最終更新日
2021/11/16(火)
掲載終了日
2021/12/22(水)

募集終了

【販売スタッフ(店長、幹部候補)】好きなこと・興味を活かして働きませんか?《既卒・第二新卒歓迎》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
専門店(書籍・音楽関連)/放送・新聞・出版/流通・チェーンストア
職種
販売スタッフ
初年度想定年収
100〜1000万円
勤務地
千葉県/茨城県/福井県/長野県/岐阜県/愛知県/三重県/滋賀県/奈良県

企業からのメッセージ

【三洋堂書店】日常の生活の中で、気軽に立寄れる書店であり続けます!幅広い事業を展開中◎

◆◇◆本とのであいをお手伝い◆◇◆
◇◆◇書店のないところに書店を◇◆◇

当社は『三洋堂書店』を運営しており、地域の方のニーズに応え、生活に貢献している書店チェーンです。
私たちは新本と古本を併売する「ハイブリッド型書店」を核にDVD・CDのレンタル、文具・雑貨等の販売、フィットネス・教室などを併設した「ブックバラエティストア」を展開しております。
「ブックバラエティストア」という新しい業態により、既存の書店にはない価値をご提供し、お客様の「成長したい、ワクワクしたい、健康でありたい」という思いに応え、人生が豊かになるお手伝いをしてまいります。

当社では店舗での業務を皮切りに、店舗運営部・書籍雑誌部・マーケティング部などあらゆる場面で活躍する場が用意されています。
今回幹部候補として、当社の中軸を支えていただく方を募集することになりました。
チャレンジ精神を大切にしており、社員から提案される有用なアイディア、面白い取り組みを推進していく社風です。
また、アルバイトやパートを統率するリーダーシップ力や、部下育成を通じて指導力も養うことができます。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【大卒以上】 ★求める人材の条件(最低条件/歓迎条件)をお教えください
★応募の最低条件をお教えください
□学歴の制限をお教えください
□年齢の制限があればお教えください 
□社会人経験の制限があればお教えください
□スキル/資格の制限があればお教えください

★応募の歓迎条件をお教えください
□経験(第二新卒/既卒/社会人経験なし)を歓迎しますか?

★適性についてお教えください
□活かせるスキルは何ですか?
□向いている人・いない人はどんな方ですか?

★配属先の組織構成、社員についてお教えください
□男性・女性の割合はどのくらいですか
□メンバーの人数をお教えください
□メンバーの年代層をお教えください
□20代の社員の割合をお教えください
□これまで中途入社された方の経歴・人柄についてお教えください
□社員が思う会社の好きなところは何ですか?

勤務地

★勤務地をお教えください
□勤務予定地(都道府県/本社/支社/支店/エリア/住所など)をお教えください
□交通アクセスをお教えください
□転勤の有無をお教えください
□車通勤の有無をお教えください

勤務時間

実働1日8時間(シフト制による交替勤務)
シフトは店舗営業時間により異なります
多くの店舗が9:00〜24:00の間で実働8時間勤務

休日・休暇

4週8〜9休制 ※交代制
年間休日110日
年次有給休暇(入社半年後10日、繰越分含め最大40日、半日取得可)
産前産後休暇制度
育児休職制度
介護休職制度

給与

初年度想定年収:100〜1000万円

★給与についてお教えください
□20代で入社した社員の初年度想定年収幅をお教えください
□月給額をお教えください
□月給に手当が含まれる場合は、手当の内容をお教えください(金額までは不要です)
□月給は、経験や年齢・能力を考慮し、決定されますか?
□月収のモデルケースをお教えください
(例)25歳/大卒/職歴0年の場合の初年度
月収:---万円+●●手当(---円)+●●手当(----円)


【固定残業代制】

(固定残業代1円含む)※固定残業代は1時間分1円、時間超過分は追加支給


★固定残業代の有無、有の場合は時間と金額をお教えください★


【年収例】

□年収例を3点ご提示ください 

(例)000万円(00歳/入社●年目/ボーナス0回)

20代、30代の年収例をお勧めします

試用期間

(試用期間有り) 0ヵ月 □試用期間はありますか?
□期間をお教えください
□試用期間中の条件に変更はありますか?

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(6月、12月)

諸手当

■通勤手当
■家賃補助
■引越し費用補助
■世帯主手当
■扶養家族手当
■障害者手当

福利厚生

■育児休職制度
■子の看護休暇制度(時間単位での取得可)
■育児短時間勤務制度
■育児深夜勤務制限
■産前産後休暇
■介護休職制度
■介護休暇制度(時間単位での取得可)
■介護短時間勤務制度
■社宅制度:異動により転居した場合、民間賃貸住宅を会社契約として家賃の半額を会社が負担します。(上限33,000円)
■慶弔見舞金
■社員割引制度
■社員持株会
■リゾートホテル利用
■団体長期障害所得保障保険制度:
 ケガや病気により欠勤、休職期間が長期化し、90日を越えても仕事に復帰できない場合、最長60歳まで所得を保証する制度です。
 毎月、会社加入部分の1万円と個人加入部分(任意)の補償を受けることができます。

その他、ファイナンシャルサポート
退職金制度、企業型確定拠出年金、自動車保険加入奨励金

その他ファミリーサポート
メディカルサポート、メンタル電話相談サポート、メンタルITサポート

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

書店チェーン「三洋堂書店」を運営している当社。書籍、雑誌、文具などの販売だけでなく、フィットネス事業、教育事業などさまざまな事業を展開しています。今後こうした事業を広げていくため、既成概念にとらわれないアイデアを持った方の採用を行っていきたいと考え、今回Re就活で募集を行うことにしました。

早いうちからさまざまな経験を積み、将来は会社を引っ張る存在になっていただきたいと考えています。

選考のポイント

選考ではなぜ当社を志望したのかや、学生時代に力を入れたことについてお聞きしたいと考えています。組織で働く上でしっかりコミュニケーションを取れるかどうかや、「こんなことに挑戦してみたい」という意志を持っているかなどを重視しているため、今まで頑張ってきたことはもちろん、これから挑戦してみたいことについてもお聞かせいただければと思います。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

近所に当社の店舗があり、小さいころからよく利用していました。もともと本が好きで書店に行くことが多く、中学生くらいから『三洋堂書店』という名前を意識するように。他社に比べ、新たな取り組みを積極的に行っている点やマニュアルが整っていて入社後に仕事の流れが学びやすい点に魅力を感じて入社を決意しました。

入社後まずはマニュアルを覚えるところからスタート。レジの操作方法や商品知識、接客について学びました。現在は売場づくりや接客をメインに行っています。自分が作った売場から商品が売れたときはとても嬉しいですし、さまざまな商品知識が身につくのも楽しいですね。

実際に入社してみて、とても働きやすい環境だと思います。疑問点はすぐに解決できますし、残業も少なく自分の時間も大切にできます。スタッフも明るく活気がある方が多いので、きっとすぐになじめると思いますよ!みなさんと一緒に働けるのを楽しみにしています!

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

★事業の魅力・風土について
□【頑張りを評価】社員の評価についてPRできることはありますか?
□【商品・サービスの知名度が高い】商品・サービスについて自慢できることをお教えください
□【新規事業開拓に積極的】新しい商品・企画・サービス・事業などがありましたらお教えください

転勤の心配なし

★働き方について
□【転勤なし】転勤はありますか?
□【福利厚生が自慢】社員に喜ばれる福利厚生はどんなものがありますか?
□【残業ほぼなし(1日1時間以内)】残業を少なくする取り組みや仕事終わりの楽しみ方についてお教えください
□【駅近の快適なオフィス】オフィスの環境(設備、通勤のしやすさ)についてアピールできるポイントはありますか?
□【ワークライフバランスを重視】仕事とプライベートの両立が図れるポイントがあればお教えください

残業少なめ(1日1時間以内)

★スキルアップ
□【教育制度・研修が充実】入社後の研修制度やスキルアップについて詳しくお教えください
□【専門性・スキルが身につく】身に付くスキル、専門性についてお教えください
□【社員の裁量が大きい】若手社員に任される仕事にはどんなものがありますか?

企業情報

株式会社三洋堂ホールディングス

設立

1978年12月21日

代表者

代表取締役社長 加藤 和裕

従業員数

206名(752名)※2021年3月現在、連結
パートまたはアルバイト(1日8時間換算人数)は、( )内に年間の平均人員を外数で記載しております。

資本金

19億8,600万円

売上高

208億円(2021年3月実績)

本社所在地

愛知県名古屋市瑞穂区新開町18番22号

事業所

愛知、岐阜、三重、滋賀、奈良、福井、長野、千葉、茨城
(2021年6月現在76店舗)

事業内容

書籍・雑誌、文具・雑貨、映像ソフト、音楽ソフト、ゲームソフト、トレーディングカードの販売、レンタル、フィットネス事業、教育事業

会社ホームページ

http://ir.sanyodo.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【販売スタッフ(店長、幹部候補)】好きなこと・興味を活かして働きませんか?《既卒・第二新卒歓迎》

  • 株式会社三洋堂ホールディングス
  • 募集終了