NEW
最終更新日
2021/11/24(水)
掲載終了予定日
2021/12/26(日)

【営業】会計事務所とともに、日本の99.7%の未来を救う。《未経験者歓迎!/完全週休2日(土日)》

株式会社MAP経営

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
業種
ソフトウェア・情報処理/教育/専門コンサルタント
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
愛知県/大阪府
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇

日本全国730の会計事務所とともに、中小企業の未来を担う。

皆さんは日本にどれくらい中小企業があるかご存じですか?
中小企業庁が出したデータによると、357.8万社。日本の99.7%が中小企業に分類されます。
たった0.3%の大企業よりも、99.7%の中小企業に日本の未来はあると言っても過言ではありません。

実は、そんな中小企業の6割は赤字経営。
日本の未来のためになくてはならない、「中小企業の安定成長」のために、私たちMAP経営は存在します。


■MAP経営とは

当社は企業を安定成長に導く経営計画の専門会社として、
会計事務所や地方銀行、信用金庫、官公庁、民間事業会社に向けて
◇経営計画専用システムの開発・販売
◇会員に対するセミナー研修事業
◇会員コミュニティーの運営(ユーザー会)
の3事業を展開しております。

このサービス提供は会員制を取っており、新規会員への加入促進及び既存会員への稼働促進に必要な活動を行っています。

日本の中小企業の支援の為に事業を展開している当社ですが
今回は、【未来会計推進部】配属の営業職を募集いたします。

■営業職のシゴト

当社の開発する経営シミュレーションシステム「MAP3」を会計事務所に提案するのが当社の営業職のシゴト。

この「MAP3」は、会計業界で最も長く利用されている経営シミュレーションシステムで、
730の会計事務所、100の地銀・信金及び官公庁や民間事業会社において導入実績があります。

経営者の意思決定を強力にサポートし
未来予測だけでなく、経営計画立案のツールとしてご活用いただいております。
私達が目指すのは会計事務所と共に「経営者の夢を叶える」こと。
1人1人、そして1社1社の夢を叶えて日本全国の中小企業を支えていきます。

“経営”という企業にとって最も重要な部分に関わることで、あなた自身も大きく成長することができるMAPの営業職。
営業の経験有無は一切問いません。これまでの社会人経験で培った社会人力をアピールして頂ければ十分!

MAP経営での仕事を通じ、お客様の夢を叶えながら、自分の将来の夢や目標も叶えてみませんか。
今はまだ見えないあなたの未来も、中小企業の未来も、「輝く未来へ」と切り拓きましょう。

あなたからのご応募をお待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業

仕事内容

未来会計推進部(営業)にて、まずは既存顧客へのフォローアップからメインにお任せします!

【仕事内容】
■提案型営業
 お客様が抱える課題・悩みをヒアリングし、お客様に合った商品・サービスを提案します。
■既存顧客へのフォローアップ
 担当いただく会計事務所の数は1人当たり100社前後です。
■新規顧客の獲得
 HPや電話での問い合わせ、既存顧客・提携会社からの紹介、セミナーを開催し後日アプローチなど新規顧客の獲得方法は様々です。

配属後しばらくは既存顧客へのフォローアップからメインにお任せしますので、初めから信頼関係がある状態で商談を始めることができます。
営業担当者は「個人及びエリアの売上高」「会員の継続率」を目標にしており、変動があるものの、1日の訪問件数は2〜5件程度です。

出張頻度は平均週2回程度となっており、出張手当、宿泊が発生する場合は宿泊費実費精算があります。
例えば、東日本支社は静岡から北海道までを担当しており、担当エリアによっては出張に行くこともあります。(但し、割り当てられる地域によって差があります。)


【未来会計推進部について】
未来会計推進部は、2名〜3名単位で全国6チームあり、リーダーは20代が多く、メンバーは全員20代です。


【入社後の教育について】
入社後、経営シミュレーションシステムの理解とお客様提案レベルまでの習得をしていただくため、入社後30ヵ月間は東京本社研修を予定しています。
なお、研修期間中の宿泊機関は会社負担で手配いたしますのでご安心ください。

【主力商品「MAP経営シミュレーション」とは】
管理会計(意思決定会計)専用の経営シミュレーションシステムです。
自動連動や自動計算の機能により、経営意思決定変更を瞬時に反映し財務諸表を作成することができます。
また、市販されている会計システムとの連携も可能であり、財務の実績と計画の差異分析が可能です。

企業の経営でありうる全ての事柄をシミュレーションすることが出来、経営計画作成、計画実践、予算管理による実績評価と戦術見直し等の経営サイクル確立を実現します。
実質的にそれらを扱う経営者のサポート役である財務・税務のスペシャリストから高い評価を得ており、730の会計事務所、100の地銀・信金及び官公庁や民間事業会社において導入実績があります。

求める人材

【社会人経験1年以上】営業経験をお持ちの方は優遇いたします。

【必須条件】
■社会人経験1年以上

【歓迎条件】
■(営業に関わらず)目標達成の経験をアピールできる方


勤務地

名古屋もしくは大阪配属(入社後半年は東京本社にて研修を行います)

採用後、本社東京にて3ヵ月研修の後「名古屋もしくは大阪配属」予定で勤務となります。
以後各拠点に転勤あり。
※研修期間中のお住まいは弊社にて手配をさせて頂きますのでご安心ください。

■東京本社
東京都中野区本町2-46-1
中野坂上サンブライトツインビル23F 

■大阪支社
大阪市淀川区宮原4-1-9
新大阪フロントビル10F

■名古屋
当社が契約中のシェアオフィスサービスをご利用頂けます。

【転勤について】
入社以来1度も転勤していない人もいますが、何度か転勤している人もいます。
人数が必要な拠点がある時や離職者発生時の予定であり、能力・適性によって判断されます。

勤務時間

9:00〜17:30(実働7時間30分、休憩1時間)

休日・休暇

■年間休日120日
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■冬季休暇
■年次有給休暇(入社月より段階的に付与)

給与

初年度想定年収:300〜400万円


【年俸制】
300万0,000円〜361万5,000円
【年俸制月額】
25万0,000円〜30万1,250円※年俸の1/12が月額給与となります
【年俸制月額】(基本給)
20万0,000円〜24万1,000円

賞与込みの年俸制のため定例賞与はありませんが、
一定の基準利益を超過した場合には「業績賞与」が支給されます。

研修期間終了後、未来会計推進部には営業手当年間12万円が支給されます。


【固定残業代制】

(固定残業代50,000円含む)※固定残業代は30時間分50,000円、時間超過分は追加支給


固定残業代50,000円〜60,250円、時間超過分は追加支給


【年収例】

334万(24歳/入社 3年目)

373万(26歳/入社 5年目)

424万(29歳/入社 8年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

■昇給
年1回

■賞与
年俸に含む
業績により業績賞与あり

諸手当

■通勤手当
■時間外勤務手当

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
■企業年金基金
■親睦会制度
■社員持ち株制度
■資格奨励金制度
■定年後再雇用制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

会社説明会+面接(面接は1〜2回を予定)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

会社説明会+面接(面接は1〜2回を予定)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

〒164-0012
東京都中野区本町2-46-1 中野坂上サンブライトツイン23F

採用担当

〒164-0012
東京都中野区本町2-46-1 中野坂上サンブライトツイン23F

採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

新規事業にチャレンジできる

当社は会計事務所のパートナーとして「MAS監査」の事業化をサポートし、お客様の事業の未来に深く携わることができます。

〜未知を道へ変えるサービス〜
「MAS監査」は中小企業が目標達成できる経営体質を構築するための仕組みづくりのサポートです。全国の会計人が実践し、顧問先企業に新しい価値とノウハウを提供しています。経営計画の作成、実行した結果の検証、生み出された課題への対策、社員のモチベーション向上など、さまざまな面から経営サポートを行うことで「未知を道へ」変えていきます。

商品・サービスの知名度が高い

当社の主力商品である「MAP経営シミュレーション」は、会計業界で最も長く利用されている経営シミュレーションシステム。
730の会計事務所、100の地銀・信金及び官公庁や民間事業会社において導入実績があります。

企業の経営でありうる全ての事柄をシミュレーションすることが出来、
事業計画書作成から、投資、借入・借換、損益分岐点、資金繰り、部門別、売上粗利シミュレーションまで作成することができ、
計画実践、予算管理による実績評価と戦術見直し等の経営サイクル(Plan-Do-See)確立を実現します。

これらを実質的に扱っている経営者のサポート役である財務・税務のスペシャリストから高い評価を得ています。

教育制度・研修が充実

経営層を相手にするからこそ、高レベルな知識をしっかり習得できる体制をとっています。
全国に4拠点を展開する当社では、社員採用時には東京本社での3ヵ月の研修を実施。
OJTだけに頼らず、どこの拠点での採用となっても一律の研修を受けることができるため、拠点に関わらず社員レベルを高水準に保つことができています。

なお、研修期間中の宿泊機関は会社負担で手配いたしますのでお部屋探しや金銭面などのご心配は無用です!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

中長期的な組織の強化ため、Re就活世代の増員を行うことになりました。

当社の仕事は簡単に申し上げると中小企業の支援を交えて社会貢献していく仕事です。
経営者と未来のことを一緒に考える会計事務所の伴走者として長くお客様をサポートするために皆さんの力が必要です。

難しいことは一切なく、「誰かの役に立ちたい!」「社会の為に何かしたい!」というような思いをお持ちの方からのご応募をお待ちしております!

選考のポイント

目標達成の経験を教えて下さい。なんでも大丈夫です!
例えば学生時代の部活動や前職でのご経験を通して、
どのような目標を立てて実現したのか、自らの言葉で等身大でお聞かせください。

きっと皆さんのご経験は当社で生かせるはずです。
そういったこれまでのご経験を基に皆さんの事を知りたいと考えております!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

入社前は会計業界にあまり興味はなかったのですが、当社の経営理念である、「中小企業の輝く未来を創造する」に共感し、入社を決意しました。
当初、業務に対して不安がありましたが、先輩社員が丁寧に教えてくれたおかげで一通りの知識を習得する事が出来ました。

現在は、お客様からの感謝の言葉が励みになり、営業としてのやりがいを感じております。
さらに、自分の実力がどんどん広がる実感があるので、仕事が楽しいです!
会社見学時に感じた、「とても居心地が良さそうだな」という印象は入社した現在も全く変わっておりません。皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています

企業情報

株式会社MAP経営

設立

1989年3月

代表者

代表取締役 高山 範雄

従業員数

35名(2021年5月現在)

資本金

3,000万円

売上高

4億3,900万円(2020年12月期)

本社所在地

〒164-0012
東京都中野区本町2-46-1 中野坂上サンブライトツイン23F

事業所

■大阪支社
〒532-0003
大阪市淀川区宮原4-1-9 新大阪フロントビル10F

事業内容

■経営計画専用システムの開発・販売
■会員に対するセミナー研修事業
■会員コミュニティーの運営(ユーザー会)

HP

https://www.mapka.jp/

【営業】会計事務所とともに、日本の99.7%の未来を救う。《未経験者歓迎!/完全週休2日(土日)》

  • 株式会社MAP経営
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」