NEW
最終更新日
2021/11/25(木)
掲載終了予定日
2021/12/26(日)

【カスタマーサポート】キャリアの選択は、とりあえず来年に先延ばししませんか?《残業ほぼなし》

株式会社MAP経営

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/教育/専門コンサルタント
職種
コールセンター
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

《キャリア》も考えて転職したい。けれど、まだ社会人経験がまだ浅いと感じているあなたに。

私たちMAP経営は、日本の中小企業を安定成長に導く《経営計画》の専門会社です。
と言っても、取引先は中小企業の社長の方々ではありません。

取引相手は主に会計事務所様で、
私たちの開発・販売する経営シミュレーションシステム『MAP経営シミュレーション』をご利用いただくことで、
会計事務所様が顧問されている、日本の中小企業の未来を救っています。

――――― ◇

当社の組織はお客様に関わるフェーズごとに3部署に分かれております。

▼ システム部
  商品の開発部署。
  経営計画専用システム等の企画・開発を行っています。

▼ 未来会計推進部
  営業部署。
  会計事務所様に向けて、『MAP経営シミュレーション』などの販売・運用指導を行っています。

▼ 研修部
  カスタマーサポートを行う部署。
  『MAP経営シミュレーション』を導入いただいた会計事務所様などに、
  コールセンターを開設し、その応対を行っています。

今回は、このうちの【研修部】配属のカスタマーサポート職を募集いたします!

――――― ◇

カスタマーサポートの仕事は、コールセンターのイメージが近いかもしれません。

当社の『MAP経営シミュレーション』を導入いただいた会計事務所からの、
使用方法などに関するお問い合わせに対応していただくのがカスタマーサポートの仕事です。

「お客様からのお問合せ」というと、
きっと社会人経験をお持ちの方はほとんどの方が応対したことがあるはず。
ですから、職種未経験でも応募大歓迎です!
もちろん、しっかりとした研修もありますし、マニュアルもあるのでご安心ください!

そして、入社して1年程度経った時に、
マニュアル作成や会計事務所への研修セミナーのコンテンツ作りなど、
より上流の道に進むかどうかを、当時のご自身の業務への想いなどをもとに決めることが可能です!


「キャリアアップはもちろん視野にいれなければいけないけれど、
 今の転職では、まだ経験が少ないから《キャリアアップ転職》をすることはできそうにない。」

そんな、未来を見据えた転職を考えている方は、
キャリアアップを来年に先延ばしできるMAP経営に転職しませんか?

あなたからのご応募をお待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

カスタマーサポート

仕事内容

当社の商品を導入した会計事務所からのお問い合わせ対応をお願いします《マニュアルあり》

【仕事内容】
下記4業務を通してお客様の経営計画業務推進のスキル指導、ノウハウ提供及び実践支援を行っています。
■カスタマーサポート
 電話での操作サポート、運用サポート等のお問合せ対応
■研修業務
 システム操作方法、経営計画の立案方法、経営支援型会計コンサルティング業務の実践方法等
■セミナー業務
 経営計画や財務に関する経営者向けセミナーの講師
■システム開発
 システム開発、システム改良の起案や受入れテストの実施
■ほか、研修に必要なマニュアル・セミナーコンテンツ・テキストなどの作成

入社後、おおよそ1年間はカスタマーサポートとして電話応対をメインにお任せし、
業務に慣れてきたら、マニュアル作りなどの業務もお任せいたします。

入社後約1年が経過したタイミングで、マニュアル作りなどの仕事や研修・セミナー業務などに挑戦したいかなど、
ご自身で業務の幅を広げるかどうかの判断が可能です。


【研修部について】
研修部は、メンバー4名の部署です。
リーダーは40代のベテランが担っており、メンバーは30代が中心です。
現在研修部は東京本社に所属しています。


【入社後の教育について】
入社後、経営計画シミュレーションシステムの理解とお客様提案レベルまでの習得をしていただくため、入社後3ヶ月間の研修を予定しています。
なお、研修後の業務もマニュアルがきちんとありますので、安心して業務に取り組んでいただけます。


【主力商品「MAP経営シミュレーション」とは】
管理会計(意思決定会計)専用の経営シミュレーションシステムです。
自動連動や自動計算の機能により、経営意思決定変更を瞬時に反映し財務諸表を作成することができます。
また、市販されている会計システムとの連携も可能であり、財務の実績と計画の差異分析が可能です。

企業の経営でありうる全ての事柄をシミュレーションすることが出来、経営計画作成、計画実践、予算管理による実績評価と戦術見直し等の経営サイクル(Plan-Do-See)確立を実現します。
実質的にそれらを扱う経営者のサポート役である財務・税務のスペシャリストから高い評価を得ており、730の会計事務所、100の地銀・信金及び官公庁や民間事業会社において導入実績があります。

求める人材

【社会人経験1年以上】未経験の方歓迎!

【必須条件】
■社会人経験1年以上

【歓迎条件】
■人前で話すことがお好きな方!
■目標達成の経験をアピールできる方
■キャリアアップを見据えて転職先を探している方
■コールセンターなど、電話応対業務のご経験をお持ちの方

勤務地

東京本社(最寄り:中野坂上)

■東京本社
東京都中野区本町2-46-1
中野坂上サンブライトツインビル23F 


勤務時間

9:00〜17:30(実働7時間30分、休憩1時間)

コールセンターの電話回線が17時30分に切れますので、
基本的に残業はほとんどございません。

なお、研修講師業務などへキャリアアップした際には、研修実施時間などにより残業を行う可能性があります。

休日・休暇

■年間休日120日
■完全週休2日制(土日)

■祝日
■夏季休暇
■冬季休暇
■年次有給休暇(入社月より段階的に付与)

給与

初年度想定年収:300〜400万円

【年俸制】
300万0,000円〜361万5,000円

【年俸制月額】
25万0,000円〜30万1,250円※年俸の1/12が月額給与となります

【年俸制月額】(基本給)
20万0,000円〜24万1,000円

賞与込みの年俸制のため定例賞与はありませんが、
一定の基準利益を超過した場合には「業績賞与」が支給されます。


【固定残業代制】

(固定残業代50,000円含む)※固定残業代は30時間分50,000円、時間超過分は追加支給


固定残業代50,000円〜60,250円、時間超過分は追加支給


【年収例】

334万(24歳/入社 3年目) 

373万(26歳/入社 5年目)

424万(29歳/入社 8年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
■屋内全面禁煙

昇給・賞与

■昇給
年1回

■賞与
年俸に含む
業績により業績賞与あり

諸手当

■通勤手当
■時間外勤務手当

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
■企業年金基金
■親睦会制度
■社員持ち株制度
■資格奨励金制度
■定年後再雇用制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

会社説明会+面接(面接は1〜2回を予定)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

会社説明会+面接(面接は1〜2回を予定)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

〒164-0012
東京都中野区本町2-46-1 中野坂上サンブライトツイン23F

採用担当

〒164-0012
東京都中野区本町2-46-1 中野坂上サンブライトツイン23F

採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

コールセンターの電話回線が17時30分には切れますので、基本的に残業はほとんどございません。
終業後、買い物に行くのもよし!友達と夜ご飯を食べに行くのもよし!家でゆっくりするのもよし!
メリハリをつけて働くことが当社では実現できますよ!

商品・サービスの知名度が高い

当社の主力商品である「MAP経営シミュレーション」は、会計業界で最も長く利用されている経営シミュレーションシステム。
730の会計事務所、100の地銀・信金及び官公庁や民間事業会社において導入実績があります。

企業の経営でありうる全ての事柄をシミュレーションすることが出来、
事業計画書作成から、投資、借入・借換、損益分岐点、資金繰り、部門別、売上粗利シミュレーションまで作成することができ、
計画実践、予算管理による実績評価と戦術見直し等の経営サイクル(Plan-Do-See)確立を実現します。

これらを実質的に扱っている経営者のサポート役である財務・税務のスペシャリストから高い評価を得ています。

教育制度・研修が充実

入社後、未経験でも安心して働いて頂けるように東京本社でみっちり3ヶ月の研修を実施致します。
歳の近い先輩や中堅社員も親身になって分からないことも相談に乗ってくれるのできっと皆さんには安心して働いて頂けるはずです!
そして業務に慣れてきたら、マニュアル作りや研修・セミナー業務などの業務にもチャレンジできるので
ご自身で業務の幅を弊社の中で広げることも可能です!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

中長期的な組織の強化ため、Re就活世代のメンバー増員を行うことになりました。
弊社の仕事は簡単に申し上げると中小企業の支援を交えて社会貢献していく仕事です。
経営者と未来のことを一緒に考える会計事務所の伴走者として長くお客様をサポートするために皆さんの力が必要です。
難しいことは一切なく「誰かの役に立ちたい!」「社会の為に何かしたい!」というような
思いのある方のご応募奮ってお待ちしております!

選考のポイント

目標達成の経験を教えて下さい。なんでも大丈夫です!例えば学生時代の部活動や前職でのご経験を通してどのような目標を立てて、仮説、実践、検証を実践したのか、自らの言葉で等身大でお聞かせください。
きっと皆さんのご経験は弊社で生かせるはずです。そういったこれまでのご経験を基に皆さんの事を知りたいと考えております。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

入社前は会計業界にあまり興味はなかったのですが、当社の経営理念である、「中小企業の輝く未来を創造する」に共感し、入社を決意しました。現在は、お客様からの感謝の言葉が励みになりやりがいを感じております。さらに、自分の業務の幅が日々広がっており毎日の仕事が楽しいです!
会社見学時に感じた、「とても居心地が良さそうだな」という印象は入社した現在も全く変わっておりません。皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています!

企業情報

株式会社MAP経営

設立

1989年3月

代表者

代表取締役 高山 範雄

従業員数

35名(2021年5月現在)

資本金

3,000万円

売上高

4億3,900万円(2020年12月期)

本社所在地

〒164-0012
東京都中野区本町2-46-1 中野坂上サンブライトツイン23F

事業所

■大阪支社
〒532-0003
大阪市淀川区宮原4-1-9 新大阪フロントビル10F

事業内容

■経営計画専用システムの開発・販売
■会員に対するセミナー研修事業
■会員コミュニティーの運営(ユーザー会)

HP

https://www.mapka.jp/

【カスタマーサポート】キャリアの選択は、とりあえず来年に先延ばししませんか?《残業ほぼなし》

  • 株式会社MAP経営
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」