NEW
最終更新日
2021/10/14(木)
掲載終了予定日
2021/11/10(水)

【食品製造スタッフ】未経験・第二新卒歓迎|異業種からの転職者も活躍|将来は生産管理へステップアップ

株式会社かね貞

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
食料品/フードビジネス
職種
製造スタッフ(食品)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
千葉県/愛知県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【大正14年創業】コロナ禍でもグングン売上を伸ばす老舗食品メーカー|新コンセプトの商品も続々開発!

…………………………………………………………
\新しい食文化を創造する老舗食品メーカー/
…………………………………………………………
大正14年の創業以来、おでんの具材・ちくわ・かまぼこ・さつま揚げといった練り製品を製造してきた当社。食品メーカーとして製品の製造・卸売をするだけでなく、スーパーや百貨店に直営店を展開し、美味しい食を直接お客様にお届けしています。また、現在は「練り物×お惣菜」を基本コンセプトとした「Nelicatessen(ネリカテッセン)」という新しい食の楽しみ方を推進中。固定概念にとらわれず、どんどん進化を続けていく、チャレンジングな会社です。

…………………………………………………………
\「かね貞」の仕事はココが魅力的/
…………………………………………………………
★Point1.絶対的な安定感&安心感
コロナ禍でも当社の売上はグングン伸びており業績は絶好調。「食」に関わる仕事だからこそ安定感はバツグン!

★Point2.色々な仕事に挑戦できる
製造現場にはさまざまな仕事があります。一つの工程を覚えたら、違う工程にチャレンジなど、色々な仕事に挑戦できるから面白い!

★Point3.スキルアップのチャンスがある
ゆくゆくは現場経験を活かして管理者へステップアップ!早ければ5年くらいで生産管理の仕事に挑戦することも可能!

商品のことも機械の使い方もイチからじっくり教えていくので未経験でも大丈夫。今後は工場を増設したり、生産管理専門の部署を立ち上げていく計画もあり、チャンスが豊富。少しでも興味がある方はぜひチャレンジしてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

食品製造スタッフ

仕事内容

ねり製品(ちくわ・さつま揚げなど)を製造する仕事です。荷受け〜配合〜加熱〜梱包など工程はさまざま!
製品が出来上がるまでにはさまざまな作業工程があります。どの工程を担当していただくかは、適性などを考慮のうえ決定します。

【主な作業工程】
■荷受け/リフトを使って原料の荷受けや格納などを行います。
■原料の配合/砂糖・塩・でんぷんなど、粉類をブレンドします。
■野菜処理/野菜の洗浄・カットを行います。
■加熱調理/焼く・蒸す・揚げるなど加熱調理を行います。
■包装/製品の袋詰めやパック詰めを行います。

【入社後のステップ】
まずは各工程をまわりながら適性をみて配属先を決定。配属先では先輩の指導のもと、作業の流れや機械操作などをOJTで学んでいきます。将来的にはさまざまな工程を経験し、生産管理へのステップアップを目指します。
※繁忙期に入社された場合はスグに配属先を決定する場合もあります。

求める人材

未経験者歓迎|第二新卒歓迎|高卒以上|要普通自動車免許(AT限定可)
元小売業など異業種からの転職者も活躍しています!イチからしっかり教えていくので未経験でも大丈夫。経験を問わず人物重視で採用を行っています。

【こんな方はぜひ!】
■食に興味がある方
■モノづくりが好きな方
■まわりを巻き込みチームで仕事がしたい方
■スキルアップ・キャリアアップを目指したい方

勤務地

愛知県(みよし工場)・千葉県(関東工場)のいずれか ※車通勤OK(無料駐車場あり)
【本社 みよし工場】
〒470-0206 愛知県みよし市莇生町上永井田48-2

【関東工場所在地】
〒289-1107 千葉県八街市八街は105-31

勤務時間

実働8時間・休憩1時間/シフト制

【シフト例】
(1)6:00〜15:00
(2)8:00〜17:00
(3)18:00〜翌2:00
※配属先や時期によって多少異なります。

休日・休暇

週休2日制(シフト制)
※年間休日110日

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給175,000円〜280,000万円
※経験・年齢を考慮のうえ、面接にて決定いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

320万円(25歳/入社3年目)

390万円 (28歳/入社6年目)

495万円 (32歳/入社10年目)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙(喫煙室あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(7月、12月)

諸手当

■通勤手当(実費全額支給 ※上限あり:月額20,000円)
■家族手当:配偶者12,000円、第一子5,000円、第2子7,000円、第3子8,000円、第4子以降9,000円
■住宅手当(定額手当 12,000円、家族手当受給者は16,000円)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
■財形預金制度
■退職金制度(勤続5年以上)
■単身寮
■育児・介護休暇
■その他、リゾートホテル、スポーツジム優待

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。
※この仕事が少しでも気になりましたら、ぜひ「気になる」登録をお願いします!

まずはRe就活よりご応募ください。
※この仕事が少しでも気になりましたら、ぜひ「気になる」登録をお願いします!

選考プロセス

【Step1】書類選考
※履歴書・職務経歴書をメールまたは郵送にてお送りください。
 ▼
【Step2】一次面接(人事)
※一次面接はオンラインで実施する可能性があります。
 ▼
【Step3】二次面接(工場長)
 ▼
【Step4】内定

【Step1】書類選考
※履歴書・職務経歴書をメールまたは郵送にてお送りください。
 ▼
【Step2】一次面接(人事)
※一次面接はオンラインで実施する可能性があります。
 ▼
【Step3】二次面接(工場長)
 ▼
【Step4】内定

連絡先

【株式会社かね貞】
愛知県みよし市莇生町上永井田48-2
総務部 人事採用担当
TEL:0561-34-7585
http://www.kanesada.com/

【株式会社かね貞】
愛知県みよし市莇生町上永井田48-2
総務部 人事採用担当
TEL:0561-34-7585
http://www.kanesada.com/

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

当社には800種類くらいのアイテムがあり、ちくわだけでも1日100万本製造しています。もちろん製造ラインは自動化されていますが、これだけ多くの製品をすべて同じ美味しさでつくりあげるのは至難の業。だからこそ製造スタッフはその日の温度・湿度に合わせて焼き方や蒸し方、火加減などを細かく調整しています。ただ機械を操作するのではなく、職人のような感覚を養いながら、専門的なスキルを身につけていける仕事です。

頑張りをしっかり評価

今までは「あの人頑張ってるよね…」という何となくの感覚で評価が行われていましたが、より公平で明確な評価を実現するために外部の評価制度を新たに導入。誰にでも評価の内容が見えるような仕組みを構築し、行動目標と数値目標に基づいて評価を行っています。もちろん評価結果は昇給・賞与にしっかり反映!同時に普段の仕事ぶりもすみずみまでちゃんと見てもらえるため、意欲的に取り組んでいれば5年くらいで生産管理にステップアップすることも可能です。

ワークライフバランスを重視

工場長(副社長)は45歳と年齢が若いこともあり、とっても気さくでフレンドリー。年次の浅い社員にも自ら歩み寄って話しかけてくれるので、タイムリーに情報共有ができる環境です。また、最近はコロナの影響から大人数で集まる機会は減少していますが、もともとはスタッフ同士のコミュニケーションも活発!工場では外国人実習生もたくさん働いているため、月イチくらいで食事会を開いて異文化コミュニケーションを楽しむなど、気楽につきあえる仲間が集まっています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

昨年からコロナの影響で内食需要が拡大し、当社へのオーダー数もどんどん増えています。今年に入ってからもその数はさらに増えており、おかげさまで業績は好調。また、千葉県にある関東工場を増設する計画もあり、今回は生産体制を強化するためにRe就活で新しい人材を募集します。まずは生産現場で働いていただきますが、じっくり育てていくので将来的にはぜひ生産管理のポジションで活躍してください。

選考のポイント

人間性を重視して選考を行っています。業界経験がゼロでもモノづくりが好きな方や食に興味がある方なら大歓迎!また、一人でできる仕事ではありませんから、まわりを巻き込む力やチームワークを重視しています。面接ではぜひ仕事への意欲や積極的な姿勢をアピールして欲しいですね。

企業情報

株式会社かね貞

設立

1966年8月(創業:1925年)

代表者

代表取締役会長 松原 邦夫
代表取締役社長 松原 有隆

従業員数

296人(正社員)

【中途採用比率】
2020年度 27名 中途 9名(中途採用比率 33.3%)
2019年度 36名 中途 11名(中途採用比率 30.5%)
2018年度 51名 中途 12名(中途採用比率 23.5%)

※2021年10月1日現在

資本金

6,000万円

売上高

198億円(2020年度実績)

本社所在地

愛知県みよし市莇生町上永井田48-2

事業所

【関東工場】
〒289-1107
千葉県八街市八街は105-31

【営業所】
名古屋・東京・大阪・長野・仙台

事業内容

魚肉練り製品・惣菜の製造及び販売、直営小売店の運営

ホームページ

https://www.kanesada.com/

【食品製造スタッフ】未経験・第二新卒歓迎|異業種からの転職者も活躍|将来は生産管理へステップアップ

  • 株式会社かね貞
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」