最終更新日
2021/04/06(火)
掲載終了日
2021/10/24(日)

募集終了

【動画制作スタッフ】シニア向けカルチャー講座の動画制作を通じてアナタのクリエイティビティが開花!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!


求人情報

  • 契約社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
医療・福祉・介護サービス/サービス(その他)
職種
制作技術(映像制作)
初年度想定年収
200〜250万円
勤務地
兵庫県
  • 契約社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

阪急阪神グループの一員として「新たなコミュニケーション」と「健康と安心」をテーマに多彩な事業を展開!

「趣味ではじめた動画制作。
 できることなら仕事にしたい。
 そして今よりもっとスキルを磨きたい」

そんな方にピッタリなのが
私たちいきいきライフ阪急阪神!

★いきいきライフ阪急阪神とは?

2017年に設立したいきいきライフ阪急阪神。
阪急阪神グループの一員として、
ミドルシニア・シニア世代をターゲットに
さまざまな事業を展開しています。

その事業のひとつがシニアサロン事業。
シニアサロン事業では、
元タカラジェンヌが講師を務める音楽講座をはじめ、
能楽、ピアノ、バレエ、タップダンス、ヨガなど、
バラエティに富んだ講座を開講しており、
サービスの一環として
講座・レッスンがご自宅でも楽しめる
オンライン形式の講座やライブ中継も配信しています。

★動画制作を職にしたい方にピッタリ!

今回はオンライン講座の制作を手がける
動画制作スタッフを募集します。
主な仕事内容としては動画撮影・編集とディレクション。
「クリエイティブを仕事にしたい」
「自分で撮影した動画を編集した経験がある」
という方にはピッタリの仕事と言えるでしょう。

さらに当社は「健康と安心」を軸とした
多彩な商品・サービスを展開し、
ビジネスチャンスの創出を試みています。

そして商品・サービスを展開していく中で
社員の企画・発案も積極的に採用検討していきます。
オンライン配信が新しい商品・サービスであり、
これを伸ばしていくための企画・発案にも取組んで
います。

企業としての第二創業期を迎え、
幅広い事業領域へとチャレンジする当社で
実力を試してみませんか?

「動画制作を仕事にしたい!」
「アイデアを発信できる環境に身を置きたい!」
そういった想いを持つ方は大歓迎!

まずはご応募をお待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

動画制作に興味がある方/クリエイティブな仕事がしたい方
【必須条件】
今回の募集では「Adobe Premiere Elements」を用いた動画制作の経験を多少でもお持ちの方、もしくはAdobe 社のソフト使用経験がある方を求めています。実務経験は問いませんので「趣味で動画を作って動画サイトにアップしたことがある」「PhotoshopやIllustratorを使える」という方を歓迎しています。

★こんな方におすすめ
・動画制作に携わりたい方
・クリエイティブを仕事にしたい方
・コミュニケーションが得意・好きな方
・自分のアイデアを積極的に発信したい方
・相手の立場になって物事を考えられる方

勤務地

【宝塚事務所】阪急・JR「宝塚」駅から徒歩2分 ★転勤なし
兵庫県宝塚市栄町2-12-20松栄ビル2階
★駅チカオフィスで快適に通勤できます!

勤務時間

09:00〜18:00
※コアタイムなしの完全フレックスタイムを導入しています

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)
慶弔休暇
年末年始休暇
有給休暇

給与

初年度想定年収:200〜250万円

月給:180,000円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

230万円/1年目

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:随時
賞与:年2回

諸手当

通勤手当
時間外手当

福利厚生

各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
正社員登用あり(始めは全員が契約社員からスタート。正社員登用実績多数)
阪急阪神グループの施設利用優待

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

今回募集する動画制作スタッフは、ミドルシニア・シニア世代向け動画の撮影および編集を担当します。動画制作に関する一連の流れをマスターできることは、当社で働く魅力です。趣味で動画制作に取り組んでいる方、今よりワンランクもツーランクも上のレベルを目指しませんか?また動画制作は、コロナ禍における急速な社会情勢の変化やDX(デジタルトランスフォーメーション)に伴い、年々ニーズが高まっています。当社に入社することで、専門的かつ世の中から求められるテクニックを身につけることができますよ。

新規事業にチャレンジできる

「生配信orテレビ番組形式の録画配信」「YouTube、Zoomに代わる新たな動画メディアのリサーチ」など、積極的に新しい試みにチャレンジしている当社。撮影、編集といった実制作だけでなく、動画の企画段階から携わることが可能です。また阪急阪神グループの一員である当社は、グループにおける新規事業として収益化に向けて取り組んでいます。新しい事業のスキームづくりに参加できることは、当社で働く魅力のひとつであると考えています。

当社は土日祝日がお休みの完全週休2日制です。仕事とプライベートの両立を図るには問題ないと考えています。また当社はフレックスタイム制を採用しています。そして所定労働時間は9時〜18時と定めていますが、コアタイムを設けていません。そのため、お昼頃から出勤したり、夕方以降に用事があるから早めに切り上げたりと、仕事量やプライベートの事情に応じて一日の勤務時間を変えることが可能です。自分にとってベターな働き方を自分でつくっていくことができますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

2017年にスタートした当社。新規事業としてスタートし、さらに発展させるための第二創業期を迎えています。今回はさらなる飛躍を遂げるために新たなメンバーを募集します。事業の拡大や新規事業の立ち上げなど、早期から会社の中核として活躍したいと考えている方、是非ともご応募ください!

選考のポイント

選考で重視していることは、動画制作に関する知識・スキルがひとつ。実務経験は問いません。「やったことがあるけど、仕事で通用するかな…」という方であれば、まずは一度お気軽にご相談ください。これからの成長意欲に重きを置いています。そしてもうひとつは協調性です。チームで仕事に取り組むことが多いため、自分の役割をまっとうする意識や同僚をサポートする気配りができる方を求めています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は現在、動画制作スタッフとして撮影現場の進行と動画撮影・編集を担当しています。仕事のやりがいを感じるのは、撮影を通じてひとつずつできることが増えていくのを実感したときです。まだまだスタートしたばかりの事業ということもあり、「今日はミスなく撮影できた!」「〇〇ができるようになった!」と、毎日新しい発見や成長を感じることができています。また、クリエイティブな仕事ゆえに、「正解がない」ことも、やりがいを感じるポイントです。ときには難しさを感じることも正直言ってあります。それでも、常に業界の流行や最新技術について情報収集し、より良い動画制作に活かせることが楽しいですね。これから一緒に働く皆さんにも、ぜひ新しいことに興味を持って、仕事に臨んでほしいですね。仕事を通じて自らのスキルを磨き続ける意欲がある方は、きっとすぐにでも活躍できると思います。

企業情報

株式会社いきいきライフ阪急阪神

設立

2017年8月4日

代表者

代表取締役 石原 敏孝

資本金

1億円
出資:阪急阪神ホールディングス100%子会社

本社所在地

大阪市北区芝田一丁目16番1号

事業所

宝塚事務所(兵庫県宝塚市栄町2-12-20松栄ビル2階)

事業内容

シニアサロン事業
シニアコンテンツ受託事業
コミュニティデザイン事業
デイサービス事業
地域包括ケア支援サービス事業

ライフデザインサロン ホームページ

https://life-design-salon-hh.com/

株式会社いきいきライフ阪急阪神 ホームページ

https://ikiiki-life.hankyu-hanshin.co.jp/

【動画制作スタッフ】シニア向けカルチャー講座の動画制作を通じてアナタのクリエイティビティが開花!

  • 株式会社いきいきライフ阪急阪神
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」