最終更新日
2021/10/22(金)
掲載終了予定日
2021/11/14(日)

【会計・税務コンサルタント】企業の経営支援を通じ、70歳になっても選ばれる人材へ《未経験◎/土日休み》

スーゴルマネジメント株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査
職種
マーケティング
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

《転勤なし/年間休日120日以上》「3億円企業創出日本一」を掲げ、中小企業様の経営支援や成長をサポート。

私たちに関わるすべての人々の継続的発展でみんなを笑顔に―。

中小企業の社長様に対して、税務・会計を軸とした『会計・税務コンサルティング事業』を展開しているスーゴル。
利益を出せる「いい会社」をたくさんつくることをミッションとし、これまで数々のスタートアップ企業を支えてきました。

そんな当法人の【会計・税務コンサルタント】の仕事は、節税など税務のサポートだけに留まりません。
中小企業様にとって最も身近な存在となり、その抱えている課題を把握し、一緒に解決していきます。

・夢や想いをもった起業家を応援したい
・大企業のような資本力がなくても「いい会社」を作る経営者を応援したい
・日本のすべての中小企業を良くしたい

私たちスーゴルの想いに共感してくださる方であれば、きっとご活躍いただけますよ!

とはいえ、会計・税務コンサルタントのご経験をお持ちの方は、決して多くはないと思います。
会社として社員の教育に力を入れている当法人では、未経験の方も成長できる環境を整えてきました。
業務に必要な知識やスキルは、座学や実践、OJTを通じて身につけていけるのでご安心ください。

また、企業のトップと対等に話ができるという貴重な経験ができる点も、スーゴルで働く魅力の一つ。
様々な企業の社長様とお仕事をしていく中で、自分自身が大きく成長していることを実感できます。

私たちの経営理念は「みんなが幸せになること」。
お客様だけではなく、スーゴルで働く社員や家族のことも幸せにしたいと考え、誰もが働きやすい環境を目指しています。

年間休日120日以上、完全週休2日制(土日)、有給が取りやすいなど、メリハリをつけて働くことが可能。
その他、賞与年3回、転勤なし(東京都台東区上野)、住宅手当や資格手当といった制度もご用意しています。

* * * * * * *

スーゴルの【会計・税務コンサルタント】は、10年後、20年後も役立つ知識やノウハウを習得できる仕事。
だからこそ、ITやAIには決して代替されることのない、“70歳になっても選ばれる人材”として活躍することができます。

最初からプロフェッショナルな人はどこにもいません。
私たちと一緒に、様々な経験を積みながら成長していきませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

会計・税務コンサルタント

仕事内容

会計税務を軸とした経営コンサルタント
…会社の決算や、税務申告、個人の確定申告などの業務に加え、会社の社長様から経営に関する課題やニーズをヒアリングし、課題解決の方法をご提案していくコンサルタント業務になります。

・巡回監査
・税務相談
・会計ソフトへの入力
・決算書作成、税務申告
・資金繰り相談対応
・経営計画
・保険契約
・相続    など

〜入社後のステップアップについて〜

入社後は先輩の仕事を手伝い 、座学、実践、OJTを通じて、少しずつ業務を覚えていただきます。 早ければ半年程で基本業務を習得しお客様を担当できます。
入社から3年を経過すると、税務や会計に関することだけでなく、経営計画や労務、人事、生命保険など、会社にまつわる様々なお悩みについてのご相談を解決するコンサルティング業務を担当することになります。
その後は、自分の目指すべき方向性に向けてキャリアを積んでいただきます。税理士の資格を取るだけが会計事務所のゴールではありません。

・資格はとらないが、事務所の管理者・幹部となる
・社労士や司法書士、中小企業診断士などの資格をとる
・実力派経営コンサルタントになる
・ファイナンシャルプランナーになる
上記以外にも、スーゴルグループの発展に必要なプロフェッショナル領域があります。

求める人材

大卒または院了で、何らかの社会人経験をお持ちの方《業界・職種・経験年数は問いません!》

【こんな方は歓迎します!】
◎簿記資格をお持ちの方(入社後取得でもOKです)

簿記やFP、社労士や司法書士、中小企業診断士などの資格取得にもチャレンジできる環境。
「自分自身のキャリアアップのために、資格や専門性を身につけたい」という人におすすめです。

勤務地

※転勤なし※東京本社(最寄り駅:JR「御徒町駅」より徒歩1分/JR「上野駅」より徒歩7分)

【住所】
東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階

勤務時間

8:45〜18:00 実働8時間(休憩75分)

休日・休暇

土曜、日曜、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、試験休暇、産休・育児・介護休暇、年次有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月額基本合計:215,000円(固定残業代30時間分含む)

【モデル例】
入社3年目の給与実績
25万×12ヶ月、賞与100万、住宅手当18万、資格手当12万、各種手当5万
・基本給 :300万円/年(固定残業代月当たり30時間。この12ヵ月分となる636,084円を含む。月30時間超過なしの場合)
・賞与  :100万円/年
・住宅手当:18万円/年(5キロ圏内の場合のみ)
・資格手当:12万円/年(該当する資格を保有している場合のみ)
・各種その他手当:5万円/年
合計:435万円/年


【固定残業代制】

(固定残業代39,874円含む)※固定残業代は30時間分39,874円、時間超過分は追加支給


【年収例】

480万円(中途3年目)

435万円(新卒・第二新卒3年目)

320万円(新卒・第二新卒・中途1年目)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙あり
(オフィスビル内に喫煙所がございます)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年3回(6月、12月、3月)

諸手当

■時間外残業手当(30時間分)
■通勤手当(全額支給)
■住宅手当(会社から5キロ圏内の場合のみ。通勤手当とどちらか一方)
■資格手当(各資格に応じて支給)
■職歴手当
■階級手当
■テスト褒賞
など

福利厚生

■社会保険完備
■親睦会
■定期健康診断
■社員旅行
■退職金制度
■税理士試験費用補助
■社外研修制度
■社外福利厚生サービス利用(ベネフィット・ワン)
■勤続祝い金
■お花見・バーベキューなど

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

【STEP1】Web履歴書による書類選考
【STEP2】カジュアル面談
【STEP3】一次面接
【STEP4】適性テスト(Web・筆記)
【STEP5】役員面接
【STEP6】1日体験入社(※希望制/実施しない場合あり)→内定

【STEP1】Web履歴書による書類選考
【STEP2】カジュアル面談
【STEP3】一次面接
【STEP4】適性テスト(Web・筆記)
【STEP5】役員面接
【STEP6】1日体験入社(※希望制/実施しない場合あり)→内定

連絡先

〒110-0005
東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階
スーゴルグループ 採用担当あて

〒110-0005
東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階
スーゴルグループ 採用担当あて

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

私たちの仕事は、企業のトップと対等に話をする必要があります。そのため、社員の知識やスキルを伸ばすための教育体制は会社としてしっかり整えています。

入社後は、座学や実践、OJTを通じて、ビジネスマナーから社長様とのコミュニケーションの取り方まで学んでいただきます。また、社外研修制度や資格手当、テスト褒賞などもご用意。
自身のキャリアアップのために、簿記やFP、社労士や司法書士、中小企業診断士などの資格取得にもチャレンジできる環境なので、「資格や専門性を身につけたい」という人におすすめです。

社内は明るくオープンな雰囲気で、風通しのよさも魅力。20代〜60代まで幅広い年代の社員が在籍しており、知識や実績をたくさん共有しているので、どんどん質問して成長してください!

駅近の快適なオフィス

勤務地は、東京都台東区上野にある本社。
JR「御徒町駅」より徒歩1分、東京メトロ銀座線「上野広小路駅」より徒歩30秒と、アクセス抜群です!
オフィスの周りにはコンビニや飲食店が多数あるので、ランチタイムにも困りませんよ。

また、転勤もありませんので、腰を据えて働きたいという方にもピッタリです!

ワークライフバランスを重視

スーゴルの経営理念は「みんなが幸せになること」。この「みんな」には、お客様だけではなく、スーゴルで働く私たち社員や家族も含まれます。

年間休日120日以上、完全週休2日制(土日)に加えて、有給が取りやすいなど、プライベートの時間もしっかり確保することができる環境。
さらに、住宅手当や社外福利厚生サービス利用(ベネフィット・ワン)などもご用意しています。

私たちはこれからも、「みんなが幸せになる」会社を目指して取り組んでまいります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

私たちスーゴルは豊富な知識があってもそこに熱い想いがなければ仕事はうまくいかないと考えています。どんな優秀な人よりも素直で熱い想いをもった仲間を募集しています。
せっかく働くなら自分がやりたいと思える、そんな仕事がいいですよね。会計事務所の仕事は無限大だと思っておりますので、ぜひあなたの夢と少しでもリンクするところがあればいいなと思います。まずは気軽に応募してみてくださいね!

選考のポイント

私たちの仕事は会計税務をもとに中小企業の経営支援をお手伝いする仕事ですので、「中小企業を支援したい!」という強い想いがあることがとても理想です。ただ今までの人生で中小企業、ましてや経営者の方と関わったことのある人は多くないでしょうし、中小企業支援と聞いてもピンと来ない人も多いかもしれません。そんな中でも、この仕事に興味を持った動機を自分の言葉で話せるか、そんなところを選考では見ております。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

会計事務所の年齢層の高いイメージとは違って、若い人が多い印象が決め手でした。事務所自体にも非常に伸び代を感じましたし、単純に働くのが楽しそうだなと。同年代で成長していける雰囲気が自分に合っているように感じて入社を決めました。入ってみると大変なことが多いですが楽しく、業務に没頭しているうちに6年が経っていました。皆さんと高め合えることを楽しみにしております!

企業情報

スーゴルマネジメント株式会社

設立

創業:昭和44年(1969年)
設立:平成29年9月(2017年)

代表者

グループ代表 森瀬 博信

従業員数

65名(グループ合計)

資本金

100万円

売上高

10億1,000万円(グループ合計)

本社所在地

〒110-0005
東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階

事業内容

◆税務会計
◆創業支援
◆会社設立
◆融資支援
◆経営計画
◆経営コンサルティング(MAS)
◆記帳代行
◆相続
◆事業承継
◆DX支援

上記を基盤にした各種コンサルティングがメインになります。

ホームページ

https://soogol.jp/

【会計・税務コンサルタント】企業の経営支援を通じ、70歳になっても選ばれる人材へ《未経験◎/土日休み》

  • スーゴルマネジメント株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」