最終更新日
2021/08/06(金)
掲載終了日
2021/08/24(火)

募集終了

【生産技術・品質保証】新車開発を通して「技術の日産」を支える。最先端の技術に触れて、一生涯のスキルを

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 契約社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
自動車・輸送機器
職種
製造管理
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
神奈川県
  • 正社員
  • 契約社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

最先端技術が詰まった自動車を手掛ける。NISSANブランドの立役者とも言える会社。

言わずとしれた日産の自動車。電動化・自動化・コネクティッドなど、100年に一度の大変革期とも言われる自動車業界の中で「技術の日産」を掲げる日産自動車は次々に最先端技術を詰め込んだ自動車を開発・リリースしています。

日産クリエイティブサービス(NICS)は、その先端技術を活かした日産自動車の新車生産に特化し、各種新車の生産技術サポートを担うNISSANブランドの立役者とも言える存在。今回募集をする「生産技術」「品質保証」ともに、他の仕事では得られないような面白さや、やりがいに出会えるはずです。

<技術の日産を支える仕事>
高速道路のナビ連動ルート走行や、同一車線におけるハンズオフ機能を採用した世界初の技術が搭載されたスカイライン。テレビCMでもお馴染みの、ノートやセレナといった車種に搭載されているe-power技術。いずれもNICSが関わる先端技術です。

生産技術職はこの先端技術を搭載した自動車を安定的に生産するために、ローコスト・短納期・高品質な生産体制を築くことがミッションです。そして品質保証職は購入部品や完成車両の品質保証業務を担当します。

高品質な自動車を、安定的に生産し、ひいては社会全体のカーライフを豊かなものにしていくかけがえのない仕事です。

<安心して働ける環境>
日産自動車の100%子会社である当社は会社としての安定性は抜群です。また、未経験の方も今回は募集対象としていますので、研修制度もしっかりと用意。年間休日も121日とあり、GW・盆・年末年始で10日以上の長期休暇を取ることができるようになっています。有給取得状況も本社でしっかり管理。労働環境は安心です。

<契約社員スタートでも99%が正社員に>
入社後1年間は契約社員としてスタートとなりますが、その後の正社員登用率は99%、20代で入社された方に限っては100%となっています。これまでに当社に入社した社員のほぼ全員が正社員として雇用され、長く活躍し続けてくれています。


製造から品質部門にジョブチェンジを実現したい。職種・業界未経験だけれども自動車に関わる仕事がしたい。ものづくりの知識やスキルを身に付けて安心して働きたい。どんなきっかけでも構いません。

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ、ご応募の上、一度お会いしてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

【技術系の業務未経験者OK】自動車が好き、ものづくりに取り組みたい方を歓迎します。
理系の学校を出ていなくても、
技術系の業務に就いたことがなくても、
自動車が好きだとかものづくりに取り組んで
みたいと考えるのであれば、歓迎いたします。

充実した教育・研修システムを整えていますので、
まったく知識がなくても基本から学ぶことができる環境です。

そして技術系の業務経験者にとっても、より高度な
教育を受けることができるので、実際の業務に
おいても成長が実感できるのではないかと考えます。

そして他人の話をよく聞き、自分の意見をしっかりと
相手に伝えられるコミュニケーション上手な人であれば、
弊社での活躍がより期待できる業務となります。

勤務地

神奈川県横浜市の追浜工場、座間事業所、栃木県河内郡の栃木工場、福岡県京都郡の九州工場
今回の募集における勤務地は、基本として次の通りです。

・追浜工場(神奈川県横須賀市)
・座間事業所(神奈川県座間市)
・栃木工場(栃木県河内郡)
・九州工場(福岡県京都郡)

募集は全国を対象としますが、これらの地域への転居が条件となります。

勤務時間

8:30〜17:30(休憩1時間含む)
コアタイム/11:00〜15:00
※工場により勤務時間帯は異なります

休日・休暇

・土曜日、日曜日
・大型連休3回/年(GW、夏季休暇、年末年始)
・年間休日120日以上(実績)
・育児休暇
・介護休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給28万円以上
※経験・能力を考慮の上で決定します。
※同業種・同職種からの転職の場合、前職給料と同等以上を保証。
※上記の年収幅は20代の方を想定しています。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

年収350万円(未経験者転職時/月給28万円+各種手当)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
社内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(入社1年目は契約更新時見直しも)
賞与:年2回(正社員対象)

諸手当

・通勤手当
・時間外手当
・出張手当
・休日出勤手当

福利厚生

・社会保険完備
・研修制度
・制服貸与
・保養所
・車通勤可(駐車場有)
・退職金制度(正社員のみ)

約99%以上が正社員登用へ

契約社員での入社となりますが、周囲としっかりコミュニケーションを取り、積極的に課題に取り組んでいれば「正社員」へステップアップできます。現在までに【約99%以上】の方が、正社員になっています。

契約社員としての採用でも、試用期間はなく、福利厚生も充実。その他にも有給休暇は入社時に付与、フレックスタイムも導入と、働きやすさは抜群です。

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

会社のトップから担当者まで情報が共有され、非常に風通しの良い職場です。生産技術の担当者の間では、グループの会社だからという理由で壁を作られることもなく、親会社である日産自動車の社員と共に業務に取り組んでいます。
上司と部下、先輩と後輩といった関係性も良好で、未経験者に対するフォローもしっかりと行われています。現場のOJTに関しては、先輩社員が親身になって指導をしてくれるという声が多く聞かれます。技術系業務の経験者にとっても、生産技術の場では初めての取り組みになることがほとんどですので、切磋琢磨しながら生産技術部門がまとまって目標に向かって進むチームワークの良さがあります。

福利厚生が自慢

各種社会保険完備、育児休暇、介護休暇など、基本的な福利厚生を揃えています。
工場での勤務となりますので休日は土日のみとなり土日以外の祝日は出勤となりますが、年間に大型連休が3回(GW、夏季休暇、年末年始)あり、加えて年休取得率を管理することで年次休暇が取りやすい環境を整えています。
申請すれば希望通りに年休を取得でき、年間休日は120日以上の実績があります。

教育制度・研修が充実

業務に関連する基礎技術やマネージメントを学ぶ社内教育システムと、専門技術を習得する日産自動車の教育システムの両方を受講することができます。
基本的には入社後半年ほどをかけて随時社内研修を行い、現場でのOJTで先輩社員が業務の指導を行います。基本を学んだ後に発表会を行い、学んできたことを再確認できます。また職場のグループ単位で勉強会を開催し、自身の仕事に密着したことを勉強できる機会もあります。
加えて、日産自動車の講座を受講することも可能です。CADや電気制御、ロボットのプログラミングなど多数の専門的な講座を受け、さまざまなノウハウも吸収することも可能です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

日産クリエイティブサービスでは、日産自動車グループの一員として、生産技術部門と品質保証部門の拡大を計画しています。
この事業拡大計画においては、将来弊社をリードするリーダー層の育成が急務であるため、Re就活世代を積極的に採用し、活気ある職場づくりを目指したいと考えています。

選考のポイント

私たちの業務は例えば、生産工場のさまざまな課題や問題に対して、それらを解決していくものとなります。自分として過去の課題や問題をどう克服してきたか、積極的に取り組んだことは何か、ということを伺います。
また技術職とはいえ、いろいろな部門との折衝や調整が多い仕事になります。企画・設計部門から製造・メンテナンス部門まで、地道にやり取りを行って多くの方々のベクトルを合わせられるような方が理想的です。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は設備の保全業務をしていましたが、より大きな問題に取り組むような仕事をしてスキルアップを目指したいと思い、技術関係の経験が活かせる転職先を探しました。合同企業説明会で当社のブースから声をかけられ、すごく親しみやすさを感じました。そして日産グループでやりがいのある大きな仕事ができると感じられたので、入社を決めました。(車体技術課・技術職経験・入社3年目)

林業というまったく畑違いの仕事をしていましたが、以前からものづくりが好きで、この気持ちを仕事に活かしたいと転職を決意。就活フェアで当社に出会い、技術系の経験がなくても教育をしっかりしてもらえる、日産グループで安定して長く働けることなどが入社の決め手となりました。教育・研修体制が整っていて、先輩方も丁寧に仕事内容を教えてくれましたし、想像以上に車づくりの重要な位置で仕事ができています。(車体技術課・業界未経験・入社3年目)

企業情報

株式会社日産クリエイティブサービス(NICS:日産自動車100%子会社)

設立

2004年4月1日

代表者

代表取締役社長 兼 最高経営責任者 橋 徹

従業員数

3,026名(2021年3月1日時点)

資本金

9,000万円

売上高

577億円(2019年度)

本社所在地

〒245-8558
神奈川県横浜市戸塚区上矢部町2384番地
TEL 045-814-7301(代表)
FAX 045-814-2000

事業所

(北海道地区)
・北海道 北海道陸別試験場

(東北地区)
・福島県 いわき営業所

(関東地区)
・栃木県 栃木支店、栃南営業所、茂木試験場、佐野営業所
・群馬県 群馬営業所
・埼玉県 児玉営業所、吉見営業所、大宮体育館管理事務所、部品販売サービス部
・東京都 大門・環境サービス部、三鷹物流センター、羽村物流センター
・神奈川県 横浜支店、追浜支店、厚木支店、座間支店、湘南支店、日産グローバル本社、横浜地区、東戸塚地区、金沢八景地区、相模原営業所、寒川営業所

(東海地区)
・静岡県 静岡支店
・愛知県 浜松・東海営業所

(関西地区)
・京都府 京都営業所、八木営業所

(九州・沖縄地区)
・福岡県 九州支店
・大分県 大分出張所
・沖縄県 沖縄支社

事業内容

株式会社日産クリエイティブサービス
・エンジニアリング(企画・設計、試作・テスト、工場生産、環境・リサイクル)
・マーケティングサービス(企画・運営、プリンティング、ロジスティック、アフターセールス)
・ビジネスサービス(業務改善、オフィスサポート、トラベル、セキュリティ、人材サービス

【生産技術・品質保証】新車開発を通して「技術の日産」を支える。最先端の技術に触れて、一生涯のスキルを

  • 株式会社日産クリエイティブサービス(NICS:日産自動車100%子会社)
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」