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最終更新日
2021/10/22(金)
掲載終了予定日
2021/12/20(月)

【総合職(事務、カスタマーサポート)】社会人スタート大歓迎!/賞与年2回/転勤なし

株式会社ナイル

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
通信関連/専門商社(電気・カメラ・OA関連)/各種ビジネスサービス・BPO
職種
カスタマーサクセス
初年度想定年収
300〜550万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

コールセンター等の【業務フローづくり】から手がけるプロ集団!SV等、将来のキャリアパスも多彩です。

【コールセンター等の立ち上げを担うプロ集団!】

法人向けのOA・ネットワーク機器の販売をはじめ、多彩な事業で安定的な成長を
続けている当社。そんな私たちの新たな柱のひとつが、企業の「コールセンター」など
の立ち上げから運用までをトータルにサポートするソリューションサービスです。
自分たちの事業で蓄積してきた「カスタマーサポート」や「サービスのオペレーション」
に関する豊富なノウハウで、さまざまな企業やサービスを支える存在として、
多くの信頼にお応えしています。


【組織やオペレーションづくりから手がける楽しさ!】

製品やサービスの信頼を支える「カスタマーセンター」を効率的に立ち上げたり、
効率的に運用するには、この分野における専門的な知識や経験が必要です。
確かな知見やノウハウで、その立ち上げや業務フローづくり、そして運用まで
トータルに支えるのが私たちのミッション。
カスタマーサポート業務から組織や運用の仕組みづくり、さらにはアルバイト採用
や管理、シフト作成まで、あらゆる業務を通じて1から環境をつくっていくため、
多彩な経験を重ねていけるのも大きな特徴のひとつです。
成長したいという意欲があれば、早い段階から組織づくりやマネジメントなど、
責任の大きな仕事もどんどんお任せします!
他ではできない質の高い経験を重ねながら、豊かな未来を築いてみませんか?

【ワークライフ・バランスは?】

参加するプロジェクトなどによって変わりますが、全社平均の月残業は20時間程度。
「仕事は効率的に!残業はしない」という先輩も多数います。
また、会社としても有給休暇の消化を積極的に推奨していますので、消化率はかなり高め。
うまく調整すれば、10連休を取得することも可能です。
仕事も大事だけど自分の時間も大切にしたいという方も、安心してご検討ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

総合職(事務、カスタマーサポートほか)

仕事内容

コールセンターのオペレーション、及びデータ入力などの事務系業務からお任せしていきます。
【具体的には?】
まずは製品やサービスに関するユーザーの方からのお問い合わせなどに
対応するカスタマーサポートや、データー入力などの事務作業などから
お任せしますが、働く環境などにも慣れていただいたのちには、

◎コールセンター業務の改善点
◎オペレーションマニュアル等の作成
◎アルバイトスタッフなどのマネジメント&新人教育

など、プロジェクトのコアメンバーやリーダーとして取り組む、より多彩な業務で
ご活躍いただく予定です。配属先となるプロジェクトは、入社時の状況などから
決定しますが、いずれの現場も、業務改善やより効率的なフローづくりなどから
取り組むものばかり!
新拠点の立ち上げ、新たなサービスのオペレーションづくりなど、ここでしか
できない業務を通じ、質の高い経験を磨いてください!

【主なプロジェクト例】
◎ネットワーク関連サービスのコールセンター立ち上げ〜運用
◎ウォーターサーバ(宅配水)事業者のカスタマーセンター立ち上げ〜運用
◎検温サービスの業務オペレーションの構築〜運用

求める人材

【学歴不問、未経験・第二新卒歓迎】社会人未経験の方もOK!意欲・ポテンシャル重視の募集です。
【あれば歓迎のご経験・スキル】※なくてもOK!
◎ホテルなどでの接客/アパレルショップ等での販売経験
◎何らかのリーダー/マネジメント経験(アルバイトとしてのご経験も歓迎!)

【こんな方はぜひ!】
●仲間とともにより良いチームや環境づくりに取り組みたい!
●社会人としてのマナーなども大切にできる
●学ぶ意欲が旺盛
●協調性があり、チームワークを大切にできる
●メリハリをつけて働ける環境で、長く活躍したい

勤務地

東京大塚オフィス
〒170-0004
東京都豊島区北大塚2-2-5 晴和ビル5階

勤務時間

東京大塚/9:00〜21:30内でシフト制(実働8時間)

【シフト例】
◎09:00 - 18:00
◎10:00 - 19:00
◎12:30 - 21:30

★一日のスケジュール例
9:50 朝礼
10:00 受電業務開始 朝イチは電話が多いので受電に集中
12:00 同僚と一緒にランチ オフィスの周りにはおいしい飲食店がたくさん
13:00 受電の合間で午前中の案件の整理、部下からの質問対応
15:00 上司との定例ミーティング 問題点の提議と解決策のフィードバックをもらう
17:00 約束の折り返し電話対応
18:00 1日分の業務チェック 部下の対応漏れやミスが無いかをチェック
19:00 退勤

上記はひとり立ち後のスケジュール例です。
最初は研修や現場でのOJT、集計などのバックヤード業務からお任せしていきます。

休日・休暇

◎週休2日制(月8日以上休み)※曜日はシフト制です
◎産休・育休制度
◎有給休暇
◎慶弔休暇

※5日以上の連続休暇取得実績あり
※GW・夏季・冬季・年末年始は4日以上の連続休暇の取得が可能

★年間休日114日

給与

初年度想定年収:300〜550万円

《地域総合》
■月給:23万7,000円以上+賞与年2回

《全国総合》
■月給:25万円以上+賞与年2回
※全国転勤を伴うキャリアアップをご希望される方の場合

経験や能力を考慮の上決定いたします。
※入社1年で月給30万のポジションについている先輩もいます。


【固定残業代制】 《地域総合》の場合

(固定残業代55,000円含む)※固定残業代は40時間分55,000円、時間超過分は追加支給


《全国総合》の場合

(固定残業代58,000円含む)※固定残業代は40時間分58,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

420万円(25歳/入社3年目)

550万円(27歳/入社2年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月  試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
オフィス内禁煙

昇給・賞与

◎昇給年2回(4月・10月)
◎賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績年2回/2ヶ月分

諸手当

◎交通費(月3万円まで)
◎時間外手当(超過分)
◎出張手当
◎役職手当
◎職能手当

福利厚生

◎社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◎確定拠出年金
◎オフィスオアシスサービス(オフィスでお菓子やドリンク等の購入が可能)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡させて頂きます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡させて頂きます。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考

面接(2回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

書類選考

面接(2回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

【東京大塚オフィス】
〒170−0004
東京都豊島区北大塚2−2−5晴和ビル5階
担当/採用担当
TEL/0120-775-716

【東京大塚オフィス】
〒170−0004
東京都豊島区北大塚2−2−5晴和ビル5階
担当/採用担当
TEL/0120-775-716

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

入社後は、初日に社長自らが講師役を務める全体研修を、
2日目には配属先の業務内容に合わせた実務研修を行います。
その後は、先輩が指導役を務めるOJT研修へ!
まずはコールセンターでのカスタマーサポートやデータ入力などの
基本業務をしっかりと経験していただきながら、徐々に知識やスキルの
幅を広げていただきます。

コールセンターやサービスの「立ち上げ」を担うという私たちの役割を
理解していただくためにも、クライアント企業との打ち合わせや折衝など
にもいち早く参加していただきますので、未経験からでもじっくりと成長
することができますよ!

新規事業にチャレンジできる

カスタマーサポート等に関する専門家集団として、コールセンターや新しい
サービスのオペレーションを1から立ち上げるだけではなく、その後も
効率的な運用方法などを考え、実行していくのが私たちのミッション。

そんな私たちの現場における裁量はかなり広め。
自らさまざまな仮説を立てPDCAを回しながら、より良い業務環境を
トータルに実現していく面白さややりがいがあります。

あなたのアイデアや気づきで、そんな環境をより効率的、そして
働きやすい職場にしていきませんか?

裁量を持って働ける

配属先となる部署の平均年齢は28歳。
若いメンバーばかりのチームだからこその「風通しの良さ」も、今回、お伝えしたい
ポイントのひとつです。アルバイトスタッフも含め、どのメンバーともフラットに接する
ことができる職場なので、毎日の仕事にも気持ちよく向き合っていただけると思います。

また、営業といった他の部署とのチームワークも良好ですので、業務に関する相談なども
気兼ねなくすることができます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

クライアント企業が新たに開設するコールセンターや、新サービス関連のオペレーションの運用や業務改善を担う私たちの部署は、会社の中で最も新しいチームのひとつ。一つひとつのプロジェクトを通じ、今まさに試行錯誤を重ねながら、新たなノウハウやナレッジを蓄積しているところです。既存のルールに縛られるのではなく、自ら発想し行動することが求められるポジションで、一緒に成長していただける方を募集しています。

選考のポイント

今回の募集では、経験や知識ではなく、ポテンシャルや意欲を重視しながら多くの方にお会いしたいと考えています。そのため面接でも、「入社後どんなことがしたいのか?」「仕事に対しては何を最優先に求めたいのか」といった、これからのご希望についての質問をさせていただきたいと考えています。当社で意欲を持って向き合うことができるものに出会っていただけるかどうか、まずはじっくり話し合っていきましょう!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は販売スタッフでしたが、歴史あるお店である反面、ルール通りにしか働けないもどかしさをいつもどこかで感じていました。当社にも最低限の規定やルールはもちろんありますが、新しい業務フローなどについて自分たちで考えながら導入し、実践していく仕事なので、やりがいはかなり大きくなりました。「こうしたらいいのでは?」というアイデアを自由に発信し、いいアイデアであればどんどん採用されるのが楽しいですね。

現在は入社2年目で、コールセンターのオペレーションを担当しています。経験ない仕事だったので最初は不安も大きかったのですが、実践タイプの研修では分からないことがあればすぐに質問することができたので、新しいこともキャッチアップしやすかったですね。現在は新たなスタッフの教育係のほか、クライアントとの調整なども担当。意欲を示せば、どんどん責任ある仕事も任せてもらえることも当社の魅力だと思います。

企業情報

株式会社ナイル

設立

2004年3月30日

代表者

代表取締役 稲垣 靖彦

資本金

3000万円

売上高

3億9000万円(2018年11月期実績)
3億2000万円(2017年11月期実績)

本社所在地

■本社・大阪オフィス/大阪府大阪市中央区南船場4-12-8 関⻄心斎橋ビル9F

事業所

■東京大塚オフィス/東京都豊島区北大塚2-2-5 晴和ビル5F
■名古屋オフィス/名古屋市⻄区名駅2-29-2-805
■鹿児島オフィス/鹿児島県鹿児島市中央町23番地21 アエールタワー207号

事業内容

■ネットワークソリューション事業
・OA機器、情報通信機器の販売・施工・保守
・インターネット回線コンサルティング業務
・コンピューター、システムネットワーク販売・保守管理
・防犯、セキュリティ関連商品販売・保守
・省エネ照明販売
■ビジネスサポート事業
・大手通信業者法人回線カスタマサポート及び開通工事手配代行
・各種事務作業代行

【総合職(事務、カスタマーサポート)】社会人スタート大歓迎!/賞与年2回/転勤なし

  • 株式会社ナイル
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