できる会社を目指し、ワークライフバランスにも注力しています。
メリハリをつけて、のびのびと安心して働ける職場ですよ!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

求人の目的は、やはり「若手人材の充実」です。私たちは新卒ばかりでなく、29歳までを若手と考えています。

当社には、大手企業から転職してきた中途採用の社員もいますが、みんな「福利厚生も手厚くて、働きやすい」と、当社に満足してくれています。

ですから、社会を知る第二新卒のみなさんに、ぜひ他社と比較してみて欲しいのです。来ていただければ、必ず当社の良さを理解していただける自信があります!

選考のポイント

「人物本位」の採用です。スキルや経験よりも、あなたの人となりを重視しています。

当社は、みんなで協力し合いながら仕事を進める、のんびりした社風です。これは、どの部署にも共通しています。

ですので「自分が、自分が」という、自己主張が激しいタイプの人は難しいですね。もちろん自主性は大切ですが、協調性を持ち、明るくて和を乱さないタイプの人のほうが、社風にマッチします。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

自動車ディーラーで3年ほど勤めましたが、リーマンショック後に売れなくなって…。収入も激減し、転職を決意。そのとき、仕事の関係で当社のことを知っていた父親から、「この会社はいいよ」と勧められ、当社を受けてみました。

実は他社の内定を蹴って、当社を選んだんです。
やはり老舗の安定感があったことと、面接で受けた社内の雰囲気が大きかったですね。「元気が良くてアットホームで、気持ちのいい会社だな」という印象でした。これは入社後も変わりません。

私は化学の知識は皆無でしたけど、仕事をするなかで、自然に身についていきました。
当社はチームで協力し合えるので、ストレスなく仕事ができるのがいいですね!

企業情報

キシダ化学株式会社

設立

■創業 1924年1月1日
■設立 1941年6月7日

代表者

代表取締役 岸田充弘

従業員数

259名(男性社員:164名、女性社員:95名)2021年1月現在

資本金

7000万円

売上高

151億6500万円 2019年9月実績
179億8300万円 2018年9月実績
136億7700万円 2017年9月実績
132億2500万円 2016年9月実績
160億5900万円 2015年9月実績
130億 100万円 2014年9月実績

本社所在地

■本社  大阪市中央区本町橋3-1  

事業所

■東京支店  東京都江東区新大橋2-11-8  
■つくば事業所  茨城県稲敷郡阿見町大字星の里13-2  
■沼津出張所  静岡県沼津市若葉町11-31-107  
■福岡営業所  福岡県福岡市東区社領2-21-6 4号室  
■山口営業所  山口県周南市月丘町3-11  
■三田事業所  兵庫県三田市テクノパーク14-10  
■徳島工場  徳島県阿波市土成町土成字殿開82-4

事業内容

■試薬事業   試験研究用試薬・分析用試薬・診断用試薬・有機合成用試薬・創薬研究用試薬
■機能化学品事業   リチウムイオン二次電池用材料・電解液・機能化学品材料
■創薬支援事業   化合物合成及び分析受託事業・化合物バンキング・ビルディングブロック
■ライフサイエンス事業   バイオ関連製品・抗体・機能性生体試料・イメージング試薬

企業HP

http://www.kishida.co.jp/

◆【法人営業】電池研究・電池メーカーのルート営業。《残業少なめ/年間休日120日以上/研修充実》

  • キシダ化学株式会社
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」