最終更新日
2021/08/30(月)
掲載終了予定日
2021/10/12(火)

【事務職】<転勤ナシ><残業月20時間以内>PC作業メイン!社会貢献性の高いビジネス<未経験歓迎>

株式会社TGL

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
専門商社(自動車・輸送機器)/物流・倉庫
職種
営業事務
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
埼玉県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

日本初のビジネス。新興国をはじめ海外でも存在感を発揮。社会・環境への貢献は高い評価を得ています。

私たちが日本で初めてスタートしたビジネス。それは事故や風水害で故障してしまった自動車やトラック、フォークリフトなどを買い取り、海外などに販売するというビジネスです。こうした故障した自動車などを「ダメージカー」と呼んでいますが、産業廃棄物の削減や環境保全、新興国での雇用創出など、非常に社会貢献性の高いビジネスとして注目を集めています。

事故などで破損したダメージカーといっても、大破しているものは少なく、実は少し修理をすればまた使えるものが多く私たちがこのビジネスを始めるまでは、そのまま廃棄されてしまうことが一般的でした。まだまだ使える車をもう一度利用してもらうために何かできないか、それが当社の原点です。

■未経験歓迎の事務職

今回、募集をする仕事は当社の事務職。お仕事の幅は多岐に渡り、データ集計や請求書発行の経理業務、備品発注管理等の総務業務を担当していただきます。主にPCでの作業になるので、お仕事の流れさえ覚えていただければ未経験でも全く問題ございません。お電話でのお客様対応もあります。


■社員がしっかり仕事に向き合える環境

日本初のビジネスを社会に浸透させて、誠実にビジネスを取り組みながら会社を成長させるためには、社員一人ひとりがしっかりと仕事に取り組めなければなりません。多様な人材を採用し成果を上げている企業に経済産業省から贈られる「新・ダイバーシティ経営企業100選」認定、埼玉県の「多様な働き方実践企業」認定などは、まさにその表れです。
転勤は無いので、腰を据えて長く働ける環境を用意。また残業時間は月20時間以内とワークライフバランスも考えて仕事をして欲しいと思っています。

社員一人ひとりを大事に、社会や環境、お客様に誠実に向き合う当社で、新しいキャリアを築いてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

事務職

仕事内容

ダメージカーの配送を担当する部署で営業をサポートを担当。エクセルが使えればOK!未経験歓迎です。

PCにて各種データの作成や請求書の経理業務、備品発注管理等の総務業務などを担当するお仕事です。
時には事故車両を扱う保険会社や、陸送会社などの法人からの問い合わせを中心に、個人のお客様からの問い合わせにも対応します。

【入社後は…】
今回の募集は未経験歓迎。最初は自動車などの知識がなくても大丈夫です。基本的にはOJT形式で先輩社員から仕事の流れや、業務の進め方を教えてもらいます。固定のお客様も多く、マニュアルも非常に充実していますので、安心してスタートできる環境です。

入社後、3ヵ月〜半年程度を目安に一人立ちを目指していきます。

【この仕事のやりがいは…】
ダメージカーといえども日本車の価値は諸外国では非常に高く、自分が扱ったダメージカーが海外で活用され、産業廃棄物の削減などの環境保全にも繋がっていく―。会社全体を通じて大きな事業に取り組んでいますので、その一員としてそうしたやりがいを感じることができます。

求める人材

【第二新卒・未経験歓迎】平均年齢30歳の活気ある、明るい雰囲気で働けます。

・高卒以上

【こんな方が向いています】
●PC業務(Excel)のご経験のある方
事務職で内勤のお仕事になるので、PC業務に抵抗が無いという方は向いています。
また特にExcelを使うことが多いので、Excelを使い慣れているという方にはぴったりなお仕事です。

●きちんとやりがいある仕事を探している方
当社のビジネスモデルそのものが社会や環境への貢献性の高いものですが、困っているお客様の課題を解決して喜びの声を直接聞けるお仕事でもあります。真剣に仕事にとりくむ分、しっかりやりがいを感じることができるお仕事です。

勤務地

本社(埼玉県さいたま市中央区新都心11-2)【転勤なし】

▼アクセス
京浜東北線・高崎線・宇都宮線「さいたま新都心駅」より徒歩1分

勤務時間


9:15〜18:15(実働8時間)

●月平均残業時間20時間程度

休日・休暇

<年間休日125日>
●完全週休2日制(土・日)
●祝日
●GW
●夏季休暇
●年末年始休暇
●有給休暇
●慶弔休暇
●産前産後休暇・育児休暇(男性の取得実績もあり)
●特別有給制度
●永年勤続表彰制度(10年毎に5日間の連続した有給休暇取得を奨励)
●アニバーサリー休暇(誕生日休暇)★社員の取得率は90%以上です!

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給23万以上
※業績賞与、各種手当有
※残業代別途支給有


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:決算賞与(インセンティブ)/会社の業績に応じて支給

★一般職/決算賞与(インセンティブ)平均支給30万円(年間)/2017年度実績
売上高は年々増収!頑張りに応じてしっかり支給します。

諸手当

●交通費全額支給
●残業手当
●社宅貸与及び転居手当(会社指示による転居の場合)
●勤続手当(勤続3年超対象)
●住宅手当(月10,000円)
●扶養手当(配偶者:月5,000円、子1人目:月5,000円、子2人目以降:月10,000円)
●役職手当

福利厚生

●社会保険完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)
●タウ共済会制度
●慶弔見舞金制度(結婚祝・出産祝など)
●従業員持株会
●資格取得補助制度
●確定拠出年金制度
●MBA国内留学制度

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。
追って、選考についてご連絡させていただきます。

まずはRe就活よりご応募ください。
追って、選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活よりご応募

【書類選考】
いただいた情報をもとに書類選考を行いますので、可能な限り詳しくご記載いただきますようお願いします。一人でも多くの方とお会いできるのを楽しみにしています。

【筆記試験・面接】
約50分の筆記試験に合格された方は、同日に面接を実施します。応募者の適性に応じて、二次面接を行います。

【内定】
筆記試験・面接から2営業日を目安にご連絡します。

【入社】
ご応募〜内定まで約2週間を予定しています。
面接日・入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。

Re就活よりご応募

【書類選考】
いただいた情報をもとに書類選考を行いますので、可能な限り詳しくご記載いただきますようお願いします。一人でも多くの方とお会いできるのを楽しみにしています。

【筆記試験・面接】
約50分の筆記試験に合格された方は、同日に面接を実施します。応募者の適性に応じて、二次面接を行います。

【内定】
筆記試験・面接から2営業日を目安にご連絡します。

【入社】
ご応募〜内定まで約2週間を予定しています。
面接日・入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【さいたま市・本社】
〒330-6010 埼玉県 さいたま市中央区新都心11-2 LAタワー10F
048-601-0833/本社人事部 採用担当
hr@tau.co.jp

【さいたま市・本社】
〒330-6010 埼玉県 さいたま市中央区新都心11-2 LAタワー10F
048-601-0833/本社人事部 採用担当
hr@tau.co.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

年間休日125日、月平均残業時間20時間程度と働きやすい環境づくりに取り組んでいます。様々な取り組みは実際に外部機関からも多数認定されています。

例えば、性別や国籍などによらず全ての人が働きやすい企業が表彰される、経済産業省による「新・ダイバーシティ経営企業100選(平成28年度)」に選出された他、埼玉県が実施する「多様な働き方実践企業」にも認定。女性がいきいきと働き続けられる職場環境づくりをしている企業や事業所として公的機関からも認められました。

また、三井住友銀行が取扱う「SMBC働き方改革融資」において、今後働き方改革が期待できる「働き方改革のグロース企業」と評価され、企業の働き方改革推進の取組状況が認められています。

転勤の心配なし

今回の募集は埼玉本社勤務で転勤はありません。アクセスも「さいたま新都心駅」から徒歩1分の立地にあり、非常に交通の便も良いオフィスです。

社員の平均年齢は30歳。活気があり、和気あいあいとした職場です。Re就活をお使いの皆さんにとって馴染みやすい環境であることは間違いありません。また、コロナ禍ではなかなか実施できていませんが、BBQやボウリングなどの社内イベントも盛んに実施してきました。週末に仲のいい社員同士が遊ぶこともあり、そうした社風も当社の自慢できるポイントの一つです。

商品・サービスの知名度が高い

一般の方にとっては、当社のビジネスは馴染みが薄いかもしれませんが、日本で初めてダメージカーのビジネスをスタートしたこともあり、業界内での知名度は非常に高く、多くのお客様から信頼を寄せていただいています。

海外展開も積極的に行っており、現在では118ヵ国で取引を実施。国内においてはダメージカーを適正な金額・確かな査定で取り扱う事業者として、海外では高品質な日本車を安価で提供する事業者として、知名度を高めていっています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今回の募集は当社の事業拡大によるものです。国内ではダメージカーを適正な金額・査定で取り扱い、独自の物流技術やネットワークを駆使し、多くのお客様から信頼を寄せられています。海外でも新興国を中心に、当社が販売する日本車の品質の高さと価格の安さに評価が高まっています。

これからも需要は拡大傾向にあり、より体制を強化するために募集を開始しました。

選考のポイント

職種や業界でのご経験は一切不問としておりますが、きちんとコミュニケーションをとることができるかは重要なポイントと見ています。単に話をすることが好き、だけではなく、社内間でのやり取りを円滑に進めていくお仕事です。話を聞く姿勢なども大事です。

ただし、ミスマッチが起きてはお互いに不幸なことですので、不安な部分がある場合は何でもご質問ください。リラックスして面接に臨んでいただきたいと思っています。

企業情報

株式会社TGL

設立

2018年7月

代表者

代表取締役社長 河内山 高広

従業員数

50名

資本金

3000万円

売上高

3,600百万 2020年9月実績

本社所在地

〒330-6010
埼玉県さいたま市中央区新都心11-2

事業内容

不動車・特殊車輌の輸送およびそれに付帯する業務

【事務職】<転勤ナシ><残業月20時間以内>PC作業メイン!社会貢献性の高いビジネス<未経験歓迎>

  • 株式会社TGL
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」