最終更新日
2021/11/29(月)
掲載終了予定日
2022/03/16(水)

【施工管理職】いつも見かけるあのお店も…!店舗内装の施工管理スキルを磨こう!

株式会社シード

  • 正社員
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
専門商社(住宅・建材・エクステリア関連)/専門店(家具・インテリア関連)/専門店(その他小売)
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

関西を中心に多数の施工実績!人々にとって理想な空間を創造するスペシャリスト集団!

建築や土木に携わる方へ。
大勢の人々の心を動かすことができる
施工管理職に興味はありませんか?

★店舗内装のスペシャリスト!

私たちシードは、
内装の企画・設計・施工を行う会社です。

住宅ではなく、店舗に特化しており、
関西を中心に量販店から、
公共施設、飲食店、百貨店、スーパーなど
さまざまな業態の店舗内装を手がけています。
(ここで実績を紹介できないのが残念!詳しくは面接で)

業績はコロナ禍においても業績堅調で様々なお客様の店舗内装工事を手掛けております。

★印象を左右するのは内装

店舗に足を踏み入れたとき、
うまく言葉で説明できないけど
「なんか良い・悪い」を肌で感じることがあるはずです。

それは内装、インテリアの雰囲気が影響しています。
また、せっかく見た目が良くても、
買い物しづらい導線やレイアウトだったら
ストレスが溜まりますよね。

お客様が描いた完成イメージを
実現することが当社に与えられたミッションです。

しかし、着工中に「なんか違うな」と思えば、
お客様と打ち合わせを行い、
ところどころで変更をかけていくことも
私たちの役割ですし、腕の見せ所。

より良い空間づくりに向けて意見を述べられる、
改善案を提案できる施工管理職として、
お客様から頼られる存在になりませんか?

★マルチなスキルを持った施工管理職に!

当社は少数精鋭の会社です。
施工管理職は工事が始まる前の
打ち合わせの段階から関わり、
積算業務も行います。

こうして聞くと
ハードルが高そうに思われるかもしれませんが、
即戦力を求めているわけではないのでご安心ください。

店舗内装特有の知識は、
机上の勉強だけでは身に付きません。
場数を踏んで、実戦経験を積みながら
徐々にレベルアップしていただきたいと考えています。

必要なのは「やってみたい!」という気持ちです。
すこしでも気になった方、
まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

施工管理職

仕事内容

量販店やショッピングモールなど、店舗内装工事の管理監督業務を行います。
皆さんには店舗の内装工事の管理監督業務を担当していただきます。
具体的な業務としては、お客様への提案にはじまり、打ち合わせ、見積り書の作成、作図、現地調査、採寸、材料発注、各専門業者様への依頼、工事期間中の施工管理などが挙げられます。

≪担当する店舗の例≫
量販店、ショッピングモール、飲食店、小売店etc…
皆さんも知っているあのお店も実は当社!

メインとなる工事期間中の施工管理については、
職人の方々の【安全管理】、仕上がりの【品質管理】、予算内で工事を進める【原価管理】、納期どおりに工事を終わらせる【工程管理】の4つに目を配りながら、現場の指揮を執ります。

★工事のスタートからゴールまで主体的に進める

当社ではマルチなスキルを身につけることができます。なぜなら当社の施工管理職の仕事は、工事のマネジメントだけではないからです。工事が始まる前のお客様との打ち合わせや見積りの算出は、営業部や積算部など別の部署が対応することが一般的。しかし当社の施工管理職は営業も積算も自ら行います。工事のスタートからゴールまで、自らの裁量で動かしていくスキルを身につけていただきたいですし、身につけられるようにしっかりとサポートします!

★多岐にわたるジャンルの店舗を仕上げる!
当社施工管理の魅力は、店舗内装に関わる幅広い知識を習得できること。電気、設備、床・壁、照明…内装を構成するすべての要素に精通することが可能です。逆を言えば覚えることが多く、大変ではありますが(笑)、施工管理職として引き出しを増やしていきたい方にはピッタリの環境があります。またアパレルショップや飲食店、量販店、スーパーなど、さまざまなジャンルの店舗内装に携われることも当社の魅力です。店舗のコンセプトやサイズ、シチュエーション…一つとして同じ現場はありません。豊富な経験を積みたい方にも当社はオススメです。

求める人材

施工管理として新たな経験を積みたい/店舗内装に興味がある/営業や積算など仕事の幅を広げたい
★こんな方がピッタリ!
施工管理の仕事が好き
インテリアの分野に精通したい
裁量を持って働きたい
ランドマークの建設に携わりたい

★皆さんの知識量・経験に合わせて仕事を任せていきます
施工管理の経験がある方でも、店舗内装のディレクションに関わったことがある方はすくないと思います。もちろん大丈夫です。皆さんの経験年数や知識量に応じて、できる範囲の業務からお任せしていきます。

勤務地

【転勤なし】本社:大阪府東大阪市西堤本通西1−8−22
アクセス:近鉄奈良線「河内小阪」駅より徒歩10分

勤務時間

9:00〜17:30

休日・休暇

土曜・日曜・祝日
土曜日は会社カレンダーによる(下記参照)
※1月、6月、7月、12月は土曜日全休
※2月、3月、4月、5月、8月〜11月は土曜日隔週休み

GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給:230,000円〜
※経験・スキルを考慮します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

20代 400万円

30代 600万円

40代 700万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(業績よっては決算賞与あり)

諸手当

住宅手当 20,000円
交通費 全額支給

福利厚生

各種社会保険
制服支給
社員旅行

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡をさせて頂きます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡をさせて頂きます。

選考プロセス

▼Re就活より応募

▼Web履歴書による書類選考

▼面接日の調整

▼面接(1回)※この際、紙の履歴書をご持参ください

▼内定!※入社日は応相談

▼Re就活より応募

▼Web履歴書による書類選考

▼面接日の調整

▼面接(1回)※この際、紙の履歴書をご持参ください

▼内定!※入社日は応相談

連絡先

大阪府東大阪市西堤本通西1-8-22
株式会社シード
TEL:06-6782-1225/採用担当

大阪府東大阪市西堤本通西1-8-22
株式会社シード
TEL:06-6782-1225/採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

当社の拠点は本社のみです。したがって転勤はありません。現場も大半が関西エリア内なので、これまでも、これからも大阪で暮らしたい方、当社がオススメです。ただし、まれに遠方の現場も存在します。その際は1〜2週間程度の出張をお願いすることもあります。出張を敬遠される方もいらっしゃるかと思いますが、普段なかなか行かないような土地に行くことができるのは、当社の特長のひとつです。

裁量を持って働ける

施工管理職の主たる業務は、プロジェクトのマネジメントです。スケジュール管理、職人の方々の安全管理、工事の品質管理、コスト管理など、ヒト・モノ・カネをコントロールし、発注主様の要望通りの仕事を遂行する。もちろん当社の施工管理職も同じですが、厳密に言うと、もうすこし仕事の幅が広いです。当社の施工管理職はお客様との打ち合わせに臨んだり、工事のかかる費用を算出する積算も担当したりします。任されたプロジェクトの最初から最後まで携わる。責任も伴いますが、その分達成感も大きいと考えています。

専門性・スキルが身につく

皆さんは店舗に足を踏み入れたとき、何が目に映りますか?床、壁、照明、什器…。いろいろなモノが視界に入ってくるのではないでしょうか。当社の施工管理職は、それら店内を彩るインテリア全般の工事に目を配らせ、職人の方々に的確に指示を出し、居心地の良い空間を具現化することがミッションです。インテリア全般と言うだけあり、身につけなければならない知識は豊富にあります。また消防法など法律への理解も必要です。それら一朝一夕では身につかないさまざまな専門知識を、今の皆さんに求めることはありません。一つひとつの現場を経験しながら、すこしずつ身につけてください。コツコツ続けていれば、気づいたときには替えの効かない人材になることができています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社がRe就活で募集を行う理由は、次世代の中核を担う人材を育てるためです。現在、当社は20代の先輩が2人在籍しており、あとは40代以上の経験豊富な社員です。ベテランからノウハウを受け継ぎ、10年〜20年先も第一線で活躍する人材を育成したいと考えています。経験の有無ではなく、皆さんのこれからのポテンシャルに期待しています。

選考のポイント

選考で重視しているのは前向きさです。覚えることが広範囲にわたるからこそ、受け身になるのではなく、自発的に吸収しようとする姿勢があるかをチェックします。また施工管理職は常に複数の外部パートナーと仕事を進めます。工事の指示を出す、依頼をする、疑問点を聞く…。業務と報連相が切っても切れないため、コミュニケーション力にも重きを置いています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

中学生の頃に部屋の模様替えにハマったことがきっかけで私はインテリアが好きになり、高校、専門学校では建築やインテリアを学んでいました。就職先にシードを選んだ理由は、兼ねてより興味のあった店舗内装の設計や施工管理ができることがひとつ。もうひとつは当社が多岐にわたる店舗づくりに携わっており、ここで働くことで豊富な経験を積めると思ったことです。現在は大型量販店の内装の設計、および施工管理を担当しています。やりがいは自分が考えたレイアウトが現実になることです。学生時代はどれだけ図面を描いてもカタチになることはなかったので、完成するたびに感動しています。また携わった店舗がオープンしたあと、大勢の人々が買い物している様子を見ることも好きです。当社は若いうちから仕事を任せてもらえます。そして何かあれば必ず上司がフォローしてくれます。成長意欲の高い方にとっては、とても恵まれた環境だと思いますよ。

企業情報

株式会社シード

設立

2000年

代表者

代表取締役 平野 耕司 

資本金

1,000万円

売上高

10億円

本社所在地

大阪府東大阪市西堤本通西1-8-22

事業内容

店舗内装の企画・設計・施工・監理

【施工管理職】いつも見かけるあのお店も…!店舗内装の施工管理スキルを磨こう!

  • 株式会社シード
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」