最終更新日
2021/12/03(金)
掲載終了予定日
2022/01/10(月)

【試作業務アシスタント】まだ世に出る前の新規製品開発に携わる仕事。残業月10h程度/転勤なし/住宅手当有

株式会社 相信

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 同職種経験5年以上
業種
精密機器・計測機器/医療機器/設計・開発
職種
営業事務
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 同職種経験5年以上

【創業43年】お客様の想いを形にするオーダーメイドの電子基板メーカーです。事務職未経験者も歓迎!

株式会社相信(アイシン)は1978年に設立し、今年で43年を迎える電子基板メーカーです。
これまで時代と共に変化するお客様・企業のニーズに応え、製品機能の向上とコストダウンを実現し、成長してきました。

【 当社の特徴をご紹介 】

■大量生産ではなく、オーダーメイドの基板を設計
当社の強みはお客様ごとに依頼されたオーダーメイドの電子基板を設計しているところです。
依頼される電子基板はまだ世の中に発売されていない商品に使用される電子基板の為、お客様がその商品がどういった場面でどれくらいのコストでつくりたいのか、一緒に考えながらつくっていく事ができます。ですのでその商品が完成した時は大きなやりがいを感じる事ができます。

■さまざまな業界の企業との取引実績
当社は創業以来、技能力を武器としてさまざまな業界の企業の商品をつくり上げてきました。
これまでの43年間の実績と信頼関係で現在は大手メーカー(医療機器メーカー・産業機器メーカーなど)の新規製品開発にも携われるまでに成長しました。

■試作業務アシスタント職の募集なので、専門知識はなくてOK
現在当社では、工業高校を卒業し、新卒として入社した社員など、20代中盤の社員がメインで活躍しております。しかし、今回の募集は試作業務アシスタント職なので、設計知識はなくてOK!あなたには、お客様と設計者の橋渡し役をお任せしたいと思っています。入社後は、OJT研修を通して「仕様確認の手順」や「生産スケジュールの組み方」などを先輩社員が丁寧に教えていきます。少しずつできることが増えてきたら、直接お客様とのやりとりを行っていきましょう。

長年積み上げてきた信頼と高品質のオーダーメイドの電子基板を製造する当社で、新しいキャリアを描きませんか?
皆さんのご応募お待ちしております♪

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

試作業務アシスタント職

仕事内容

お客様(企業)からの問い合わせや要望に応じた電子基板づくりをサポートしていただきます。
※設計は行いませんので、専門知識や理系文系などは不問です。(設計、ガーバ出力は外部協力会社に依頼しています)

具体的には…
■お客様とのやりとり
 どのような電子基板を必要とされているのか、仕様の確認を行います。基板の仕様が確定したら、次に生産スケジュールを決める必要があるので、納期などのご希望を伺います。

■設計者との調整
 現状、設計やガーバ出力は外部協力会社に依頼しているので、確定した電子基板の仕様と納期を伝えます。協力会社の設計担当の方も親切な人なので、わからなければ丁寧に教えてくれます。社内でもフォローは徹底しているので安心してください。

■確認・納品
 設計者が配置図案を基に作成したA/Wモニター図(PDFデータ)をお客様に確認いただき、修正あれば設計者にお願いして、お客様からの承認の後、ガーバーデータ出力となるので、そこで納品となります。

【お客様とのコミュニケーションが重要】
当社の仕事はただお客様から依頼されたことをやるだけではありません。
お客様がその商品をどういった場面で使用したいのか、またもっとこうした方が製造コストを抑えられるなど。
製造からその商品が使われる先のことを見据えて提案・対応する事が重要です。

【もし途中で希望あれば、技術者へのキャリアチェンジも可能】
実際に、CAD設計や試作の組立配線作業に興味が湧いた!ということがあれば、OJT指導は社内でできますので、技術者としての成長も可能な環境です。

求める人材

【高卒以上】モノづくり未経験の方OK!設計知識なくてもOK!製造メーカーに興味がある方歓迎です。

【具体的には――】
■分野を問わず何かしらのモノづくりに興味がある方
■理系出身者も歓迎(機械・電気・電子系学科を卒業されている方)※工業高校卒業可!

【こんな経験が活かせます】
◎事務職でお客様とのやりとりをした経験
◎(業界不問)営業経験
◎CADを用いた設計経験
◎生産設備の組立経験 など

勤務地

東京本社(東京都府中市)アクセス:「国分寺駅」南口よりバス(東元町ルート)「新町三丁目」下車徒歩3分

【本社住所】
〒183-0052 東京都府中市新町3-5-7

【アクセス】
・中央線「国分寺駅南口」より国分寺バス(ぶんバス)東元町ルート「新町三丁目」下車徒歩3分
・京王線「府中駅」よりバス乗り場1番より寺92国分寺駅南口行き「新町一丁目」下車徒歩3分
・徒歩の場合は徒歩15分
※転勤はありません。

【会社までの通勤路を楽しめます】
国分寺の駅ビルにはさまざまな店があるので、ちょっとしたお買い物に便利です。
駅前から続く商店街には、地元で人気のパン屋さんや個人経営の飲み屋さんが連なっています。
社員の多くが多摩地区在住なので、自宅から歩いて通勤する方が多く、通勤を楽しんでいます。

勤務時間

8:30〜17:30(実働8時間)
※残業は月平均10時間程度です。

休日・休暇

■週休2日制(社内カレンダーによる)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
■介護・看護休暇 他

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給20万円〜35万円
※経験やスキルに応じて優遇いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収300万円(入社2年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
東京本社:屋内・敷地内禁煙

昇給・賞与

■賞与:年2回(5月・11月)
■昇給:年1回(5月)

諸手当

■交通費(月/2万1,000円迄)
■職務手当
■住宅手当(月/1万2,000円)※家賃、住宅ローンを負担している社員に限る

福利厚生

■社会保険完備
■退職金制度 ※入社後3年以降の社員に限る
■制服貸与
■全国保養所や温泉レジャー施設が利用できます!
■東京FCチームの試合チケット割引きあり
■社内研修制度充実
■資格取得支援制度
■食堂あり

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

■Re就活より応募
※ご登録頂いておりますweb履歴書にて書類選考を行います。
※web履歴書を最新の状態に更新の上、ご応募ください。

■1次面接(対面orオンライン)

■最終面接(対面orオンライン)※役員

■内定

■入社
※入社時期はご希望を考慮いたします。
※応募から内定まで1〜2週間を予定しています。

■Re就活より応募
※ご登録頂いておりますweb履歴書にて書類選考を行います。
※web履歴書を最新の状態に更新の上、ご応募ください。

■1次面接(対面orオンライン)

■最終面接(対面orオンライン)※役員

■内定

■入社
※入社時期はご希望を考慮いたします。
※応募から内定まで1〜2週間を予定しています。

連絡先

株式会社相信
〒183-0052 東京都府中市新町3-5-7
TEL:042-361-2455
採用担当

株式会社相信
〒183-0052 東京都府中市新町3-5-7
TEL:042-361-2455
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

当社では製造部・資材部・製造支援部(営業・総務)の3つの部門があり、それぞれの部門でしっかりとした評価制度があります。
具体的には、意欲評価・職務評価を各部門長が公平に評価し、それが賞与にしっかりと反映されます。企業規模が大きくない分、社員一人一人までしっかり目が行き届くので、あなたの頑張りをしっかりと評価できます。また当社では年次は関係ありません。社員のこうしたいという意見がそのまま反映されることも多いのでどんどんあなたの意見を発信していってください。
これまで高卒6年目で資材部のチーム長を任された社員もおり、意欲的に手を挙げれば任せてくれる文化が根付いています。最初は業務に慣れる事で精一杯だと思いますが、業務が慣れてきたらこうした方が良いのではないか。という意見を発信してくださいね。

専門性・スキルが身につく

創業43年のノウハウを基にしたオーダーメイドの電子基板メーカーである当社では、これまで大量生産ではなくお客様ごとのニーズに応じて商品をつくってきました。
現在、お客様は大手メーカーをはじめ、多種多様なお客様がいらっしゃいます。その一社一社の要望に応えていく中でさまざまな電子部品の知識が自然と身に付くことができます。
また電子基板だけではなく、お客様の試作品の組み立てや板金加工のケースなどの設計も行っておりますので、電子基板以外の知識も身に付ける事ができます。
もちろん、最初から全てをやってもらうわけではなく、OJT研修を始め、資格受験料や外部セミナーの参加費を会社で負担する資格取得制度など、さまざまな研修制度であなたの成長をサポートします。

新規事業にチャレンジできる

当社ではお客様から依頼されたまだ世の中に出る前の商品の電子基板を受託して製造しております。その為、最新の技術やスキルを身に付ける事ができます。
お客様の業界も多岐に渡り、医療機器メーカーをはじめ、厨房機器、無線機器メーカーなど、多くのお客様がいらっしゃるので、さまざまな商品に触れる事ができます。
またその製品がどういった場面で使われるのか、製造においてこうした方がもっと良くなるという意見もお客様に伝えられるので、お客様と一緒に製品を開発することができます。
世の中に当社の社名が出る事はありませんが、自分が携わった商品が世の中に広まり、人々の暮らしなどをより豊かにしているということに誇りを持てる仕事です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社では現在20代中盤の社員が多く活躍しております。活躍している社員の多くはそこまで経験やスキルがあったわけではありません。
当社で教育や研修を受けて一人前の社員へと成長しております。その為、今回は経験者ではなく、現在の社員と年齢層の近いRe就活世代の方を採用したいと考えております。

選考のポイント

選考では意欲とコミュニケーション能力を重視しております。当社がつくる電子基板は企業の新商品に使われる試作品をメインに製造しております。
新しい技術に対して意欲的に取り組め、探求心がある方は向いていると思います。またお客様との連絡も頻繁にとる為、自分の伝えたいことを相手に伝えられるコミュニケーション能力も必要な仕事です。専門的な知識は入社していただいてからで問題ありません。ご応募お待ちしております。

企業情報

株式会社 相信

設立

昭和53年 5月18日

代表者

代表取締役 菅野 政昭

従業員数

12名(2021年10月現在)

資本金

4,000万円

売上高

1億5,000万円

本社所在地

〒183-0052 東京都府中市新町3-5-7

事業内容

■プリント基板の実装
■電子部品の調達
■マイコン搭載制御機器の設計開発
■その他上記に関する周辺業務

株式会社相信HP

https://aishin.co.jp/company/

【試作業務アシスタント】まだ世に出る前の新規製品開発に携わる仕事。残業月10h程度/転勤なし/住宅手当有

  • 株式会社 相信
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」