最終更新日
2021/09/02(木)
掲載終了予定日
2021/10/21(木)

【技術職】設計、開発、納品まで全て自社内で!『本当にやりたかった仕事』が、当社にきっとあるはずです。

テクノハンズ株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
半導体・電子・電気部品/精密機器・計測機器/設計・開発
職種
機械・機構設計
初年度想定年収
400〜500万円
勤務地
神奈川県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

【経験不問】志望動機は『ものづくりに携わりたい』気持ちだけでOK!理系卒・技術職経験者優遇します!

■テクノハンズとは■

特注品に特化して精密モータ・ドライバ・コントローラ・光学部品の製造・販売を手がけている当社。当社の技術力はキヤノン、ソニー、パナソニックなどの大手企業にも認められています。

当社のものづくりの特徴は、お客様との信頼関係です。当社とお付き合いのあるお客様は、ものづくりの事を本当に理解している企業を選び抜いており、「外注先」や「下請け先」といった概念はなく、ともに協力してものづくりをおこなうパートナーとして信頼関係を築いています。

■第4次産業革命のキー技術に関わるグローバル企業■

インターネットを通じてあらゆるモノが結びつき、従来では考えられなかったほど産業が高度化し、国際的にも「第4次産業革命」の関心が高まっています。

そんな第4次産業革命のキー技術となっているのが、当社も力を入れている「レーザー技術」です。現行のレーザー加工技術では消費電力や加工処理能力などの観点からまだまだ課題が大きい状況です。

今後のIoT時代のモノづくりを支え、さらには世界に先駆けてものづくり現場へ普及させるべく、当社はグローバル化にも力を入れております。韓国に子会社を設立、中国には中国市場で7割以上のレーザー制御コントローラシエアを持つ上場企業との合弁会社を設立しております。

世の中と必要される技術力が学べるだけでなくグローバルに活躍できることも当社で働く特徴のひとつです。

■本当にやりたかった仕事をしよう■

当社は、大手企業とは違い少数精鋭の企業です。そんな当社だからこそ一人ひとりの裁量が大きく、幅広い業務に、さらに一つの設計・開発に突き詰めて関わることが可能です。

今回PRムービーに、当社の実績のひとつである「きぼう」日本実験棟で行われていた「NanoStep実験」に協力した際の動画を掲載しております。この動画にもある通り、お客様のニーズに技術力で答えるべく当社の技術者は日々業務に当たっています。
※実際に当社が出演するシーンは6:40〜。

あなたが「ものづくり」に携わりたいという気持ちがあれば、当社にはその希望を叶えられる環境が整っています。
小型・高精度のアクチュエータを展開し、工場の自動化に対応出来る協働型ロボットにも展開を図りたく、メカ・電気・制御ソフトでチャレンジしてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

技術職(メカ設計、電気回路設計、ソフト制御等)

仕事内容

設計・開発、部品調達、組立て、テスト、納品まで『ものづくりのすべて』を手がけていただきます。

■具体的には
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社は特注品を設計を専門としており、お客様それぞれの要望に応えるため、決まった仕事内容はございません。

設計・開発、部品調達、組立て、テスト、納品まで、モノづくりのすべてを手がけていただきます。お客さまと打ち合わせを行ない、要望を詳細にヒアリング。予算の調整もあなたの役割です。

全て自分自身で手がけるからこそ、あなたがやりたい仕事(ものづくり)にチャレンジすることが可能です。

■入社直後は
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたのスキルやご経験によって変わってきますが、基本的には組立てやテストなどできるところから初めていただきます。その業務を通して製品の特長などを覚えていってください。

慣れてきたら機械・電気・回路など幅広い知識を身に付けることができます。

■当社の開発実績
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
下記はこれまでに当社の技術者が開発してきた実績の一例となります。あなたもお客様のニーズから新たな技術を生み出してみませんか?もちろん先輩者がしっかりとフォローしていきますので、未経験の方もご安心ください。

・高精度ピック&プレースユニット リニアロータリアクチュエータ
Z軸(直線軸)とθ軸(回転軸)を一体型にした、リニアアクチュエータです。シャフトには、バキュームラインを設けており部品を吸着して搬送できます。
Z軸(直線軸)リニアモータをθ軸(回転軸)コアレス型ACサーボモータを使用し、各軸に弊社製光学式エンコーダを搭載しており、高速かつ高精度を実現しています。電子部品等の微細部品を吸着して、必要回転角へ正確に位置決めしてのピック&プレースに最適です。

・高速エアスピンドル
・高精度位置決めスピンドル
・高精度位置決めステージ
・等速一定制御ステージ(1軸・2軸)
・各種ディスク検査用スピンドル
・高精度画像機器用アクチュエータ
・ポリゴンスキャナユニット
・中空モータ
・超音波モータ
・デジタルガルバノスキャナ
・各種エンコーダ
などなど。

求める人材

学歴・経験不問。ものづくりに興味ある方はぜひご応募ください。

一貫してものづくりに携わりたい方には最適な環境です。

【現在下記の方を優遇しています】※未経験の方も歓迎しています。
・理系学部(電気・電子・機械系など)をご卒業の方
・技術職としてものづくりに携わったことのある方
など

勤務地

【本社】神奈川県横浜市 ■転勤なし!腰を据えて働けます。

■本社所在地
神奈川県横浜市磯子区丸山 1-9-1

■アクセス
横浜市営地下鉄ブルーライン「吉野町」駅より徒歩約15分
横浜市営地下鉄ブルーライン「蒔田」駅より徒歩約15分

勤務時間

8:30〜17:30
※残業時間は月平均20〜30時間程度です。

休日・休暇

週休2日制(土・日・祝)
※連休・祝日のある週には土曜出社有り
夏季、年末年始、GW、有給、慶弔

給与

初年度想定年収:400〜500万円

固定給制 月給25万円以上
※あなたの経験・能力を考慮の上、決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

500万円/入社6年目/28歳

600万円/入社10年目/32歳

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6・12月/5ヶ月分※昨年実績)

諸手当

■交通費全額支給
■残業代全額支給

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、厚生年金基金
■退職金制度(中退共加入)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

Re就活にご登録のWeb履歴書にて書類選考

面接(1回のみ)
※当日履歴書をご持参いただきます。

内定

入社(時期はご希望を最大限考慮します)

Re就活より応募

Re就活にご登録のWeb履歴書にて書類選考

面接(1回のみ)
※当日履歴書をご持参いただきます。

内定

入社(時期はご希望を最大限考慮します)

連絡先

【テクノハンズ 本社】
〒235-0011
神奈川県横浜市磯子区丸山 1-9-1
TEL:045-370-8010
採用担当宛

【テクノハンズ 本社】
〒235-0011
神奈川県横浜市磯子区丸山 1-9-1
TEL:045-370-8010
採用担当宛

動画でわかる!会社の魅力

※動画再生時には音量にご注意ください

あなたの「希望」を叶えるポイント

裁量を持って働ける

当社は、大手企業とは違い少数精鋭の企業です。そんな当社だからこそ一人ひとりの裁量が大きく、幅広い業務に、さらに一つの設計・開発に突き詰めて関わることが可能です。

新規事業にチャレンジできる

当社ではカタログに載っている標準品以外にも、お客様のご要望にお応えして一台から設計・制作を行います。
お客様のご要望は様々なので、1つとして同じ機械を設計することはございません。様々な新たな設計・開発にチャレンジすることが可能です。

専門性・スキルが身につく

今回は実務経験不問のため、未経験の方もご応募いただけます。「ものづくりにチャレンジしたい」方はぜひ当社に飛び込んでいただければと存じます。
当社にはものづくりに精通した熟練技術者が多く在籍しています。また社内間のコミュニケーションも活発な環境です。きっとあなたがこれまで知らなかったスキルを身に付けられると存じます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は若手が中心の組織ですが、先輩が後輩を育てるという体制で組織を強化しております。そのため、今回Re就活世代の皆さまにしっかりと当社の高い技術力を身に付けていただき、様々なお客様のお困りごとを解決していただきたいと思い、募集することとなりました。

選考のポイント

「ものづくりにチャレンジしたい」という気持ちを最大限考慮します。そのため、面接は1回きり。これまでのご経歴ではなく、今後当社でどんなことをしていきたいのかお聞かせいただければと存じます。

社長が面接官としてお話しますので、疑問点があればぜひざっくばらんにご質問いただければと存じます。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は理系の学部に属しており、正直4年生の夏ごろまでは自らの研究に没頭しておりました。さすがに就活しなければならないと思い、社会人の知人に相談したところ、紹介されたのが当社でした。

当時採用活動をしていなかった当社ですが、「どうしてもテクノハンズでものづくりをしてみたい」と思い、自らメールを送りました。正直その他にも念のため10社ほどメールしてみたいのですが、返ってきたのは当社だけ。もともとテクノハンズに入りたいと思っていたのはもちろんですが、このように若い人の『チャレンジしたい気持ち』を尊重してくれる姿勢も感じられ、入社いたしました。

あなたの「ものづくりにチャレンジしたい」気持ちも、当社であれば絶対に叶えてくれますし、我々先輩社員もしっかりとフォローしていきます。「大学で培ったスキルを伸ばしたい」そんな方と一緒に働ける日を楽しみにしています!

企業情報

テクノハンズ株式会社

設立

1996年5月10日

代表者

代表取締役 原田 実

資本金

4,800万円

本社所在地

〒235-0011
神奈川県横浜市磯子区丸山 1-9-1
TEL:045-370-8010  FAX:045-370-8015

事業所

【韓国事業所】
A-B208 ,GiheungHicks U Tower ,184, Jungbu-daero,
Giheung-gu, Yongin-si, Gyeonggi-do, 17095, Republic of Korea
Phone:+82-31-302-3141

【合弁会社】※昨年12月設立
蘇州市捷恩泰科着技有限公司:Suzhou J and T Technology Co.,Ltd

事業内容

お客様の仕様に合わせて設計・制作
・ロータリー型DCブラシレスモータ
・リニア型DCブラシレスモータ
・扁平モータ
・ポリゴンミラースキャナーモータ
・ガルバノミラースキャナーモータ
・各種ドライバ・コントローラ
・精密アクチュエータシステム
・画像処理機器
・精密測定機器
・小型サーボドライバ

当社HP

https://www.technohands.co.jp/

製品紹介

https://www.technohands.co.jp/products

動画一覧

https://www.technohands.co.jp/video-list

【技術職】設計、開発、納品まで全て自社内で!『本当にやりたかった仕事』が、当社にきっとあるはずです。

  • テクノハンズ株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」