最終更新日
2022/01/24(月)
掲載終了日
2022/03/31(木)

募集終了

【日立グループの製造職】入社祝金30万円支給/丁寧な研修&メンター制度で安心スタート/東証一部上場GP

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
アウトソーシング/半導体・電子・電気部品/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
製造スタッフ(機械)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
茨城県

企業からのメッセージ

《社宅費全額補助&即入寮可能!》都会を離れてのびのび生活を送ろう♪大手日立グループの抜群の安定性◎

「まさか、私が日立グループで働ける日が来るなんて・・・」
入社が決まった時の私の率直な感想です。

――立派な経歴も経験もない、
――でもやっぱり大企業で働きたい。

そんな思いで転職活動をしていた時に
Re就活でUTHPの求人を見つけました!

入社したUTHPは製造メーカーを支援する
東証一部上場グループ企業です。

UTHPは日立グループと業務提携を結んでいるので、
本来であれば入社が難しい日立グループに、
「学歴・経歴不問」「面接一回」で勤務することができました。

仕事内容は日立の最新デジタル家電製品の製造業務ですが、
家電は身近な製品ですし、作業はいたってシンプル。
体力に自信がない私でも問題なく働けています。

この負担の少なさから、女性の割合も多く、
400名いる先輩・同僚の4割近くが女性です。

不安だった職場の人間関係もよく、
転職後に再び戻ってくる社員もたくさんいるそうです。

また、「メンター制度」があるので、
研修後も自分付きの先輩がしっかりサポートしてくれるのも
未経験でも安心して働けるポイントです。

先輩が近所の美味しいお店や人気スポットなんかも
教えてくれるのであっという間に会社にも地域にもなじめました。

私は職場近くにある社宅に住んでいるので
通勤がラクですし、家賃が浮く分手取りも増えたのも嬉しいです。


「東証一部上場グループの正社員」で「日立グループ勤務」
両親や友達は喜んでくれたけれど、私にはまだ目標があります。

――それは日立グループの一員になることです。

今UTHPは提携している日立グループへの転籍実績も多く。
毎年50名以上の先輩が日立グループに転籍して、
給与もキャリアもどんどん上げています。

仲の良い先輩が今年から日立グループ社員になったので、
私も近々チャレンジしてみたいと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

私の話に興味を持っていただけたら
ぜひ、本求人にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【大手企業×正社員で安定して働きたい/機械に強くなりたい】が志望理由でOK!21卒者積極採用中★
◆学歴・職歴一切不問 ◆

「これからがんばりたい」想いを応援します!
★日立グループへの転籍実績多数!
★スピード面接&入社可!
面接1回のみ、履歴書不要もスーツも必要ありません!
あなたらしいスタイルで、自由に「こんな働き方がしたい」という希望を伝えてください。

【こんな方にぴったりのお仕事です】
◆転勤はムリ!好きな街で、ずっと働きたい方
◆人付き合いに疲れた…ノルマから脱却したい方
◆そこそこ稼ぎたい方
◆正社員として働きたい方
◆休日出勤はもうイヤ!休みをしっかりとりたい方
◆働きながらスキルアップ&資格取得したい方

などなど、あなたのご要望やこだわり、ぜひ面接で聞かせてくださいね!

勤務地

茨城県日立市(東多賀町、日高町、砂沢町、助川町いずれか。)
★U・Iターン歓迎!
★マイカー・バイク通勤OKです!
★ご自宅からの通勤が難しい方は家賃全額会社負担の社宅をご用意しております!

勤務時間

日勤:8:15〜16:45(実働7時間45分)
交替勤:8:15〜16:45/19:30〜4:00(実働7時間45分)

休日・休暇

<年間休日118〜125日>
■完全週休2日制(土日休み可)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給20万円〜23万円(月収例/32万3,414円)

※日勤のみの場合
月給18万円以上 (月収例/22万3,185円)
★上記の他、残業手当・深夜手当・休日手当を全額支給。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

年収370万円/25歳(経験3年)

年収490万円/35歳(経験7年)

試用期間

(試用期間有り) 1ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
屋外に喫煙スペース設置

昇給・賞与

昇給:年2回(定期昇給はなし)
賞与一時金:年2回(6月・12月)

諸手当

◆通勤交通費支給(月3万円まで)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆各種手当
└資格手当(規定あり)
└役職手当
└残業手当
└深夜手当
└休日手当

福利厚生

【待遇・福利厚生】
■従業員持株会制度
■借り上げ社宅完備(社宅費全額会社負担)※
└ 赴任越費用、敷金・礼金会社負担※
└ 家電格安レンタル有
 ※勤務地による
■永年勤続社員表彰制度
■当社提携保養所利用
■最短当日入金のUT速払い制度
■団体扱い保険
■速払い制度
└ 最短当日入金可能の給与前支払い制度
■定年制度有(60歳)
■知人紹介制度
■制服貸与

【教育・研修・キャリア】
■通信教育制度(e-Learning)
■資格取得支援制度
■エントリー制度
└ 執行役員やマネージャーなど重要な役職ポストを立候補者の中から決定する制度
■OneUT制度
└ 完全未経験からエンジニアにキャリアチェンジできる制度
■NEXTUT制度
└ 配属先の社員として転籍できる制度(実績多数)

◆UTエントリー(役職ポスト立候補制度)制度

未経験から入社した方でも、UTグループ本社勤務(営業や企画職など)やマネージャー、執行役員など重要な役職やポジションに立候補できる制度。実際に、製造オペレーターからマネージャーや執行役員になった社員も!あなたの頑張り次第で様々なキャリアを築くことができますよ!

◆One UT(グループ内転職支援)制度

未経験からでも、エンジニアなど他の職種にキャリアチェンジできる制度です。これまでも130名以上が、この制度を利用して新たなキャリアへ進んでいきました。働いていく中でやりたいことを見つけられたら、どんどんチャレンジしてみてくださいね!

<その他の主な仕組み>
■ JOBチェンジ(職場選択支援)
■ JOBグレード(評価ランクによる昇給・賞与の仕組み)
■ Next UT(顧客企業への転籍支援)

<特別キャンペーン>入社翌日に支給!

総額5万円の転職支援プロジェクト実施中!

「転職したいけど準備資金がない…」そんな方に朗報です★
UTHPなら”入社翌日に3万円!”さらに”2週間後に2万円!”
総額5万円のデジタルギフト(現金化可能)がもらえます!

対象者:12月22日までの新規入社者(※規定あり)
支給1:入社翌日3万円相当のギフト
支給2:入社2週間後2万円相当のギフト

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は、「やりたいことを働きながら見つける」お手伝いをしています。20代の皆さんは、学校や就活で、いつも『やりたいこと』を聞かれてきたのではないでしょうか?でも、やりたいことを仕事にしている人なんて、そんなにいません。やってもいいかな、これならイヤじゃないなと思える仕事に出会えるだけでも、すごいこと!あなたが無理なく働ける仕事、ゆとりを持てる生活&働き方を、一緒に見つけましょう。

選考のポイント

経験や学歴は一切不問です。面談では、あなたらしく働ける仕事・プロジェクトは何だろうと一緒に考えるスタイル。応募の理由は、安定したいから、アルバイトよりもお給料がほしいからという気持ちがあればOK◎勤務地やお休みの数、仕事内容などを自由に選んでいただける環境なので、ゆとりを持って働けますよ!

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

アルバイトをしていましたが、お客さんもいろんな人がいて結構大変。もっとストレスなく働けて、お給料も稼げる仕事がいいなと思っていたときに、UTHPを知りました。入社を決めた理由の一つは、同世代の平均よりも多くの収入を得られる待遇。「自由に使えるお金が多いから、旅行や食事などの友だちとの時間や、ゲームや漫画などの趣味も我慢せずにお金を使うことができますよ」と話してもらいました。働くイメージだけでなく、生活のイメージも持てたことが後押しになりましたね。仕事内容も、部品の組み付けや、家電品本体の組立作業など、無理なくできるものばかり。先輩が一緒なので安心です!

続きを見る

アピールポイント

福利厚生が自慢

引っ越しに伴う移動費は会社が全額負担。工場には格安かつおいしい社員食堂が3つもあるほか、
◆年間休日125日
◆残業手当・深夜手当・休日手当を全額支給
◆産前産後休業制度(取得実績あり)
◆育児休業制度(取得実績あり)
◆マイカー・バイク通勤OK など、
など社員のための制度が充実しており、働きやすさ抜群なのも魅力の一つです。

専門性・スキルが身につく

UTグループでは、社員一人ひとりに専属の「キャリアパートナー」がつきます。

「キャリアパートナー」は、あなたが無理なく働けるようにサポートする役割を担っています。将来に対する相談だけではなく、具体的なスキルアップ、キャリアアップ、資格取得の推進、研修への参加、クライアントへの転籍、UT管理職への登用などをコンサルします。

「手に職をつけて、成長したい」というご希望から、「職場で苦手な人がいる」というお困りごとまで、何でも遠慮なく相談してください。より楽しく、より楽に働けるように。親身になってフォローするので、安心して働くことができますよ!

入社後にさっそく面談を行ないますので、あなたのこれからなりたい姿を想像しておいてくださいね。

教育制度・研修が充実

「はたらく上で、土台となる大切な力から育てる。」という想いのもと、いつでも、どんな職場においても求められる基礎的なコミュニケーション能力や問題解決力、PDCAを回す力やセルフマネジメント力など、社会人として仕事をしていく上で大切な力から身につけられるような教育制度を採用しています。

また、製造技術職として活躍するには、職種固有の専門知識や、実技習得が必要です。UTグループは、拠点整備を積極的に行い、各領域の基礎研修から実践研修までを行なっています。

<職能向上のために提供される主な仕組み>
■ エンジニアになるための初期研修
■ 設備保全研修
■ ステージアップ研修

さらに、資格取得支援にも力を入れており、教育力で業界をリードしています。資格取得者には手当てを支給(規定あり)!あなたのスキルアップをサポートします。

企業情報

UTコネクト株式会社(東証プライム上場 UTグループ)

設立

2017年3月1日

代表者

代表取締役社長 大口 宙彦

従業員数

942名

資本金

3,000万円

売上高

37億3,581万4,000円(2020年3月期実績)

本社所在地

【東京本社】
東京都品川区東五反田1-11-15 電波ビル6階

事業所

【水戸キャリアセンター】
茨城県水戸市城南1-1-6 サザン水戸ビル7階701B号室

事業内容

【製造アウトソーシングサービス事業】
従来のコスト削減を主目的とした人材供給型アウトソーシングではなく、個々人の「専門技能の習熟」を図り、「組織能力」を高めるとともに、業務を「一括受託」することでお客様の経営効率向上をサポートしていく『技能的機動集団』を目指しています。こうしたパートナーシップに基づくお客様との戦略提携型アウトソーシングこそが、人材供給型アウトソーシングの限界――定着率の悪さや優秀な人材の流出、コンプライアンスへの不安などを打ち破り、日本の製造業が競争力を高め、本来の力を発揮する有効な方策であると確信しています。

【許可番号】 派13-307441

企業ホームページ

https://www.ut-hp.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【日立グループの製造職】入社祝金30万円支給/丁寧な研修&メンター制度で安心スタート/東証一部上場GP

  • UTコネクト株式会社(東証プライム上場 UTグループ)
  • 募集終了