NEW
最終更新日
2021/10/14(木)
掲載終了予定日
2021/12/19(日)

【営業職】イベントプロデュース、オンライン配信、プロモーション…あなたの望むキャリアが選べます!

株式会社トーガシ 

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
サービス(その他)/放送・新聞・出版/専門商社(家具・インテリア関連)
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

《イベントの未来を科学する》総合イベントプロデュース会社。株式上場を見据え、新たな挑戦がスタート!

大型見本市・展示会・セミナー・講演会・コンサート……世の中には、さまざまなイベントがあふれています。
私たちは、その企画提案からブース施工、特別装飾・什器備品のレンタル、運営事務局業務と、イベントの裏方を一手に請け負い、イベントに関する全てのサービスを提供してきました。

そしていま、私たちは近い将来の株式上場を見据え、新しい事業へと乗り出しています。
時代の状況に合わせたオンライン配信や、リアルとデジタルが融合したハイブリッド展示会の開催。
さらには《イベントの未来を科学する》をスローガンに据えた、リアルイベントの新たな試み──人間心理・行動を科学的に分析し、効果的な誘致活動、最適な企画、洗練された空間創りに至るまで、仮説と検証によって効果を最大化させたリアルイベントの実現です。

こうした広がりのなかで、当社の「営業職」の職域も多岐にわたります。
イベント企画、プロデュース、現場のディレクター、オンライン配信業務、誘致プロモーション、Web制作などなど。
いろんな選択肢が広がる環境──それは当社の大きな魅力の一つです!

当社の魅力は「働く環境」にもあります。
忙しいイメージを持たれがちなイベント業界ですが、当社はワークライフバランスにも配慮し、「働き方改革」を推進。業務が終われば、定時前に帰宅できる『ハッピータイム』や、月に1度15時に帰宅できる『プレミアムフリーデイ』、6日間の連休が取れる『四季休暇』など、ユニークな制度を設けています。
しっかりプライベートな時間が確保できる、と社員からも好評ですよ!

仲間たちと協力しながらも、それぞれが大きな裁量をもち、自分のアイディアを活かしてイベントを創り上げていく。
そのやりがい、達成感はなかなか他では味わえません。
人々を感動させ、人々の目と心に残るイベントを、私たちと一緒にプロデュースしてみませんか。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【イベント営業職】

イベント営業は、大きく分けて2つの領域があります。

1.イベント営業・管理(イベントプロデュース)
2.イベントWebマーケター

仕事内容

イベントに関する営業、ディレクション、プロデュース、プロモーションなど、多彩な仕事があります。

…□■《具体的な仕事内容》■□…

大型見本市・展示会・会議・セミナーなど、イベントの企画から運営までトータルに携われます。イベント成功に向け、お客様の一番近くで喜びを共有できることが、やりがいにつながります!
今回、あなたにお任せしたい業務は、次の2種類。ご本人の希望により、お選びいただけます。


1.イベント営業・管理(イベントプロデュース)
クライアント様と現場を製作する協力会社との、橋渡し的な役割です。お客様との打ち合わせ、イベント案件の進行からクロージングまでをお任せします。
具体的には、イベント会場の企画・提案、ヒアリング、各種制作物作成・発注などの事前準備、会場の施工・管理のほか、イベント開催に関わる様々な業務をサポートします。

2.イベントWebマーケター
市場ニーズが急拡大しているオンラインイベントやウェビナーにおいて、Webマーケティングの視点を取り入れ、最適な集客方法や
サービスを顧客へ提案する当社の新規事業。活躍次第で様々な役割を持ちながら事業のリーダーを目指せます。

求める人材

《第二新卒、業界未経験の方、歓迎!》

1.イベント営業・管理(イベントプロデュース)
・大卒以上
・社会人経験がいくらかある方 ※営業経験があれば優遇します!

2.イベントWebマーケター
・大卒以上
・営業経験(2〜3年)をお持ちの方

…□■《こんな人を求めています》■□…

指示を待つのではなく、みずから動ける方がマッチします!

勤務地

東京(最寄り駅:新富町・八丁堀・宝町)もしくは大阪(最寄り駅:堺筋本町・本町)
■営業本部(東京)
〒104-0041
東京都中央区新富1-9-6 ザ・パークレックス新富町8F

■大阪支店
〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町2-6-12 サンマリオンNBFタワー2F

勤務時間

9:00〜18:00(実働8h)

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)
※イベントが入る際は振り替え休日取得

・有給休暇(初年度10日、最大20日)
・慶弔休暇
・特別休暇
・年始年末休暇
・四季休暇(6日間)
※決まった夏季休暇がないため、有給とは別に付与

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給24万円〜(4大卒実績)


【固定残業代制】

(固定残業代61,666円含む)※固定残業代は45時間分61,666円、時間超過分は追加支給


【年収例】

360万円/未経験入社1年目

400万円/未経験入社3年目

460万円/未経験入社5年目

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(業績による)

諸手当

通勤手当(上限5万円)
出張手当
深夜手当

福利厚生

・各種社会保険完備
・資格取得支援制度
・契約保養所あり
・各種クラブ活動支援制度(ゴルフ、フットサル、野球等)
・MVP表彰制度(賞与とは別に支給)
・永年勤続報奨金制度

応募・選考について

応募方法

【STEP1】Re就活の「応募ページ」より応募ボタンを押してください。 
      ▼
【STEP2】応募画面に表示されるレジュメを更新のうえ、ご応募をお願いします。 

※応募頂いた内容をもとに選考をおこない、Web選考合格者のみ、後日面接の日程調整のご連絡をさせて頂きます。

【STEP1】Re就活の「応募ページ」より応募ボタンを押してください。 
      ▼
【STEP2】応募画面に表示されるレジュメを更新のうえ、ご応募をお願いします。 

※応募頂いた内容をもとに選考をおこない、Web選考合格者のみ、後日面接の日程調整のご連絡をさせて頂きます。

選考プロセス

Web選考
 ▼
1次面接 ※Web及び対面(東京営業本部)にて実施
 ▼
適性検査(SHL)
 ▼
最終面接 ※営業本部にて
 ▼
内定・入社日調整

Web選考
 ▼
1次面接 ※Web及び対面(東京営業本部)にて実施
 ▼
適性検査(SHL)
 ▼
最終面接 ※営業本部にて
 ▼
内定・入社日調整

連絡先

株式会社トーガシ 

【営業本部(東京)】
〒104-0041
東京都中央区新富1-9-6 ザ・パークレックス新富町8F
TEL:03-6222-8690
人事部 採用担当 

株式会社トーガシ 

【営業本部(東京)】
〒104-0041
東京都中央区新富1-9-6 ザ・パークレックス新富町8F
TEL:03-6222-8690
人事部 採用担当 

あなたの「希望」を叶えるポイント

裁量を持って働ける

当社の事業は、「総合イベントプロデュース」。みなさんには、イベント開催に関わる様々な業務に携わっていただけます。
クライアント様との打ち合わせから、サプライヤーの選定、発注、当日の運営、イベントのクロージングまで、基本的にはあなた個人の裁量で仕事を進められます。営業自らが現場でも先頭に立って仕切ることも。もちろん、何かトラブルなどが発生しそうな時は、先輩や上司が助け舟を出してくれますので、相談してください。

仕事を任されることで、失敗しながらも試行錯誤を繰り返し、PDCAを回していく。その結果、早く大きく成長していけます。営業職としてだけでなく、プロデューサー、イベントディレクターとしての経験値やスキルも身につきます。
案件を一つやり遂げたときには、大きな達成感も得られるでしょう。

そんな経験を積み重ねて行くことで、大きな「仕事のやりがい」が感じられるはずです。

福利厚生が自慢

近い将来、株式上場を目指している当社。そのためにも、現在さまざまな制度を整えているところです。

Re就活世代の社員を対象にした「生活支援制度」もあります。これは、入社3年目までの若手社員が一人暮らしの場合、年間12万円を支給するというもの。
また、会社が家賃の3割を負担する「借上社宅制度」などもご用意しています。

また、社員同士のよりよい関係性を重視する当社では、クラブ活動が盛んに行われています。
ゴルフ、フットサル、野球、バスケットなど、内容はさまざま。会社からの活動費用補助で、社員の交流を促進しています。
仕事を抜きにした交流は、結果的に仕事でもよいパフォーマンスを生むことにつながっていますよ。

ワークライフバランスを重視

イベントは週末の開催も多いため、土日に出勤となることも。その時は振替休日を取得できます。
シーズンを問わず6日間の連休が取れる「四季休暇」という制度もあります。自分で仕事を調整し、しっかりプライベートな時間を満喫している社員もいます。
そのほかにも、こんなユニークな制度が。

★プレミアムフリーデイ →上席と相談のうえ、月に1度15時に帰宅する日を設定することができます。
★ハッピータイム →17時までに業務を終えたら、定時の18時より前に帰宅することができます。

より効率的に働ける環境作りに全社を挙げて取り組んでいます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

「新しいこと」は「成長するため」に必要なことだと考えています。当社はまさに今、これまでの事業に加えて、成長する為に新しい挑戦をしていくところです。
近年増加しているオンライン展示会のようなデジタル関連の事業など。若い方ならではの新しいことを吸収し、適応する柔軟性に期待しています。
当社と一緒に成長していただける方に仲間になっていただきたいです!

選考のポイント

仕事ではそれぞれに裁量を与えられるため、自分で目標を作り、自立して能動的に動くことが大切です。
ですので「前向き」「主体的」な方が望ましいですね。

またイベントは、一人では出来ません。チームビルディングが必要です。さらにクライアントの中にはステークホルダーもいるため、多方面との調整が必要なことも。
会社の内外を問わず、周りとコミュニケーションを取り、協力しながら仕事を進めていける方を歓迎します。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は大学で広告やメディアを学んでいたので、就活では広告代理店やイベント会社を受けました。合同企業説明会で出会った当社への決め手は「自分に合いそうだ!」と思えた社員の人柄とチームワークを重視する社風でした。吹奏楽で培ってきた協調性を活かせると思ったのです。
入社前に先輩に言われた「同業他社よりもプライベートを守れるよ」という言葉も決め手になりました。実際に仕事を任せられるようになると、自分の裁量で仕事を進めていくので、繁忙期は勿論大変ですが、お休みも調整しながら仕事ができています。
当社の仕事は様々な業界と関わることができるのが魅力だと思います。私は最近、Web制作の案件に関わっているのですが、今までの会場を作る展示会ともまた違った奥深さを感じています。「やりたいこと」が具体的に決まっていない方でも、様々な業界に触れることができるので、「やりたいこと」が見つかるのも、当社の魅力だと思います。

企業情報

株式会社トーガシ 

設立

2000年3月15日(創業1965年10月)

代表者

代表取締役 吉田守克

従業員数

162名(グループ合算240名)

資本金

1億9,310万円

売上高

51億円(2019年実績)

本社所在地

〒134-0086
東京都江戸川区臨海町4-3-1 JMT葛西C棟

事業所

◆東京本社(上記所在地)
◆東京営業本部 東京都中央区新富1-9-6 ザ・パークレックス新富町8F
◆大阪支店 大阪府大阪市中央区南本町2-6-12サンマリオンNBFタワー2F 
◆京都支店 京都府京都市伏見区竹田七瀬川町336番地
◆名古屋支店 愛知県名古屋市中央区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル8F 
◆上海支店 上海市長寧区茅台路567号上服商厦1216室(靠近水城路)

事業内容

イベント・展示会に関するサービスを一貫して行っています。企画提案、基礎ブース施工、ブース内装飾、什器備品のレンタルから運営事務局業務に至るまで、イベントの裏方業務を一手に請け負っています。
自社内には、今回募集する【営業】【施工管理】のほかにも、デザイン・製作・表具・電気・運送・商品管理等、多様な部署があり、それぞれがひとつひとつのイベントに真摯に向き合い、互いを信頼し、協力し合うことで、最大限のパフォーマンスを生み出しています。

▼グループ会社  
■トーガシエンジニアリング株式会社/株式会社ピー・エイチ・ワークス

企業HP

http://www.tohgashi.co.jp

【営業職】イベントプロデュース、オンライン配信、プロモーション…あなたの望むキャリアが選べます!

  • 株式会社トーガシ 
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」