最終更新日
2021/07/16(金)
掲載終了日
2021/08/29(日)

募集終了

【生活支援員】驚異の年間休日164日!平均年齢28歳!賞与年3回支給!!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
医療・福祉・介護サービス
職種
介護スタッフ
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
大阪府

企業からのメッセージ

未経験・無資格から「福祉」という選択を!社会人デビューも大歓迎!

社会福祉法人愛光会は2002年に開設して以来、
【利用者様にとってごく普通で当たり前の生活を】という理念のもとに、
在宅の身体障がい者の方々の生活支援サービス・居宅介護サービスセンター・ケアタクシー事業等とさまざまな事業を展開し、
2018年には通所型の新施設をオープンするなど、地域福祉の中核施設として総合的な福祉サービスを提供しています。

【スタッフの平均年齢は28歳!明るく元気な職場】
社員・パートと合わせて120名のスタッフが働いています。
その中で社員は48名で、7割が女性という職場です。
女性が多い職場なので、女子会も随時開催中!!
大阪府出身のスタッフが一番多いのですが、
沖縄県や福島県等の県外出身のスタッフも多くいますので、
U・Iターンを希望している方も大歓迎!

【未経験でも安心して働ける】
福祉の知識がなくても、社内研修と社外研修が充実しており、
学ぶ場が多くしっかりスキルアップができます。
未経験でも福祉のプロフェッショナルを目指せる職場で、
あなたもチャレンジしてみませんか。

【1年目でも年収300万円以上で有給取得率90%以上!!】
福祉は稼げないという時代は終わりました!!!
当法人は、賞与年3回(計3.0ヵ月分支給)ということで、
コロナ禍でもしっかり賞与が出ています。
また、有給取得率は90%以上ということで、
しっかりメリハリをつけて働けます。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【第二新卒・既卒・社会人未経験・無資格OK!】人の人生のお役に立つ仕事がしたい明るい方を歓迎します!

・人の生活を支える仕事がしたい人
・困っている人を助けることが好きな人
・明るく働くことができる方

勤務地

障がい者支援施設 愛光園
大阪府八尾市服部川3丁目74番地2

勤務時間

日勤例 7:00〜20:30までの8時間シフト制(日勤・早出・遅出)
夜勤例 17:15〜9:15(月4〜5回程度)
(実働7時間45分)
※労働基準法に基づく週実働40時間制

休日・休暇

年間休日164日(休日104日+明け60日 ⇒ 年間休日164日)
※詳細は【ワークライフバランスを重視】にて記載
週休2日制(曜日交替制:希望休あり)
介護休暇
育児休暇
慶弔休暇
※産休・育児・介護休暇取得実績はたくさんあります!
有給休暇:初年度10日、最大20日まで(2年間最大20日まで繰越可能)

給与

初年度想定年収:300〜350万円

2020年4月初任給実績
大卒 月給 21万7500円
短大・専門学校卒 月給 20万9170円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

360万円(ボーナス3回)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年3回(7月、12月、2月)
※3カ月分(2020年度実績)

諸手当

■特殊業務手当:本俸の8%
■皆勤手当:本俸の3%
■精勤手当:本俸の3%

■資格手当
精神保健福祉士:10,000円
社会福祉士:9,000円
介護福祉士:7,000円
ガイドヘルパー(全身性):3,000円
実務者研修:5,000円
介護職員初任者研修:3,000円

■夜勤手当:20,000円(月4回の場合)/月
※夜勤手当は5,000円/回を行った回数に応じ都度払い

交通費全額支給:※マイカー・バイク通勤可能

福利厚生

各種社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
退職金共済
育児・介護休暇

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

選考のポイント

志望動機をどのように伝えるのか、熱意を大切に見ています。
当法人では人のために何かしたい、支える仕事がしたい等、自分のためというよりは
人のために何かしたいという考えのスタッフが多いです。
未経験でも様々な資格を取得出来る制度もあり、
福祉のプロになれる環境がございます。
人のお役に立つ仕事がしたいという想いを持った方からのご応募をお待ちしております。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

前職では百貨店でフルーツを使ったケーキやタルトを作っておりました。
求人やホームページを見て働いている方に明るく元気な印象を受け、
私もこんな風に働きたいと思い入社致しました。

利用者さんの笑顔が見れたり「ありがとう」と言われることが凄く嬉しいです。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

賞与前面談は管理職と1対1/レポート提出で、ボーナス10%UPを実現しています!
普段接点が少ない管理職との面談で客観的な評価が得られる機会となっております。直属の上司には中々言えないことでも、言いやすい雰囲気で実施しています。レポートは、個人の仕事の年間目標を考え提出(自分は何をすればいいのか考える機会を作る)することで、年間目標にむかってモチベーションを自ら作って頂いています♪

教育制度・研修が充実

研修1人あたりの回数制限なし、学びたい人が学べる場を提供しています!(社内研修)また、毎月1回、テーマを変えて(メンタルヘルスや人権等)勉強会を実施しています。
また、研修掲示板に社外研修について掲示しており、気になる研修があれば、申請書を作成して上司に提出。自ら積極的に行動することで様々な研修に参加でき、新たなスキルの習得ができる環境です。

ワークライフバランスを重視

【夜勤がある⇒休みが増える?】
当法人の年間休日は104日。
夜勤をすると休みが増えるとはどういった事なのか・・・
夜勤の勤務時間は、【17:15〜翌日9:15】日を跨ぐ勤務なので、2日勤務扱いとなります。
夜勤は、夜勤↑ ⇒ 明け ⇒ 休み
明けは9:15退勤なので、休みと捉えるスタッフは多い。
「明け=休み」で考えた場合、夜勤は月5回程、年60回の明けの日ができる。
つまり、、、
年間休日104日+明け60日 ⇒ 年間休日164日 という捉え方ができます!!

明けの日に、ライブに行ったり、買い物に行くなど、趣味(自分)の時間は充実しているというスタッフが多いです♪

企業情報

社会福祉法人愛光会

設立

平成14年5月1日

代表者

理事長 植田 知之

従業員数

120 名(2020年3月)

資本金

社会福祉法人のため資本金はありません。

売上高

社会福祉法人のため売上高はありません。

本社所在地

〒581-0865 大阪府八尾市服部川3-74-2

事業所

障がい者支援施設 愛光園
しょうがいトータルサポートともだち

事業内容

障がい者支援施設

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【生活支援員】驚異の年間休日164日!平均年齢28歳!賞与年3回支給!!

  • 社会福祉法人愛光会
  • 募集終了