最終更新日
2021/07/02(金)
掲載終了予定日
2021/09/09(木)

【技能工】大手鉄鋼メーカー工場内での勤務!入社後に「国家資格」の取得も可能です。

シマブンスチールパートナーズ株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
鉄鋼・金属・非鉄金属
職種
技能工(製造)
初年度想定年収
200〜300万円
勤務地
兵庫県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

鉄と共に、人と共に、地球と共に 私たちは、110年の歴史を持つシマブングループの一員です。

シマブングループの理想は、地域に根差し、世界に広がり、人々の暮らしに潤いをもたらす揺るぎない大樹のような企業であること。そのためには、お客様をはじめ、株主の皆様、社員、地域社会はど、ステークホルダーとともに持続可能な未来を築いていくことが不可欠です。シマブングループは、常に顧客志向で事業に取り組み、社員と共に成長する組織を目指していきます。
○お客様のために…顧客のニーズの変化を的確に捉え、常に継続的な改善を行い、顧客万読度を高めます。
お客様との信頼と満足を得ることが、事業の発展に何よりも大切であると私たちは考えています。お客様のご要望に応えるだけではなく、常に顧客ニーズの変化に敏感に反応し、私たちならではの高い付加価値を提供すること、これがシマブングループの変わらぬ姿勢です。
○社員のために…「人」を中心に考え、「人」をどう活かすか、これがシマブングループのDNAです。
シマブングループには「社員こそがシマブンの宝であり生命線である」という伝統的な認識があります。この考えには、人材を最も重要な経営資源と捉え、企業の発展には社員の成長が不可欠であるという、大きな意味が込められています。社員の意欲向上を図るため、教育や福利厚生の充実はもとより「次世代育成支援対策推進法」に基づく労働環境の整備を推進し、社員の生活レベルの向上を目指しています。また、人材育成においては能力開発制度の充実を図り、各種の社内・社外研修にも多くの社員が参加。継続的なレベルアップを繋げています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

技能工

仕事内容

【工場内作業】線材・棒鋼加工作業、クレーン運転作業など
○線材コイル精整
 巨大な針金のロールのようなものの切断、運搬、束ねてラベルをつける等の作業を行います。
○棒鋼加工
 丸い棒状の製品の表面をグラインダーを使用して削り、仕上げを行います。
○天井クレーン運転
 工場内の仲間の指示やサポートのもと、巨大な天井クレーンを操作して鉄製品を移動させます。

求める人材

歴史や経験によって築き上げられた「互いを尊重し、協力し合う社風」に合う方を求めています。
私たちは鉄づくりの仕事を通じて、社会貢献に努めています。その主役となるのは、社員一人ひとりに他なりません。歴史や経験によって築き上げられた「互いを尊重し、協力し合う社風」は、人を資産としてきた文化の賜物であり、当社の魅力となっています。仲間と共に、明るく元気に前向きに何事にもチャレンジする!そして、周りの方々としっかりコミュニケーションを取りながら働く事のできる方にぜひ来ていただきたいと考えています。

勤務地

神戸市灘区
シマブンスチールパートナーズ株式会社 神戸作業課
所在地:神戸市灘区灘浜東町2 株式会社神戸製鋼所神戸線条工場内

勤務時間

一か月単位の変形労働時間制(月の平均所定労働時間163時間)
○3交替制
(1勤) 7時00分〜15時00分
(2勤)15時00分〜22時15分
(3勤)22時15分〜 7時00分

(1勤)5日 → (2勤)4日 → (3勤)5日のようなローテーション勤務

○2交替制(3交替の勤務替わりの日、また生産状況等により2交替制の場合もあり)
・ 7時00分〜19時00分
・19時00分〜 7時00分

※休憩45分、労働8時間以上の場合は休憩60分

休日・休暇

○工場カレンダーに基づく指定公休制(月8日、2月のみ7日)
○年間休日95日
○有給休暇は入社6ヶ月経過後に10日付与(以後、法定通りに付与)
○その他の休暇制度
 ・慶弔休暇
 ・産前、産後休暇
 ・育児、介護休暇

給与

初年度想定年収:200〜300万円

月給:16万2千円〜21万5千円
【月収例 20万円〜26万円】(試用期間終了後)
※月給16万2千円〜21万5千円+残業手当+深夜割増手当


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

300万円/試用期間終了後/30歳を想定した年収モデル(月給20万円+諸手当+賞与)

400万円/班長/35歳/入社11年目(月給25万円+諸手当+賞与)

520万円/職長/45歳/入社21年目(月給30万円+諸手当+賞与)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 ・試用期間中は契約社員としての雇用
・時給1,000円〜1,100円
・食事手当、通勤交通費のみ支給

受動喫煙対策

【対策内容】
原則として屋外に喫煙専用の場所を設けています。

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
屋外に喫煙専用の場所を設けられない場合は、屋内に喫煙室を設けています。

昇給・賞与

○昇給 … 年1回(4月)
○賞与 … 年2回(7月、12月)

諸手当

○通勤交通費 … 上限10万円/月
○食事手当  … 工場内給食喫食者のみ
○家族手当
○住宅手当

福利厚生

○社会保険  … 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
○福利厚生
 ・退職金制度
 ・再雇用制度
 ・浴室あり
 ・契約保養所あり

応募条件

学歴:不問
職歴:不要
資格:不要

応募・選考について

応募方法

「Re就活」で応募を受け付けます。「応募ページへ」よりご応募ください。

「Re就活」で応募を受け付けます。「応募ページへ」よりご応募ください。

選考プロセス

1)書類選考 → 2)書類選考で合格の場合、面接に進んでいただきます(面接は1回のみです) ※面接時に工場見学を併せて実施する予定です。

選考に必要な書類:履歴書(可能であれば職務経歴書も)

1)書類選考 → 2)書類選考で合格の場合、面接に進んでいただきます(面接は1回のみです) ※面接時に工場見学を併せて実施する予定です。

選考に必要な書類:履歴書(可能であれば職務経歴書も)

連絡先

〒675−0023 加古川市尾上町池田1884−1 加古川シマブンビル2階
シマブンスチールパートナーズ株式会社
採用担当:大加茂(おおかも)
電話:079−423−2600

〒675−0023 加古川市尾上町池田1884−1 加古川シマブンビル2階
シマブンスチールパートナーズ株式会社
採用担当:大加茂(おおかも)
電話:079−423−2600

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

コロナ禍ではありますが、弊社は業務拡大を目指して人員増強を図っています。即戦力ではなくても、コツコツと努力を積み重ねて実力を上げていただける方には、ぜひご応募いただきたいと考えています。

選考のポイント

今までのご経験もお聞かせいただきますが、ご自身の性格や考え方が弊社の社風に合っているかを重視しています。緊張されると思いますが、素直にありのままのご自身についてお話ください。

企業情報

シマブンスチールパートナーズ株式会社

設立

1999年4月1日

代表者

代表取締役社長  吉田 康弘

従業員数

350名

資本金

1,000万円

売上高

13億8,200万円

本社所在地

兵庫県神戸市灘区岩屋中町4丁目2番7号

事業所

加古川作業課:加古川市尾上町池田1884−1 加古川シマブンビル2階
神戸作業課 :神戸市灘区灘浜東町2 株式会社神戸製鋼所神戸線条工場内

事業内容

大手鉄鋼メーカー工場内における薄板コイル梱包作業、クレーン運転作業、厚板加工作業、線材・棒鋼加工作業

【技能工】大手鉄鋼メーカー工場内での勤務!入社後に「国家資格」の取得も可能です。

  • シマブンスチールパートナーズ株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」