NEW
最終更新日
2021/10/23(土)
掲載終了予定日
2021/11/23(火)

【建設コンサルタント】エクセル・ワードを使った書類作成や、CADを使った業務をお任せ!<未経験歓迎>

株式会社タカラプランニング

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木
職種
技術系(プランニング、測量、設計、積算)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
鹿児島県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

鹿児島の地で実績を重ねてきた安定企業で働きませんか?<土日祝休み/転勤なし/賞与4.2〜4.5ヵ月分>

創業以来、一貫して命の源である 「水」 と「土」をテーマに
建設コンサルタントとして事業を展開してきた当社。

上下水道および工業用水道の水道再編計画から、
道路、河川等の一般土木、またほ場整備・水路など農業土木の計画・設計・監理業務、
さらに泉源施設・送湯パイプライン設計などの温泉に関わるプロジェクトまで
幅広く事業を手がけてまいりました。

21世紀の地球環境は「水」が主役と言われるなか、
私たちは常に人や動植物にやさしい環境づくりと、
次世代への価値ある社会インフラの継承を目指しております。


当社は「人はタカラである」という基本理念のもと、
幅広い見識を持った人材の育成に努めています!
職場の雰囲気がいいのも魅力!

先輩スタッフとコミュニケーションをしっかり取るので、
困った時のサポート体制も充実しています。
また、全ての業務ができるようになるまで
グループ複数人でしっかりサポートするので、未経験者も大歓迎 !

経験を積み、仕事内容を覚えていく事で、
新しい知識や技術が増えていきます。
大きな仕事を完了させたときの達成感が私たちのやりがいです。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

建設コンサルタント職

仕事内容

クライアントは国や県、市町村などの自治体。インフラ構築に携わる、設計を中心としたコンサルタント業務

【仕事内容】
基本的には水道管路の設計をメインに、土木工事や
農業土木など幅広い分野での設計をしていただきます。

入社後はまず先輩社員のサポートから始まります。
設計の補助やプランニングなど、1人で設計や設計書の作成ができるようになるまで
先輩社員が精一杯指導いたします。
経験のある方は優遇!スキルを存分に発揮できますよ。

当社における設計業務はチームプレー。
設計スタッフの指示に従い、各プロジェクトのサポート役として
あなたには活躍していただきます。
技術士、建築士や土木施工管理技士等、 国家資格保有者が多数勤務する当社。
各人が考え、グループで協議し、 社員一丸となって業務を実施します。

当社で、今後注目される最先端技術のドローンや
3DCAD等の新しい分野へ、我々と一緒に挑戦しませんか?

求める人材

【学歴・経験不問】21卒、既卒者、正社員にキャリアアップしたい方も大歓迎◎

先輩スタッフが初めから丁寧に教えますので、 未経験の方も大歓迎です!20〜30代のスタッフが活躍中です!

* 経験者優遇(未経験者OK)
* 高卒以上
* 普通自動車免許(AT可)
* 第二新卒の方、UIターンの方大歓迎
*土木・電気・機械・環境関連 資格者優遇
(技術士及び技術士補、RCCM、コンクリート診断士を含む)

勤務地

鹿児島本社/鹿児島県鹿児島市祇園之洲町34番地 ※転勤無し

・マイカー通勤可能
・最寄駅:市電 鹿児島駅前駅・JR日豊本線 鹿児島駅/徒歩20分

勤務時間

8:30〜17:30(休憩1h)
※残業月平均10h

休日・休暇

週休2日制(第1土曜日は出勤)
■有給休暇
(初年度10日、繰越可能 最大20日、年間消化可能 最大40日)
■育児休暇
■産前産後休暇
■年末年始休暇
■特別休暇(慶弔休暇 等)
■夏季休暇 など

給与

初年度想定年収:300〜350万円


月給:20〜50万円
(基本給160,000円+固定残業代35,000円〜+交通費5,000円)
※経験やスキル、お持ちの資格によって変動いたします。

◎固定残業代制
30時間分(35,000円〜)含む
実残業時間が30時間未満であっても、定額支給されます。
ただし、超過分は支給されません。


【年収例】

300万円(25歳/ボーナス2回) ※資格無し、未経験者の場合

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 給与変更あり
・時給1,100円

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(敷地内に喫煙場所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回 ※4.2〜4.5ヶ月分支給(直近2〜3年実績)

諸手当

■資格手当
■家族手当
■役職手当
■出張手当
■交通費規定支給(定額)

福利厚生

■社会保険完備
■車通勤OK

応募・選考について

選考プロセス

Re就活より応募

面接1〜2回(基本は対面ですが、遠方の方はWebでも可)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

面接1〜2回(基本は対面ですが、遠方の方はWebでも可)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

【鹿児島本社】
〒892-0803 鹿児島県鹿児島市祇園之州町34
TEL:099-248-0660

【鹿児島本社】
〒892-0803 鹿児島県鹿児島市祇園之州町34
TEL:099-248-0660

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

鹿児島に根差して27年、生活に欠かせない上下水道や道路の設計・企画を行ってきました。
豊富な経験のあるスタッフが丁寧に指導しますので、未経験からでも専門的なスキルが身につきます!

また、国や県など自治体のお客様向けに地域の水道管路や道路の設計をするので
とてもやりがいのある仕事です!
建設コンサルタントとして活躍するための資格取得のサポート体制も整っているので
働きながら手に職つけて成長することができます!

ワークライフバランスを重視

当社は土日祝休みの週休2日制です!(第1土曜日のみ出勤有)
夏季休暇や年末年始休暇もあるため、ON/OFFメリハリつけて働くことができます。

また、残業も少ない(残業月平均10h)ため、プライベートの時間もしっかり確保できます。
産休・育休制度もあり、子育て世代をバックアップする制度も充実しています。
このように、「人はタカラである」という基本理念のもと、社員が働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

転勤の心配なし

本社は鹿児島県鹿児島市、鹿児島駅から車で5分ほどの場所にあります。
もちろん車通勤OKですし、公共交通機関を使って通勤する社員もいます。

勤務地は本社のみですので転勤の心配はありません。
これからたくさんのライフイベントを控えているRe就活世代の皆さんにとっては、転勤の心配がなく
ずっと腰を据えて働けるというのは、転職を検討するうえで大きいポイントの一つになるのではないでしょうか。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

【事業拡大に伴う増員】
会社の将来を担ってくれるRe就活世代を募集しています。

今回募集の建設コンサルタントは、国や県、市町村といった自治体のお客様を相手に、
道路や河川、水路などの計画から監理業務、さらには泉源施設・送湯パイプライン設計などの
温泉に関わるプロジェクトまで手掛けているので、幅広い見識を深めることもできます。

手に職を付けたい方や、地域貢献や地元を盛り上げたい方も大歓迎です◎

選考のポイント

あなたの人柄を中心に見させていただきます!
学歴や経験は問いませんので、今までのことや自信のあること等、
ご自身のことを色々と聞かせて頂きたいです。

経験者は大歓迎ですが、未経験者の方でも『素直な人』や
『勤勉意欲がある人』、また『自分で考えて行動できる人』を募集しています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

入社の決め手は、先輩社員に丁寧に指導していただけることや、
資格取得に向けて講習会を実施してくれる等、成長できる環境があることでした。

講習会は月1〜2回開いているので、建設コンサルタントとして活躍の場を
広げることができる資格(RCCMや技術士など)が取得しやすいです。
私も資格取得にチャレンジしている最中です。

また社内は、和気あいあいとしており、話しやすい雰囲気のため
わからないことがあれば、すぐ先輩に聞くことができます。

企業情報

株式会社タカラプランニング

設立

1994年

代表者

西帯野 茂樹

従業員数

19名

資本金

1,000万円

本社所在地

鹿児島県鹿児島市祇園之州町34

事業内容

建設コンサルタント業

会社HP

http://www.takara-p.co.jp

【建設コンサルタント】エクセル・ワードを使った書類作成や、CADを使った業務をお任せ!<未経験歓迎>

  • 株式会社タカラプランニング
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」