最終更新日
2021/10/25(月)
掲載終了予定日
2022/01/10(月)

【マルチクリエイター】未経験OK!プランニングから撮影、編集まで。新しい表現に挑戦しませんか?

株式会社ファーストトーン

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
広告・PR・SP・イベント/デザイン・印刷/その他業種
職種
制作技術(映像制作)
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都/大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

「魅せる」「感じる」「感動する」映像・フォトを手掛けるクリエイティブ集団。

★クリエイティブ集団”ファーストトーン”

突然ですが皆さん、
映像制作やフォト(静止画・写真)制作に興味はありませんか?
感動的なお仕事してみませんか?

近年、スマホや編集ソフトの進化により、
身近な存在となった映像や写真。

皆さんの中には、
YoutubeやSNSへ動画をアップした
経験のある方もいらっしゃるはず。

私たちファーストトーンは、
そんな身近になった映像に
“ファーストトーンらしさ”を加えて、
魅力や感動を生み出しています。

★制作本数は年間1,000本以上!

当社の特長はワンストップ体制を構築していること。
企画・構成にはじまり、撮影、
映像に彩りを加える編集や音響、
写真をより美しく見せるレタッチ、
ときにはドローンを飛ばしての空撮など、
映像制作に関する多くのスキル、
ノウハウを備えております。

★海外撮影を経験できるチャンスも!

入社2年目でフランス・ハワイに
2週間撮影に行った実績もある当社。

華やかな街並みや景色をバックにする撮影は
スタジオでは味わえない感動があります。

お客様だけでなく、自分自身にとっても
記念となる撮影経験になること間違いなしです!

★未経験歓迎!

ディレクション・撮影・編集、
色んなことにチャレンジしてください!

2006年に大阪を拠点に事業をスタート。
昨年にはついに東京進出を果たすなど、
これから当社はさらにスピードを上げて
業務を拡大していきます。

皆さんには撮影や編集、企画など、
様々な業務にチャレンジしていただく予定です。

少しでも気になった方、
私たちと一緒に感動・驚きを生み出していきませんか?
エントリーお待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

マルチクリエイター

仕事内容

映像やフォト(静止画・写真)のプランニングからディレクション、撮影、編集などを一貫してお任せします。
・ブライダルスナップ撮影
・webサイト用素材写真撮影
・スチール撮影
・弊社の運営スタジオ(halo/サンパレス写真室)での写真撮影
・レタッチ
・フォトアルバム制作・管理 等

【具体的な仕事の流れ/映像の場合】
・お客様と打ち合わせ
お客様と打ち合わせをし、ご要望やコンテンツの詳細を詰めていきます。

・企画立案
打合せした内容をもとに企画を立案し、企画書を作成。

・絵コンテ作成
無事お仕事が決まったら、絵コンテを作成して映像の詳細を考えていきます。

・撮影
1〜2名で撮影現場へ訪問し、撮影します。

・編集
撮影した映像に音入れ、文字入れなどを行いデザイン・編集を行います。

・納品!

【具体的な仕事の流れ/フォトの場合】
・お客様と打ち合わせ
お客様と打ち合わせをし、ご要望やコンテンツの詳細を詰めていきます。

・撮影
1〜2名で撮影現場へ訪問し、撮影します。
良い写真を撮影するために、笑顔を引き出すコミュニケーションがポイントです。

・レタッチ
撮影した写真を、ソフトを使用して綺麗に仕上げます。

・(アルバム制作の場合)アルバムのデザイン入稿

・納品!

☆スポットでの対応ではなく、一貫して担当することで問わず幅広い仕事に携わることができ、大きく成長することができますよ!

求める人材

★業界未経験・社会人デビューOK!何かしらの映像・フォト制作経験者歓迎!

【こんな人が向いてます!】
・マーケティングに興味のある
・人とコミュニケーションを取ることが好き
・専門スキルを身につけたい
・人に感動を与える仕事がしたい
・新しい表現に挑戦したいという想いがある

入社後は、経験豊富な先輩社員が仕事の流れから専門知識までイチからしっかり教えるOJT制度を用意しています。
動画とフォト(静止画・写真)、どちらのスキルも学べる研修制度を整えていますので、安心して飛び込んできてください!

<以下の経験・スキルは歓迎!>※必須ではありません
◎After Effects、Final Cut Pro、Premiere、Illustrator、Photoshop
◎編集スキル/CG、編集などの実務経験
◎ブライダルスナップ撮影の実務経験
◎営業の実務経験

勤務地

東京オフィス(馬喰横山駅から徒歩1分)、大阪オフィス(堺筋本町駅から徒歩3分)

【東京オフィス】
〒103-0003
東京都中央区日本橋横⼭町3-1 ダイカンプラザ801号
都営新宿線「馬喰横山」駅下車徒歩1分!駅チカ!

【大阪オフィス】
〒541-0059
大阪市中央区北久宝寺町1-9-6 ネオフィス堺筋本町301号
大阪メトロ「堺筋本町」駅徒歩3分!駅チカ!

※経験値・スキルにより、イチから研修が必要な方は大阪阪オフィスにて研修(最長3ヶ月)

勤務時間

◆10:00〜19:00(実働8時間)
※一か月単位変形時間労働制

休日・休暇

◆月8〜9日(シフト制)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇9日
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆産休・育児休暇
◆特別休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

◆基本給:月給22万円〜
※前職での経験・実績・能力を考慮の上、決定いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は20時間分30,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

300万円(入社3年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内全面禁煙

昇給・賞与

◆昇給/年1回
◆賞与/年2回(8月・12月)

諸手当

◆交通費支給(月額25,000円以内)
◆通信補助
◆機材貸与
◆社員旅行(2018年度 沖縄)
◆忘年会など親睦会
◆手当/休日・残業・出張・リーダー

福利厚生

◆健康保険
◆厚生年金保険
◆雇用保険
◆労災保険

沿革

2004年 ブライダル音響事業を開始
2008年 株式会社ファーストトーン設立
2009年 ブライダル提携会場が13会場に達する
2010年 ブライダル映像関連商品サービス開始
2011年 映像商品の多角化
2012年 映像・音響施行本数年間1,000本を突破
2014年 企業プロモーション映像などを新規展開
2015年 本社を大阪市中央区博労町に移転
2016年 大阪府堺市にてフォトスタジオを運営開始
2017年 東京支社開設
2018年 本社を大阪市中央区北久宝寺町に拡張移転
     東京五反田に制作室開設
2019年 大阪府大阪市都島区にて2件目のフォトスタジオを運営開始
     マイクロドローン使用映像商品サービス開始
2020年 Web制作事業 グラフィック事業を開始

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活よりエントリー

面接日程の調整

面接
★面接時、あればポートフォリオ・作品をご持参ください!

内定

入社!

Re就活よりエントリー

面接日程の調整

面接
★面接時、あればポートフォリオ・作品をご持参ください!

内定

入社!

連絡先

株式会社ファーストトーン
〒541-0057
大阪市中央区北久宝寺町1-9-6 ネオフィス堺筋本町301号
採用担当宛

株式会社ファーストトーン
〒541-0057
大阪市中央区北久宝寺町1-9-6 ネオフィス堺筋本町301号
採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

★お互い会話を重ねながら、良い作品を創り上げていく職場。

当社のオフィスには仕切りがなく、デスクから顔をあげればみんなを見渡すことができます。社員数が少ないため社員同士の距離も近く、撮影のことや編集のことなどわからないことは相談しやすい環境で、誰かがアドバイスをする光景は日常茶飯事。
このように普段からコミュニケーションの取りやすい環境がありますので、皆さんも分からないことや困ったことがあれば、どんどん質問してください。私たち先輩がしっかりとサポートします。

★BBQに沖縄旅行。プライベートでも仲の良いメンバー。

当社では定期的に社内イベントを実施しています。社内イベントは社長をはじめ、年齢や役職に関係なく、みんな全力で楽しんでいます。このような思い出も映像として残すことができるのは、当社ならではの魅力です。

専門性・スキルが身につく

★自分の手でシャッターを押したり、カメラを回したりすることが成長の近道。

この業界は下積みが長い業界と言われてきました。入社当初はカメラに触ることも許されず、まずはアシスタントからスタート。ようやくシャッターを押せるようになるのは入社してから3年後・・・というケースも多々あります。

当社の場合、入社すると経験・未経験に関係なく、実際に機材を使用してどんどん撮影を経験していただきます。当然、最初は良いカットを撮ることはできないと思います。しかし、その実務経験こそ、成長への一番の近道だと考えています。

また、当社は業務を分担していないため、撮影や編集、企画など様々な業務を担当することができます。皆さんも多岐にわたる業務に携わって、将来的に映像・静止画制作のオールラウンダーとして活躍の幅を広げていただきたいですね。

新規事業にチャレンジできる

★挑戦の連続!ファーストトーンは変化を恐れない会社です。

当社は代表がジャズの演奏者ということもあり、ブライダル関係の音響事業がビジネスのスタートでした。その後、映像制作の分野に進出して、それがコアビジネス化。今ではブライダル関係の映像だけでなく、企業や学校、イベントなどのプロモーションムービー、さらには街中を歩いているとよく目にするようになったデジタルサイネージの映像制作も手がけています。これまでを振り返ってみますと、当社はいつも新規事業にチャレンジしてきました。蓄積してきたノウハウを新しい分野に活かすことができる柔軟性と創造力は当社の強みです。

事業フィールドを拡大するために、昨年2017年には東京支社を開設。そのほか、映像を軸にパンフレットやwebなど、広告・制作物の新しい領域への参入も視野に入れるなど、これからもファーストトーンの挑戦は続いていきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

本社を拡張移転したり、東京に新しく制作室を開設したりと、当社は事業拡大を推し進めています。それに伴って新しいメンバーは必要不可欠です。また、当社が未経験者を歓迎しているのは、いま活躍している若手社員も未経験からスタートしているからです。映像制作への興味、クリエイティブに対する意欲をもって選考にお越しください!たくさんの方とお会いできることを楽しみにしております!

選考のポイント

選考のポイントはクリエイティブに対する積極性。今回募集する映像クリエイターは、さまざまな業務に取り組んでいただきます。自分で限界をつくらず、経験したことのない業務でも自らチャレンジする前向きな方を求めています。また、技術革新に伴い、映像も新しい表現方法が続々と生まれています。その先端技術にワクワクし、吸収しようとする柔軟性のある方は大歓迎です。一緒に新たな作品を創っていきましょう!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

音響関係の専門学校に通っていた私は、最初アルバイトとして入社しました。当時は結婚式で流すBGMの演出を担当。もっと経験を積みたかったことはもちろん、一緒に働いていた社員の方々の雰囲気がとても良かったため、正社員登用の話をいただいたときは、二つ返事で承諾しました。

現在の仕事は主にブライダルのエンドロールや企業PRムービーの映像編集を担当しています。勉強していた音響とは全くの別分野なので、「自分にできるだろうか・・・」と最初は不安もありましたが、ジャンルを問わず様々な映像制作に携わらせていただいたこともあり、今では自信を持って制作に取り組めています。結婚式の場合、当日撮影したデータをその場で編集を行うため、スケジュールがタイトで厳しいですが、新郎新婦様や出席者の方々の笑顔を見たときは、何とも言えない達成感を味わうことができます!今後は動画撮影のスキルアップが目標です!

企業情報

株式会社ファーストトーン

設立

2008年7月

代表者

代表取締役 平倉 博

従業員数

14名

資本金

1,000万円

売上高

1億6,000万円(2020年6月期)

本社所在地

【大阪オフィス】
〒541-0057
大阪市中央区北久宝寺町1-9-6 ネオフィス堺筋本町301号

事業所

【東京オフィス】
〒103-0003
東京都中央区日本橋横山町3-1 ダイカンプラザ801号

事業内容

企業・店舗・イベント等各種映像制作・演出・写真撮影、ブライダルフォト・映像商品 など

ホームページ

https://first-tone.net/

【マルチクリエイター】未経験OK!プランニングから撮影、編集まで。新しい表現に挑戦しませんか?

  • 株式会社ファーストトーン
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」