最終更新日
2021/08/25(水)
掲載終了日
2021/12/12(日)

募集終了

【製造職】自由自在にアルミを操り、頭を捻り、ナイスアイデアな製品を製作!【勤務地:大阪市内】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
鉄鋼・金属・非鉄金属/住宅・建材・エクステリア
職種
製造スタッフ(機械)
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

あの世界的なスポーツの祭典にも自社商品が採用された!自由な発想で唯一無二の製品を手がけるメーカー!

モノづくりに興味のある皆さん。
せっかくだったら世界初をつくりませんか?

★世界を“あっ”と驚かせる、大阪発のモノづくり企業!

私たちエーディエフは1999年に創業した
アルミ製品メーカーです。

当社のこだわりは、固定観念に捉われないこと。

当たり前や常識に縛られず、
「もっといろんな使い方ができるはず」と
柔軟な発想を駆使して、
「そうそう!これが欲しかった!」を
オーダー対応にしてきました。

たとえば、
・輸送にも保管にも適した物流ボックス
・細かな要望にも対応可能な
 オーダーメイドの簡易クリーンルーム
・メニュースタンドや看板として使用できる
 飛沫感染防止パーテーションetc…。
(ほんの一例)

特許を取得することができた同時通訳ブースは、
あの世界的なスポーツの祭典でも採用されています。

ユニークなモノで言うと、
某YouTuberからの依頼で
配信用の防音ワークブースもつくりました。

★モノづくり好きの理想郷

当社の特長は社員の斬新なアイデアを
頭ごなしに否定せず、
「面白そうやん」と受け入れることです。

そして強みは、その社風を味方につけ、
のびのびと働く社員の存在。

飛沫防止簡易パーテーションを
開発期間わずか2日で完成させ、
3日目にネットショップで販売をはじめたのも
社員同士で話し合って自主的に実行しました!

すでに市場に出回っている製品は、
当社でなくとも作ることはできます。

皆さんにはエーディエフだからこそできる
モノづくりをワクワクする気持ちをもって
取り組んでいただきたいのです。

世の中にアンテナを張り、
「あったら便利なネタ」を見つけ、
それをカタチにするために頭を悩ませ、
実現するための加工に試行錯誤する。

文系や理系、経験も問いません。
モノづくりに興味がある方、
とにかく面白いことをしてみたい方、大歓迎です。

“あなた発”で世界初の製品が誕生する日は、
そう遠くない未来かもしれませんよ。

少しでも気になった方、
お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

【文系・未経験歓迎】世界にまだないモノをつくりたい/アイデアが生きる仕事に取り組みたい
★こんな方にぴったり!
・モノづくりが大好き
・小さい頃、図工が好きだった
・何か作品をつくるのが好き
・ルーチンではなく、日々考える仕事に就きたい
・アイデアをカタチにする仕事がしたい
・普段から「こうすれば便利なのに」と考える癖がある
・とにかく何か面白いことがしたい
・ハマったら熱中できるタイプ
・自主的に自分の想いを実現させる向上心がある方

勤務地

【転勤ナシ】本社:大阪市西淀川区福町1-1-22 (希望により秋以降なら九州の博多へ勤務可能)
★最寄り駅:阪神電車「福」駅
(※秋より博多空港付近に九州営業所を開設します)

勤務時間

8:15〜17:20 (午前・午後に各10分休憩、昼休憩45分)

休日・休暇

週休2日制 (日・祝・当社カレンダーが定める土曜日)
GW
夏季休暇
年末年始休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給:200,000〜300,000円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

320万円(入社3年目)

480万円(入社7年目)

試用期間

(試用期間有り) 6カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

交通費支給(月額20,000円上限)
家族手当
技能手当
営業手当
役職手当

福利厚生

各種社会保険完備
制服貸与

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

当社の製品は、新聞やWeb媒体など、さまざまなメディアで取り上げられています。最近の代表的な製品としては、組み立て式物流ボックス「ダンカーゴ」や飛沫感染予防のパーテーション、医療用ストレッチャーのカバー、G20や国際的なスポーツの祭典でも採用されている同時通訳ブースなどがあります。中には画期的な発想が認められ、特許を取得している製品も。ちなみに今後の目標は環境大臣賞を受賞すること(これはとある社員の目標です)。このように、誰もまだやっていないアイデアをカタチにする技術力は当社の強みです。

新規事業にチャレンジできる

私たちの心の奥底には「面白そうなことに挑戦したい・お客様の新たなニーズを発見したい」という想いが常にあります。その中で現在は、病院業界の新規開拓や物流ボックスのレンタル事業といった、新たなお客様の声にお応えしようとプランを練っている最中です。近頃は社員から「農業の分野に挑戦したい」「ドローンを使って新しい事業ができないかな?」などの声もあがっており、ますますの発展が期待されます。コロナ禍の影響により、ビジネスや暮らしのスタイルが大きく変化を遂げる昨今。当社はこれをピンチではなく、むしろ大きく飛躍を遂げるためのチャンスと捉えています。たとえば、在宅ワークがはかどる簡易ワークルーム。とあるプロジェクトでは、某YouTuberからの依頼で配信用のワークルームを制作しました。徹底的にお客様のニーズに応える当社だからこそ、ビジネスの流れをつかむことができるのだと考えています。

裁量を持って働ける

「先輩、上司に言われたことしかやらない」それでは仕事は楽しくありません。当社では社員の誰もが製品開発や新規プロジェクトの立ち上げに関われる環境づくり、意識形成に注力しており、現在は業務時間内に実務以外のことに取り組む時間を設けています。数人が食堂に集まって何やら話し合っている光景をよく目にしますが、おそらく新製品の企画会議を行っているんでしょう。その一方で製品パンフレットに載せるイラストを描いている社員の姿もあります。すこしばかりの遊び心は、新たな製品の第一歩。プロモーションやブランディングに活きる可能性もあります。指示通りの作業をこなすのではなく、自分で考え、自分で行動する面白さを味わってみませんか?

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

会社設立から20年以上にわたり、オーダーメイドに特化した事業を展開するエーディエフ。お客様とともに知恵を絞り、モノづくりに“あっ”と驚くアイデアをプラスすることを心がけています。そんな当社は今回、未来の組織を担う立場として製造職を募集します。モノづくりにじっくりと向き合い、プラスワンのアイデアを施すことでまだ見ぬ新製品を手がけたい方は大歓迎。モノづくりへの情熱をぜひ拝見したいですね。

選考のポイント

選考のポイントは情熱です。これは元気溌剌が良いというわけではありません。社内には黙々と仕事に取り組む社員もいます。しかし、物静かでも心は燃えているんですね。みんな「○○をつくる!」「○○がしたい!」みたいな目標を持っているんです。「自分の好きなレーシングゲームの架台をつくりたい」と言っている社員もいます。目標は何でもかまいません。何かに熱中できる方を、当社は求めています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は昔から機械いじりや工作が好きで、モノづくりを仕事にしたいと考えていました。中でも当社を選んだのは、オーダーメイド製品を数多く手がけていることが一番の理由です。仕様や製造方法が決まっている量産品ではなく、お客様それぞれのニーズを踏まえた一品一様のモノづくりに強く惹かれました。また、面接や体験入社を通じて実際に働くイメージをつかめたことも入社を決めた理由のひとつです。仕事としてモノづくりに携わった経験はなかったのですが、上司や先輩がどんな質問にもきちんと答えてくれたので不安はありませんでした。現在は製造職として、アルミフレーム製品の製造を手がけています。組み立て式の物流ボックスや防音性を備えたワークルームなど…。製造する製品が本当に多種多様なことが楽しいです。新しい製品を任されるたびに製造の知識が増え、一歩ずつ着実に成長できていることを実感しますね。

企業情報

株式会社エーディエフ

設立

1999年2月

代表者

代表取締役 島本 敏

従業員数

24名

資本金

3,200万円

本社所在地

〒555-0034
大阪府大阪市西淀川区福町1-1-22

事業内容

アルミ製品の設計・製造・販売
アルミ押出し材の設計

ホームページ

https://adf-al.com/

【製造職】自由自在にアルミを操り、頭を捻り、ナイスアイデアな製品を製作!【勤務地:大阪市内】

  • 株式会社エーディエフ
  • 募集終了
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」