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最終更新日
2021/04/13(火)
掲載終了予定日
2021/07/09(金)

【カスタマーサクセス】ビジネスマッチングベンチャー企業で新時代の仕事≠ノチャレンジしてみませんか?

株式会社Zehitomo

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
業種
インターネット関連/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/ソフトウェア・情報処理
職種
コンサルタント
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇

中小企業・フリーランスの集客プラットフォーム『Zehitomo』は3年で売上高100倍を目指します!

Zehitomo(ぜひとも)は、アメリカ人2人で起ち上げた設立5年目のスタートアップです。

~Zehitomo(ぜひとも)ってどんな会社?~
会社の起ち上げには、共同設立者の1人、ジョーダン・フィッシャーのある体験≠ェ関係しています。
ジョーダンは大の日本文化好きでパートナーも日本人。あるとき、高速道路側に位置していた子供部屋の騒音対策をしようと、二重サッシの工事を思い立ちました。Webで検索して大手リフォーム会社に見積もりを依頼したところなんと500万円かかるというのです。

さすがにこれは…と考えたジョーダンが近所で探し出した工務店に相談したところ、その見積額はなんと50万円! 
しかもオマケで様々なサービスを付加してくれ工事のクオリティも素晴らしいものでした。

「こんなに高い技術力を持っているプロが、集客ができないせいでビジネスチャンスを逃しているのはもったいない!」
「お客の側もクオリティの高いサービスが受けられないのは、大きな損失!」

ジョーダンが受けたこうした衝撃や、副業等がままならない日本の働き方に対する疑問から、顧客獲得プラットフォーム『Zehitomo』が誕生しました。

〜『Zehitomo』ってどんなサービス?〜
専門的なサービスを提供する中小企業やフリーランスの「プロ」が、数百円でお客様と繋がれる顧客獲得プラットフォームです。プロの登録20万以上、依頼は1日1000件以上と、順調に登録者、依頼者を増やしています。

~世界一を共に目指す仲間を大募集!~
リフォーム会社、パーソナルトレーナー、カメラマン、オンラインスクール講師などの「プロ」と、サービスを受けたい「人」が出会って生まれるサービスは「ローカルサービス」と呼ばれます。市場規模は40兆円ときわめて大きく、将来有望! 一方で、この市場ではまだユニコーン企業(創業から10年以内で、企業価値評価額が高い未上場のスタートアップ)が登場していません。

そこで今回、「3年間で売上高100倍」を達成し、世界一のユニコーン企業を本気で目指す仲間を募集します。一緒に、日本の働き方を変えるチャレンジをしていきましょう!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【カスタマーサクセス】
近年注目されている新しい仕事! セールスからバトンを受けたプロに対し、『Zehitomo』のファンになっていただけるよう伴走していきます。

仕事内容

顧客獲得プラットフォーム『Zehitomo』に登録したプロに対し、集客コンサルティングを行います
《『Zehitomo』のビジネスモデルは?》
クラウドソーシングなどでは報酬の数%が手数料という「仲介手数料型」が一般的ですが、『Zehitomo』では依頼発生時に見積りを応募する際に数100円がかかるだけの「応募課金型」を採用。プロに利益がより多く残る、社会貢献度の高いビジネスモデルとなっています。

《カスタマーサクセスってどんな仕事?》
プロに集客コンサルティングを行い、『Zehitomo』のファンになっていただくのがミッション。『Zehitomo』は音楽のサブスプリクションサービス同様、プロに継続的に利用していただくことで成立するサービスだからです。そのため、プロに寄り添うホスピタリティやデータを分析して提案に生かす洞察力等が必須です。

《どんなチームで働くの?》
カスタマーセールス部門は9名(男性5名、女性4名)、20代後半〜30代前半の若いチームです。現在活躍中のメンバーの前職は、ホテル業界、総合商社、IT企業など実に様々! 

《仕事の流れは?》
たとえば、まずはセールスが出張料理人のプロの集客予算に応じて有料プランの契約を獲得。
 ▼
セールスからバトンを受け、依頼にどう応えていいのかわからず放置していたプロに対し、依頼に応えるよう促し、魅力的なプロフィール文や提案文面づくりなどをサポート。
 ▼
依頼の傾向等をデータ分析。そこから情報を読み取り、マッチング精度を高めるために設定条件の変更などをアドバイス。
 ▼
2週間サポートした結果、25件の受注に成功! プロが自走し始めたあとは、定期的にメールなどでコンタクトを取り、サポートしていく。

★およそ250名ほどのプロを担当。エアコンの修理事業者からネイリスト、ギター講師、税理士など500以上と業界が多岐にわたるため、集客に役立つ情報収集を心がけるのも仕事のうちです。

《入社後の流れは?》
[入社後2週間]
まずはセールスをご担当いただき、『Zehitomo』のサービスの概要を掴んでいただきます。
 ▼
カスタマーサクセス部門でOJTをスタート。理解しやすい業界のプロからお任せします。

★2人の先輩社員が丁寧に指導するので未経験でも安心!

求める人材

【業種・職種未経験、第二新卒歓迎】「ホスピタリティ」「柔軟性」「問題解決力」のある方を募集!

「プロのビジネスを成功に導きたい」というホスピタリティが何より必要な仕事です。

■具体的には■
・営業職(法人・個人問わず)のご経験がある方、もしくはカスタマーサクセスのご経験がある方

《こんな方がカスタマーサクセスに向いています》
◎困っているプロに共感し、寄り添えるホスピタリティのある方
◎質問や提案を積極的に行える方
◎柔軟で臨機応変なコミュニケーションがとれる方
◎データ分析力、洞察力がある方
◎問題解決能力がある方

また、前職のキャリアや経験を問わず、夢や目標を共有できる方と一緒に働きたいと考えています。

《こんな方を歓迎します》
◎一緒に会社を成長させていきたい方
◎自分の夢を叶えるために経験を積みたい方
◎スピード感のある仕事がしたい方

勤務地

東京本社(最寄駅:東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」5番出口より徒歩1分)

本社/東京都千代田区一番町23-3 千代田一番町ビル5F
※転勤はありません。

勤務時間


フレックスタイム制(月単位・所定1日8時間)
※コアタイムなし
※所定労働時間を超える残業は、月20時間以内です。
※週1〜2回出社日あり。その他は自分で選択可能。リモートワークOKです。

休日・休暇


完全週休2日制(土、日)
祝日
有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜500万円


年俸制(330万円〜500万円)
※年俸の1/12を毎月支給


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3カ月 試用期間中は契約社員
※給与、休暇等諸条件は正社員と変わらず。
※正社員登用には当初3か月入社部署で一定の目標をクリアする必要があります。

受動喫煙対策

【対策内容】
東京本社(屋内禁煙)

諸手当


交通費全額支給(オフィスに出社した日数分の交通費を支給)

福利厚生


社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
自社サービス利用可(月1万円まで)
オフィス内フリードリンク・フリーフード
ストックオプション付与
リモートワークOK
PC支給(予定)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

人事面談

部門責任者面談(最終)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

人事面談

部門責任者面談(最終)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

〒102-0082
東京都千代田区一番町23-3 千代田一番町ビル5F
担当:採用担当
E-MAIL:recruiting@zehitomo.com

〒102-0082
東京都千代田区一番町23-3 千代田一番町ビル5F
担当:採用担当
E-MAIL:recruiting@zehitomo.com

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

★入社年次に関係なく若手を抜擢
スタートアップならではのスピード感で、社員の頑張りをきちんと評価。半年に一度、給与の見直しを行っています。結果を出せば、入社3カ月でマネージャーに昇進した若手も!

★ファーストネームで呼び合う文化
納得感のある評価制度の土台になっているのが、アットホームでフラットな企業文化です。社長のことも「ジョーダン」と、役職に関係なくファーストネームで呼び合う距離の近さも、スタートアップならでは! 

専門性・スキルが身につく

★経営的視点が養われる
『Zehitomo』はまだまだ発展途上のプロダクトなので、ユーザーの声に耳を傾け、開発部門やマーケティング部門へのフィードバックが必要です。ユーザーと直接接するカスタマーサクセスは、プロダクトを育てていく役割も担っています。また、設立間もないスタートアップなので、組織や仕組みづくりにも携わることができ、経営的な視点も養えます。

★自分の市場価値を高められる
Zehitomoのカスタマーサクセスは、データの分析力・洞察力やインサイドセールス(電話やメールで見込み客にアプローチする営業スタイル)の素養といった高い専門性を身につけることができます。これは、当社以外でも通用する、市場価値の高いスキルです。

ワークライフバランスを重視

★フルフレックスのリモート出社(条件あり)
「カスタマーサクセスのプロフェッショナルとして、結果を出すのは当たり前のこと」という考えのもと、コアタイムなしの完全フレックスを採用。時間の使い方は個人の裁量に任されています。パフォーマンスを出せば、規定以上の有休を取得することも可能です。

★風通しのいい職場環境
当社の社員の国籍や人種などは多種多様。様々な文化や考えを持った社員が、下の名前で呼び合ったり、常にオープンマインドでのコミュニケーションを大切に仕事をしています。毎月オンライン飲み会を開催する程、社員同士の仲が良いこともアピールポイントの1つです。

★楽しい社内イベントも多数
スノーボードやBBQ、ゲーム大会など、楽しい社内イベントも多数。強制ではなく、集まりたい人同士で楽しんでいますが、参加率は高いです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

順調に登録者・利用者を増やしてきた『Zehitomo』。2020年に約8億円の資金調達を果たし、現在50名の従業員数を今年中に100名以上、3年後には300名の規模に拡大し、成長のカギを握るカスタマーサクセス部門のマネジメントポジションを新設し、新しい試みにも挑戦していく予定です。
そこで、Re就活世代である20代の若手を一人でも多く育て、ゆくゆくはマネジメント職として活躍していただきたいと考えています。

選考のポイント


私たちのようなベンチャーは、大手に比べてヒト・モノ・カネが圧倒的に不足しています。そのハンデを乗り越え、圧倒的なスピードで結果を出し、世界一を目指す。そのために必要なのが、あなたの「熱い思い」です。
履歴書や面接で、「どんな夢や希望を持っているのか」「どういう思いで仕事をしていくのか」など、あなた自身の将来や仕事に対する思いを聞かせてください!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

入社10カ月・25歳男性/前職:大手総合商社の営業職

★入社の決め手
前職では繊維の輸入ビジネスに携わっていましたが、自分の将来が見通せてしまい、「将来は起業しよう。そのためにスタートアップで働いてみたい」と転職を考え始めました。Zehitomoに入社した決め手は、確かなプロダクトが既にある一方で、組織や環境が未完成だったところ。実際、入社後にはカスタマーサクセスの仕事のフローを整理し、作り上げていく業務に携わることができ、やりがいを感じています。

★会社のココが好き!
「会社をもっとよくしたい」と志を同じくするメンバーが揃っているので、毎日が楽しいですね。みんな本当に仕事が大好き。飲みに行っても「こういうことがしたいよね」といつの間にか仕事の夢や目標を語っているんです。大手からスタートアップに転職したため不安もありましたが、こうしたメンバーに恵まれて前向きに仕事に取り組めています。

企業情報

株式会社Zehitomo

設立


2017年7月

代表者


共同設立者/CEO:ジョーダン・フィッシャー
共同設立者/COO:ジェームズ・マッカーティー

従業員数


50名(2021年3月現在)

資本金


13億7000万円(資本準備金含む)

売上高


非開示

本社所在地


【東京本社】
東京都千代田区一番町23-3 千代田一番町ビル5F

事業内容


『Zehitomo』の開発・運営

【カスタマーサクセス】ビジネスマッチングベンチャー企業で新時代の仕事≠ノチャレンジしてみませんか?

  • 株式会社Zehitomo
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