NEW
最終更新日
2022/01/11(火)
掲載終了予定日
2022/03/27(日)

【不動産管理業務/未経験可・資格不問】開発の進む福岡市のど真ん中で不動産管理を担ってください!

株式会社セイワ地研

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
不動産
職種
管理系(その他)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
福岡県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

福岡で40年以上に渡り黒字経営の地域密着でアットホームな社風、誠実な仕事ぶりが自慢です。

創業して以来、40年以上に渡って黒字経営を続けている企業です。
モットーは『人につくす、街につくす』。福岡市中心部の大名に立地し、あえて支店を作らず、地域に根差した事業を展開してきました。

近年はストック型ビジネスに重点を置き、毎月安定した収入がある不動産管理業をベースに、
不動産売買・不動産賃貸の仲介、駐車場・レンタルボックスの管理運営を行っています。

正直で誠実な対応を身上とし、住居トラブルや緊急時には素早く対応しています。それは社員に対しても同じ。
住人の方々からはさまざまな相談があるため、気持ちをうまく切り替えられるよう、社員同士が声をかけあい、
上司は負担の大きい社員がいないか、目を配っています。
残業が少なくすむような工夫も。それらの甲斐あって、過去3年間の平均離職率は4%と低い数値になっています。

転職を考えている方は、自分を見つめ直すことのできる方だと思います。
辛い経験をしたかもしれないし、それを乗り越えて「頑張ろう!」という強い気持ちを持っているかもしれない。
社会に出た後にいったん立ち止まり、自分を見つめ直す時間はとても大事で、それを経験した人は人として成長しているはず。
今また歩き出そうとしている姿に自信を持ち、皆さんの経験を当社で生かしてほしい。

未経験も歓迎。皆さんの応募をお待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

不動産管理職

仕事内容

不動産の管理全般(マンション・アパート・ビル・駐車場・レンタルボックスなど)
マンションやアパート、ビルなど不動産の管理全般をオーナーに代わって行います。

【不動産管理】
○入退去時の立ち会い、リフォーム提案から入居募集まで。
○空室対策や今後の修繕計画など不動産運用のサポート。
○入居中のトラブル対応や設備故障時の業者手配。
○ご紹介頂いた管理物件の仕入れ(飛び込み営業なし)。

【具体的には…】
入退去者、オーナー、修繕業者など多くの人と関わるお仕事です。
まずは先輩に同行しながら色々な物件を見ていただきます。
半年ほどたってお仕事に慣れてきたころに担当物件をお任せします。

担当物件の巡回をしながらオーナー様と話していく中で、お困りごとがないかお聞きします。
例えば、退去者が出た後になかなか入居者が増えない、とお悩みをお聞きした際には
「女性をターゲットにしたリノベーションをしてみませんか?」
と退去者が出た後のお部屋のリフォームをオーナー様へご提案していただくこともあります。
具体的には元々2点ユニットバスの1DKのお部屋を、独立洗面台やウォークインクローゼットを
備えたワンルームにすることで女性が住みやすいお部屋にリノベーション。
アイデア次第でオーナー様のお悩みを解決できるご提案が可能です。

オーナー様と関係性を築いていく中で、お困りごとやご相談をいただき
このようなリフォームのご提案をいたしますので、日々のオーナー様との関係性が非常に大事です。
丁寧な仕事ぶりがお客様の信頼・信用につながり、
それが実績となってまたお客様からの紹介を呼ぶというように、良い連鎖を生んでいます。

【1日のスケジュール例】
08:45  出社、1日のスケジュール確認
10:00  入居の立ち合い
12:00  昼食
13:00  オーナー様にリフォーム内容提案
15:00  物件見回り 
17:45  修繕業者に電話後、帰社

求める人材

【福岡愛】【チーム力】【成長意欲】のある方<経験・資格不問>入社後に宅建の資格取得可能
○福岡愛…福岡が好き、福岡でずっと働きたい人
○チーム力…個人プレイではなく、周囲と協力しチームとして盛り上げ行動できる人
○成長意欲…与えられた仕事をこなすだけではなく、他者の仕事にも関心を持ち、自ら吸収し成長する意欲がある人

現在、当社で活躍している中途社員の前職は、テニスインストラクター、配管工、化粧品の卸販売、人材派遣会社などさまざまです。
ほとんどが不動産業界未経験で、「不動産に興味があった」という方々です。
そんな皆さんが入社して2〜3年で宅地建物取引士などの資格を取得し、第一線で働いています。

勤務地

【転勤なし】福岡県/福岡市大名
当社は福岡市の中心部・天神から徒歩圏内の大名にあります。
地域に根差した事業を展開しているため、転勤がなく、長く腰を据えて働けます。

管理物件のほとんどが当社から半径5キロ圏内にあり、緊急時には素早い対応ができます。
近隣地区に集中した手厚いサービスでお客様の信頼を得ています。

勤務時間

8:45〜17:45(休憩1時間)

休日・休暇

【年間105日】
日曜・祝日・隔週土曜・年末年始・GW
※レンタルボックス等の巡回で日曜・祝日に出勤した場合、振替あり

給与

初年度想定年収:300〜350万円

例)月給/220,000円〜
※固定残業代40時間(55,000円分)含む
※固定残業時間超過分は別途支給


【固定残業代制】

(固定残業代55,000円含む)※固定残業代は40時間分55,000円、時間超過分は追加支給




【年収例】

入社1年目 300万円

入社3年目 350万円

入社5年目 400万円

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 夜間手当20,000円 試用期間終了後

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙
屋外喫煙所あり

昇給・賞与

昇給 年1回
賞与 年2回

諸手当

・宅地建物取引主任者手当 15,000円
・通勤手当 月上限25,000円
・その他 資格手当、家族手当等

福利厚生

各種保険完備
産休・育休制度
リフレッシュ休暇
誕生日に会社から花束贈呈
10年以上勤続の社員に5年ごとに旅行券支給

応募・選考について

応募方法

Re就活からエントリーしてください。
後ほど詳細をご連絡いたします。

Re就活からエントリーしてください。
後ほど詳細をご連絡いたします。

連絡先

〒810-0041 福岡市中央区大名2丁目8番17号
TEL:092-713-5600
FAX:092-713-7375
担当:総務課 奥村・愛川

〒810-0041 福岡市中央区大名2丁目8番17号
TEL:092-713-5600
FAX:092-713-7375
担当:総務課 奥村・愛川

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

不動産管理職のお仕事をする上で、他部署の仕事の流れも知る必要があるので
契約や営業の業務も覚えていただきます。不動産管理のお仕事だけでなく
様々な知識を身に着けることができます。
不動産全般の知識を身に着けることが出来るので、不動産投資など
将来に役立つスキルが身につきます。

「住む」というのは生きていく上でずっと関わることですし、
今後のキャリア形成で必ず役に立つスキルを身に着けられます!

転勤の心配なし

市営地下鉄赤坂駅から徒歩5分の立地。
繁華街・天神からも徒歩5〜6分とアクセスのよい職場です。

当社は支店がないため、転勤の心配がありません。
福岡は「天神ビッグバン」と呼ばれる都市開発の真っただ中にあり、都市として成長を続けています。
政令都市では人口増加も続き、若い人が生き生きと働いている街です。
この魅力ある街とともに成長していきましょう!

教育制度・研修が充実

宅地建物取引士や管理業務主任者、マンション管理士などの資格を取得し、不動産のスペシャリストになれます。
資格取得に向けた講習会等を開いてサポートもしています。
資格は一生モノですし、取得すれば資格手当もあります。
宅地建物取引士の資格を取得した場合は毎月15,000円の手当を支給。
資格を持つことでお客様の信頼も得ることができますし、何より自信を持って働くことができます。
自分自身のスキルアップと収入アップを同時に叶える支援体制は万全です!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

時代の変化とともに不動産に対するニーズも多様化しています。
そこで、会社の主軸である建物管理部門を担当するPM事業部の組織体制を強化するため、次世代を担ってくれる若手人材を募集します。

選考のポイント

人柄重視で、素直で正直な人を希望します。
面接ではこれまでの経歴などをお聞きします。
言葉に詰まってもいいので、自分の言葉で自分の経験したことをお話しください。
辛いご経験をした方もいると思います。
しかし、過去は過去。
それにとらわれず、皆さんの「今」を見て、「これから」の可能性に期待します。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職はテニスのインストラクターでした。
年齢を重ねて体力面に不安を持つようになり、もともと興味のあった不動産業に転職しました。
入社後は先輩方に同行して仕事を覚えていくため、未経験でも安心して働けました。
建築用語がわからない時はその場で質問していましたが、わからないことをそのままにしないこと、設備の不具合や騒音などの相談にスピーディーに対応することが大事だと感じます。
先輩方は同じフロアにいるのですぐ質問できるし、丁寧に教えてくれます。
トラブルが起きた時は、部署全員で協力してくれるので心強いです。

入社して3年半経ち、現在30〜40棟を担当しています。
リノベーションの提案をして入居者が決まった時や、住居トラブルが解決して住人の方からお礼を言われた時は嬉しいですね。
今、資格取得に向けて勉強中。当社は目標を持ちやすく、働き甲斐のある会社です。

企業情報

株式会社セイワ地研

設立

1979年3月2日

代表者

代表取締役社長 次田 武史

従業員数

52名

資本金

1,000万円

売上高

8億3350万円(2020年1月期実績)
7億9700万円(2019年1月期実績)

本社所在地

〒810-0041
福岡市中央区大名2丁目8番17号

事業内容

テナント募集・賃貸管理・建物管理
不動産の売買及び賃貸の仲介
不動産に関するコンサルタント
土地の有効利用(駐車場・レンタルコンテナ・トランクルーム)

ホームページ

https://www.seiwachiken.co.jp/

【不動産管理業務/未経験可・資格不問】開発の進む福岡市のど真ん中で不動産管理を担ってください!

  • 株式会社セイワ地研
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」