最終更新日
2021/07/01(木)
掲載終了日
2021/08/22(日)

募集終了

【営業職】新国立競技場や人気ゲーム、遊園地のアトラクションにも当社の製品が!★未経験OK

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
その他メーカー(素材・食品・医薬品他)
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

「何にでもトライ!」創業60年の安定企業!数々の国内大手企業を相手に専門性の高い技術でゴム製品を加工

★あなたの身近なところで当社の製品が活躍しています!

顧客には日本を代表する鉄鋼・金属・機械メーカーや、大手玩具メーカーの人気ゲーム、さらには誰もが知るテーマパークのアトラクションにも当社が創ったゴム製品が入っています。
また近年では、新国立競技場の杭打ちや高速道路のトンネル工事など様々な場所で当社の製品が使われ、社会に欠かせないインフラを支える役割を果たしています。
あなたがふだん目にする、手にする身近なところで、当社のゴム・ウレタン製品が活躍しているのです。

★お客様の困りごと解決を目指し、「何にでもトライする会社」

私たちがいつも大事にしているのは、つねにお客様の「困りごと」を
解決していくためのプロフェッショナルでありたいということ。
「製造過程でこんなことに困っている」「こういうゴム製品があったらいい」…
そうしたお客様の要望に応えることを一番のモチベーションに、
「何にでもトライする会社」であることを社員共通の想いとして成長してきました。

★ゴムのような柔軟性で、営業職としての圧倒的な成長を図れる

「関東No.1の困りごと解決集団」を目指す上で、
その役割を担う不可欠な存在が、当社の「営業職」です。
単なる御用聞き営業やカタログ営業とは違い、お客様のニーズや要望を的確に汲み取り、
自分ならではの工夫で、困りごとを解決していく提案型営業が当社のスタイル。
まさにゴムのような柔軟性を持ち、型にとらわれない幅広い仕事を重ねていくことで、
営業職としての圧倒的な成長が促されていきます。

解決すべきお客様の困りごとを、避けるのではなく挑んでいき、
それを乗り越えたときにこそ味わうことができる高揚感や達成感――。
本当の意味での喜びを感じられる手応えのある仕事が、当社にはあります。

★前向きに取り組んでいく姿勢さえあれば、壁は破れる

ゴムやウレタンという、社会に欠かせない素材を無限大に組み合わせ、
お客様がまだ知らない無限大の提案につなげていく。
もちろん、そうした提案を最初からできるとは思っていません。
たくさんの壁にぶつかりながらも、前向きに取り組んでいく姿勢さえあれば、必ず壁は破れます。

「背伸びして届くような仕事なら、トライすればいいじゃないか」
そうした意欲をみんなで後押しする江北イズムのなかで、あなたも日々の成長を手にしていきませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

【大卒以上(学部不問)&未経験者歓迎】意欲のある方なら「営業未経験」「社会人未経験」でもしっかり育成

営業経験は問いません。社会人未経験でもOK!
チャレンジ精神や成長意欲のある方なら誰でも活躍できます!
*普通自動車免許必須

<こんな人は活躍できます!>
◇コミュニケーション能力の高い方
◇大企業志向でなく、自分の裁量をもって頑張りたい方
◇仕事のやりがいを大切にする方
◇コンピュータを普通に使いこなせる方 …etc.

<入社後のプロセスは?>
現場でどんな「ものづくり」をしているかを知ってもらうため、
入社後は一定の期間で製造現場を経験。
営業職としてのノウハウに活かしていくためのベースを身につけていきます。

製造現場を経験しながら、週に1〜2日の先輩への同行営業からスタート。
提案営業のノウハウを先輩が基礎から丁寧に教えていきますから
未経験でもまったく心配は要りませんよ♪

勤務地

東京本社(東京都足立区)
東京都足立区堀之内1-13-34

勤務時間

8:30〜17:30

休日・休暇

週休2日制(土・日)
祝日
年末年始
夏期休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給:200,000円〜350,000円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

300万円(1年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内喫煙所なし
屋外あり

昇給・賞与

賞与:年2回

諸手当

技術手当
職務手当
役職手当
扶養手当


福利厚生

交通費全額支給
社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
退職金
財形貯蓄

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

当社の営業職は、お客様の「問題解決」が主な役割です。困りごとを解決する提案がいかにできるかが大事ですから、おのずと社員の裁量も大きなものになります。そして、自分の頭で考えながら工夫し、お客様の問題を解決できて喜ばれたときの達成感は格別。そうした社員の頑張りは、社長をはじめ上司・先輩がいつも見守り、しっかりと評価していきます。
たとえば、能力給や技術手当、職務手当や役職手当など、社員個々の成長に応じた手当を充実させて報酬に跳ね返る仕組みを備えています。営業ノルマや目標といった定量的な評価ではなく、前向きな姿勢や意欲のある取り組み、資格の取得などの頑張りに応えていくのが当社のスタイルです。

専門性・スキルが身につく

ひとくちにゴムといっても、その種類や用途はさまざまです。たとえば、工場で使われる薬液タンクの防蝕のための内部加工や、アミューズメント施設のアトラクションに使う安全バー、高機能ゴム部品、ゴルフのティーなど、まさに多種多様。一般の方にとっては単に黒いゴムに見えたとしても、その性質は多岐にわたります。当社は配合レシピから工程までを柔軟に組み合わせ、クリエイティブな独自の提案に繋げることができるわけです。
最近でも当社のゴム製品は、新国立競技場の杭打ちや高速道路のトンネル工事など様々な場所で使われ、社会に欠かせないインフラを支える案件を多数手がけています。専門性の高いソリューションを日々提供するエキスパートとして成長していくことができます。

ワークライフバランスを重視

当社は社員の平均年齢が若く、20代の社員も数多く活躍してくれています。気さくに何でも話せる雰囲気で、おのずと社員同士の垣根も低く、風通しが良いのです。
新入社員向けの歓迎会は毎年必ず開催していて、社員みんなで新人を温かく迎え入れる雰囲気を大事にしています。昨年と今年はコロナ禍ではありましたが、歓迎会を無しにするのは新人たちがかわいそう…ということで、感染対策をきちんと行った上で、飲食は無くし、ビンゴゲームなどで盛り上がりました♪ そんなふうに後輩思いの先輩たちが多いのは、当社の良さといえるでしょう。営業と製造の現場との風通しもとても良く、意思の疎通がつねにあるから、お客様への質の高い提案ができているのだとも感じています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社の営業職は、カタログ製品をセールスしていくような定型的なものではなく、お客様の困りごとの解決に必要な製品をつくり、納品していく受注生産型です。そのため、お客様のニーズに応えられる独自の提案ができる営業職へと成長していってほしいとの思いがあります。だからこそ、Re就活世代の若い皆さんに仲間になってもらい、会社全体でしっかりと育てていきたいと考えています。

選考のポイント

当社では、こちらが選考するというよりも、応募いただいた皆さんにも選んでもらいたいというスタンスを重視しています。そのため、最初に会社見学を兼ねた面接を実施。まずは私たちの会社を実際に見てもらって、雰囲気やイメージがご自身に合うかどうかを判断してもらいたいと思います。ですから、面接でも緊張などしなくて大丈夫。あなたの素直な思いを聞かせてください。

企業情報

株式会社江北ゴム製作所

設立

昭和37年6月21日

代表者

代表取締役会長 菅原 孝夫
代表取締役社長 菅原 健太

従業員数

80名

資本金

5,000万円

本社所在地

東京都足立区堀之内1-13-34

事業所

第一工場:東京都足立区堀之内1-15-11
山梨富士工場:山梨県富士吉田市上吉田東8-1-14

事業内容

工業用ゴム製品(ゴムロール、ベルト加工、ライニング施工、パッキン類、金物焼付加工ウレタンコーティングなど)の製造・販売
スポーツ用品関連製品の製造・販売

企業HP

http://www.kouhoku.co.jp/

【営業職】新国立競技場や人気ゲーム、遊園地のアトラクションにも当社の製品が!★未経験OK

  • 株式会社江北ゴム製作所
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」