募集職種
営業職
仕事内容
日本で働きたい外国人材と人材を求めている企業様の間に立ちマッチングのサポートを行います。
外国籍就労希望者の斡旋、受け入れ先企業のサポート、就労後の外国人材のサポート、申請書類の作成が主たる業務となります。
具体的には既存顧客からのご紹介や新規営業、DMを通じての問い合わせなどから得た見込み顧客に対して、外国人採用を提案します。
アプローチ先は、製造や飲食、介護など、人手不足が問題となっている業界です。採用に苦戦されているお客様にコンタクトを図るため、比較的スムーズに商談まで進みます。
★外国人材を雇用するにあたるメリットや制度を詳しく説明!
はじめて外国人を採用するお客様の場合は、採用後の人材活用のイメージを持っていただけるよう詳細な説明を行います。なぜなら日本は外国籍人材の就労に制限が多い国です。就労のための手続きやルールなどがあり、まずはその制度や仕組みをお客様にご理解いただく必要があります。
★外国人材のサポートも大切な業務
お客様の外国人材の採用を成功に導くには、企業側をフォローするだけでは不十分です。当社が大切にしているのは外国人材へのフォローも欠かさないということ。あなたが就労支援した外国人材がしっかり定着するように、責任を持ってサポートします。具体的には月1回程度の面談を実施し、現状の悩みや不安をヒアリング。安心して働き続けられるようにケアを行います。
外国人材の皆さんと会話を行う際は、通訳の方も同行しますので、外国語が話せなくても大丈夫です。外国人材・企業の両方のニーズに応える営業パーソンを目指してください。
求める人材
【未経験・第二新卒歓迎】人材業界に興味がある方/国際色豊かな仕事がしたい方
★こんな方がピッタリ!
・完成された事業ではなく、これから伸びていく事業で実力を試したい
・早い段階で管理職の座につきたい
・個人と法人、どちらとも関係を築ける仕事がしたい
・労働者不足という社会問題の解決の一助となりたい
・仕事のやりがいだけでなく、ワークライフバランスも重視している
勤務地
【本社】JR「姫路」駅【東京支店】JR「御徒町」駅
本社:兵庫県姫路市三左衛門堀西の町65
東京支店:東京都台東区台東1丁目31-10東ビル5F
勤務時間
08:45~17:30(所定労働時間8h)
休日・休暇
週休2日制(土曜は社内カレンダーにより決定)
日曜、祝日、年末年始、夏季休暇、ゴールデンウィーク、
有給休暇(初年度10日、入社7か月目以降)、慶弔休暇、特別休暇
産休・育休取得実績あり
給与
初年度想定年収:250~300万円
月給:220,000円~
※経験・能力を考慮のうえ、決定します
【固定残業代制】
(固定残業代12,608円含む)※固定残業代は10時間分12,608円、時間超過分は追加支給
【年収例1】
入社3年目 330万円
【年収例2】
入社5年目 450万円
試用期間
(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内全面禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
通勤手当(~25,000円/月)
家族手当(配偶者10,000円/月、第一子3,000円、第二子3,000円)
福利厚生
各種社会保険完備
社宅完備(家賃の個人負担3割)
退職金制度
産休・育休制度利用実績あり
育児短時間勤務制度利用実績あり