最終更新日
2021/07/06(火)
掲載終了日
2021/09/09(木)

募集終了

【機械設計・開発エンジニア】有給休暇消化率90%以上/定着率97%/残業代全額支給

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
アウトソーシング
職種
機械・機構設計
初年度想定年収
400〜750万円
勤務地
埼玉県/東京都/神奈川県/愛知県
  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

【安定&やりがい&働きやすさ◎】エンジニアが輝ける場所で、新たなキャリアのスタートを。

【安定した環境で、キャリアのスタートを】

自動車メーカーのメカやエレキの設計開発から、ソフトウェア・制御系開発まで、幅広いジャンルのモノづくりに確かな技術とナレッジで対応し、各分野の大手メーカーをはじめ、多くのクライアントから確かな信頼を獲得している当社。
セレンディップグループとしてのシナジー効果も背景に、コロナ禍にある現在も安定した成長を継続しています。

【CADオペレーターから設計へ、最短のステップアップも可】

もちろん、機械設計経験者は大歓迎ですが、今回の募集では、
「CADオペレーターだけど、設計にチャレンジしたい」
「生産技術に関する経験を設計で活かしたい」
といったキャリアチェンジ希望の方からのご応募もお待ちしています。
それぞれのキャリアプランに応じ、
「経験すべき仕事」
「身につけるべきスキル」
を“見える化”し、それに応じた業務のアサイン、独自のサポート体制で、あなたの新たなチャレンジを応援します!

【働く場所、働きやすさへのこだわりもお聞かせください】

機械設計に関しても、さまざまな案件が常時進行しています。
その中からどんな案件をお任せするかについては、できるだけ技術者本人の希望やこだわりにも向き合って決定するのが当社のスタイル。
業務内容や果たせる役割などはもちろん、勤務地や働き方への希望やこだわりについてもしっかり話し合い、納得いただける案件をお任せします。
案件にもよりますが、平均の年間休日も123日とワークライフ・バランスも良好!メリハリをつけて働ける環境である点にも自信があります。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

【必須】3DCADを用いた業務経験 ※機械設計経験者は優遇します!

3DCAD経験者であれば、設計者としての実務は未経験でも構いません。
CADオペレーターなどから設計へのステップアップも積極的に支援しますので、まずはお気軽にご相談ください。

【あれば活かせる経験・スキル】※なくてもOK
◎機械設計のご経験
◎顧客担当者との折衝や調整に取り組んだご経験
◎3DCAD(CATIA-V5、Creo、NX) に関する経験・知識

(こんな方を歓迎!)
◎コミュニケーションを大切にできる
◎協調性があり、チームワークのもとで活躍できる
◎変化などにも柔軟に対応できる
◎自分らしく経験を生かしたい
◎新たな環境で自身の市場価値を高めたい
◎サポートがしっかりした環境で開発に専念したい

勤務地

神奈川・埼玉・群馬・愛知・三重【希望考慮・会社主導の異動なし!】
◎車通勤OK。
◎U.I.ターン歓迎。
◎入社後、転居の必要が生じた場合には、
 引越費用、敷金・礼金を負担いたします。

【会社主導の異動はなし!】
技術者自身で今後のキャリアを見据えて携わるプロジェクトを選択できます。厚待遇に加え、自分の意志でプロジェクトを選べるため、仕事に誇りを持ってスキルアップにチャレンジできる環境です。

■神奈川県、埼玉県、群馬県/大手自動車関連メーカー
■愛知県尾張・三河地区/大手自動車関連メーカー
■愛知県、三重県/自動車関連主要メーカー

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)
※各勤務先により変動あり
※月の平均残業時間は10〜20時間

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日 
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇

★年間休日123日以上

給与

初年度想定年収:400〜750万円

月給21〜50万円+諸手当+賞与
※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

480万円/経験4年/26歳(月給32万円+賞与96万円)

650万円/経験13年/35歳(月給45万円+賞与110万円)

710万円/経験20年/42歳(月給50万円+賞与110万円)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月分 期間中の給与・待遇に差異はありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績:4ヶ月分)

諸手当

■奨学金手当(奨学金返済中の方を対象、上限月1万円、最大5年間支給)
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■住宅手当(月2万7000円)※持ち家でも支給
■家族手当(配偶者:月1万2千円、子ども:月5千円)
■在宅勤務手当(3000〜5000円※季節により変動)
■役職手当

福利厚生

■従業員持ち株会制度あり
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社宅あり(家賃の50%を会社負担/家具・家電完備)
■引越し費用全額支給(引越し業者代、敷金・礼金・仲介手数料も会社が負担)
■社員旅行(過去北海道や沖縄、台湾に行きました。行き先は社員の多数決で決定)
■各種社内イベント
■サークル活動(フットサル、スキー、スノボなど)
■各種研修(3DCAD、英語など。費用は会社負担です)

あなたの「希望」を叶えるポイント

福利厚生が自慢

住宅手当などの一般的なものから、従業員持ち株制度、奨学金の返済支援のための手当てなど「あればなおうれしい」さまざまな制度も充実している当社。
また、エンジニア同士の連携やコミュニケーションを促進するべく、各種社内イベントやサークル活動などの取り組みも積極的に支援する制度もあり!

今後も、エンジニアとしての成長をより細かくサポートできたり、長く働くほどさまざまなメリットに出会えるような環境をつくり上げていきたいと考えています。

ワークライフバランスを重視

エンジニアと営業との距離の近さも、当社自慢のポイントのひとつ!
月に1回の面談ではも、現場で不安なことや改善したいことなどがあればなんでも気兼ねなく相談できるなど、風通しの良さも抜群です!

さらに、将来のキャリアプランや「こんな案件に参加したい」といったことも気軽に相談可能!
営業の側からも、「その希望を叶えるには、ここをクリアする必要がある」といった提案やアドバイスを行うなど、何でもざっくばらんに話し合えることが、最短でのステップアップにもつながっています。

頑張りをしっかり評価

報酬については、「これくらいほしい!」というエンジニアの希望に応じて、それを達成するために営業も一丸となって取り組むのが当社のスタイル。
顧客からの評価を高めるために、いかにしてエンジニアとしての市場価値を上げていくためにできることを、エンジニアと同じ目線で一緒に考えます。

もちろん、「もっともらえる!」と判断できるような場合には、会社として正式に顧客と折衝するなど、常に納得できる条件で働いてもらえるよう対応します!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今回のコロナ禍では、メインクライアントである大手自動車メーカーが一時、生産をストップした影響などもありましたが、それも短期間のもので、現在では概ね回復し、それ以前と比してもニーズが高まる兆しがあります。今後、さらに需要が高まることも予想されていることから、アフターコロナに備え、機械設計・開発でご活躍いただける新たな仲間を募集することになりました。

選考のポイント

経験者募集ですので、これまでのご経験などに関することも詳しくおうかがいいたします。加えて、エンジニアとして今後どんなことがしたいのかなど、「これから」に対するお考えやご希望などについてもじっくりとお話しいただければと思っています。どんな目標があるのか、そのために今どんなことをしているのかなどについておうかがいした上で、当社でできること、またはできそうにないことなどについてもしっかりお伝えします。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

自動車や航空機といった「人が動かす機械」に幼いころから興味があり、この道を選んだのですが、前の職場ではなかなか自分の意見を発信することができなかったり、「こんなことがしてみたい」という希望を叶えるチャンスに出会えなかったことから、転職して当社に入社しました。

現在はクライアント先の機械部品設計・構造解析を担当しています。いわゆる客先常駐のププロジェクトになりますが、クライアントとも忌憚なく意見やアイデアを交換できるなど、非常に風通しのいい職場なので、窮屈さなどを感じることはありません。クライアントとの間にしっかりと信頼関係が構築されている分、自分自身、裁量を持って仕事に向き合うことができるのもうれしいですね。自分のアイデアが採用されることも多いので、しっかりと理由づけして提案したことが認められるうれしさや自分自身の成長をしっかりと感じながら仕事に向き合うことができています。

企業情報

セレンディップ・テクノロジーズ株式会社

設立

2006年8月

代表者

代表取締役社長 新里 健一

従業員数

105名

資本金

3,750万円

本社所在地

本社
愛知県名古屋市中区丸の内二丁目18番25号丸の内KSビル12階

事業所

東京オフィス
東京都千代田区麹町三丁目5番2号BUREX麹町5階

事業内容

■機械、電機・電子、IT・情報システム、化学分野におけるエンジニア派遣事業(派 23-302010)
■システム開発の受託業務、請負業務

企業HP

https://www.serendip-tec.com

【機械設計・開発エンジニア】有給休暇消化率90%以上/定着率97%/残業代全額支給

  • セレンディップ・テクノロジーズ株式会社
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」