最終更新日
2021/08/03(火)
掲載終了予定日
2021/08/12(木)

【総合職】配車業務(オペレーション)での募集/物流業界に興味のある方・未経験者積極採用中です!

菱倉運輸株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
海運・鉄道・空輸・陸運/物流・倉庫
職種
営業系(その他)
初年度想定年収
350〜400万円
勤務地
東京都/神奈川県/愛知県/大阪府/兵庫県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【三菱倉庫グループの安定企業】年間休日123日・賞与年2回・各種手当など福利厚生も抜群です!

「菱倉」と書いて、「りょうそう」と読む―。このちょっと読みにくい社名は、親会社である三菱倉庫から二文字を取って命名されたもの。130年以上の歴史を持つ三菱倉庫は、物流・在庫管理業務において国内トップクラスの実績を誇る会社ですが、私たちは同グループ内で陸上輸送部門を担っています。

運輸会社の募集と聞くと、多くの人は「トラックの運転」を連想するのではないでしょうか。しかし、今回の募集職種は営業職での募集。私たちは毎日何十台もの車両を走らせていますが、それらをいかにムダなく、そして確実にオペレーションしていくかが、主な仕事です。そのためいわゆる「営業職」でイメージするような、お客様先に訪問して商品を案内する仕事ではありません。

例えるなら、バラバラになったパズルのピースを、自分で考えながらうまくはめ込んでいくような仕事だと言えます。最初はちょっと難しいと感じるかも知れませんが、パズル≠ェ思い通りに完成したときには大きな達成感が得られるのです。 

当社では将来を担う若手の採用を活発に行っており、今回も【業界未経験者】を積極募集いたします。
もちろん2022年卒で就職活動を継続中の学生さんも対象なので、お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

総合職(全国転勤あり)

仕事内容

■総合職(当社の収益の柱である「配車業務」を担当)
<配車業務とは?>
荷物をトラックに割り当て、運送業務の内容や運送順序など、その日の配送業務の流れを決めます。
配車計画は物流コストを決める重要な業務になります。「輸送品質を下げずに」コストを削減するため、効率の良い配送計画を立てなけばなりません。
会社の売上に直結するセクションとなり、効率的な運行を司る管制塔の役割です。
一人で数十台のトラックをコントロールするので、経験だけでなく「的確な判断」が求められるのも配車業務における重要なファクターです。
“インフラ”として社会を支えている、社会貢献度の高い仕事です。

求める人材

【未経験者積極採用・2022卒の方も応募可能】
・様々なお客様のニーズを迅速に捉え、柔軟な思考で新たな商流の提案ができる方。
・お客様、業務パートナーとのコミュニケーションを円滑にこなせる方。
・派手ではないけれど大切な業務をコツコツと進めて成果を築き上げることができる方。

みなさんのなかに、どれかひとつでも当てはまるものがあれば、それは弊社が求める人物像にほかなりません。
ぜひぜひご応募お待ちしております。

勤務地

本店(東京)/東京支店/横浜支店/名古屋支店/大阪支店/神戸支店
および、各支店管轄地域の営業所・事務所 など

勤務時間

8時30分〜17時(休憩12時〜13時)

※勤務地によっては、9時〜17時30分
※実働7.5時間

休日・休暇

休日 土曜・日曜・祝祭日・年末年始(12月30日〜1月4日)【年間休日120日以上】

休暇 年次有給休暇(入社初年度13日・最高24日)
   夏季特別有給休暇(入社初年度4日・2年目から5日)
   その他の特別有給休暇(結婚休暇・服喪休暇・転任休暇・出産付添休暇 など)

休業 産前産後休業
   育児休業
   介護休業 など

給与

初年度想定年収:350〜400万円

総合職 大卒 月給 213,600円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万(30歳/賞与2回/時間外手当含めず)

試用期間

(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
原則敷地内禁煙(喫煙スペースあり)

昇給・賞与

昇給 年1回
賞与 年2回(7月・12月)

諸手当

皆勤手当
住宅手当
家族手当
時間外手当
通勤手当
別居手当 など

福利厚生

《社会保険制度》
健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労働保険

退職慰労金制度
退職年金制度
定年後再雇用制度

応募・選考について

応募方法

●まずはRe就活よりご応募ください。

●まずはRe就活よりご応募ください。

選考プロセス

【Re就活より応募】
  ↓
【Web履歴書をもとに書類選考】
  ↓
【1次面接、適性検査】
  ↓
【2次面接】
  ↓
【役員面接】
  ↓
【内定】

【Re就活より応募】
  ↓
【Web履歴書をもとに書類選考】
  ↓
【1次面接、適性検査】
  ↓
【2次面接】
  ↓
【役員面接】
  ↓
【内定】

連絡先

〒135-0031
東京都江東区佐賀1-18-8
佐賀町MDビル
総務部総務課 
担当:馬上(まがみ)・酒井(さかい)・橋本(はしもと)
Mail:recruit@ryoso-trans.com
Tel:03-3642-5041
Fax:03-3642-8820

〒135-0031
東京都江東区佐賀1-18-8
佐賀町MDビル
総務部総務課 
担当:馬上(まがみ)・酒井(さかい)・橋本(はしもと)
Mail:recruit@ryoso-trans.com
Tel:03-3642-5041
Fax:03-3642-8820

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

社内研修や三菱倉庫グループ内研修が充実
◆新入社員研修
◆若手社員研修
◆中堅社員研修
◆課所長研修 他

その他、語学、FP等自己啓発支援制度(通信教育研修)が揃っています。

福利厚生が自慢

産前産後休業・育児休業・介護休業などワークライフバランスを考慮し、復職し永く勤められることを大切にしています。
親会社である三菱倉庫に準拠した福利厚生は、運送会社としては非常にレベルが高く、安心して将来を描けることが当社の自慢です。

ワークライフバランスを重視

「ひとりが仕事で行き詰ったとき、ひとりで問題を抱え込むのではなく、みんなで問題を共有し、チームとして問題解決に取り組むことができる。」
そういう土壌が当社にはあります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

選考のポイント

選考において重視している点は、コミュニケーションをきちんととれるか、積極性・協調性をもった行動ができるか、素直な気持ちで話をきくことができるかです。
当社で活躍している社員に共通する点は、元気な挨拶ができて、まわりと協力して仕事のできる人です。
面接では飾ることなく、ありのままのあなたをアピールしてください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

入社する前は物流に関する知識がまったくなかったのですが、そんな自分でも一人前の運行管理者になれたことが誇りに感じております。最初は分からないことばかりで大変なこともありましたが、親切な先輩社員の指導もあり、徐々に仕事を覚えていくことができました。

現在は、港に着いたコンテナを車両に載せ、それを京浜間にある目的地に運ぶためのオペレーションを担当しております。毎日50台ほどの車両に無線で指示を出すので、とても責任感の重い仕事です。

当社では、教えてもらったことを吸収するだけでなく、自分から学ぼうとする姿勢が大切だと思います。親切な先輩が多いので、そうした積極的な姿勢を見せれば、先輩もそれに応えてくれるはずです。これはどの会社に入っても言えることですが、仕事では自分よりも年上の方と話す機会が増えます。就活は年上の人と多く話すのに良い機会だと思うので、それを生かしてほしいですね。

企業情報

菱倉運輸株式会社

設立

1951年7月17日

代表者

取締役社長 高山 和彦

従業員数

207名(2020年4月1日現在)

資本金

3億6,000万円

売上高

170億円(2019年度実績)

本社所在地

〒135-0031 東京都江東区佐賀1-18-8 佐賀町MDビル

事業所

■東京支店
■横浜支店
■名古屋支店
 枇杷島営業所
■大阪支店
 茨木営業所
 大津営業所
■神戸支店

事業内容

一般貨物自動車運送事業
自動車整備事業等

【総合職】配車業務(オペレーション)での募集/物流業界に興味のある方・未経験者積極採用中です!

  • 菱倉運輸株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」