最終更新日
2021/06/29(火)
掲載終了日
2021/07/27(火)

募集終了

【管理業務】製造計画の立案・策定と資材購買が主な仕事。

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
業種
食料品/専門商社(食品関連)/広告・PR・SP・イベント
職種
管理系(その他)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
大阪府
  • 正社員

【とどけ、梅のちから。】より安心・安全においしくお客様にお届けすることを目指しています。

1914年にワインのメーカーとして創業した当社。
1959年に「日本でしか作れない、世界で勝負できるもの」への飽くなき探究心から「梅」に着目し、
梅酒製造を始めました。

梅酒の需要の高まりに対し、
ここ10年で市場参入した酒類メーカーは
700社以上にのぼりますが、
梅酒市場のパイオニアとして
現在も業界をリードし続けています。

直近では、国際的酒類品評会「SFWSC2021」で
リキュール世界一の称号「ベストイン ショウ リキュール」を
「The CHOYA CRAFT FRUIT」がアジア初受賞。

50年以上前に創業者が抱いた、
「日本の文化や伝統を世界に」という夢に一歩前進した瞬間でした。
これからも農家の方々の心、
日本の文化や伝統を紡ぎながらCHOYAは歩み続けます。

今回募集する職種は、「管理業務」のお仕事です。
皆さんには、チョーヤ梅酒の中でも特に社内調整がもとめられるお仕事をお任せします。
具体的には、、、。
◆製造計画の策定
世の中の需要を予測し、工場の稼働状況や商品在庫状況などを
考慮して最適な製造計画を練って頂きます。

◆副資材の購買
新商品が出る際などに、パッケージやキャップなどの副資材の購買も
重要な仕事のうちの一つです。
時には、資材業者の工場視察などに赴くことも!

CHOYA商品の安定供給を達成しながら、
製造活動を円滑に行う中心的な役割であり、
工場の生産効率アップとお客様の利便性向上に
深く関わる業務になります。


サポート業務ですので、
社内のたくさんの方から頼りにされることがあります。
「現状の取り組みの精度をより高め、効率よくしていくためにはどうすれば良いのか…。」
「このままでは供給が追い付かない…。かと言って、工場にこれ以上無理はお願いできない…。」など、
課題が難しいほど、改善できた時のやりがいはとても大きなものですよ。

ぜひ、Re就活からご応募お待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

コミュニケーション力を活かして働きたい方、大歓迎です!
■社内調整力や折衝力を持って働ける方。
■同時並行で様々な業務を進めることができる方。

勤務地

【大阪本社】
大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1

勤務時間

8:30〜17:15

休日・休暇

■週休2日制(日曜日・月2〜3回土曜日)
■祝日
■年間休日111日
■夏季・年末年始休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給20万円以上
※経験・能力等を考慮して当社規定により優遇致します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

320万円(3年目/賞与2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
〈対策〉
屋外に喫煙場所を設置

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
〈特記事項〉
屋内禁煙(屋外に喫煙場所を設置)

昇給・賞与

昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

■住宅手当
■家族手当
■役職手当
■職制手当

福利厚生

■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■交通費全額支給
■団体生命保険
■退職金制度
■定期健康診断
■配偶者健康診断補助制度
■資格取得支援制度

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

■世界のCHOYAブランドへ

『梅酒=チョーヤ』の方程式ができ上っているくらい、商品も社名も認知度の高いCHOYA。

「さ〜らりとした〜梅酒〜♪」のCMでお馴染みの『さらりとした梅酒』や、同じくCMで人気のアルコール分0.00%『酔わないウメッシュ』など、どの商品も認知度が高く、幅広い世代のファンに愛されています。

みんなが知っている商品だからこそ、働く社員も「CHOYAの梅酒は美味しいよね!」と家族や友人から言ってもらえることが、自身の誇りにもなっているんですよ。

しかし、この認知度の高さに胡坐をかくつもりはありません!
酒類全体でのシェアが約0.7%と低い梅酒の需要を伸ばし、“梅酒のパイオニア”として、競合他社に負けないCHOYAブランドを定着させていきます。そしてさらに、世界ブランドとして成長させていきたいと考えています。

ワークライフバランスを重視

新卒入社と中途入社が大体半数ずつといったところで、もちろん中途入社の方も多く活躍されています。出身地も北海道から九州まで、外国籍の方もいらっしゃいます。男女比率は7:3、平均年齢は41歳で長く勤務されている方が多い会社です。少人数で活動していますので、部門間の連携や任された仕事を通じて社内の大部分の方と知り合います。先輩や上司とも気さくに話しますし、本社では役員と何度となく顔を合わせ、考えていることを聞いてもらうこともしばしばです。アットホームな雰囲気で、様々な人達と協力して仕事を進めていきます。

裁量を持って働ける

任せられた仕事に責任をもって取り組んでくれる方が理想です。自分で考えて実行することを評価する会社ですので、積極的にチャレンジして下さい。小規模ゆえに、段階的に仕事の難易度をあげて取り組んでいただくというよりか、中途入社なら尚更、入社間もなく重要な仕事をお任せすることになります。新しい取り組みや難しそうな案件にもひるまず挑戦してくれる方が当社では活躍しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

「現状の取り組みの精度をより高め、効率よくしていきたい」と考えています。
その為に、試行錯誤しながらチャレンジしてくれるRe就活世代の力が必要としています。

選考のポイント

当社があなたに合うのか、あなたが当社で活躍してしていただけるかをポイントにしています。
■募集する仕事内容を円滑に進めることができそうか

企業情報

チョーヤ梅酒株式会社

設立

創業:1914(大正3)年
設立:1962(昭和37)年

代表者

代表取締役社長 金銅重弘

従業員数

130名(2021年4月現在)

資本金

2,800万円

売上高

137億円(2020年12月期)

本社所在地

〒583-0841
大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1

事業所

(工場)
大阪川向工場:大阪府羽曳野市川向212
紀州工場  :和歌山県田辺市下三栖字岩屋

事業内容

【酒類製造】
梅酒、梅関連商品の製造・販売

関連企業

■チョーヤフーズ株式会社
■CHOYA Umeshu (Deutschland) GmbH
■CHOYA Umeshu (Deutschland) Sp.z o.o Przedstawicielstwo w Polsce
■蝶矢梅酒(上海)有限公司
■CHOYA UMESHU USA INC.
■CHOYA UMESHU SOUTH EAST ASIA PTE. LTD.

企業HP

http://www.choya.co.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/choya_official/

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCnpqq6X-ZJ3rRDi-XyvMe6g

【管理業務】製造計画の立案・策定と資材購買が主な仕事。

  • チョーヤ梅酒株式会社
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」