最終更新日
2021/04/27(火)
掲載終了予定日
2021/06/16(水)

掲載終了

【システムエンジニア】あなたの転職に必要なものは「安定」「スキルアップ」どちらですか?

株式会社アルファ・プランニング

  • 正社員
業種
ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員

システム開発(Web系・オープン系・汎用系)エンジニア/インフラエンジニアを募集しています!

転職には「希望条件」と「絶対条件」があるもの。
当社があなたの条件に合うかどうか、是非ご覧になってください!

■スキルアップがしたい!という方へ
当社では一つを極めるというより、広く複数の言語を習得することを推奨しています。
例えば「COBOL」などのいわゆるレガシーな言語でもそれは同じ。

実際の現場では「COBOL」×「Java」といった、まだ移行中の複数言語が必要な場合が沢山あります。
「将来性はあるけど、今仕事が無い言語」より、「今活躍できる言語」を常に学び、アップデートしていこう!という社風があります。

■安定した職場がいい!という方へ
「月平均残業時間4.8時間」「完全週休2日制」「年間休日125日」「有給取得率77.7%」と基本的なところが整っている当社。
運用系においては17時台で上がれるプロジェクトも少なくなく、開発系でもリリース前以外はほぼ残業がありません。

給与は正直なところ経験やスキル次第ですので、是非面接時にご相談ください!
(Re就活に記載のものは未経験入社の場合の最低額となります。)

■人間関係を重視したい!という方へ
当社では社長との距離が近いため、面接にて当社の雰囲気の全てを知っていただけます。
もちろんご来社頂かないとわからない部分は多くあると思うのですが、「入社してみたら思っていたのと違った!」ということは絶対ありません。
そのためか、3年以内定着率は「92.8%」と高い数値を記録しています!


Python/Java/C言語/COBOL/PHP/VBA/.NET/JavaScriptなどの基本言語スキルまたはサーバやネットワークのスキルがあれば大歓迎。
転職に求めていることが当社で「叶えられそう!」と思っていただけましたら、是非ご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【システムエンジニア】※経験者優遇

★「強み」のあるエンジニアへ!
★複数言語を習得できる研修が充実!
★キャリア/言語チェンジ歓迎!

仕事内容

官公庁や銀行の基幹系システム開発、または放送局のインフラ案件をお任せします。

…□■《どんなお仕事?》■□…

社内での研修後、みなさんに携わっていただく案件は、以下のような案件です。

【参画案件例】
◎証券会社のシステム開発(虎ノ門)……当社から4名がアサイン済み。
◎会計ソフトの開発(五反田)……当社から3名がアサイン済み。
◎銀行のシステム開発(品川)……5名がアサイン済み。

【使用言語】
Python/Java/C言語/COBOL/PHP/VBA/.NET/JavaScriptなどでの案件があります。Java×COBOLなど複数言語を組み合わせるケースも。
経験者は使用言語をベースに、希望する新たな言語を学んでいくことが可能です。4500以上の講座が受け放題の「e-ラーニング」や自社内の研修を利用しながら、バランス良くスキルを伸ばし、実務経験も積めますよ!

【開発事例】
◎中央官庁(債券・小切手システム/船員保険適用業務システム/厚生年金保険健康保険システム)
◎図書館(映像配信システム)
◎放送局(局内情報管理システム/共済システム/選挙システム/受信料システム)
◎銀行(内国為替システム/年金システム/行内業務システム/災害対応システム/地銀共同システム)など

※一部、自社内での受託開発案件もあります!
※希望に応じ、放送局のインフラ運用案件にアサインすることも可能です。

求める人材

《エンジニア経験者優遇!》3年以内の定着率92.8%のホワイトな環境に転職しませんか?
月平均残業は4.8時間、年間休日125日のホワイトな環境で働きたいエンジニア必見!
自分に合った働き方のできる会社で、エンジニアとしてスキルアップしたい方を歓迎します。

勤務地

東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県の各プロジェクト先
※現在、渋谷・品川・五反田・虎ノ門でのプロジェクトが動いています。
※転居を伴う転勤はありません。勤務地は希望を考慮します。

【本社】
東京都新宿区西新宿八丁目19番2号 西新宿TKビル9階
丸ノ内線「西新宿駅」1番出口より徒歩 3分
JR各線「新宿駅」 西改札より徒歩 12分
大江戸線「都庁前」 E4出口より徒歩 8分

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)
※残業は月平均4.8時間です。

休日・休暇

■完全週休2日制
■祝日
■有給休暇 ※有給休暇取得率77.7%
■年末年始休暇
■夏季休暇
■育児休業休暇(男性・女性取得実績あり)
■介護休業休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

≪年間休日125日≫

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給21万9,400円〜33万0,000円+賞与年2回

※取得している資格に応じて応相談


【固定残業代制】

(固定残業代29,400円含む)※固定残業代は20時間分29,400円、時間超過分は追加支給


給与に応じて金額は変動いたします。(20時間分29,000~43,000円)
20時間を超える残業が発生した場合は、別途支給いたします。


【年収例】

入社1年目(未経験入社) 20代前半(270万円/ボーナス1回)

入社3年目(未経験入社) 20代後半(330万円/ボーナス2回)

入社6年目(未経験入社) 30代前半(450万円/ボーナス2回)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
本社:屋内禁煙

昇給・賞与

●昇給年1回(10月)
●賞与年2回(6月・12月)

諸手当

●資格手当(ITパスポート や基本情報技術者試験など最大で月々30,000円支給)
●役職手当
●通勤手当(全額支給)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金・介護)
■社員旅行あり(毎年6月に実施。前回は金沢に行きました!)
■社員総会(新人賞や年間MVPの表彰もあります)
■階層別マネジメント研修
■セキュリティ研修
■e-ラーニングの受講無料(4500講座で、PythonやPHPなどの言語も習得可能!)
■メンター制度

★資格取得祝い金あり
たとえば、ITパスポート3万円、基本情報技術者5万円、応用情報技術者試験10万円、プロジェクトマネージャ試験レベル15万円…など。

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください。

Re就活よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考

Web面接 (希望に応じて対面でも可)

適性検査 (前職での経験に応じて実施)

入社

Re就活より応募

書類選考

Web面接 (希望に応じて対面でも可)

適性検査 (前職での経験に応じて実施)

入社

連絡先

【本社】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿八丁目19番2号 西新宿TKビル9階
TEL. 03-6427-6770
採用担当:宮野

【本社】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿八丁目19番2号 西新宿TKビル9階
TEL. 03-6427-6770
採用担当:宮野

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

プロジェクトにもよりますが、銀行や官公庁系は基本的に土・日・祝日はしっかりお休み。年間休日数も125日あります。

残業も月平均4.8時間程度と、かなり少なめ。
過去3年間の平均でも「8時間」です。
運用系はほとんど残業がありませんし、開発系でもリリース前に少し残業が発生する程度。
17時台で上がれるプロジェクトも少なくありません。

その後は、友人と飲んだり、ジムに行って発散したり、資格の勉強に充てたり…。
プライベートな時間を自由に満喫できます!

専門性・スキルが身につく

新たな言語をいろいろ習得できるのは、大きな当社のメリットです!

たとえば『COBOL』。古い言語ですが、基幹系システムの運用には必ず必要とされる言語です。覚えておいて損はありません。
当社のベテラン社員になると、Python/Java/C言語/VBA/.NET/JavaScriptなど、7〜8種類の言語を操れるエンジニアも! そんなベテランからいろいろ教わることができるのも、当社の魅力の一つ。
複数言語を使える人は、技術者として重宝されます。
4500以上の講座が受け放題の「e-ラーニング」を利用しながら、希望の言語を身につけて《市場価値の高いエンジニア》を目指せますよ。

また資格取得もバックアップ。合格時に奨励金を支給しますし、資格手当で給料ベースもアップします。
奨励金はITパスポートでも3万円、基本情報技術者5万円。当社の研修で、ITパスポートなら1〜2ヶ月で取得できますよ!

風通しの良い関係

役員と社員との間に、垣根がないのが当社の特長。
意見を直接トップにぶつけることもできますし、先輩・後輩も関係なくコミュニケーションが取りやすい環境があります。

当社では帰社日の代わりに、新入社員が入社した際に「歓迎会」を開催しています。本社近くの居酒屋さんで、いろいろ楽しく語り合ったり、お互いに仕事の悩み相談などもしていますよ。
仕事上の真面目な相談や要望は、月1回の「作業報告書」に記入する方法もあります。管理部が受け取ると、現場のプロジェクトまで出向き、細かくていねいにあなたの要望をヒアリングします。
また、メンター制度を導入していますので、現場の先輩以外にも気軽に相談できる先輩がいるため、多面的にフォローもいたします。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

社員数も50名になり、組織としてさらに活性・成熟させるためにも、既存の価値観や考え方だけでなく、
新たな文化や価値観も取り入れていきたいと考えています。
次世代のリーダー的な役割にも期待しています。

また、弊社は運用から開発等へのスキルチェンジの実績も多数ありますので、
ヘルプデスクや運用の経験のみの方でも、開発や上流工程にチャレンジしたいという気持ちがあれば大歓迎です!

選考のポイント

エンジニアとしてのスキルはもちろんですが、技術面よりも人物面を重視して選考を行っています。
例えば、今後のキャリアを見据えて、常に成長意欲を持って自己研鑽に取り組めるか、前職や学生時代にどのようなことに真摯に取り組んできたのかには注目しています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

「COBOLとか、今更覚えてもなぁ」、、と思っていたのですが、実際の現場では逆に重宝されることを知り、当社の教育体制や社風に引かれ入社。

当社は同世代も多いし、本当にみんな仲が良くて。
新人が入れば、チームの先輩が歓迎会を開いてくれたり。温かいですね。
そういえば、面接官の人も同世代で親しみやすくて。面接はほぼ雑談でした(笑)。

是非これからなっていきたい「エンジニア像」を当社にぶつけてみることをオススメします!

企業情報

株式会社アルファ・プランニング

設立

2003年10月1日

代表者

代表取締役 国分 隆

従業員数

50名

資本金

1,000万円

売上高

【2020年度】4億1,102万円
【2019年度】4億1,053万円

お陰様で昨今の情勢でも安定して売上を伸ばしてきています。

本社所在地

【本社】
〒160-0023 東京都新宿区西新宿八丁目19番2号 西新宿TKビル9階

事業内容

●自社内またはクライアント先でのシステム開発
●サーバ・ネットワークの設計・構築〜運用・監視
●ヘルプデスク/OA事務

会社ホームページ

http://www.alp-p.co.jp/

【システムエンジニア】あなたの転職に必要なものは「安定」「スキルアップ」どちらですか?

  • 株式会社アルファ・プランニング
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」