最終更新日
2021/12/16(木)
掲載終了日
2022/01/20(木)

募集終了

【看護助手】《寮制度あり/住宅手当あり/残業なし》 無資格・未経験から人を助ける人生を。

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
医療・福祉・介護サービス/サービス(その他)/医療機器
職種
医療ソーシャルワーカー
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都

企業からのメッセージ

《東京・千葉・埼玉での勤務》知識や経験がなくても大丈夫!直接人を助けられる仕事です。

桐和会グループは、東京・埼玉・千葉の一都二県で、医療・福祉・保育事業を展開しています。
今回募集する「看護助手」は、基幹事業である病院にて、患者様の一番近くで生活をサポートし、患者様の心にも寄り添っていただくお仕事です。

特におすすめしたいポイントを3つご紹介します。

◆Point1:未経験でも安心のサポート体制
「人を助ける人生を、選んだ」
私たちが大切にしているビジョンです。
人の役に立ちたい、人に喜んでもらいたい。そんな思いを職員皆が持っています。
入職時は医療・福祉に触れたことのない方がほとんどですが、私たちと同じ思いを持つ方を
未経験から“医療・福祉のスペシャリスト”へ育てる教育支援体制を整えています。

◆Point2:支えあえる同期がたくさん!
今回の募集は、2022年4月のご入職となります。
全職種あわせて200名程度の同期と一緒に、社会人生活をスタートさせることができます!
入職時だけでなく、入職後も同期と顔を合わせる研修がありますので、一緒にステップアップしていくことができますよ。

◆Point3:充実した福利厚生制度
看護助手はシフト制勤務のため、残業がほぼゼロ!仕事とプライベートの両立がしやすいことも特徴です。
さらに、社員寮や住宅補助制度だけでなく、医療法人ならではの【医療費補助】制度もご利用いただけます。
詳しくは選考でお会いした際にご説明いたします!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【2022年4月入社/社会人経験が無い方が対象です】専門的な知識は必要ありません!

今回は、2022年4月入社での採用活動となります。
よって、社会人経験が無い方を対象とした募集となります。

・社会貢献度の高い業界で働いてみたい方
・安定性、成長性が高い業界で働きたい方
・手に職をつけ、長く働ける業界に行きたい方
・人の笑顔に喜びを感じる方
・「ありがとう」の言葉で元気100倍になれる方
・業界のビジネスモデルに興味がある方

上記のいずれかに当てはまる方であれば、桐和会グループの看護助手として活躍いただけます!

勤務地

各病院(東京都・千葉県・埼玉県)での業務
【東京さくら病院】 東京都江戸川区<医療療養・回復期リハビリテーション・緩和ケア病棟>
【川口さくら病院】 埼玉県川口市<認知症治療・回復期リハビリテーション・地域包括ケア・急性期一般病棟>
【タムス浦安病院】 千葉県浦安市<回復期リハビリテーション・地域包括ケア・緩和ケア病棟>
【タムス市川リハビリテーション病院】 千葉県市川市<回復期リハビリテーション病棟>

勤務時間

■病院
 日勤 8:30〜17:30
 夜勤 17:00〜翌9:00 
 ※早番・遅番シフトあり
 ※1カ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
 ※勤務先により異なります

休日・休暇

4週8休(シフト制)、夏季、冬季休暇、有給休暇
☆年間休日113日

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給180,000円〜

※基本の労働時間を超えた分、都度該当する時間分の給与を追加支給いたします。
※取得資格にあわせた手当がございます。資格取得支援制度を利用し、入職前に介護職員初任者研修を修了することも可能です!


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

初任者:年収2,592,000円〜(賞与は別途あり)

実務者(入職1年〜1年半後):年収2,616,000円〜(賞与は別途あり)

介護福祉士(入職4年以降):年収2,700,000円〜(賞与は別途あり)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
全面禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回
■賞与:年2回(7月、12月)※初年度は冬季のみ

諸手当

■夜勤手当 10,000円/回(研修期間5,000円)
※研修期間:3ヶ月間
■皆勤手当 5,000円

福利厚生

社会保険完備、交通費全額支給、制服貸与、産休・育休制度、社員寮制度(月30,000円 家具家電付き)、住宅費補助、医療費補助(グループ内クリニック利用に限る)

【病院・施設】
食堂完備(250円)、院内保育室(病院のみ)
車通勤可(川口さくら病院・タムス浦安病院・市川リハビリテーション病院のみ)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

桐和会グループの採用は資格、出身学部学科も不問です!意外に思われるかもしれませんが、新入社員のうち90%が医療も福祉も全く無縁の生活を送ってきた方です。

今まで、医療・福祉の勉強をしてこなかった。でも…

●社会貢献度の高い業界で働いてみたい。
●安定性、成長性が高い業界で働きたい。
●手に職をつけ、長く働ける業界に行きたい。

そんな考えを少しでもお持ちの方にお会いしたいと思っております。

選考のポイント

個性や能力、適性は決して書類だけでは判断できません。
よって出来る限り、応募いただいた方全員とお話ししたいと思っています。
自分に合ったお仕事を知るためには、まず自分を客観的に知ることが大切です。
自己分析、自分の将来性を考えるうえで貴重な資料をフィードバックいたします。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

面接や説明会に行ってみて自分のやりたいことや、将来なりたい自分を想像した時に桐和会だったらできるかも!と思えたからです。桐和会グループは病院・クリニック・特別養護老人ホームなど幅広く事業展開をしていて、自分の可能性を色々試せる環境が整っていたからです。自分の将来の計画など考えるいいきっかけにもなりました。

続きを見る

アピールポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

看護助手はシフト制勤務のため、残業はほぼゼロ!
年間でも10時間程度なので、プライベートを満喫できます♪

福利厚生が自慢

女性が多い職場環境のため、女性の働きやすさを重視しています。
産休・育休を取得する方も増え、一部病院では保育施設も用意しております。
また、グループ内クリニック受診時の医療費補助といった、医療法人ならではの福利厚生も特徴です!

教育制度・研修が充実

未経験の方でも、看護・介護のプロフェッショナルになれるよう、
さまざまな資格取得支援制度を用意しております。
下記2つに関しては、法人が費用負担をし、入職前より受講を進めていただきます!

・介護職員初任者研修
・メディカルケアワーカー2級講座

入職後も、看護師へのキャリアアップ・奨学金制度もございます。詳しくは選考時にご説明いたします。

企業情報

医療法人社団桐和会グループ

設立

平成5年3月(篠崎駅前クリニック設立)

従業員数

4,000名(パート社員含む)※グループ全体

本社所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-7-1

事業所

●病院 4拠点
●施設
 特別養護老人ホーム 12拠点
 介護老人保健施設 2拠点
 グループホーム 2拠点
●クリニック 24拠点
●認可保育園 9拠点
●乳児院 1拠点
●病児保育施設運営 4拠点
●在宅サービス等

企業ホームページ

https://towakai.com/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【看護助手】《寮制度あり/住宅手当あり/残業なし》 無資格・未経験から人を助ける人生を。

  • 医療法人社団桐和会グループ
  • 募集終了