最終更新日
2021/04/12(月)
掲載終了日
2021/05/19(水)

募集終了

【社内SE】医療用医薬品添付文章データ作成でシェアNo.1/未経験者歓迎/働きやすさも魅力

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/その他ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
職種
社内SE・情報システム
初年度想定年収
350〜600万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

シビアな世界で技術を磨いて来たからこそできる便利なシステムやツールを、広く社会に紹介しています!

ダイコウクリエは設立から10年ほどの会社ですが、
すでに製薬会社や医療機器会社から多大な信頼を獲得。
医薬業界・医療業界には、なくてはならない存在となっています。

それはなぜか?
医療用医薬品に添付される文書データの作成で、
【国内シェアNo.1】となっていることも、その理由のひとつです。

医療品に関する情報は、人命に影響を与えることもある非常に重要なもの。
文章が不明瞭で使い方が分かりにくかったり、データが正確さを欠いていたりすると、
思わぬ事故を招くことになります。
また、予期せぬ副作用が発現した場合には、
それを迅速に伝える方法を明記しておく必要もあります。

そうしたシビアな世界での高いシェア獲得は、
私たちの仕事がいかにきめ細やかであるかを示す、ひとつの指針にもなっているのです。

医療という厳しい分野で技術を磨き、
「正確で分かりやすいデータ作成」に関して高い自信を持つに至った私たちは、
そのノウハウを活かしたシステムやアプリの開発を行い、
それらを広く社会に提案しています。

今回募集するのは、その開発業務を担っていただく社内SE職。
SEと聞くと、専門性が高く敷居が高い職種のように思われるかもしれません。
しかし、私たちは未経験者でもじっくりと育てていきますので、ご心配なく。

実務を経験しながら次第に高いステージへと進み、
いずれは新規プロジェクトを任されるような存在となってください。
手に職をつけてモノづくりをすることは、
何事にも代えがたい魅力を持っていると思いますよ!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験者・第二新卒歓迎】
◆以下のような方を歓迎します
・モノづくりがお好きな方
・何らかのスキルを身につけたいとお思いの方
・コミュニケーション能力に自信をお持ちの方
・最先端の技術に触れる仕事に就きたいとお思いの方
・理系学部出身の方
・情報系学部出身の方
・数学に苦手意識のない方

勤務地

東京本社(最寄:御成門駅)
東京都港区新橋6-1-11 Daiwa御成門ビル7F

勤務時間

平日 9:00〜18:00(休憩12:00〜13:00の60分間)
土曜 9:00〜16:00(休憩同上)

休日・休暇

土、日、祝日(土曜は当社カレンダーによる)
年末年始、夏季休暇、GW、慶弔休暇、有給休暇(法定通り)

給与

初年度想定年収:350〜600万円

月給251,000円〜(基本給、地域手当、業務手当)
※各種手当一律支給


【固定残業代制】

(固定残業代41,000円含む)※固定残業代は30時間分41,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

370万円(25歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 試用期間3ヶ月 正社員としての登用ですが、試用期間中の給与は基本給の18万円のみ(残業代は別途支給)

受動喫煙対策

【対策内容】
東京本社:屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月、計4か月分)

諸手当

・退職金制度あり
・定期代相当額支給(月50,000円まで)

福利厚生

・社会保障完備
・資格取得補助制度あり

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

未経験者の場合は、ITの基礎からじっくりと教え、スキルレベルに応じた仕事を任せていきますので、自身の成長を感じながら働くことができます。そしてSEとして経験を積んだら、新規プロジェクトにコアメンバーとして参加することも。SEの役割は、「世の中の役に立つモノを作ること」。モノづくりを通じて社会貢献できることも、その醍醐味だと言えます。さらに、ITに関するサービスは今後もますますニーズが高まるので、スキルをひととおり身につければ、「どこに行っても通用する人材」となれるでしょう。

「SEの仕事って、残業が多くて大変そう」と思っている方もいらっしゃるかも知れません。しかし、当社にはそうした通説≠ヘ当てはまりません。月間の残業時間は30時間までと決められており、20時以降の残業も禁止。このように時間でキッチリと勤務時間が管理されているので、プライベートの時間をしっかりと確保できます。そして、しっかり休んだら、しっかりと働く――。オンオフ、メリハリの利いた働き方ができます。

頑張りをしっかり評価

ダイコウクリエは、従業員40名ほどの少数精鋭の会社です。一般社員と役員との距離が近いため、スタッフが頑張っている様子が上司に見えやすいという特長を持っています。それが、各自の評価にもつながるのです。役員に対しても気軽に声を掛けられるので、風通しの良さはバツグンだと言えます。なお、当社では「言ったモン勝ち」の部分が多いので、興味のある仕事は自分から手を挙げてみるのが良いです。そうすれば、どんどん仕事がおもしろくなると思いますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

設立から10年あまり、当社は医療業界を中心に多くのお客様からさまざまな案件依頼をいただいています。こうしたニーズに応えるためには、社内体制をより強化する必要に迫られており、今回はそのための募集です。入社にあたって経験はまったく問いません。新風を巻き起こしてくれるような、フレッシュな方を求めています。

選考のポイント

あくまでも人物重視の選考を行います。面接時には、モノづくりに対する興味やIT技術を使って実現してみたいことなどをうかがうことになるかも知れません。明確に答えられなくても構わないので、自分なりの考えを話してみてください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

ダイコウクリエはIT企業なので、入社前は「休日が少なくて残業も多いのかな」という不安が多少あったのですが、その点はまったく問題なかったです。残業は多くなく、休みもちゃんと取れるので、この会社ではプライベートを充実させることができます。ちなみに私は新卒で未経験でしたが、「医薬業界の仕事なら、将来的にも心配はない」と思って入社しました。入社後は簡単な仕事からだんだんとステップアップしていったので、知識やスキルに関する不安を感じることなく働けています。

企業情報

ダイコウクリエ株式会社

設立

2008年9月1日

代表者

代表取締役社長 中村一紀

従業員数

41名

資本金

4,000万円

売上高

3.7億円※2020年8月期

本社所在地

【京都本社】
京都市中京区西ノ京冷泉町16番地
【東京本社】
東京都港区新橋6-1-11 Daiwa御成門ビル7F

事業所

【大阪デジタルオフィス】
大阪市北区芝田1-8-15 CRYSTAL MIYAKOビル4F

事業内容

メディカル関連各種データ作成、システム構築
1、印刷物のデータ(説明書・箱・ラベルなど)作成・修正・管理
2、医薬品・医療機器会社様向け校正・検版ツールなどの開発・管理
3、印刷用データの管理システムの開発・管理

【社内SE】医療用医薬品添付文章データ作成でシェアNo.1/未経験者歓迎/働きやすさも魅力

  • ダイコウクリエ株式会社
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」