最終更新日
2021/07/15(木)
掲載終了日
2021/08/30(月)

募集終了

【自社所有ビルの運営】ビルの魅力を上げてテナント誘致!賃貸経営スキルも身につく!【月給24万円~】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

関連する企業

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
不動産
職種
営業系(その他)
勤務地
大阪府/兵庫県

企業からのメッセージ

【年間休日120日以上/駅チカのオフィス】40棟以上のビルを所有・運営!不動産賃貸で安定成長を実現!

・美容院や病院の待合室にインテリア雑誌があると
 ついつい読んでしまう

・雰囲気の良さそうな飲食店を見つけると
 とりあえずチェックする

・家具の配置にこだわる癖がある

「あー、わかる」と共感したアナタに
オススメしたいのが、
サニーライフの賃貸ビル運営!

きっとハマると思います!

★大阪を中心に40棟以上のビルやマンションを所有・運営!

私たちサニーライフは、
テナントビル、オフィスビル、住居といった
幅広い用途の建物を40棟以上所有・管理しており、
「貸主」として個人事業主様や会社、あるいはマンションの
入居者様などに物件をお貸ししています。

物件の稼働率は90%以上。
安定した家賃収入を得られていることが強みです。

★物件の価値を最大限に引き上げる営業職!

営業スタッフの役割は自社所有ビルの空室をなくすこと。
空室を埋めるために家賃を下げるのではなく、
「入居したい!」と思っていただけるような
優良物件に仕立てる。ココが腕の見せ所です。

そして面白いのは、
ビル一棟まるまるプロデュースできること。

店舗の壁紙や照明を変えてみたり、
大胆にリノベーションを実施してみたり、
ビルエントランスやエレベーターの改修に
予算をかけてみたり…。

社内に豊富に蓄積されているノウハウを活用するも良し、
雑誌で特集されていたインテリアを参考にするも良し、
オシャレな飲食店に足を運んで
インスピレーションを沸かすも良し。

あの手この手を駆使して
担当ビルを満室御礼にしてください!

★不動産業界らしくない働き方

当社は不動産業界にしては珍しく、
土日祝日休みの完全週休2日制を導入しており、
年間休日は120日以上です。

また残業も少なく、
18時過ぎに退社することがほとんどです。

今回募集する勤務地は、
大阪本社もしくは神戸営業所。

本社はJR大阪駅から徒歩7分
神戸営業所は三ノ宮駅から徒歩5分と
どちらもアクセス抜群です。

せっかく転職するなら
この際プライベートも充実させませんか?

すこしでも気になった方、
お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

自社所有ビルの運営

仕事内容

“自社物件”であるテナントビルやマンションの運営管理をお任せします。
未経験からしっかりと知識を身に付けられます!
第一のミッションは、ビルに入居するテナントを募集して、ビルを「満室」にすること。
そのために、仲介業者や取引業者との信頼関係を築き出店希望者の紹介を頂きます。
また、入居されたテナント様の家賃管理や、テナント様が繁盛し当ビルで長く営業を続けて頂けるよう、ビル管理などアフターフォローも大切なお仕事です。

≪具体的な仕事内容≫
・仲介業者への訪問、自社ビル物件の紹介
・入居店舗との契約、解約手続き
・家賃入金管理
・運営ビルの巡回、周辺チェック
・運営ビルのメンテナンス
 ※簡単なメンテナンスは営業スタッフが行うことも。
・各種工事業者との打ち合わせ、現場チェック
・各種事務処理 他

≪先輩社員のある一日≫
▼9:00 朝礼。
▼9:30 営業ミーティング。
    担当案件の進捗状況を社員間で共有します。
▼10:30 仲介業者を訪問。担当ビルの空室物件を紹介。
     ※入居希望者に紹介してもらえるよう信頼関係を深めます。
▼12:00 ランチタイム。
    ※大阪は美味しいお店が多いので、ランチも楽しみの一つ。
▼13:30 ビルにて店舗改装の打ち合わせ、協力業者に見積もりを依頼。
    ※建築の知識など、工事業者に聞いて学ぶことも多数あります。
▼15:00 仲介業者からご紹介いただいた出店希望のお客様を自社の物件へご案内。
    ※第一印象が大切です。空室は常にきれいで清潔な状態にしておきます。
▼17:00 自社ビルを巡回。共有スペースなどの環境整備。
▼18:00 帰社。明日の予定をチェックし、定時少しすぎには退社♪     

≪この仕事のやりがい≫
担当したビルの空室がすべて埋まることはもちろん嬉しいことです。
それに加えて、入居頂いたテナント様のお店が軌道に乗り、「売上もいいよ!ありがとう!!」と言って頂いたときは、この仕事ならではのやりがいを感じています。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】インテリアが好き/不動産業界に興味がある※異業種からの転職者が大半です!
※大卒以上の方であれば経験は一切問いません!

≪こんな人を求めています≫
◎誠実な対応ができる方
◎ウソをつかない方
◎コツコツと着実に仕事に取り組める方
◎腰を据えて働きたい方
◎お客様と長く信頼関係を築きたい方

経験やスキルよりも、上記のような人間性を重視します。
一つでも当てはまる方は、ぜひご応募下さい。

勤務地

大阪本社、神戸営業所
【大阪本社】大阪市北区堂島2丁目2番26号 アバンダント堂島ビル5階
アクセス:JR「大阪」駅徒歩7分/JR東西線「北新地」駅徒歩5分

【神戸営業所】神戸市中央区下山手通2丁目12番26号 藤本ビル3階
アクセス:JR神戸線「三ノ宮」駅/各線「三宮」駅 徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
★残業はほとんどありません!
★平日でもプライベートの時間をとることが出来ます。

休日・休暇

≪年間休日120日以上≫
◆完全週休2日(土日)
◆祝祭日
◆年末年始休暇
◆夏期休暇
◆GW休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300~650万円

◆月給240,000円~


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例1】 年収450万円(入社4年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

◆昇給:年1回
◆賞与:年2回

諸手当

◆交通費支給
◆役職手当
◆家族手当
◆出張手当
◆残業手当
◆資格手当
(防火管理者3千円、他)

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆研修制度

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

今年6月に所有物件を2棟増やすなど、コロナ禍の影響も受けず順調に業績を伸ばし続けている当社。管理物件が増えたことで、現状のメンバーでは少し業務量が過多になってしまうため、このたびはRe就活への掲載を決めました。異業種から転職してきた先輩も活躍していますので、不動産業界の経験がない方も問題ありません。少しでも気になった方、まずはご応募いただけますと幸いです。

選考のポイント

選考で重視している点は、コミュニケーション力です。入居を検討されている方、仲介業者の方、ビルのメンテナンスやリフォームを依頼する協力会社の方など、営業職は仕事を通じてさまざまな方と関わることになります。そのため何よりも意思疎通が大切です。業界経験や営業スキルで合否の判断をすることはありません。その代わり「会話のキャッチボールに問題はないか」という点については面接でじっくり拝見したいと考えています。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
さん

入社理由を教えてください。

不動産業界に興味のあった私は、売買や仲介など、不動産にまつわる事業を展開する企業を中心に転職活動を行っていました。サニーライフを選んだ理由は、「自社所有ビルの運営」という初めて目にした職種に惹かれたからです。現在は4棟の自社ビルを担当しており、満室に向けてリフォームを実施したり、仲介業者への営業を行ったりしています。やりがいは入居が決まったときです。長年、同じ物件を担当していると、だんだん愛着が湧いてくるんです。だからビルやテナントを褒めていただいたときは本当に嬉しくなります。当社に転職して変わった点は、インテリアの見る目です。「この照明の使い方、いいなぁ」「狭いけど、なぜか圧迫感がない…」など、ついついプライベートでも仕事に活かせるネタを探してしまう癖がつきました(笑)。今後の目標は担当物件を満室にすること。そのためにもっとリフォームプランの引き出しを増やしていきたいと考えています。

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

◆しっかり休めるから「メリハリのある生活」が可能!

「オンとオフをしっかり切り替えて、仕事中は集中、休みは思いっきり楽しむ!」そんなメリハリのある生活を送ることができるのがサニーライフです。
土日祝日が休みで、年間休日はゆとりのある“120日以上”。お盆や年末年始の連休も多いので、友人との海外旅行や家族との時間にたっぷりと使うことができます。
また職場の立地も良く、「通勤に無駄な時間がかかる」ということもありません。サニーライフなら、時間を有効的に使って、プライベートも充実した人生を送ることができますよ!

専門性・スキルが身につく

◆各方面のプロと共に幅広い知識やスキルを身に付けられます!

今回募集する『賃貸ビル運営』の仕事は、不動産業界の中でも幅広く様々なスキルが身に付く仕事です。
例えば、不動産の知識はもちろん、担当する自社ビルの内装工事なども管理するため、建築の知識なども身に付きます。さらに、給排水や貯水槽、消防設備、エレベーターなどのメンテナンスにもかかわるため、そういった知識やスキルも得ることができますよ。
こういった知識は先輩や上司から教わることも多いですが、それぞれ専門の業者さんと一緒に仕事を行なっていきますので、プロから直接学ぶことができます。
あなたも入社1~2年すれば、自信を持ってそのプロたちと話をすることができるようになりますよ。

残業少なめ(1日1時間以内)

◆平日でもプライベートの予定を入れることができます!

不動産業界というと、休みが少なく残業が多いイメージがあるようですが、当社の場合は、“残業はほとんどナシ”!!
管理するのは自社ビルで、テナント様も飲食店が多いため、商談は昼間のみ。効率よく仕事をして残業を極力減らすため、19時以降の残業は上司の許可が必要です。こういったことから、多くの社員が定時に退社し、平日でも友人と飲みに行ったり、ジムに通ったり、趣味に没頭したり、家族と一緒に夕飯を食べることができていますよ。

企業情報

株式会社サニーライフ

設立

1978年8月10日

代表者

代表取締役 古澤伸介

従業員数

40名

資本金

1,000万円

本社所在地

〒530-0003
大阪市北区堂島2丁目2番26号

事業所

◆神戸営業所
〒650-0011
神戸市中央区下山手通2丁目12番26号 藤本ビル3階

◆名古屋営業所
〒460-0003
名古屋市中区錦3丁目7番15号 名古屋ディーアイシービルM2階

◆横浜営業所
〒231-0044
横浜市中区福富町東通38 石井ビル1階

◆福岡営業所
〒810-0002
福岡市中央区西中洲1番13号 松田ビル2階

事業内容

◆不動産賃貸事業
◆サブリース事業
◆プロパティマネジメント事業
◆不動産売買・仲介事業
◆不動産コンサルティング事業

ホームページ

http://www.33sunny.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【自社所有ビルの運営】ビルの魅力を上げてテナント誘致!賃貸経営スキルも身につく!【月給24万円~】

  • 株式会社サニーライフ
  • 募集終了