最終更新日
2022/01/05(水)
掲載終了日
2022/02/02(水)

募集終了

【事務職】受発注業務、生産計画の立案など、製造現場を支える事務職【完全週休2日制/年間休日128日】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
化学・石油・ゴム・ガラス・セラミック・セメント/商社(化学・石油・エネルギー関連)/電力・ガス・水道・環境・エネルギー関連
職種
事務系(その他)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
大阪府

企業からのメッセージ

大手石油元売り会社と長年の取引。ものづくりに欠かせない「潤滑油」の生産販売数量西日本トップ!

「休みは多いほうがいい」
「残業は少ないほうがいい」
「一人暮らしをはじめたい」
「収入は今よりアップしたい」
「職場の人間関係は気にしたい」

求めすぎかなぁ…

いいえ、そんなことはありません。
豊国石油なら全部手に入りますよ!

事務職をお探しのあなた、必見です!

★西日本最大級の規模を誇る潤滑油専業メーカー!

私たち豊国石油は1952年に設立した
潤滑油の専業メーカーです。

潤滑油、馴染みが薄いかもしれませんが、
「機械の数だけ潤滑油が必要」と言われるほど、
実はあらゆる産業において
なくてはならない製品なんです。

潤滑油に特化しているメーカーとしては、
当社は西日本最大級の生産販売数量を誇っており、
安定した経営基盤を築いていることが特長です。

★プライベートは間違いなく充実できます

「休みは多いほうがいい」
→当社の年間休日は128日。
 土日祝休みの完全週休2日制です。

「残業は少ないほうがいい」
→基本は定時退社です。

「一人暮らしをはじめたい」
→借り上げ社宅の場合、
 敷金・礼金は全額会社負担、
 家賃は半額会社負担で住むことができます。

「収入は今よりアップしたい」
→賞与は4.5ヶ月分(昨年度実績)。
 毎年5,000円の定期昇給(過去20年以上実績)。
 とはいえ年功序列ではなく、
 早くして役職を任されるケースもあります。

「職場の人間関係は気にしたい」
→転職してきたA先輩。
 以前は当社の取引先で勤めていました。
 当時から当社の社員の電話対応等が非常に良くて、
「いい会社なんだろうなぁ」と思っていたそうです。
 それから居ても立っても居られず、
「当社に転職したい!」と直談判。
 それから4〜5年が経過した今、
「本当に転職して良かった」と言ってくれています。

転職活動、なかなか上手く進んでいない方も
いらっしゃるかもしれません。
しかし、妥協する必要もありません。

もし、皆さんの求める条件が豊国石油にあるのでしたら、
まずは一度、ご応募いただけますと幸いです。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】事務職を希望している方/業務改善など効率化を意識して働ける方
★こんな方がピッタリ!
スケジュールやタスク管理が得意
デスクワークがしたい
コミュニケーションを苦としない
プライベートも充実させたい
細かい作業が得意
アイデアや意見を発信できるタイプ
和気あいあいとした職場で働きたい

勤務地

本社工場:大阪府高石市高砂2-6
【アクセス】
・公共交通機関を利用する場合(最寄り駅)
 南海電車南海線(空港線)「羽衣」駅
 もしくはJR阪和線「東羽衣」駅
 最寄り駅からタクシーで10分

・自家用車、バイク通勤可(ガソリン代支給、駐車場あり)

★タクシー代も全額負担!
通勤に関しては、最寄り駅から少し距離があるため、マイカー通勤を許可していますが、電車通勤の場合、駅からタクシーを利用してください。電車の交通費はもちろん、タクシーの運賃も全額負担します。

勤務時間

08:15〜17:00

休日・休暇

【年間休日128日】
土曜、日曜(完全週休2日制)
祝祭日
夏季休暇
年末年始休暇
誕生日休暇
慶弔休暇など

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:209,300円〜(手当て等は別途支給)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

22歳 360万円

25歳 400万円

試用期間

(試用期間有り) 2ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
本社工場の敷地内は建物も含めて全面禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
喫煙者は定められた休憩時間のみ、所定の喫煙スペースにて喫煙可能

昇給・賞与

昇給:定期昇給(基本給)年1回(実績:過去20年以上5,000円/年)
   不定期昇給(職能給)職能級(評価制度、年1回見直し)に応じて昇給 

賞与:年2回(6月、12月)
  (実績:2019年5ヵ月/年)

諸手当

家族手当
超過勤務手当
休日勤務手当
出張手当
通勤交通費

福利厚生

各種社会保険(厚生年金保険、健康保険、雇用保険、介護保険、労災保険)
養老年金保険(退職金積立を目的とした)
退職金、財形貯蓄、育児休暇、時短勤務、介護休業
借上げ社宅制度(敷金、礼金、家賃の半分を会社が負担)
互助会(慶弔金を目的とした)
社内交流補助制度(部署やグループで行う飲み会などの費用は会社負担)
保養所

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

Re就活への掲載を決めた理由は2つあります。1つ目は受注が増えてきており、現状のメンバーでは手薄になってきているためです。2つ目はこの先控えている世代交代に備えるためです。ベテランのノウハウを次の世代へ継承する。そのためには皆さんがピッタリだと考えています。今後の成長のために私たちも精一杯サポートしますので、すこしでも気になった方、まずはご応募いただけますと幸いです。

選考のポイント

選考では素の皆さんと会話したいと考えています。なぜなら人柄重視の採用を行っているからです。形式的な質問をしてしまうと、どうしても皆さんの本心が見えづらいため、「コレ」といって決めている質問もありません。したがって皆さんも回答内容を準備せず、その場で会話のキャッチボールを楽しんでいただきたいです。そのほうが皆さんらしさが垣間見えて好印象です。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

前職は運送会社で事務職をしていました。その会社と豊国石油が取引先の関係だったこともあり、以前から当社の存在は知っていました。当時から電話対応などがとても親切で、ずっと印象が良かったことを覚えています。そして求人は出ていなかったのですが、当社で働きたい一心で直談判(笑)。想いは受け入れられて、晴れて入社することができました。現在は生産管理部門に所属しています。主な業務としては受発注業務と生産計画の立案です。どちらも些細なミスが大きなロスにつながるので、細心の注意を払って取り組んでいます。やりがいを感じるのは、自分で考えた業務改善の提案が採用されること。「こうすれば、もっと良くなるかも…」と考えながら働くことが好きで、思いついたら上司に進言するのですが、新しい試みに寛容で、割とすんなり許可してくれます。年齢や社歴に関係なく、意見にしっかりと耳を傾けてくれるのは当社の魅力ですね。

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

当社の年間休日は128日。土日祝日が休みの完全週休2日制で、夏季休暇、年末年始休暇としっかり長期休暇も完備しています。残業も少なく、17:05に退社している社員の姿をよく見かけます。有給休暇に関しては役職者も若手も総じて取得率が高く、全社平均で12日。プライベートの用事と平日が被ったら、遠慮せず申請してくださいね。また当社は性別に関わらず誰もが活躍できる会社づくりに取り組んでおり、産休・育休はもちろんのこと、時短勤務も導入しています。育休の期間も柔軟で、お子さんを出産した先輩は、保育園の入園ができなかったため職場復帰の時期を延長していました。仕事とプライベートのバランスを保つことはもちろん、仕事と家庭の両立も応援します。

転勤の心配なし

勤務地は本社のみとなっており、転勤は一切ありません。マイカー通勤もOKなので、高石市、周辺の街にご自宅がある方であれば、転居する必要もなく、生活を続けることができると考えています。一方で車を持たれていない方に関しては、電車はもちろん、駅からタクシーで通勤することが可能です。そしてタクシーの運賃は全額支給。また転職を機に一人暮らしをスタートさせたい場合は、借り上げ社宅を利用することができます。会社が指定する物件になりますが、その中から選んでいたければ、敷金・礼金は全額負担、家賃は半額負担しています。経済的バックアップが充実している点は当社の魅力です。

教育制度・研修が充実

当社は外部の研修会社と契約しており、社員はその研修会社が開講している研修の中から自分が受けたいものを選び、受講することができます。若手社員向けから管理職向け研修まで幅広いラインナップがあるため、気になる内容のテーマがきっと見つかると思いますよ。研修に参加するのは就業時間中で、現在はオンラインでの開催が大半。年に1回は必ず受講することをルールとしていますが、2回、3回と受けている社員もいます。成長意欲の高い社員の背中を押すことを大切にしていますので、是非皆さんも活用してください!

企業情報

豊国石油株式会社

設立

1952年6月17日

代表者

代表取締役社長 上原虎彦

従業員数

75名

資本金

4,500万円

売上高

48億2,000万円(2020年5月決算)

本社所在地

大阪府高石市高砂2丁目6番地

事業内容

潤滑油製品の製品開発・販売

ホームページ

http://www.hokoku-oil.co.jp

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【事務職】受発注業務、生産計画の立案など、製造現場を支える事務職【完全週休2日制/年間休日128日】

  • 豊国石油株式会社
  • 募集終了