最終更新日
2021/12/02(木)
掲載終了日
2022/01/21(金)

募集終了

【企画営業職】もう一人の採用担当として採用課題を支援!直近3年間での売上は300%以上UP!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 同職種経験5年以上
  • 正社員
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 同職種経験5年以上
業種
インターネット関連/ゲーム関連/広告・PR・SP・イベント
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
宮城県/東京都/大阪府

企業からのメッセージ

2020年7月に東証マザーズに上場!設立から多くのサービスを生み出してきた《急成長ベンチャー企業》

『エンジニアと共に、未来に革命を』

そんなスローガンを掲げているBranding Engineerは、急成長を続けるベンチャー企業。
設立からたった7年で東証マザーズに上場し、直近3年間での売上は300%以上UP!
まさに驚異的な成長を実現しています。
従業員数も6年前の役員のみから、165名まで増員。
今後さらに事業の成長スピードを上げるべく、積極的に採用を行っています。

■フリーのエンジニアとIT企業を結ぶ。人材紹介事業の国内パイオニア
エンジニアのフリーランス支援を行う国内最大級サービス「Midworks」やIT企業向けの採用支援を行う「TechStars」、プログラミング教室事業である「Tech Boost」などを展開し、IT企業とエンジニア双方の働き方変革を進めています。

また、ビックデータ/AIを搭載し、世界中のエンジニアへのリーチを可能にした新サービス「DIGG」もリリース。日本最大級のデータを誇るソーシャル採用ツールとして、メディアにも取り上げられています。


■メディア事業など、その他事業も展開
IT人材向けのキャリア・ライフスタイルマガジンである「Mayonez」を初めとした複数のメディアを運営しています。
「Mayonez」はリリース1年で1,000万PVを超えており、エンジニアの働き方だけではなく、新しいライフスタイルの提案も行っています。


■成長スピードは自分次第!社員のアイデアがそのまま形になることも!

裁量権も大きく、自分の意思表示次第で挑戦する機会はどんどん与えていく社風です。
評価体制が明確なので、結果次第で、どんどんキャリアアップしていけます。

経験や年齢に関係なく、社歴に関係なく、社員のアイデアを取り入れる環境があります。
例えば、プログラミングスクール「tech boost」は、社員発信でできた新規事業です。

世間的な優秀さ、年齢的な経験値などは一切関係ありません!
Branding Engineerには新人や若手でも関係なく、発案や挑戦ができる機会を積極的に与えていく文化が根付いています。


刺激し合い、成長し合える仲間と一緒に、新しいフェーズの組織を一緒に創っていきましょう!
皆さんのご応募をお待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

◎業界・職種未経験歓迎! ◎入社時期相談可能!在職中の方もご安心ください

【必須要件】
・大卒以上
・社会人経験がある方(正社員雇用/経験年数問わず)

【歓迎要件】
・リクルーティングアドバイザー経験
・人材業界での就業経験

■こんな方も歓迎します
・円滑にコミュニケーションが取れる方
・採用など人材領域に興味のある方
・IT業界について興味のある方
・新しいことに挑戦するのが好きな方
・ホスピタリティに自信のある方

※入社時期は相談に応じております。
在職中の方ですぐの転職が難しい方もぜひご応募ください!

勤務地

東京本社(「渋谷駅」から徒歩3分)
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル6F

勤務時間

10:00〜19:00(所定労働時間8時間)

◎残業は月20時間程度

休日・休暇

年間休日120日

◆週休2日制(月1〜2日土日勤務あり)
◆年次有給休暇
◆祝日休暇
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆ハッピーコミット休暇(年1日、3000円)

給与

初年度想定年収:300〜450万円

■月給25万円〜
※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代101,400円含む)※固定残業代は45時間分101,400円、時間超過分は追加支給


【年収例】

入社時(メンバー)年収500万円

1年後(リーダー)年収600万円

2年後(サブマネージャー)年収720万円

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙

昇給・賞与

■昇給
年2回
※年間20%の昇給率実績あり

※年齢や入社年次にかかわらず、任される職務とそのアウトプットによって報酬を決定します。
 (人事評価制度あり)

諸手当

◆交通費全額支給
◆家賃補助(規定あり)
◆インセンティブあり
(定量、定性で評価。プロセス(定量)はベース給与へ反映、結果(定性)はインセンティブとして反映。)

福利厚生

◆社会保険完備(社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
◆デュアル・ディスプレイ希望者貸与
◆インフルエンザ予防接種支援
◆オトナのハッピーセット
(社内の立候補者によって集った”働きがい委員会”から生まれた福利厚生)
◆健康診断(年1回)
◆関東IT健康保険組合 福利厚生利用可能(レジャー施設やレストランなど提携施設を割引料金で利用できるなど)

【オトナのハッピーセットの内容】

・GG_tech(プログラミングを学べる制度)
・クラブ支援活動
・ハッピーコミット休暇
・みんなのGG図書館マーケット
・ガリデブ炊き出し(代表2人による炊き出し)
・シャッフルランチ
・リファラルコミット制度
・サウナーコミットマン
・ご近所手当(2駅以内居住の方に月20,000円支給)
・インフルエンザ予防注射支援
・ダレクトプレイフォー
・コミットエース降臨の会
・みんなのトリセツ

各制度についての詳しい内容は
ホームページや面談時にご確認ください。

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

業績好調につき、部署の体制強化のため、Re就活で増員募集を行います。設立からたった7年で東証マザーズに上場し、直近3年間での売上は300%以上UPを実現している当社。会社としての成長はもちろん、社員の成長を後押しする環境が揃っています。頑張りをしっかり評価される環境で働きたい、自分自身をより成長させたい方にはぴったりの環境があります。当社でチャレンジしませんか?

選考のポイント

会社の理念に共感していただける方にぜひお会いしたいと思っています。現在成長中の当社は、同じ目標を持ち、チームとして共に頑張っていける方が活躍しています。どんな些細な点でも構いません。当社の事業や環境のどんな点に共感いただいたかをぜひ選考では教えてください。ベンチャー企業ならではの成長環境がありますので、自分自身でどんどんチャレンジしていける方にはぴったりの環境があります。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

前職は、金融系業界で法人営業をしていました。前職の職場は年功序列が強く、自分の頑張りが評価につながりにくく、もっと頑張りを評価される環境で働きたいと思い、転職を決意。大学のゼミの教授伝いで、後輩の働いている当社を紹介してもらったのが出会ったきっかけです。ベンチャー企業に興味があったのと、成長中の企業であること、頑張りをしっかり評価してくれる環境がある点に魅力を感じ、面接を受けて、入社を決めました。
実際、入社1年目で目標を達成したことで、1年未満の在籍期間ながら、リーダーに抜擢してもらえたのは嬉しかったです。現在は、チームリーダーとして、部下4名のマネジメント、自分の企業のフォローを商談・フォローを行いながら、自社の採用活動にも携わっています。他事業部との関わりも多いですが、嫌な人は全然いません。正当な評価と会社として成長加速を目指す環境が成長したいと思う自分に合っていると思います。

続きを見る

アピールポイント

裁量を持って働ける

「人材事業」の他に、「メディア事業」や「教育事業」など、幅広い事業を展開しています。ご志向、ご希望に沿った柔軟なキャリアチェンジも可能です。自身の夢や、やりたいことを最大限叶えられる環境がBranding Engineerにはあります。

また、入社年次や経験の壁なく、一人ひとりがコアメンバーとして「事業を創る」という仕事をしていただきます。未経験の仕事でも先輩のフォローが入り、都度学習してスキルを身につけられます。

GG_techという制度では、tech boostの無償開放やメンターの導入など、社員がプログラミングの基礎知識習得を支援しています。週に1度プログラミングもくもく会、2〜3ヵ月に1度講義が開かれます。

福利厚生が自慢

「オトナのハッピーセット」を中心に様々な社内制度を設けています。

■ハッピーコミット休暇…自分以外の大切な誰かを幸せにするという目的の特別休暇。この休暇をとった社員にはハッピー支援金を支給します。
■みんなのGG図書館マーケット…オフィス内に巨大な本棚を設置し、自由に貸出しています。
■ガリデブ炊き出し…当社代表の2人(河端:ガリ/高原:デブ)による炊き出し。各々自ら腕を振るい、ランチタイムに社員たちをもてなします。
■サウナーコミットマン…社員同士でサウナや健康ランド、スパに行った料金を支給します。
■ダイレクトプレイフォー…自ら異動希望の声を上げることができる制度です。

その他…「GG_tech」「クラブ支援活動」「シャッフルランチ」「リファラルコミット制度」「ご近所手当」「インフルエンザ予防注射支援」「視座をGG上げ続けろ制度」「コミットエース降臨の会」「みんなのトリセツ」など

ワークライフバランスを重視

残業月/20時間程度、21時以降勤務NG、ハッピーコミット休暇など、ワークライフバランスを充実させられるような環境を整えています。
また、月1〜2日土日勤務がございますが、振休を必ず取得いただく運用となっており、希望休取得も柔軟に対応しています。

ギャラリー

動画でわかる!会社の魅力

※動画再生時には音量にご注意ください

企業情報

株式会社Branding Engineer【東証マザーズ上場】

設立

2013年10月

代表者

代表取締役CEO 河端 保志
代表取締役COO 高原 克弥

従業員数

165名(2020年8月31日現在)

資本金

1億2,200万円

売上高

31億1,000万円(2020年8月)

本社所在地

東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル6F

事業所

■宮崎オフィス
〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3-6-34 クロノビル1F

■大阪オフィス
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-4 千代田ビル西館6階A号室

事業内容

Branding Engineerは現在、「エンジニアプラットフォームサービス」と「マーケティングプラットフォームサービス」の領域で事業を展開しています。

 

■エンジニアプラットフォームサービス
・ITエンジニアを中心とした人材リソースを提供し、企業のDX化をサポート 企業から多種多様な案件を獲得し、IT人材の新しい働き方を推進する「Midworks事業」
・ITエンジニアを目指す人を対象に、通学形式・オンライン形式にて、プログラミング教育を提供する「tech boost事業」
・ITエンジニアデータベースを活かし、企業と求職者の最適なマッチングを実現する「TechStars事業」
・システムの受託開発から開発部門立ち上げのための採用コンサルティング の提供など、企業のDX化の推進に関するあらゆるコンサルティングを提供する「FCS事業」

 

■マーケティングプラットフォームサービス
・ITエンジニアのためのキャリアライフスタイルマガジン「Mayonez」
・スマホで軽く叩く、気軽に見られるビジネスサイト「Tap-biz」
・事業コミット型マーケティングコンサルサービス「SAKAKU」

コーポレートサイト

https://b-engineer.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【企画営業職】もう一人の採用担当として採用課題を支援!直近3年間での売上は300%以上UP!

  • 株式会社Branding Engineer【東証マザーズ上場】
  • 募集終了