最終更新日
2021/04/28(水)
掲載終了日
2021/06/03(木)

募集終了

【ITエンジニア】未経験から開発プログラマーに/研修3カ月/成長重視の案件/最大20万円赴任補助!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!


求人情報

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/その他ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
250〜550万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【技術に自信★ネットワークは約3,000社】金融・メーカー・流通業界のシステム開発や自社製品開発も!


《IT業界は「成長産業」、だからこそ人を育てる》

新型コロナの感染拡大により、人々の生活も産業構造も一変した2020年。

この社会環境の変化が、IT業界にとって、そして当社において、
新しい大きなビジネスの機会になることは間違いありません。

お取引先は、金融・流通・メーカーといった業界を中心に、約3,000社のネットワークを持つ当社。
自社開発パッケージソフト『ITマネージャー』は、2020年3月に特許を取得しました。
幅広いネットワークと技術力の高さでお客さまより厚い信頼を得ています。

もともと当社の代表は技術者出身。創業以来、教育に力を入れています。
当社のエンジニアのほとんどが、未経験からのスタート、
ゼロから開発チームの中心となるまでに成長しています。
つねに可能性を持った人を採用してきたという自負があり、
近年は『Re就活』から入社した先輩たちも数多く活躍しています。


《社員を大事にする会社です》

当社は人を大切にしたいという想いから、リーマンショック時も、このコロナ禍においてもリストラをせずに積極的に人材採用を行っています。
その上で未経験者を一人前のエンジニアに育てるために、じっくり教育をしています。

◇3カ月間の「自社内」研修制度あり
◇現役のエンジニアが講師となって指導
◇就業後も手厚くフォロー

幅広い分野の多様な案件を抱えているので、
社員の技術力と適性に応じてプロジェクト配属できます。自社内での開発案件もあります。

さらに、社歴によらずスキルアップに従ってポジションアップします。

◇3カ月ごとの評価で最大6万円の業績手当支給
◇資格取得支援制度あり

この他、

◇年間休日122日以上(土日休みの完全週休2日制)
◇特別休暇あり、有給取得率90%以上
◇地方からの応募者には最大20万円の赴任補助!

など、当社ではさまざまな形で社員の活躍を支援しています。


本気でITエンジニアを目指す方のご応募をお待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

【高卒以上/未経験者・第2新卒・21卒歓迎】本気でエンジニアを目指す方!Re就活からの先輩活躍中!
《必須条件》
●高卒以上

《こんな方はぜひご応募ください》
●チャレンジ精神が旺盛な方
●未経験からでも本気でITエンジニアになりたい方
●エンジニアとしてスキルアップできる環境がない方
●プログラミング、開発業務に携わりたい方
●社内での自社開発に携わりたい方

これまでの職歴はまったく関係ありません。

地方から首都圏への転居を希望される方には【最大20万円】の赴任手当も支給!
地方からのご応募もお待ちしております。

勤務地

東京本社または都内を中心とした各プロジェクト先
〒101-0021
東京都千代田区外神田5-1-3 ニュー末広ビル6階

◆本社へのアクセス
東京地下鉄銀座線「末広町駅」より徒歩1分
東京地下鉄千代田線「湯島駅」より徒歩6分
JR各線「御徒町駅」より徒歩7分
各線「秋葉原駅」より徒歩8分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※プロジェクト先により多少の変動がある場合があります。
◆配属プロジェクトや時期にもよりますが、技術者の平均残業時間は、月10時間前後です。

休日・休暇

年間休日120日以上
完全週休2日制(土日祝日)※プロジェクトにより異なる場合があります
年末年始
産前産後休暇・育児休暇 ※男女とも取得実績あり
慶弔休暇
有給休暇 ※平均取得日数11日(2020年実績)

給与

初年度想定年収:250〜550万円

月給21万5,000円〜25万5,000円


【固定残業代制】 月給21万5,000円の場合

(固定残業代48,748円含む)※固定残業代は38時間分48,748円、時間超過分は追加支給


月給25万5,000円の場合

(固定残業代57,817円含む)※固定残業代は38時間分57,817円、時間超過分は追加支給


時間超過分は追加支給


【年収例】

500万(入社5年目28歳)※交通費は別途全額支給します。

280万(入社1年目23歳)※交通費は別途全額支給します。

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(原則6月)
賞与:年2回(原則5月・12月)

諸手当

残業手当(みなし残業時間の超過分)
家族手当(配偶者:月5000円、2人まで子1人につき:月3000円)
住宅手当(5000円、1万円、1万2000円)
役職手当
技能手当
資格手当(取得支援制度あり)
業績手当(最大6万円)

福利厚生

社会保険完備
年1回健康診断
交通費全額支給
社員旅行(国内および海外)例:台湾、広島、沖縄
忘年会(屋形船など)、
他、BBQやボウリング大会などのイベントも開催あり

東京・埼玉・千葉・神奈川在住以外の方が入社した場合は、下記の補助あり

【補助範囲】
(1)面接往復交通費
(2)赴任片道交通費および荷造り運賃
(3)家賃1カ月分
※上記(1)〜(3)の合計最大20万円を補助。詳細は当社規程によります。
「これまでに北海道、東北、関西など、地方出身者の採用実績多数!」

また当社は、育児に取り組む社員を応援しています。
4年前に「Re就活」で入社した男性技術者が、これから第二子誕生に向けて育児休暇を取得予定(4月)です。
また、女性営業スタッフ複数名は、育休後に復帰して頑張っています。

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

◆未経験からエンジニアに成長した先輩がたくさんいます!
入社して3カ月間は本社で「新人研修」。
社内開発に携わる現役エンジニアが講師として、個別に丁寧に指導します。

開発プロジェクトのガイダンスから始まり、java言語およびPythonによるプログラミングの基礎、実践的な課題実習。
研修の最後に受けるjavaブロンズの試験対策も行います。各自のペースに合わせて個別指導するので着実にスキルアップできます。

ワークライフバランスを重視

◆穏やかな落ち着いた雰囲気の会社です!
研修を受ける本社は、地下鉄銀座線・末広町駅からすぐ。
落ち着いた雰囲気のオフィスで同じフロアに社長や部長がいるので気軽に話ができます。

プロジェクトに配属されてからも開発案件はチームで行うので、不安なことはすぐに相談でき、一人で抱え込む心配はありません。
また、3カ月ごとに面談があり、キャリアアップのためのフォロー体制は万全です。

専門性・スキルが身につく

◆新人エンジニアからチームリーダーへ着実ステップアップできます!
当社では、上流工程から下流工程まで幅広く案件を抱えています。

社員は自分の技術力・適正に応じてすべての工程を経験することが可能。
テストや運用保守からスタートし、徐々に高いスキルが必要な工程へ。
プロジェクトへ配属される場合も、上司と相談しつつ、本人のキャリア形成につながる仕事ができるよう配慮されます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は、創業時から未経験者の技術者教育に注力し、数多くの優れたエンジニアを育ててきました。
好況なときだけでなく、リーマンショック後や今回の新型コロナ感染拡大など、景気が後退する時期こそ、じっくりと人材育成をするチャンスと捉え、Re就活世代の未経験者を採用し、将来的に大きなプロジェクトを引っ張っていくようなITエンジニアになっていただきたいと思っています。

選考のポイント

IT未経験者を前提にした研修体制が整っているので、
IT業界に興味があり、本気でエンジニアにチャレンジする意欲があるかどうかが、もっとも重要な選考ポイントになります。

面談は社長および会社幹部による1回のみ。あわせて当社独自の適性検査を行います。
職歴・学歴、文理問わずエンジニア適性のある方はいらっしゃいます。ぜひ、ご応募ください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

■入社2カ月/前職は旅行会社・営業補佐
前職は新型コロナの影響が非常に大きく、仕事も補助的なものだったので、成長産業であるIT業界への転身を考えました。
営業職と技術職両方で探し、当社もはじめは営業職で応募したのですが、面接時に『営業よりもエンジニアが向いているのでは?』と言われて受け直しました。
当社は3カ月間の研修があり、開発スキルまで身に付けられると聞き、入社を決めました。研修は教えられるというより、ヒントをもらって自分で考えさせられる形式。日々成長を感じています。
■入社3カ月/前職は建築会社・電気施工
理系卒で専門職ではありましたが、建築業界の体質になじめず、転職を決めました。
プログラミングには前から興味があってエンジニア職を希望。いくつか受けたなかでも、当社は社内の雰囲気がすごく良くて、和やかな様子に惹かれて入社しました。研修後は、幅広くいろいろな仕事を経験してみたいですね。

企業情報

株式会社三鋭システム

設立

2002年6月25日

代表者

代表取締役 堤内 良祐

従業員数

100名

資本金

3,000万円

売上高

20億円 ※2020.5月決算(第18期)

本社所在地

〒101-0021 東京都千代田区外神田5-1-3 ニュー末広ビル6階

事業内容

コンピュータシステム開発事業
自社パッケージソフトの開発及び販売

許認可

◆特許(特許第6671649号、情報処理装置)
◆プライバシーマーク(認定番号10821768)

主要取引先

アイエックス・ナレッジ株式会社
株式会社サンネット
株式会社CIJ
株式会社シーイーシー
情報技術開発株式会社
TDCソフト株式会社
東芝情報システム株式会社
株式会社日立ソリューションズ
株式会社フォーカスシステムズ
HOYAデジタルソリューションズ株式会社

企業ホームページ

https://www.sanei-system.co.jp/

【ITエンジニア】未経験から開発プログラマーに/研修3カ月/成長重視の案件/最大20万円赴任補助!

  • 株式会社三鋭システム
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」