募集職種
営業職(介護福祉営業部)
※既存のお取引先中心!「お客様と信頼関係を築いていく」ことを重視した営業スタイルになります。
仕事内容
ケアマネジャー様とのお付き合いを通じて、 介護ベッドや車イスなどの福祉用具(レンタル)を選定、提案。
支援が必要な方の生活を、福祉用具でサポートしていく仕事になります。
≪仕事内容≫
・ケアマネジャー様との商談
・福祉用具の選定、提案
・福祉用具の納品※
・保険関連の書類処理等
エリア担当制で既存営業が中心となります(一部新規あり)
※通常は配送担当が納品を行います。
突発的な納品の依頼時にご対応頂くことがあります。
■ある1日の流れ■
09:00 出社
09:30 社内作業
10:00 お付き合いのある事業所のケアマネージャー様訪問
→現場のニーズをヒヤリングしたり、状況の変化を確認します。
12:00 休憩 (しっかり休憩!)
13:00 お付き合いのある事業所のケアマネージャー様訪問
15:00 取引先訪問または現場担当者との会議
→課題解決に向けた打ち合わせをします。
17:30 社内作業(提案書・見積書作成、事務処理)
19:00 退社
車での営業が中心となります。
1日4~5件の事業所や利用者様宅を訪問します。
利用者様は1人1人状況が違うので、その状況やニーズに合った提案をするのが大切になります。
福祉用具は利用者様によって合う、合わないがあるので学べば学ぶほど新しい発見のある、奥の深い商品です。
超高齢化社会の現代において、弊社への需要は増加しています。
日本社会・人々の生活を支える【使命感・やりがい】を感じられます。福祉用具を通じて、多くの人の役に立つことができます。
求める人材
未経験OK!既卒・第二新卒大歓迎!
・人と話すのが好きな方
・新しいことに挑戦してみたい方
・長期的に安定して働きたい方
・社会貢献度の高い仕事をしたい方
・「お客様と信頼関係を築いていく」ことを重視したい方
当社で活躍している営業社員のほとんどが異業種からの転職。
未経験者の方も大歓迎です!
入社後は先輩と同行しながら、OJTで仕事の流れや基礎知識を習得します。
一人前になるまで、研修制度を含め徹底したサポート体制を敷いていますので、ご安心下さい。
※大学卒以上
※要普通免許(AT限定可)
※経験や経歴は一切問いません。
勤務地
介護福祉営業部(本部):東京都練馬区貫井3-41-1
城南営業所(大田区)、城東営業所(江戸川区)に配属の可能性もあります
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)
※休憩1時間
休日・休暇
原則日曜・祝日、会社指定の土曜、年末年始
※年間休日約110日
年末年始休暇あり
年次有給休暇あり(初年度10日、入社3ヶ月で5日使用可能)
給与
初年度想定年収:350~450万円
月給210,000円以上
※上記は最低支給額です。追加で残業代を5分単位で全額支給!
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
450万円(3年目)
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件に変更はありません。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
※屋外に喫煙場所設置
昇給・賞与
賞与:年2回あり(7月・12月)
※支給実績:年間5~6ヶ月分(勤続1年未満は別途計算)
諸手当
扶養手当(家族手当)
通勤手当(全額)
時間外手当
福利厚生
各種保険完備(健康・ 雇用・労災・厚生年金)
通勤交通費支給
退職金制度(勤続3年以上)
業務表彰制度
永年勤続表彰制度
保養所あり(熱海、箱根)
資格取得制度
通信講座受講