最終更新日
2021/07/14(水)
掲載終了予定日
2021/09/07(火)

【企画営業職】異業種からの転職を成功させたAさんのインタビュー♪

株式会社エス・マーケティング・デザイン・ジャパン

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
アウトソーシング/広告・PR・SP・イベント
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
大阪府/広島県/香川県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

第二創業期を迎える成長企業!/ボーナス4回/20・30代が活躍中/残業少なめ

≪中途入社してからイキイキと成長しているAさんにインタビューしてみました!≫

【Re就活記者】
Aさんは、異業種から転職されたそうですね?
なぜSMDJを選んだんですか?

【先輩Aさん】
前職は飲食系サービス業でした。
人と接するのは好きだったんですが、頑張ってもきちんと評価されなくて…。
だから、前職の対人スキルを活かしながら、
“頑張った分がしっかり評価される”っていうポイントで SMDJを選びました。
あと、同年代の仲間も多いっていうのも魅力でしたね。

【Re就活記者】
前職が飲食系だと、生活スタイルも変化したんじゃないですか?

【先輩Aさん】
プライベートの時間も増えて、仕事も思いっきり!遊びも思いっきり!
とメリハリのある働き方ができるようになりました♪
残業も少ないので、仕事終わりにも時間が取れて、ゆったりと夕食を取ることができます。
時間的にも収入的にも、憧れの「ゆとりがある生活」って感じです。

【Re就活記者】
時間的だけじゃなくて「収入的にも」ですか?

【先輩Aさん】
そうなんです!“ボーナスが4回”もあるんです!
短期間ごとで評価してくれて、成果が上がらなくても、
それまでのプロセスは評価してくれるので、
「努力が報われる!」って感じです♪

それに驚いたことは、入社して間もない社員でもアイデアや意見をどんどん発信できること。
普段の業務だけでなく、一つのアイデアから新事業を立ち上げた先輩もいます!

【Re就活記者】
社員のアイデアから新規事業がスタート!?すごく柔軟性がありますね。
社内の雰囲気はどうなんですか?

【先輩Aさん】
すごくアットホームです。
私が初めてのエリアに出張に行くときも、
みんなが親身になっていろいろとアドバイスをくれ、
「仲間!」って感じがしました。
本当に転職して良かったです!

【Re就活記者】
それは何よりですね。
じゃあ、転職に成功した先輩として、現在転職活動中の方にメッセージをお願いします。

【先輩Aさん】
私も異業種への転職は不安があったんですが、
うちは未経験からでもみんなしっかり成長しています。
プライベートと上手く両立することもできるし、
「今の生活がイマイチ…」って感じているなら、
ぜひ未経験から飛び込んでほしいと思います!
私も皆さんをしっかりサポートできるように頑張ります♪

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

販売促進などの【企画営業職】

仕事内容

お客様企業の商材の魅力をより多くの方々にアピールする「販売促進」の施策を企画・実行して頂きます。
\イベント企画などもお任せします!キャリアステップも多彩/

皆さんのミッションは、お客様企業の商材の魅力をより多くの方々にアピールし、購入につなげていくこと。そのために、アルバイトスタッフや協力会社様などと連携し、販売促進の施策を企画・実行して頂きます。
★業界未経験でもゼロからノウハウを身に付けることができます。
★社歴関係なく、アイデアを発信しやすく、新事業につながることも!
★キャリアステップとして、新事業立ち上げ、人事や教育関係など可能性は無限大♪

【入社後の流れ】
まずは現場を知ることが第一。イベントやショップにて、アルバイトスタッフや協力会社スタッフ様などと一緒に、お客様へのサンプリングの声掛けからスタートしましょう。もちろん、経験豊富な先輩たちがフォローしてくれますよ。
経験を積んでくれば、プロジェクトを取りまとめるディレクターとして、スタッフのマネジメントやイベント企画などをリードして頂きます。

【具体的な仕事内容】
「販売促進」というと分かりづらいかもしれませんが、例えば、ショッピングモールのセンターコートで、携帯キャリアの乗り換えを勧める場合は…
●お客様が興味を持ちそうなイベントを企画立案する。
●スタッフの教育を充実させて、おもてなしを強化!
といったふうに、いろいろな手法で販売を促進することができます。
皆さんはそれらの施策を考え、仲間と共に実現していきましょう。
他にもこんなお仕事があります。
↓↓
・イベントスタッフの手配
・スタッフのシフト管理
・ニーズのヒアリングなどクライアントとの打ち合わせ
・イベントの備品調達 
・販売スタッフの研修 他

【こんな取引先があります!】
大手銀行系クレジットカード会社
大手携帯キャリア会社及びその代理店
大手カーライフサービス提供会社
大手石油販売会社及びその特約店
大手アミューズメント施設運営会社 など

求める人材

★未経験・第二新卒 歓迎!★※異業種からの転職者も活躍中。
学歴や転職回数ではなく、あなたの人間性で選考します。
下記のうち一つでも当てはまる方は、ぜひ気軽にご応募ください。

≪こんな人にオススメ≫
◎自ら進んで行動できる方
◎前向きにチャレンジできる方
◎人と接するのが好きな方
◎仲間と一緒に何かを達成したい方
◎組織やクラブ活動などでリーダーの経験がある方
◎人材育成にかかわったことがある方
◎頑張りを正当に評価してもらいたい方
◎とにかくチャレンジしたい方

勤務地

大阪、香川、広島
■大阪支店
大阪府大阪市中央区南本町3丁目3-14 貴田ビル4F

■四国支店
香川県高松市木太町3864-1

■広島プロジェクト室
広島県広島市南区京橋町1-7 アスティ広島京橋ビルディング231

勤務時間

10:00〜19:00 (実働8時間)
※残業はほとんどナシ
※直行直帰OK

休日・休暇

■休日月8日(シフト制)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産休育休 ※男性の育休取得実績あり!

給与

初年度想定年収:300〜350万円

■月給247,000円〜
※経験・スキル等により決定


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

プロジェクトリーダー(入社2年目)/年俸:450万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

■昇給/年1回
■インセンティブ/年4回

諸手当

■交通費全額支給
■出張手当
 他、各種手当あり

福利厚生

■各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
■各種研修制度

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活からご応募お願い致します。

まずはRe就活からご応募お願い致します。

選考プロセス

▼Re就活からご応募
▼書類選考
▼面接(1回〜2回)
▼内定!

▼Re就活からご応募
▼書類選考
▼面接(1回〜2回)
▼内定!

連絡先

株式会社エス・マーケティング・デザイン・ジャパン
〒530-0027
大阪府大阪市中央区南本町3丁目3-14 貴田ビル4F

株式会社エス・マーケティング・デザイン・ジャパン
〒530-0027
大阪府大阪市中央区南本町3丁目3-14 貴田ビル4F

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

■年4回の賞与!20代で拠点のトップも!

SMDJでは、社員一人ひとりの頑張りを公平に評価する仕組みを整えています。例えば、一般的に賞与は年2回の企業が多いと思いますが、当社は“賞与が年4回”。3ヵ月に1度のペースで業務評価を行い、ミニボーナスを支給しているんです。これは個人目標の達成度合いに応じたものですが、成果が上がらなかった場合でも、その過程で努力した人には年俸に反映する仕組みになっています。年1度の昇給では、「月給が一気に5万円アップした!」という事例もありますよ。また、評価はポジションにも反映され、「入社4年目の28歳で拠点のトップに!」という先輩もいます。
こういった年齢や社歴、性別などにとらわれない実力主義の当社で、皆さんの個性を思いっきり活かしてみませんか?

残業少なめ(1日1時間以内)

■プライベートと両立してイキイキと働ける環境

「ベンチャー企業の営業職」というと、「ガツガツしてて残業も多いんじゃない?」というイメージを持つ方も多いと思いますが、当社は社風としても働き方としても、そういったイメージとはちょっと違うんです。勢いだけでなく、堅実に歩み、社員の働きやすさにも注力しています。だから、【残業はほとんどナシ】。担当するイベントや販売拠点から直行直帰できますので、「移動時間のせいで退社が遅くなってしまう…」ということもありません。
また、有休休暇もしっかりと取得でき、プライベートの両立もしやすい環境。20代から30代前半までの社員が多いので、みんな自分の趣味や自分磨き、友人との時間を楽しんでいるようです。
ちなみに休暇の面では、産休育休制度はもちろん、“男性の育休取得実績”もあり、男女ともに長く活躍できる職場です。

新規事業にチャレンジできる

■社員のアイデアから新事業も!常にチャレンジ!!

私たちは設立以来、様々な企業様に商品の販売促進戦略をご提案し、実行してきました。多種多様な案件を取り扱い、企業様からも厚い信頼を獲得しています。他にも、音楽イベントなどを企画運営する「エンターテイメント事業」、サッカースクールや大会の企画運営をしている「スポーツマネジメント事業」といった3大事業を柱に成長しています。
こういった成長の中でも忘れていないのが、新しいものを開拓していくベンチャー精神。最近では、元バンドマンの社員が発案した音楽イベントの企画から新事業にチャレンジするなど“社員発”のアイデアも大切にし、社員全員で躍進しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

設立からもうすぐ10年。現在、札幌、東京、名古屋、大阪、四国に計7拠点を展開し、今後は全国展開を目指して、九州や中国地方にもエリアを拡大していきます。まさに『第二創業期』と言える現在、その原動力となっているのは、やはり共に働いてくれる社員一人ひとりの力です。
今回のRe就活採用では、この飛躍に自分の個性を活かし、共にステップアップしてくれる人材を期待しています。

選考のポイント

★人物重視!発信力がポイントです。

SMDJでは、人間性を重視した選考を行なっています。
スキルや経験はゼロでOK。選考ポイントは、目線や言葉遣いなどを含め、「自己表現」ができるかどうか。将来当社のリーダーとして周囲を牽引してくれるような人材を求めていますので、発信力は重要なポイントになります。
面接は緊張するとは思いますが、皆さんの率直な想いを発信して下さい。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は異業種での営業職。オフの時間も無くなってしまうような業務内容だったため、将来のことを考えて転職を決意しました。当社を選んだのは、正当な評価とやりがい、働きやすい環境が得られると感じたから。まだ入社して5ケ月程度ですが、実際に様々なチャレンジをさせて頂き、充実した日々を送っています。例えば、つい先日までの約2ヶ月間は別エリアに出張し、それまで経験していなかったイベントでの販促業務を経験させてもらいました。地域も販促の内容も違い、最初は戸惑うばかりでしたが、自分がご案内したお客様が商品に興味を持って下さり、成約につながったときには大きなやりがいを感じました。
また、この長期出張では、たくさんの先輩方が親身になってアドバイスをして下さり、当社の「人の良さ」も再確認することができました。当社はこのように男女関係なく活躍できる職場。私自身もより早く一人前にステップアップしていきます。

企業情報

株式会社エス・マーケティング・デザイン・ジャパン

設立

2011年8月

代表者

代表取締役 名取俊一

従業員数

社員 73名 / アルバイト 735名

資本金

3,000万円

本社所在地

東京都渋谷区神宮前6−25−8 神宮前コーポラス1408

事業所

■東京本社
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-25-8 神宮前コーポラス1408号

■札幌支店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西1丁目17番2号 MOMAビル4階

■大阪支店
〒530-0027
大阪府大阪市中央区南本町3丁目3-14 貴田ビル4F

■四国支店
〒760-0025
香川県高松市木太町3864-1

■旭川プロジェクト室
〒070-0036
北海道旭川市6条8丁目36-25セントラル旭川ビル2B

■広島プロジェクト室
〒732-0828
広島県広島市南区京橋町1-7 アスティ広島京橋ビルディング231

■名古屋プロジェクト室
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2-17-13NK丸の内ビル6階

事業内容

・企業の販売促進における営業・販売の支援及びコンサルティング
・店舗経営におけるコンサルティング及び販売スタッフの販売教育
・セールスプロモーションイベントの企画・運営

【企画営業職】異業種からの転職を成功させたAさんのインタビュー♪

  • 株式会社エス・マーケティング・デザイン・ジャパン
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」