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最終更新日
2022/01/27(木)
掲載終了予定日
2022/03/25(金)

【ITサポート事務】安定も、安心も、キャリアも妥協しない。無理なく、未経験からITスキルを。

パーソルワークスデザイン株式会社【東証一部上場グループ】

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/専門コンサルタント
職種
一般事務
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

あなたの強みや個性を一番活かしたキャリアを一緒に考える会社【研修充実/残業10h未満/年休120日】

安心して働ける会社で、仕事を楽しみながら、スキルも身に着けて、しっかりキャリアを積んでいける。そして、色々なライフイベントがあっても長く働くことができる。当社、パーソルワークスデザインは、社員一人ひとりがこうした働き方ができることを目指している会社です。

私たちが掲げるビジョンは『はたらいて、笑おう』。そして、ミッションは『ワクワクワークのあふれる社会へ〜私たちは、ワークスデザインで期待を超える価値を共に創造します〜』としています。それぞれの将来に期待し、今を楽しみ、夢中で働いて欲しい。そして、「ワークスデザイン」とあるように、与えられるのではなく、自ら仕事を企てる方が仕事は楽しいもの。一人ひとりの社員が、このビジョンやミッションを実現できるように会社が後押します。

■安定した会社で働こう■
東証一部上場のパーソルグループの中核を成すだけではなく、BPO専業として50年以上の歴史を誇る当社。その実績から業界知名度も高いことが特徴です。クライアントも国内大手企業をはじめ、外資企業も多数。様々な業界と取引があるため、景気変動にも強く、この先も安定した環境で働くことが出来るはずです。

■安心して働ける環境をご用意!■
年間休日120日以上(完全週休2日制)であることや、月平均残業時間が10時間未満であることはもちろん、産休育休復帰率は99%。ライフステージが変わっても、その時の状況に柔軟に対応しながら働くことが出来る環境を用意しています。

■未経験でもスキルが身に着く手厚いフォロー■
そして、社員の育成やキャリア形成を専門とする部署が新設されたことにより、充実した研修に加え、一人ひとりの個性や強みを活かしたキャリア形成を会社が全力でサポート。未経験がハンデにならないことは当たり前。その先のキャリア形成も会社がしっかり伴走します。

■やりがいある仕事をしよう■
ITサポート事務職として、最初はITにまつわる「困った」を“サポートする”仕事からスタートしていきますが、徐々に、クライアントのビジネスの課題解決にむけての提案などもしていきます。単なる事務職として言われたことだけをやるのではなく、自分の市場価値も向上させることができるようになります。


ここまでお読みいただき有難うございます。事業拡大中につき、10名以上の積極採用!自分らしいキャリアを実現しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

ITサポート事務

IT業界での経験や知識は不問。過去には事務職やアパレルなどの販売・サービス職、ホテル運営などから転職をした先輩社員が活躍しています。

<中途採用比率は92%(2020年)>

転職が当たり前の世の中で、当社は積極的に中途採用に取り組んでいます。その分、中途で入社した社員の育成方法のノウハウもしっかり持っています。

仕事内容

【未経験歓迎】国内有数の大手企業が抱える「IT」についての課題を解決するお仕事です。

【まずは充実の研修から!】
入社後は1ヵ月間の導入研修からスタート。会社や仕事を知るオリエンテーションや、ビジネスマナー基礎研修、IT基礎研修、実務研修などを受講し、基本的な知識やノウハウを身に着けます。単なる研修ではなく、例えばビジネスマナー基礎研修では、アナウンサーの研修を担当するような講師が実施します。非常に質の高い研修で、仕事を始める上で必要な力はしっかり身に着きます。

【参加するプロジェクトは?】
研修終了後には、一人ひとりの志向性やコンピテンシー(行動特性)を基に、最適なプロジェクトを一緒に決めていきます。最初は長く取引のある会社のプロジェクトが中心。あなたらしさを大事にできる環境で働けますので、安心です。

【仕事内容は?】
ITシステムに関しての問い合わせ対応や、PCのセッティング、アカウントやパスワード管理、システムの手順書作成といったITに関する幅広い業務を担当します。最初は不安に感じる方もいますが、チーム制でのお仕事なので、分からないことは先輩にすぐに聞くことができる環境です。

また、自分の仕事に対してクライアントからすぐにフィードバックをもらうことも。自分の仕事がどのように評価され、感謝されているのかを知ることができるので、日々やりがいを感じることができます。

この仕事のポイントは、クライアントの分からないことや問題を解決することに加え、「どうしたら同じ問題や、お困りごとが発生しないか?」という予防策を考えること。単に作業をするだけではなく、色々な提案もできるのでスキルアップもできます。

【キャリアについても安心】
入社後1年間は毎月、2年目には2ヵ月に一回、担当マネージャーとの面談を通じて仕事の悩みの解消や、この先どんな風にキャリアアップをしたいか相談できる機会を設けています。導入研修以外にもたくさんの研修があり、一人ひとりの希望に合わせてオススメな研修も教えています。

また、弊社はリーダーなどのマネジメントでキャリアを形成する【マネジメントコース】や、専門性を磨いてキャリア形成する【スペシャリストコース】をご用意。それぞれどんな力が必要か目指すべき方向が明確な上、会社がきちんとバックアップしますので、安心してキャリアを築けます。

求める人材

【第二新卒・業界&職種未経験歓迎】ITの知識は必要ありません。やる気重視の採用です。
<10名以上の積極採用>

【応募条件】
29歳以下の方(若年層の長期キャリア形成のため)

【活かせるスキル】
◎PCの基本操作スキル※タッチタイピングレベル
◎英語スキル(日常会話/メール対応/留学経験等)

外資系企業のプロジェクトの場合には、語学を活かした仕事に携わることも可能です。
(必ずしも配属されるわけではありません。希望やスキルを考慮して決定します)

<人物重視の採用です>
これから必要とされるITに関しての知識を習得したい、チームで仕事をすることが得意、人に喜ばれる仕事がしたい、という方はピッタリです。

勤務地

東京23区内・横浜市の自社拠点またはクライアント先【一流企業のオフィスで働ける】

ご入社後、まずは芝アウトソーシングセンター(東京都港区)で研修があります。

【クライアント先】
◆東京23区(渋谷、飯田橋、神谷町、六本木、浜松町など)
◆神奈川県(横浜)
☆一部プロジェクトによっては、在宅勤務もございます。

【自社拠点】
◆代々木アウトソーシングセンター
東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木3階

◆池袋アウトソーシングセンター
東京都豊島区池袋2-65-18 池袋WESTビル

◆芝アウトソーシングセンター
東京都港区芝1-4-7 ニチガビル4F

◆練馬アウトソーシングセンター
東京都練馬区豊玉北3-21-7 アリアス桜台ビル

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

※配属先によりシフト勤務の場合あり
※時間外手当:5分単位で全額支給

★残業は平均月10時間未満と少なめです!
★半日休暇・1時間単位の時間有給も取得可能!

休日・休暇

≪年間休日120日以上≫

【休日】
完全週休2日制(土日祝)※配属先によりシフト勤務の場合あり/フレックス休日

【休暇】
有給休暇・年末年始・慶弔・産前産後・育児休暇・介護・子の看護休暇など

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給22万0,000円〜+残業代100%支給+各種手当

※交通費(会社規定に則り全額支給)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
※残業時間代は5分単位での全額支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収360万円 / 24歳 経験2年

年収450万円 / 32歳 経験5年

年収650万円 / 41歳 経験8年

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
配属先によっては喫煙場所を設置しているオフィスもございます。

昇給・賞与

■昇給・昇格/年1回(6月)
■賞与/年2回(6月・12月)

会社説明時に人事制度もしっかりご説明します。
入社後は、評価時面談等じっくり上司と話せる環境を準備しています。

諸手当

■時間外勤務手当(全額支給)
■交通費全額支給
■役職手当
■出張手当

福利厚生

■社会保険完備
■退職金制度(確定拠出年金)(401K)※正社員のみ対象
■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助
(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
■パーソルグループ福利厚生
(海外国内旅行・レストラン・レジャー・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など)
■資格取得補助(受験費費用の一部補助あり)

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募をお願いします。

まずはRe就活よりご応募をお願いします。

選考プロセス

●Re就活より応募


●Web履歴書による書類選考


●選考2回(Web面接)
・1次選考は採用担当が実施します。
・2次選考は役員/事業部の幹部社員が実施します。
・1次選考終了後に適性検査(人物適性)を実施します。

※選考状況によって面接回数が変動する場合もございます。


●内定
・最終選考後1週間以内にご連絡します。
・入社日についてはご相談に応じます。


【パーソルワークスデザインの面接について】
当社の面接はご応募いただいた方を評価するのではなく、働く上で大事にしている考え方や、実現したいキャリアをすり合わせる場としています。当社が大事にしているミッションとご自身の価値観に相違がないか、当社で希望のキャリアを実現できるのか、そうした点を一緒に考える場としています。選考を受けるというよりも、ミスマッチがないかを確かめる場として、あなたのお話を聞かせてください。

●Re就活より応募


●Web履歴書による書類選考


●選考2回(Web面接)
・1次選考は採用担当が実施します。
・2次選考は役員/事業部の幹部社員が実施します。
・1次選考終了後に適性検査(人物適性)を実施します。

※選考状況によって面接回数が変動する場合もございます。


●内定
・最終選考後1週間以内にご連絡します。
・入社日についてはご相談に応じます。


【パーソルワークスデザインの面接について】
当社の面接はご応募いただいた方を評価するのではなく、働く上で大事にしている考え方や、実現したいキャリアをすり合わせる場としています。当社が大事にしているミッションとご自身の価値観に相違がないか、当社で希望のキャリアを実現できるのか、そうした点を一緒に考える場としています。選考を受けるというよりも、ミスマッチがないかを確かめる場として、あなたのお話を聞かせてください。

連絡先

パーソルワークスデザイン株式会社

電話:0120-761-585(直通)
メール:pwd-career@hito-link.jp

※ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
電話:平日 9時〜18時、メール:24時間受付
メールの場合、翌営業日以降にご返信させて頂きます。

パーソルワークスデザイン株式会社

電話:0120-761-585(直通)
メール:pwd-career@hito-link.jp

※ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
電話:平日 9時〜18時、メール:24時間受付
メールの場合、翌営業日以降にご返信させて頂きます。

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

業界を問わず様々なクライアントのパートナーであることが当社の特長です。さらに、このお仕事が対応する業務の種類も幅広く、様々な知識やノウハウを得ることが出来るポジションです。

ITシステムやプロダクトの使い方などの運用支援だけではなく、例えばインシデント対応や、サービスクリエイト対応、資産管理、ライセンス管理など、多岐にわたります。外資系のクライアントの場合には語学力を磨くことも可能です。

企業活動にとってITは必要不可欠なものですが、そのIT全般を見渡して、業務を進めていく能力や、管理していく能力が身に着いていきます。

システムやサービスの開発も大事ですが、いかにうまく使いこなすかということも大事なポイント。この先も必要とされる貴重な力を身に着けることが出来ます。

裁量を持って働ける

「ITサポート事務」といっても、単なる事務職とは少し違います。指示のあった業務だけをこなすだけではなく、過去に多かった問い合わせや、類似のトラブルを繰り返さないために、どんな防止策が効果的かなども考えて、提案するお仕事です。

もちろん、最初は仕事に慣れてもらうところからスタートしていきますが、「もっとこうしたらお客様の事業や仕事がうまくいくのではないか」と少しずつ考えられるようになっていきます。どんな提案をすべきかなどは、お客様の状況や自分の仕事によって様々。その点では裁量をもって働くことが出来ます。

また、お客様の課題を解決するため、コミュニケーションをとることも多く、その分、自分の提案へのフィードバックや、感謝の言葉も直接もらうことができ、やりがいや達成感をもつことができるはずです。

ワークライフバランスを重視

年間休日120日以上(完全週休二日制・土日祝日休み)、月間の平均残業時間10時間未満など、きちんと休みを取得でき、無理に長時間働くといったことはありません。また、産休・育休の取得実績も多数。育休復職実績も99%となっており、色々なライフイベントがあっても安心して働き続けることが出来ます。

有給休暇取得率も約70%。計画的な有給休暇取得も可能となっています。パーソルグループのビジョンである「はたらいて、笑おう」や、パーソルワークスデザインが掲げるミッション「ワクワクワークのあふれる社会へ」を実現するためには、楽しんで仕事ができることが不可欠で、そのためには自分自身の生活も充実していなければなりません。

そうした思いから、働き方についても真剣に考え、社員の活躍を後押ししています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

事業拡大に向けて、当社では未経験者の方を育成する専門部署を2021年4月に発足しました。体系的な研修を通じ、基礎力を身に着けた上で最適なプロジェクトに参加できるようになりました。そこで、これまで以上に未経験の方の採用に注力する方向に舵を切りました。

安心して働ける会社で、スキルを身に付けながら、自分らしいキャリアを築いてみませんか?

選考のポイント

面接はご応募いただいた方のはたらく上で大切にされている価値観を知り、すり合わせる場であると考えています。これまでのご経歴の中で何を大事にし、どのような思いをもってこられたのか、そしてこの転職で実現したいことが何かをお聞きします。

転職は人生でも大きな決断です。お互いにとってミスマッチがないよう、不安や疑問も全て解消する場としたいと考えています。ぜひ、あなたのお考えや希望をお聞かせください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

未経験ではありましたが確かなスキルを身に付けたいという想いでITの世界に進みたいと考え、転職活動を始めました。充実した研修制度があることや、パーソルグループの中核企業であり、安心して働くことが出来そうというのが応募のきっかけでしたが、入社の決め手となったのは面接でした。

他のIT企業とは異なり、非常に穏やかな雰囲気でしたし、自分が実現したいキャリアや働き方について、面接官の方が誠実に、自分の意見を述べてくれたんですよね。こうした会社なら、きっと安心して働けると思いました。

様々な制度もあり、ライフステージに変化があっても安心できる上、個人を尊重する文化があります。チームで協力し合う仕事の進め方ですが、お互い支え合って仕事をしています。

ITの知識は様々な研修や仕事を通じて得られますが、インプットだけでなく、アウトプットの機会もたくさんあり、毎日スキルアップを実感できますね。

企業情報

パーソルワークスデザイン株式会社【東証一部上場グループ】

設立

1971年1月

代表者

代表取締役社長/平林由義

資本金

9365万円

売上高

9507億2200万円(2021年3月期実績)
※パーソルグループ134社連結決算(2021年3月末現在)

本社所在地

東京都豊島区池袋 2-65-18 池袋WESTビル

事業内容

■BPOソリューション
■HRソリューション
■ITサポート/ヘルプデスク
■コールセンター
■健康支援
■地域活性化支援

会社ホームページ

https://www.persol-wd.co.jp/

【ITサポート事務】安定も、安心も、キャリアも妥協しない。無理なく、未経験からITスキルを。

  • パーソルワークスデザイン株式会社【東証一部上場グループ】
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