募集職種
福祉用具の販売・レンタル営業
仕事内容
ケアマネージャーさんやワーカーさんから紹介されたお客様先へ、福祉用具に関する提案を行う仕事です。
この仕事の第一歩は、地域のご高齢者様のケアのプランをコーディネートしているケアマネージャーさんや病院で勤務されているワーカーさんと信頼関係を築くところから。
これまでの導入事例などを丁寧にお伝えしながら、福祉用具を必要とされるお客様をご紹介いただきます。
その後、いよいよお客様宅へ。
日々の暮らしの中でどのようなことにお困りなのか、丁寧にヒアリングし、それを解消するために最適な用具を選択、ご提案します。
さらに納品後も、定期的に訪問し使用感などをうかがい、体調や環境の変化に合わせて、追加の提案などを行い、お客様の生活の質向上のお手伝いします。
【ここがポイント!】
ご本人はもちろん、介護されるご家族のご希望やお気持ち、そしてご紹介下さったケアマネージャーさんの介護方針やお考えなどにも寄り添いながら、福祉用具の提供を通じて実現できることを自ら考え、提案するのが私たちのミッション。
ご契約後も長くお付き合いしながらお客様の暮らしに貢献できる仕事の醍醐味を感じてください。
【入社後は?】
入社後は2日間の介護保険の基本などを学ぶ導入研修からスタート。その後、先輩社員の商談同行などのOJT研修や、「福祉用具専門相談員」の資格取得講座などを重ねつつ、4ヶ月での独り立ちを目指し、少しずつご自身でも商談を行っていただきます。最初のうちは先輩社員がしっかりフォローしますので、営業未経験の方も安心してチャレンジしてください!
求める人材
未経験・第二新卒歓迎/普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)/社会人デビューもしっかりサポート!
未経験、無資格の方も大歓迎です!
意欲があれば、どんなこともしっかり学べる環境で
あなたのチャレンジをお待ちします。
現在の社長をはじめ、未経験からスタートした先輩も多数活躍中なので、安心してご応募ください。
【あれば歓迎のご経験やスキル】※必須ではありません
◎接客業やサービス業の経験(アルバイトとしての経験も歓迎します!)
◎何らかの営業経験(商材不問)
◎介護職のご経験
【こんな方はぜひ!】
○素直で明るい応対ができる
○柔軟な対応ができる
○自分の仕事で誰かに貢献したい
○協調性があり、チームワークを大切にできる
○福祉用具専門相談員などの資格取得にチャレンジしたい
勤務地
東京23区内いずれかの営業所
・港区(浜松町)
・新宿区(高田馬場)
・豊島区(東池袋)
・江東区(東陽)
・葛飾区(高砂)
・世田谷区(等々力)
・目黒区(柿の木坂)
・杉並区(永福)
・大田区(蒲田)
・練馬区(南田中)
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
休日・休暇
完全週休2日制(シフト制)
シフトは1カ月単位。
希望休取得可能
連休取得可能
日曜日定休
年間休日110日
別途初年度有給休暇10日
給与
初年度想定年収:300~450万円
月給245,000円以上
※ご経験等を考慮の上、当社規定に基づき決定します
【固定残業代制】
(固定残業代40,000円含む)※固定残業代は26時間分40,000円、時間超過分は追加支給
【年収例1】
346万円(入社2年目)
【年収例2】
380万円(入社5年目)
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
◎昇給:年1回
◎賞与:年2回(1.4ヶ月)
諸手当
・通勤交通費(上限10万円)
・資格手当
福利厚生
・社会保険完備
・制服貸与(mizuno)
・各種研修制度
(入社時、OJT、定例、専門、資格取得支援研修等)
・資格取得補助金制度
・資格取得支援(勤務扱いでの受講、模擬試験実施)
・スタッフ紹介制度手当て
・インフルエンザ予防接種補助
・確定拠出企業型年金
・従業員持株会
・財形貯蓄
・団体長期障害所得補償制度
・団体保険
・貸付金制度
・レジャー施設、ホテル、グルメ、エンタメ等優待制度
・住まいの福利厚生サービス
・ほっとライン
・産業医健康相談
・健康、キャリア相談窓口
・育児短時間勤務制度(小学校6年生までが対象)
・短時間正社員制度(※規定有)